ドラマ【結婚相手は抽選で】1話の動画見逃し無料視聴はこちら|10月6日放送

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話(2018年10月6日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『結婚相手は抽選で』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『結婚相手は抽選で』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『結婚相手は抽選で』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月6日(土)放送終了〜2018年10月13日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送前ですが前クールドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』と同じように、最もお得に『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムだと思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『結婚相手は抽選で』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじ

2018年10月6日(土)23時40分放送のドラマ『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじをご紹介します。

コンピューターソフト会社のSE・宮坂龍彦(野村周平)は、オタクで過度の潔癖症であり、女性と会話もまともにできず全くモテない。

今日も行きつけの定食屋にマイ箸を持参して食事する龍彦は、偶然目が合った同僚の女性社員に思い切り避けられてしまう。

そんな龍彦が、新調したスーツで身を固め、区役所の大会議室へとやってきた。

そこには20代から30代の男女がひしめきあっている。

龍彦が緊張の面持ちでいると、そこに、関西弁で喋る地味な服装の・鈴掛好美(佐津川愛美)、超イケメンの銀林嵐望(大谷亮平)が入ってくる。

そして最後に会場に来たのは、派手な出で立ちの美人、冬村奈々(高梨臨)。

奈々はトイレから戻る龍彦とすれ違うと、イライラとした様子で大会議室の場所を尋ね、礼も言わず去っていった。

「何故あんな美人がこの会場に……」と疑問を抱く龍彦。

そこは「日本政府主催 抽選見合い 実施会場」———

時は三ヶ月ほど遡る。

衆議院議員の小野寺友紀子(若村麻由美)は、官房長官から内閣府特命担当大臣に任命される。

担当するのは「抽選見合い結婚法」。

少子化対策とはいえ承服しがたい法案だったが、政治家としてステップアップするチャンスと捉え、受託する。

その頃、龍彦は女性社員にドン引きされ続け、オタク仲間の鯨井(加藤雅人)、北風(松本享恭)に慰められながら、一度は自分も恋愛をしたい……ともがいていた。

奈々はコネ入社したラジオ局でハガキ整理など雑用ばかりを任せられる日々。

そんな奈々の彼氏である嵐望は広告代理店社員で、テキパキと会議を仕切っている。

好美は関西の田舎の看護師で、何かと自分にかまう母親の過干渉に少し辟易していた。

そんな若者たちの前に、ネット動画で政府より新重要法案が発表された。

「抽選見合い結婚法」————小野寺によって説明されたその法案は、25歳から39歳までの各自治体内の男女を無作為に抽選で組み合わせてお見合いをさせた上、どうしても気にいらずに3人断った場合は、テロ対策活動後方支援隊に2年間従事しなければならないという、前代未聞のものだった。

法案は日本中を大混乱に陥れる。

しかし「抽選見合い結婚法」は衆参両院であっさり可決され、実施されることとなった。

そこから、龍彦、奈々、嵐望、好美の人生は、大きなうねりに巻き込まれていく。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ねこぽん
冬村奈々役の高梨臨は大河ドラマでも少し癖のある役を演じていて気になっていたので、どんな破天荒なヒロイン役となるのか、楽しみです。

「抽選見合い結婚法」なんて、突拍子もない話のようにも思いますが、日本の現状からみるといずれ似たような条例くらいはできるかもしれないし、マンガなどでは見かけるネタなので、ありそうな近未来としてあまり違和感なく見れる気がします。

ドロドロドラマが得意な東海テレビの作品ということで、予告動画で見られるコミカルで明るいイメージよりも、もっとどす黒い展開になるのではないかとワクワクしています。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

クルル
次回の作品は面白そうですね。

内気でモテない潔癖症を野村周平さんが演じて、自分がどこにもいないという役を高梨臨さんが演じて、イケメン御曹司に大谷亮平さん、母からの依存役で佐津川愛美さん。内閣府特命担当大臣を若村麻由美さんが演じるようです。

抽選見合い結婚法というものがあったらということですね。

国民の義務で、見合いをしないといけなくて、しかも相手は抽選という今までない恋愛ストーリーですね。

2人までは断る事ができるそうだが、恋愛に発展していくには山あり谷ありと大変そうです。

でも、恋愛ストーリーなので今から楽しみです。

ペンネーム:クルル(40代・女性)

Ayumi
結婚相手を、抽選で決めるなんて、とても興味深いと思う。

「結婚とは何か」、ということを、しっかり掘り下げてくれそうな気がする。

結婚できない・しない人たちが、どんなふうにして結婚できる・するようになっていくのか、とても楽しみだ。

結婚に向かっていくことを通して、どんな過程を経なければいけないか、どんなことをしてばだめなのか、といろいろと教訓が得られそうだと思う。

同時に、結婚について、いろいろと考えさせられそうだと思う。

一癖も二癖もあるものどうしが、どんなふうにお互いを理解し、分かり合っていくのか、とても楽しみだ。

登場人物を、自分や周りの人に当てはめながら、比較して見るのも、いいのではないかと思う。

ペンネーム:Ayumi(30代・女性)

まめこ
予告を見ただけですが、結婚相手が抽選で選ばれて、しかも2回しか断れないという何とも斬新なドラマのようで、とても気になりました。

土曜日のこの時間のドラマは、社会問題や世の中の不条理などをテーマにした作品が多く、毎回必ず見させていただくのですが、今回も現実ではあり得ない内容ではありますが、結婚相手をどのように選ぶことが正解なのか?どうすれば幸せな結婚が出来るのか?結婚相手に求める条件が通用しない抽選というやり方は、どのような結果を生み出すのか?とても興味深いです。

個人的には、結婚したばかりの高梨臨さんが出演されるということで、そちらも注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

シャワーズ

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

潔癖症だという龍彦はマイ箸を持ち歩き、人に触られた場合はすぐ手を洗うという人物である。

潔癖症のあまり女性に引かれ、一度は恋愛をしてみたいのだという考えを持っていた。

友紀子は少子化対策担当大臣になり、「抽選見合い結婚法案」が通るようにと向井原に言われた。

奈々は嵐望に結婚のことを話題に持ちかけるが、嵐望は女性の口から言わないほうがいいと言った。

2017年4月10日、友紀子は法案を公表した。

抽選の対象者は25歳から39歳までの未婚男女で、この法案は国民の義務とする。

抽選見合いは相手を気に入らなければ2人まで断ることはできるとし、3人以上断るのであれば、テロ対策活動後方支援隊に2年間従事するという追加事項も公表した。

法案の事を知った龍彦、奈々は戸惑った。

法案が通った場合、龍彦は嬉しいのだということを鯨井や北尾に話した。

笹原や塚田は法案施行前に結婚相手を見つけ出すべきだというのを龍彦に話し、3人は相席居酒屋に行くことになった。

奈々は嵐望にフラれてしまい、涙を流した。

相席居酒屋に行った龍彦は、笹原や塚田と女性2人の間の会話に入ることができなく、唯一入れたアニメの話は自分の知識を披露すると女性にキモオタだと言われてしまった。

その後、龍彦は相席居酒屋を出て走って、手を洗った。

家に帰宅すると、母からの手紙が来たので読んで、贈られたネクタイを見て涙を流した。

その龍彦の元に、政府からの赤紙が来た。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

野村周平さんは派手な役や明るい役を演じるイメージが強いという方なので、潔癖症の役を演じることに最初は違和感があった。

だが、やはり野村周平さんは役者なのだと思えるくらいに、潔癖症の役を自然と演じることができていたので驚いた。

抽選見合い結婚法案という法案が現代社会に適用した場合は、少しだけでも少子化問題を解決することはできるのだろうかと気になった。

日本では少子化問題の根本的な解決手段が出ていないので、抽選見合い結婚法案が龍彦らにどのような影響を及ぼしていくのだろうかということに興味を持った。

龍彦、奈々、好美それぞれの視点で楽しめるというのが良かった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

しーちゃん母さん

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

宮坂龍彦はSEでオタクで潔癖症なので全く女の子にモテない。

国が少子化対策の為に決めた20代~30代の男女を集め抽選見合いをする事となる。

会場では「何であんなイケメンが?」とか「あんな美人が?」と言う人もいる。

コネ入社でラジオ局で働く奈々は広告代理店勤務の嵐望と1年も付き合っていたが一向に結婚の話が出ず焦る。

そんな時「抽選見合い結婚法」が政府で発令される。

25歳から39歳の男女が無作為で抽選でお見合いさせ気に入らなかったら3人まで断ることができるがテロ対策の活動後方支援隊に2年従事しないといけないという国民の義務となる。

こんな法案が通るわけないと思っていたがあっさり通ってしまう。

モテない男らは自信があまりにも無いためこの法案は有りがたいと思いチャンスだと言う。

一方奈々は嵐望から「奈々と結婚するつもりはない。別れて欲しい」と釘をさされてしまう。

龍彦は先輩から合い席居酒屋合コンに無理に連れていかれ辟易する。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

色んなタイプの独身の男女が沢山居ると感じてしまいますね。

オタクで異性に話しかけられない人、必ずクラスにいましたね。

本当に政府が抽選でお見合いで結婚しろとか言われたらって思えば恐いですよね。

結婚しないのも結婚するのも義務ではしたくないと思います。

人それぞれ価値観は十人十色です。

少子化対策は大事ですが政府は子育て対策の方に力を入れて頂きたいと常々思っています。

奈々は次に行った方がいいですねえ。

結婚する気がないと言われた人を追いかけてもうざがられるだけです。

あの相席居酒屋の女達嫌な女ですね。

思ってる事そのまま言うとか子供だと思います。

そこは黙っとけよ、と腹が立ちました。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

ねこぽん

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

日本は少子高齢化の対策として「抽選見合い結婚法」を可決し、25歳から39歳までの男女を無作為に抽選でお見合いをさせることにした。

挙句お見合いを3回断った場合はテロ対策支援を2年間強要されるという流れだ。

潔癖症でつい手を何度も洗わずにはいられない宮坂龍彦は、恋愛には憧れるが女性ともろくにまともには話せないので、オタク仲間と「これはチャンスでは」と話し合う。

龍彦は政府の方針に従い、龍彦は区役所で行われるお見合いに参加することになる。

同じ会場には、付き合っていたのに法案のせいで結婚感の違いが浮き彫りになり別れたばかりの美男美女の銀林嵐望と冬村奈々や、押しの強い母を持て余している引っ込み思案な関西人で看護師の鈴掛好美も来ていた。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

奇妙な法案を制定する側の事情とその対象者の両方の面が描かれるというドラマの設定が面白かったです。

少子高齢化担当の、小野寺大臣役の若村麻由美の演技がとても練れているので、若手側が中心のドラマのはずが、主役たちを食ってしまうのではないかと何だか楽しみです。

若手の仲では冬村奈々役の高梨臨の、何とか結婚に話を持っていこうとする努力のシーンや、彼にふられた切ない演技が際立っていて良かったです。

龍彦役の野村周平の演技も良かったです。

オタクと恋愛願望の間で揺れているのがとても似合っていて、はまり役だなと思いました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

はな

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

暗くて、潔癖性で、おたくの青年が主人公(野村周平)です。

あるとき、政府が少子化対策のために、独身の男女は結婚相手をお見合いで決めるという法案を提出します。

お見合い相手は三人までは断ることができるが、それ以降はテロ対策の軍に入れられてしまうというとんでもないものです。

焦った若者たちは合コンなどで相手を見つけようと必死になります。

一方で出会いの全くない主人公などは、これを出会いのチャンスと考えます。

また、恋人のいる女性(高梨臨)はこれを機会に、彼氏(大谷亮平)に結婚を迫るのですが、あっさりフラれてしまいます。

ドラマはこの三人のこれからを描くストーリーです。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

タイトルからして、コメディだと思って観てみたら、意外と重たいストーリーでした。

自分に自信がなく、自分を変えたいと思っている主人公が、この先どう行動するのか、どう変わって行くのかが見所でしょうが、実際問題主人公はあまりにも冴えません。

現実世界だったら、彼女を作るのには苦労するでしょうね。

そんな人達が、とんでもない法案をチャンスと考えるのもありえる話かもしれません。

かわいそうなのは、恋人がいるにもかかわらず、結婚してもらえない人ですよね。

自分だったらと考えると、少しアリかもしれません。

もちろん相手によりますけど。

ペンネーム:はな(40代・女性)

katakata

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

少子化対策法案として国が考えた法案が未婚の25歳から39歳の男女を住まいの地区を考慮したうえではあるが無作為に抽選で結婚相手を選ぶという法案。

2回まではその相手を断ることができるが、3回以上となるとテロ対策活動に2年いかなければならないというペナルティが課せられる。

法案が施行されると分かり該当の男女が結婚を急ぐ中、ナナはつきあっている銀林にそれとなく結婚についてほのめかすが結婚する気はないとあっさりと断られる。

潔癖症で付き合ったことすらないタツヒコは、友達に誘われ合コンに行く。

それぞれに法案での抽選のお見合いをしなくて済むようにと思いを巡らせるがそう簡単に結婚する相手に巡り会うことはできないでいました。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

少子化対策法案で抽選でお見合い相手を選んでしまうという想像を絶するような法案を実際に施行するとなると今の現代でもこのようにそれまでに結婚をしようとする男女は焦り出すだろうか?

恵まれた環境と容姿に思われるナナであって、付き合っている方には結婚は希望していないと言われてしまったり、外見はイケメンそうでも潔癖症で人付き合いが出来ない龍彦。

無理をしてまで結婚してその先幸せな日常が待っているのかどうか、疑問に思ってしまうような部分も多かったのですがもしかしたら、今まで出会いのなかった人にとってはもしかして良いきっかけになるのかもしれないと思いました。

以前の日本では当たり前のようにお見合い結婚をする人が多くいたと思います。

抽選と少々荒っぽいような気はしますがお見合いの拡大バージョンと思うとそれはそれでありかもしれないなぁとも思いました。

ペンネーム:katakata(40代・女性)

ぴよちゃん

『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじネタバレ

潔癖症で内気でモテないオタクの宮坂はデスク周りを除菌シートで拭くような潔癖症で後輩の女の子を引かせるような男でした。

国民の義務として新法案が抽選見合い法案ができました。

野党は猛反対していますが与党は少子化対策のためだと言っています。

法案が通るまでに結婚するんだという職場の人に宮坂は相席居酒屋で合コンに誘われました。

そこでオタクのアニメの話をしてしまい女性から気持ちがられます。

一方冬村は銀林と付き合っていましたが銀林から冬村と結婚はできないと言われました。

宮坂の部屋に郵便が届き、日本政府からの手紙が届いて終わりました。

『結婚相手は抽選で』第1話の感想

潔癖症で内気でモテないオタクの宮坂の潔癖ぶりがすごくて驚きました。

服を着ていても膝や肩に手を置かれたりするだけであれだけ嫌がるのがすごいです。

新法案の抽選お見合いというのは面白い発想だと思いました。

実際にそんな法案ができたら嫌ですが、毎週ドラマを観るのが楽しくなりそうだなと思いました。

2回のみ断るのは可能で3回目断ると軍隊に入れられるのは厳しすぎると思いました。

2回目断って3回目の相手が他の2人より好みではない可能性もあるので断るのにも慎重にならないといけないなと思いました。

鈴掛の母親の束縛のような感じが好美が可哀想だなと思いました。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA