中学聖日記|6話の動画見逃し無料視聴はこちら【11月13日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第6話(2018年11月13日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月13日(火)放送終了後〜2018年11月20日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第6話のあらすじは?

2018年11月13日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第6話のあらすじを紹介します。

3年後ーー2018年。

晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていた。

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。

晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していた。

過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていた。

だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきて…。

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マツコ
ひじりは婚約者の河合に黒岩くんとの事がバレてしまったのに、それを全部知っていてもこれから大阪で心機一転頑張ろうと一緒に言ってくれて応援してくれる彼とはこれから上手く行くのかなとドキドキします。

ひじりのかけ持っていた黒岩くん意外の生徒達は、何だかんだ言っていろんな気持ちを抱えていたがこれから何か動き出すのかなと少し期待しています。

そしてひじりの婚約者の河合の事が好きな吉田羊演じる先輩は河合の自宅に来たりと積極的だが、これからもしかしたらの展開があるのかなとも少し期待しています。

黒岩くんの母親の秘密が黒岩くんと同じ様な経験をしていた事からそこまで反対するんだと思いましたが、これからどうなるか楽しみです。

ペンネーム:マツコ(20代・女性)

mananam
勝太郎との婚約を破棄して黒岩とも会わないと決意した聖が街から消え2018年になりました。

18歳になった黒岩と聖が再開するのかが楽しみです。

どうやって再開するのか、黒岩は18になっても聖を忘れずに大好きなままだと思います。

やっと結婚できる年齢になって聖を探すと思います。

聖はまだ黒岩を思っているのか、罪悪感をいまだに感じていそうです。

18になったからと言ってすんなり黒岩と付き合ったりしない気がします。

再開した二人がどんな結末になるのかが楽しみです。

そして、その後の勝太郎と原口がどうなったのかも気になります。

ペンネーム:mananam(30代・女性)

mirokichi3
晶の前からいなくなった聖でしたが、違い土地で教師をしているみたいです。

聖は教師を続けること道を選んだみたいですが、平穏な日常はどうなっていくのでしょうか。

過去の事が周囲に知られてしまうのではないかと心配しているはずです。

晶もあの出来事から3年経ち、立派に成長したようです。

過去の出来事をどれだけ覚えているのか、どう整理を付けたのか気になります。

勝太郎も上司の原口との恋愛関係は発展したのでしょうか。

聖と別れた後、どのような事になったのか気になります。

新たな展開を迎えますが、果たしてどんな結末が待っているのか楽しみです。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

ここなっつ
勝太郎に指輪を返した聖だった。

聖は晶の目の前からいなくなってしまった。

ドラマは、もう晶が18歳になったと。

晶の18歳は、どんな感じなんだろう。

お互いずっと会わないでいたんだと思った。

あれだけ好きだった晶だからきっと、親の言うとおりにがんばって、時を過ごしてきたんだろうなぁと思いました。

きっと、ふと運命的な出会いで会えるんじゃないかなと思いました。

でもお互いが日記を読んで振り替えっている感じなのが、どういう意味なんだろうと。

でも切ない気持ちを思い出させてくれるから、どんな展開になるのかが、たのしみです。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

ぴよちゃん
第6話では聖が消えてから3年後ということで、3年後の聖と晶の気持ちが気になります。

お互い会えなくても忘れていなかったと予想しています。

たまたま聖と晶は街中などで再会するのだと思います。

そこで晶からまたアプローチをしていくと思うのでどんな感じになるのか楽しみです。

昔とは違うのは聖はもう教師ではないということと、晶は高校を卒業したことです。

その壁はもうないのでまた恋をするなら昔よりはしやすい状況になっていると思います。

気になるのは晶がまだ愛子と暮らしているのか、それとも一人暮らしをしているのかです。

前半の恋も良かったですが、6話からは少し大人の恋を期待しています。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

策士の原口
18歳という法律上大人になれた晶は周りの人々には、聖の事を何とも思っていないと語ると思いますが、密かに聖の事を想い続けていてこっそりと聖を探し回っていたものの見つからず日常を過ごしていると思います。

一方の聖も新しい場所と職場で静かに過ごしていると思いますが、晶の事は過去の過ちと好きという気持ちを忘れようと、日々反省しながら生活をしている気がします。

ある日に聖が訪れた場所に偶然、晶がいて運命的な再会をしたものの、聖は何の感情も抱かない事を感じていて、一方の晶は溢れ出る感情が抑えきれなずに聖を抱きしめ、やっと大人になれたと改めて聖が好きだと語り交際を申し込むものの、聖は拒絶して去って行くと思います。

ペンネーム:策士の原口(30代・男性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

まかろん

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

ひじり先生は婚約者からも黒岩くんの前からも消えてしまった。

あれから生徒達は高校生になり、ひじり先生が居なくなった頃の話をしていた。

ひじりは生徒のお母さんの代わりにお弁当屋さんで働いていた。

友近演じる千鶴の働く学校で一緒に小学校の先生をしていたのだ。

お金を滞納している生徒の母親の様子を見に行く事になって訪問するが、何だか雲行きがあやしい。

その母親は男を家に連れ込んで娘の世話もまともにしないダメな奴だったのだ。

ある日ひじりが割ってしまった同じ湯のみを買いに行った時、黒岩くんを見つけてしまった。

ひじりは黒岩くんから逃げるようにその場を後にした。

黒岩くんは今、知り合いの母親の家で下宿していた。

ひじりとの婚約が破棄になった河合は東京本社で働いていたが、血の気が多くピリピリしていた。

ひじりは黒岩くんを見かけた事を千鶴に告げた。

黒岩くんは途中で辞めた中学の頃の同窓会に顔を出していたが、友人達の質問にあったすえなが先生と何があった?という質問に対して、誰だか忘れたかのような回答をした。

ひじりの前に以前婚約者だった河合が現れて、ひじりの荷物を持ってきてくれたのだ。

お互いの事を応援して良い関係になれた様に見えた。

『中学聖日記』第6話の感想

ひじりは婚約者からも黒岩くんからもみんなの前から消えて小学校の先生として頑張っていたけど、あの頃の気持ちが誰よりも消えないままで隠れるように生活していたので、変わらないなと思いました。

黒岩くんの母親は街でひじり先生を見たという情報に対して、まだ気にせずにはいられない感じだったのでまだ何かありそうだなと思いました。

ひじりは学校を辞めてから実家に帰って塾の講師をして千鶴に教師の欠員が出たと救ってもらって、もう前向きにやってみても良いんじゃないかなと思いました。

河合は自分の辛い時に支えてくれた原口さんが気になると告白した時、一歩前に踏み出せたんだなと思って応援したくなりました。

ペンネーム:まかろん(20代・女性)

なるはや

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

前回の別れより3年後の場面から始まる。

聖は先輩が勤務している小学校の教師になっていた。

その小学校でも問題ある親がいて、何か問題が起きそうな展開に。

給食費が未払いで昼間から男を連れ込んでいた。

そんな中、街で偶然にも晶と再会してしまう。

晶は気づいていたが気にしない素ぶりするが聖はあからさまに避けてしまう。

一方で聖と別れた勝太郎は東京の本社に勤務していた。

新しい恋人もいるようで順風満帆?な人生を送っていた。

だがそれは聖の事を無理に忘れようとする素ぶりさえ見えた。

そんなある日、勝太郎と聖はばったり再会してしまう。

それも聖が暮らすアパートの前で!

勝太郎はあの日の別れが気になり謝罪をしたくて訪れていた。

一方の聖も身勝手な行動を謝罪したいという思いがあった。

晶も同窓会で、かつてのクラスメイトに会い昔の話に花を咲かせていた。

元カノの登場や、県内一の高校に通うなど謎の部分が多かった。

『中学聖日記』第6話の感想

前回の衝撃的な別れから3年経ったという事で新たな展開・人間関係がどのようになっているのか楽しみにしていながら鑑賞しました。

良い意味で期待を裏切る事なく楽しめました。

偶然に再会してしまった事で、忘れていた思いが再燃しまた今後の展開が激しくなりそうな予感にワクワクしてしまいました。

当時中学生だった相手にそこまで本気になる事は自分には無いなと思うし、あってはならないしそこまで気にはならないと思う。

そこは男女の違いや価値観の違いがあるので自分の中にだけで留めておこうと思います。

3年経ったという事でまたさらに今後が楽しみになっています。

ペンネーム:なるはや(40代・男性)

たかは

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

聖が晶と勝太郎の前から姿を消して3年が経ちました。

聖は千鶴と同じ小学校で働き、穏やかな生活を送っていました。

しかし、同僚と出かけた雑貨市で偶然晶を見かけてしまいます。

晶に気付かれないようにその場を立ち去る聖ですが、その日から聖は晶のことが忘れられなくなります。

一方、晶は母親の元を離れて上布の実家で下宿をしながら大学を目指していました。

中学の同窓会があると聞いて久しぶりにみんなに再会した晶は、るなから4度目の告白をされます。

驚く晶ですが、その気持ちに応えるのでした。

勝太郎は東京の本社に異動になってバリバリ働いていました。

そこへ以前の上司であった原口が新しい部長としてやってきます。

原口に惹かれた勝太郎は告白をし、原口もその気持ちに応え二人は結ばれました。

『中学聖日記』第6話の感想

3年と言う月日が経ってそれぞれが過去を忘れて前に進もうとしていました。

しかし、偶然晶を見たことで聖は過去の気持ちが蘇ってしまいます。

聖はこの3年間必死で頑張ってきたのだと思います。

それが晶を見てしまったことでまた同じ過ちを犯してしまわないか心配です。

聖は晶のことを忘れようとすればするほど、晶に対する気持ちが強くなっている気がします。

聖の過去のことを面白がって詮索している人もいるのでまた教師の道が断たれてしまわないか心配です。

晶の母親もまだ聖のことが許せているようでした。

これからまた一波乱ありそうです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ぴよちゃん

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

末永聖は黒岩晶たちの前から消えて3年が経った。

聖は丹羽千鶴と同じ小学校で働いていました。

聖は野上一樹と小学校のものの買い物をしていると、聖はたまたま晶を見てしまったのです。

聖は見つかる前に場所を移動しました。

聖は遠足に行きました。

そこで遠足費を滞納していた橘彩乃はお弁当を持って来ていませんでした。

聖と一樹は彩乃と一緒に家に行くと、母親の美和は浮気で彼の奥さんと揉めていました。

聖はその日お弁当の話はできませんでした。

職員室で一樹は晶の話をしました。

知り合いから話を聞いてしまったのです。

一樹は聖のことをきちんと前に進んでいると言って抱きしめました。

『中学聖日記』第6話の感想

聖は消えた後どうなっているのだろうと心配だったので、教師を続けられていて良かったです。

塩谷先生は最後まで良い人だと感動しました。

晶は3年も経つと大人っぽくなっていてかっこよくなっていました。

聖が消えた後人生がどん底かと思っていたら、勉強を頑張って1番頭の良い高校に入っていて偉いと思いました。

同窓会では忘れたフリをしていましたが、聖のことを今も好きなんだなと伝わりました。

勝太郎と聖が再会しましたが、和解して良かったです。

勝太郎も辛かっただろうけれど、むしろ自分の言った一言を謝っていたところが大人だと思いました。

これから律と幸せになってほしいです。

第6話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

りんこ

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

三年後から話は進みます。

聖は婚約者とも別れ、小学校の先生をしていました。

そして町に行ったとき、高校生になった黒岩を見つけ、声もかけずその場を去ります。

また黒岩は、聖と離ればなれになった三年前の夏から学校にもいかず、友達にも会わず、母親の元を離れて知り合いの人の家でお世話になっていました。

母親との仲は上手くいっていません。

でも有名な学校に進学していました。

黒岩の母親は聖と黒岩が鉢合わせになりそうだったことと、小学校の先生をしていることを知りましたが、良く思っていませんでした。

聖と黒岩と勝太郎はそれぞれ皆別々の恋に進もうとしていました。

『中学聖日記』第6話の感想

三年後から話が進んでいて、みんながそれぞれ過去を踏まえ、前に進んでいるようでした。

聖ちゃんも小学校の先生になっていて頑張っているなと思いました。

黒岩くんが高校生になっていて、さらにイケメンになっていて、しかも頭のいい学校に行っていて安心はしたけど、聖ちゃんへの気持ちはどこへ行ったのかなと思いました。

母親との関係がまだ戻っていないのと、母親も聖ちゃんに対しまだ嫌悪感を抱いているので、今後何か良くないことが起きないかと心配です。

勝太郎さんと原口さんのシーンがドキっとしました。

勝太郎さんがアピールしていて、少し強引な仕草にやられました。

素敵な男性に見えました。

ペンネーム:りんこ(30代・女性)

さつまいも

『中学聖日記』第6話のあらすじネタバレ

18歳になった晶を偶然見てしまった聖。

あせります。

そして会ってはいけないとすぐにその場を去ります。

晶は気づいていません。

ひじはその頃小学校で副担任として頑張っていました。

同僚には千鶴がいます。

そして聖のことが気になる同僚の野上もいます。

クラスには橘綾乃というちょっと家庭環境の複雑な生徒がいました。

父親はいなくて、母親は男にだらしがない女です。

遠足代も滞納し、家も汚くご飯も作りません。

聖は心配します。

晶は中学の頃の同級生と再会し、ルナに誘われホテルへ行ってそのままキス。

勝太郎も聖のことが吹っ切れたのか上司とキス。

聖は同僚の野上から抱きしめられます。

『中学聖日記』第6話の感想

突然始まった3年後。

それぞれの道を歩んでいました。

勝太郎は人が変わった感じで、でも上司の前では以前のままの勝太郎でした。

突然上司に告白する勝太郎。

本当に聖のことが吹っ切れたのでしょうか?

もしそうでないなら上司がかわいそうです。

これ以上傷つけないであげてほしいです。

そして晶もるなとホテルへ。

まだ高校生なのでだめですよね。

急にルナの裸が見たい発言は大胆すぎます。

そして晶が「プールの時間に見たでしょ」って天然キャラでしょうか。

あのやり取りは面白かったです。

聖も同僚の先生と付き合うのでしょうか?

勝太郎との復縁はないのか気になります。

ペンネーム:さつまいも(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA