中学聖日記|8話の動画見逃し無料視聴はこちら【11月27日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第8話(2018年11月27日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第8話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月27日(火)放送終了後〜2018年12月4日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第8話のあらすじは?

2018年11月27日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第8話のあらすじを紹介します。

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。

動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。

そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近するが…。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。

聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず…さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来て…!?

一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。

思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動にでる!?

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なるはや
3年経った今でも聖と晶、そして勝太郎も含めた三角関係いや上司の原口も含めた四角関係は今後もドロ沼化してますます激しさを増して行くような感じになると思います。

年頃の高校生が歳上の女性に憧れる気持ち、なんとかして手に入れたい・自分だけのモノにしたいという気持ちは痛いほどよくわかるので、見ていて楽しいですね。

教師と生徒との関係は間違っていると話をする場面がありましたが、当の本人達には頭ではわかっていても本能・本心では抑える事が出来ずにまた過ちを犯してしまいそうで、その辺りが人間であり男と女であるのかなと考えさせられます。

ペンネーム:なるはや(40代・男性)

ぽぽぽぽぽ
黒岩母が乗り込んできて、聖の過去が明らかになってしまう。

生徒の母親との争いも激しくなるが、何も言えない。

黒岩はそんなことを知らずに、また聖に会いに行って、追い返されるか。

18歳の学生はまだ子供だと冷たく当たる。

また自分の生活をおびやかさないでほしい、教師でいたいのだと。

聖は学校を追い出されることになるのか。

黒岩母が聖が教師でいられることがおかしいとまた訴えようと動き出す。

野上が何か黒い企みをしてほしい。

これを機会に聖と結婚とか言い出すかな。

束縛男な気がする。

勝太郎と上司の関係にさらなる変化はあるのか。

ペンネーム:ぽぽぽぽぽ(30代・女性)

SAKU
やっと突然の再会を果たした、聖と晶ですが今後どうなっていくのか気になります。

運命の恋ですから、やっぱりそう簡単に気持ちを忘れられる訳がないハズなので二人はまた惹かれあっていくのでしょうか。

最後に晶の母・愛子も聖の前に出て来たので、また一章さながらのドロドロな展開になりそうな気がします。

綾乃の母・美和も聖の事を目の敵にしているようでしたので、次回はついに聖の過去が暴かれてしまうのではないでしょうか。

聖の事を好きな野上と聖が今後どうなっていくのかも気になります。

見ているとドキドキハラハラする事が今後も多そうですが、楽しみにしています。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

dai
次回では、同僚に聖と晶の過去がばれてしまう。

今回のラストで晶の連絡先を破ってないので、恐らく追いつめられた聖が自ら連絡をするのではないだろうか?

予告では晶が『先生にがっかりしした』『先生、さよなら』と言っているので、もしかしたら次は聖が晶を追いかける展開になるかもしれない。

一方で、一樹に『僕と一緒にこの街を出ませんか』と言われている場面があるので、また今の場所から離れて、数年が経過する可能性もありそうだ。

もう一つの可能性としては、一機に駆け落ちを迫られたり、晶が聖に失望するのは序盤の展開で最後は晶と駆け落ちという可能性もあるが、まだ8話という段階だと、そこまでは進み過ぎな気もする。

ペンネーム:dai(30代・男性)

ぴよちゃん
第8話では愛子が聖に会いに来たのでどうなるのか今から気になっています。

愛子は聖が教師を続けていることが許せないみたいなので、小学校に乗り込んで他の先生にもバラすと思います。

そこで聖は小学校を辞めないといけなくなるのか気になります。

野上先生が一緒にこの街から出ようと予告で言っていたのですが、聖にはこの小学校で引き続き頑張って欲しいです。

また二度と来ないでと言われた晶は諦めないと思います。

また聖のところへ来ると思うので、聖と良い感じの野上先生は晶に対して何か行動するのか気になります。

新しい三角関係ができるので楽しみです。

第8話早く見たいです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

りんごん
今までは黒岩くん派か、勝太郎さん派かといつも考えながら観ていたけど、新たに野上派が加わりました。

それくらい性格もカッコいいと思いました。

過去を知っての真摯な対応をみて、野上派急上昇です。

聖の心の奥底の本当の気持ちが知りたいです。

今のところ上っ面な感じがしていて、吐き出して欲しいと思っています。

でもいよいよ保護者に過去の事がバレそうだし、黒岩くんの母親と対決しそうだし、展開が怖いです。

聖と黒岩くんは、簡単には一緒にはなれないのは仕方ないけど、何とかしてあげたいです。

2人のほっこりするシーンだけでも見たいです。

トキメキたいです。

ペンネーム:りんごん(30代・女性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さゆ

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

聖の中学生徒の先生時代の噂と真相を聞きつけて、保護者たちが真相をつきつめてきます。

少し話しが曲がって噂が大きくなり、さらに混乱を招きながら、聖は淫行教師と言われてしまいます。

聖の長年の先生である友近がそんな淫行な教師ではないと言い放ち、丸く収まります。

教師としてずっとやっていきたいと考えているなら、もう過去の呪縛から解放し、過去を話すべきではないと思いつつ、モヤモヤした状況が続きます。

橘さんの母親が聖の悪口を言ったといって、あやのは心を母親から閉ざし、ますます子供との関係を悪化してきました。

黒岩は、ルナチと別れようとするも断られ、黒岩のお母さんから聖には恋人がいると言われても、聖への思いが止まらないです。”

『中学聖日記』第8話の感想

過去の呪縛から逃れることなく、黒岩の母親も現在勤めているアヤノの母親も過去の事実を大きくして突き詰めようとしてきます。

聖の元彼は、次の恋に進み始めているのを現在の彼女は不満げに見てる姿が不思議でした。

黒岩というとルナチと付き合っていたが、聖への恋心が再燃したのを自覚しつつ、ルナチに申し訳ないと思いつつも一緒にいる姿が切なかったです。

聖への思いが止まらない黒岩がカッコいいと思いました。

ずるくてもあざとくても一緒にいたいと思っても良いとルナチは言いますが、黒岩は真っ直ぐに誠意をもって断ります。

ルナチの嫌だと別れないと言うのは、すごく女の子らしかったです。

ペンネーム:さゆ(30代・女性)

momon

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

晶が聖に会いに来てからもう二度と会いに来ないでと突き放した聖だったけれど、また会いに来た晶だった。

晶の母親は聖に会いに来て晶と何かあったのではと疑っていたけれど、しっかりと別れてもう二度と来ないと言った聖だったので疑われずに帰っていった母親でした。

聖先生と母親のことを見かけた生徒の母親は聖先生のことを調べて昔中学生の生徒といけない関係だったことを学校にばらして生徒を来させないように仕向けた。

しかし、しっかりと否定してくれた先生がいたため、疑われずに済んだのだった。

その母親は娘に帰ってきてほしいと願ったのですが、娘を迎えに来る準備をすることを約束したのであった。

聖先生はその母親が非難を受けたため、全部真実を話すと瞬く間に話が広がりみんなから無視されるようになってしまったのだった。

『中学聖日記』第8話の感想

聖先生がみんなに事実を話して前に進もうとしたところはとてもかっこ良かったです。

しかし、みんなに受け入れてもらうことができずに無視されるのがとても可哀そうなところです。

聖は晶から失望されてしまったため、前に進もうと決めたので晶の言動力はすごいと感じました。

晶はもう二度と聖に会わないと決めてみんなの元から去ろうとしたけれど、聖は晶の居場所を突き止めて晶を探すことができたのがとてもすごかったです。

これから二人がどうなるのかとてもドキドキしてしまいます。

二人一緒に居ることがばれてしまうとすごく母親が怒るだろうなと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

たかは

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

聖は野上と付き合うことにしましたが、そこに晶の母親が現れます。

今の聖の状況を知った晶の母親は、聖が過去に問題を起こしながらも未だ教師を続けて新しい恋人もいることを妬ましく思うのでした。

そんな様子を見ていた美和は、聖と晶のことを他の保護者に話して問題を大きくしようとしていました。

しかし、千鶴の一言でことは収まり美和が悪者になってしまいます。

それを見て聖は罪悪感を抱き始めます。

さらに晶と話したことで今までのことをなかったことにしても何も変わらないと気付いた聖は、保護者の前で本当のことを打ち明けるのでした。

しかし、学校には保護者からの問い合わせが殺到して聖はしばらく担任を外れて事務補助をすることになってしまいます。

そんな中、聖はるなから晶が家出をしたと聞いて心配しますがそこに晶から電話が入ります。

聖は居ても立っても居られなくなって晶の元に向かうのでした。

『中学聖日記』第8話の感想

聖はやっと過去を忘れて前を向いて歩き出そうとしていました。

しかし、晶から責められたことでそんな自分は間違っていると思い始めます。

保護者の前で晶との過去を話した聖はとても勇気があると思います。

ですがそれが原因で聖の状況は一変してしまいます。

晶は3年経った今でも聖のことを真っ直ぐに思っていて、聖はそんな晶の気持ちが戸惑いながらも嬉しかったと思います。

そこまで思ってくれる人はなかなかいないと思います。

周囲の反対が逆に二人の関係を強いものにしている気がします。

これから二人がどのような決断を下すのか楽しみです。

ペンネーム:たかは(40代・女性)

なるはや

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

聖先生の過去に何があったのか、新しく着任した学校の保護者数人に変なウワサ話を広められてしまう。

聖先生の事をよく思ってない保護者の身勝手な行動が仇となり自分の愛する子供にも愛想をつかれてしまう。

一方で、行方不明になった子を探している途中で黒岩と出会ってしまい、黒岩は昔に封印していた気持ちを思い出す。

勝太郎も上司との付き合いをスタートして、心機一転の生活を送っていた。

そんな時に海外赴任の話が出て別れるか、別れないのか結婚するという話まで出ていた。

そんな勝太郎を悟すかのように、私たちは自由なままでいいと話す。

黒岩は聖先生に再会した事が母親にバレてしまい、そこで再び聖先生の元へ向かっていた。

下宿先と衝突し、母親とも衝突した黒岩は置き手紙を残して家出してしまう。

『中学聖日記』第8話の感想

やはりというか黒岩君は、聖先生に再会してしまった事で昔の気持ちが蘇ってしまいましたね。

男なら一度はこのような気持ちになった事はあるだろうし、早く自立して認めてもらいたい。

いやむしろ養ってやるぐらい思うかもしれませんね。

未熟だった中学生から高校生に成長して葛藤している様子が描かれていて、とても興味深く観賞できました。

先生の悪いウワサ話を広めたい事が子供にバレてしまい、冷たい対応をされてしまい親の立場が無かった事にとても残念に思い、やっぱり親はいつまでも子供の手本・見本でなくてはいけないなと実感させられました。

ペンネーム:なるはや(40代・男性)

りんさん

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

聖の元に黒岩の母親が現れました。

聖は動揺していました。

息子のことが心配で会いに行ったみたいで、言動から教師を続けていることに怒りもある口調でした。

その場に美和がいて、聖の三年前の出来事の噂を保護者に話をして、広まりそうでしたがなんとか、誤魔化しその場はおさまりました。

小学校の発表会をきっかに美和の心が動かされていました。

発表会が終わったあと、聖は生徒の母親達の前で三年前の事件のことが真実であることを公表しました。

それは、黒岩に会ったときに過去のことをなかったことには出来ないと言われたことで、自分に嘘はつけないと感じたからです。

また黒岩がいなくなったと聞いて、探しに行きました。

恋人を振り払って自分の気持ちを優先しました。

そして、フェリー乗り場で見かけた聖は黒岩が乗ったフェリーに乗り込みました。

『中学聖日記』第8話の感想

聖の元に黒岩くんの母親が現れたとき、嫌な予感しか起きませんでした。

聖と話しているときの喋り方が怖かったです。

恨みが残っている話し方でした。

小学校の発表会をきっかけに美和の心が聖によって動かされたところはよかったなと純粋に思いました。

でも聖が、生徒の母親達の前で三年前の事件のことが真実であることを公表したのは驚きました。

黙っていたら良かったのではないかと思ったけど、過去をないことには出来ないとの思いから話したのには納得した自分もいました。

黒岩くんが聖に会いに来て、突き放した言い方をしたけど、ラストでは自分の気持ちに真っ直ぐに向き合っていなくなった黒岩くんを探して、会いに行ったのはとても嬉しかったです。

まさか会いに来るなんて思っていなかった黒岩くんのびっくりした顔が可愛かったです。

久々いい回でした。

ペンネーム:りんさん(30代・女性)

ひまわり

『中学聖日記』第8話のあらすじネタバレ

聖と担任教師と付き合うことになりました。

その時、晶の母、愛子があらわれ、私たちは親子の関係も崩れたのに、先生は何も失っていないのですね。と言い放ち、立ち去りました。

晶は、聖への気持ちが前と全く変わっていないことに、気づき、聖への気持ちを募らせます。

愛子は、晶が、進学をやめて、就職を考えてることを知り、頭を悩ませます。

聖は、学習発表会に向けて頑張ります。

目の敵にされている保護者に、前の中学校での不祥事をばらされたりされますが、その保護者も考え直し、親子関係がよくなります。

聖の頑張りが報われた瞬間でした。

その後は、聖が、前の不祥事をばらし、騒ぎになってしまい、学校にいられない状況に。

最後は、聖と晶が、フェリーでかけおち状態になりました。

『中学聖日記』第8話の感想

聖が、野上先生と付き合うことになりましたが、聖はまた逃げたような気がします。

晶の母、愛子が、私たちは、親子関係もなにもかも失ったのに、先生は、新しい恋人も出来て、なにも失っていないのですね。といった消沈しきった愛子の姿が悲しくなりました。

目の敵にされている保護者に、前の中学校での不祥事をばらされましたが、酔っぱらった保護者を家まで送り、努力することの大切を伝えました。

保護者は考え直し、親子関係が修復したことに、心が打たれました。

学習発表会に、その保護者が来たときに、聖は、正直に中学校での不祥事を話してしまい、小学校が大騒ぎに。

聖の自己満足の行動に少し腹が立ちました。

最後は、聖がやっと正直な気持ちで、行動し、家出をした晶を追いかけ、2人はかけおち状態に。

これから2人の進展が楽しみです。

ペンネーム:ひまわり(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA