ドラマ【中学聖日記】7話ネタバレと感想。黒岩くんと聖が再会!

  • この記事を書いた人:てつや
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』
ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第7話が2018年11月20日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
野上の優しさに触れた聖。

2人の仲も7話の見どころになりそうね。

こちらの記事では、ドラマ『中学聖日記』第7話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第7話のあらすじネタバレと感想

野上(渡辺大)の優しさに触れた聖(有村架純)。

ようやく前を向くことが出来そうな聖を見て、千鶴(友近)も安心をします。

そんな中、彩乃(石田凛音)が、登校中に倒れてしまったところに遭遇した聖。

保健室へ連れて行くと、彩乃が倒れた原因は栄養失調からくる貧血ということがわかりました。

母親の美和(村川絵梨)は男と別れて情緒不安定で娘の面倒に行き届いていないという噂が。

聖は美和をを学校に呼び出し、このようなことが続くなら実家に相談すると言いますが、これ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと脅してきました。

一方、晶(岡田健史)はるな(小野莉奈)と正式に付き合うことに。

そんな中、九重(若林時英)は聖が今でも教師を続けていることを知ります。

それを九重から聞いたるな。

すると、るなはフラットな状態で晶と付き合いたいからと、聖のことを自ら打ち明ける決意をします。

そして、晶とるなはデートへ。

そこで聖のことを打ち明けるつもりだったるなでしたが、るなが打ち明ける前に聖の居場所を晶は知ってしまいました。

それを知った晶はるなとのデート中に飛び出して聖に会いに。

晶が聖の学校へ行くと、そこに勝太郎(町田啓太)が。

聖に返したデジカメの中に仕事で使う写真が入っていたので、聖にデジカメを返してもらいに来ていたのです。

聖には自分がついているからこれ以上関わらないで欲しいと勝太郎から言われた晶は大人しくその場から去ります。

その後、るなに私を好きかと聞かれた晶は答えられずにいました。

後日、美和が激しい剣幕で学校に乗り込んでできました。

彩乃が祖父母の家に取られたというのです。

てっきり聖が実家へ連絡したのかと思いこんだ美和は、他の教職員がいる前で聖の秘密を…!

しかし、美和が口にしたのは聖と野上が付き合っているという話でした。

その後、実家に連絡したのは野上だったことが判明。

野上のフォローによりその場はなんとか落ち着きましたが、夜に新たな問題が。

彩乃がいなくなったというのです。

聖らは必死に彩乃を探します。

その結果、聖が彩乃を見つけました。

美和のところに帰ろうとしたけど結局美和は留守、祖父母の家へ戻ろうとしたが道が分からなくなってしまったとのこと。

迷っていたらお兄ちゃんが助けてくれたという彩乃。

彩乃の後ろに立っていた「助けてくれたお兄ちゃん」は、晶でした。

「僕、もう18になりました。また会いに来てもいいですか。」という晶。

ですが、今の生活を失いたくない聖は晶を突き放します。

そして、野上からの告白の返事をしていなかった聖は、野上からの告白を受けます。

そこへ、聖の居場所を突き止めた愛子(夏川結衣)が現れ…。

…というのが、「中学聖日記」7話の大まかなあらすじ。

美和が知っていた秘密は、聖と晶とのことではなかったんですね。

ついに聖との再会を果たした晶でしたが、聖の今度こそは過ちを犯さないという決意は固いものでした。

晶との再会後に保留をにしていた野上の告白を受けることにした聖。

明らかに晶への気持ちを濁すためですよね。。

そう考えると野上が非常に切ないですが、今後どうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第7話のネットの反応や評価は?

https://twitter.com/o0_hope/status/1064896555545649153

https://twitter.com/milkchocola21/status/1064887576383942657

ドラまる
今週も愛子さんがこわかった。。
ラマちゃん
黒岩のセリフにもあったようにもう18になったわけだし、もうそっと見守ってあげたらいいんじゃないかしら?

ドラまる
橘の母親(美和)が持ってる秘密に視聴者誰もが騙されたのでは?
ラマちゃん
野上とのことだとは、、

でも、これから美和が聖を追い詰める可能性はまだまだあるから安心はできないわね!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『中学聖日記』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『中学聖日記』第7話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『中学聖日記』8話のあらすじは?

2018年11月27日(火)放送のドラマ『中学聖日記』8話のあらすじをご紹介します。

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近するが…。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず…さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来て…!?

一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動にでる!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『中学聖日記』第7話のあらすじネタバレと感想と8話のあらすじをご紹介しました。

美和の持っていた秘密が晶とのことではなく一安心したのもつかの間、今度は愛子が聖の前に。

さらには、その様子を見ていた美和が8話では動き出すようで…?

聖は学校に残ることができるのでしょうか?

ドラまる
8話では3年前のことが学校に知れ渡ってしまうようだけど、これも美和の仕業?
ラマちゃん
このピンチを野上が守るのかしら?

8話も見逃せないわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA