中学聖日記|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月30日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第4話(2018年10月30日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月30日(火)放送終了後〜2018年11月6日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第4話のあらすじは?

2018年10月30日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第4話のあらすじを紹介します。

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。

彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。

自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。

一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。

そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。

その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。

勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。

さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

anker
2人がどうくっついていくのかが一番のポイントだと思いますね。

それには、障害物がいっぱいです。

学校、クラスメイト、聖の彼氏、晶の両親、そして世間の目…。

また聖の彼氏は、女上司とごはんも一緒にするようになりました。

やはり向こうの浮気も関係してくるのでしょうか。

でしたらばっちりのタイミングで、晶とそして聖の?恋は実っていくのでしょうか。

4話の次回予告では、花火大会で、聖が晶にキスされそうになってました。

もうそこまでいきそうなのか(笑)まだそこまでの距離間ではないと思いますが、次の話でも、晶の強引だけどまっすぐで純粋な恋心に振りまわされてそうですね。

ペンネーム:anker(20代・男性)

SAKU
予告では、どんどんドロドロと泥沼化していきそうな展開です。

聖は自分の恋心に気づいてしまって、しかしもうこれ以上はないと言っていましたがそんな訳はないですね。

晶と聖の恋はこの先どうなるのでしょう。

明るい未来が予想出来ないのでドキドキしてしまいます。

また、勝太郎と律も今後恋に発展してしまいそうな展開なのですがどうなるか気になります。

そして、一人息子の晶を大切に思っている母親の愛子も今後は黙っていないと思いますので聖は愛子に問い詰められてしまうと思います。

晶に振られてしまった岩崎も情緒不安定な感じでしたので突発的な行動に出てしまいそうです。

第4話は今まで以上にヘビーな展開になって行くと思いますので今からドキドキして次回を楽しみにしています。 

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

ちわわちゃん
あきらくんをひじりがタブらかしてると。

岩崎がいいにきた。

母はそれを言われてまた気になってしまう。

ひじりは、友近に嘘をつくなと言われ、自分の気持ちに気づいてしまうその一方、原口先輩にひじりの様子がおかしいと気づいていたと。

お互いがだましだましの恋愛にだんだん気付いてしまう次回。

話があるとあきらの母がひじりのとこにくる。

そして、花火にひじりを誘うあきらだったが、どうなるのか?

原口先輩がしょうたろうに、しょうたろうが欲しくなったと。

それもキスをしてしまった二人で。

しょうたろうも隠し事ができてしまったからしょうたろうも、付き合ってしまうのだろうか。

ドキドキがつぎつぎあるので、見逃せないです。

ペンネーム:ちわわちゃん(40代・女性)

キャロン
今回で、いよいよ教師と生徒との禁断の恋に突入していくことになるわけだが、当然、大きな壁が待ち構えているのは必至。

無粋なことを言えば、中学生に対する恋愛行為は児童福祉法違反・県条例違反・そして服務規程違反とタブーだらけ。

そして当たり前だが倫理違反でもあるわけだ。

この外的そして内的な大きな壁を二人がどうやって乗り越えていくのかが大きな焦点となる。

例えばこれが戦時下の出来事であるとか、社会が大混乱している時勢であれば、そのどさくさに愛を育めるわけだが、しかし、舞台は誰もが安心して暮らせる平和の中の平和。

二人の関係は目立ちすぎる。

壁がハッキリしすぎている世の中なのだ。

その透明性の高い世の中でどうやって二人が決断をするのかが知りたい。

法律上は絶対結ばれない。

ではどうやって別れるのか?。

それも、物理的な離別と精神的な離別がある。

物語はどう結末をつけるのか?。

期待したい。

ペンネーム:キャロン(40代・男性)

しお
晶の母からの聖への訪問内容もどういう展開になるのか、聖と晶の今後はもちろんですが勝太郎と原口の関係も気になります。

聖と晶の二人の関係がもし結ばれるとしても、やはり教師と生徒なので紆余曲折あると思うのでどういう流れになるのか目が離せません。

聖が教師として女性としてどのような選択を取るかを楽しみにしたいと思います。

ただ勝太郎の性格も好きなので彼も幸せになって欲しいと思います。

原口がとても魅惑的な役柄で女性ですが強くてすごくカッコイイので彼女が今後どういうキーポイントになるかも見ながらが真似出来る部分があれば私も近づけるよう努力してみたいと思ういます。

ペンネーム:しお(30代・女性)

ぴよちゃん
第3話の最後では聖が晶に惹かれていることを自覚したので第4話では聖が晶にどんな対応をするのか気になります。

教師と生徒という関係なので、聖は自分の気持ちをセーブすると思います。

しかし晶はまっすぐに聖に気持ちをぶつけるので我慢するのも耐えられなくなると思います。

晶の母親の愛子はるなから聖のことを聞いてどうするのかも気になります。

聖の言い分もきちんと聞いて大人な対応をしてほしいと思います。

また大袈裟に聖のことを愛子に伝えたるなは第4話で反省しているシーンがあれば良いなと思います。

勝太郎にキスをした先輩の律は本当に勝太郎を狙っているのかも気になります。

第4話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ぴよちゃん

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

子星中学では夏休みに入ります。

夏期講習には末永聖は担当していなくて、黒岩晶は夏休み中聖と会えない状況になります。

聖は夏休みが取れて大阪に行こうとしましたが、ちょうど川合勝太郎はシンガポールに出張でした。

晶は岩崎るなから花火大会自分と一緒に行ってくれるなら聖の携帯番号を教えると言われて教えてもらいました。

晶は聖に花火大会の日に会いたいとメールしました。

聖は返信もせず、着信拒否もしました。

聖は花火大会に教師たちと見回りに来ていました。

勝太郎は原口律とシンガポール帰りに同じ花火大会に来ていました。

聖はるなが晶にキスをして抱きつく姿を見ました。

晶は集合場所にしていた神社で待っていました。

聖はるなが1人で帰っているところを見てバスから降りて晶の待つ場所へ向かいました。

そのあと聖は海に行くと晶が来ました。

きちんと聖の口から自分のことをどう思っているのか聞きたいと言いました。

部屋に手を繋いで帰ると勝太郎と愛子に見られてしまいました。

『中学聖日記』第4話の感想

晶の母親の愛子は本当は聖のことで晶が心配なのに、るなが心配と言って大人の対応だと思いました。

晶が家で進路相談をしてもらって愛子が少し離れたときに聖の腕を掴んだシーンには、見ている私もドキドキしました。

愛子に見つからないかとヒヤヒヤしました。

千鶴は優しくて悪いことは悪いとハッキリ言って、良き相談相手だと思いました。

るなは母子家庭で兄弟の多いお姉ちゃんで偉いと思いました。

傷つくのを覚悟しながらも晶に対して積極的なところは、私も見習わないといけないなと思いました。

聖が海で靴を流されたときに、晶が破片などが落ちていて危ないから自分の靴を貸してあげたのにも優しいと思いました。

第4話も面白かったです。

晶は聖にキスをしました。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

とお

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

末永先生は、黒岩くんに対し、特別な感情があることを感じていたが、自分の気持ちを隠して、先生と生徒として対応する。

そんな中、夏休みに花火大会が開催され、黒岩くんは、末永先生に花火大会の後に会いたいと伝える。

花火大会では、黒岩くんと岩崎さんが、一緒にいるところを見た末永先生は、複雑な気持ちになる。

花火大会の後、黒岩くんと末永先生は、海辺で偶然会い、黒岩くんは、誰にどう思われても構わない、先生が好きだと告白する。

黒岩くんのストレートな気持ちに末永先生の気持ちは、揺れ動き、黒岩くんにキスをする隙を与えてしまう。

一方、原口は、川口のことが気になりだしていて、川口に末永先生に他に心が揺れている人がいるのではないかと疑い、関係をはっきりさせるように言う。

もしも、二人がうまくいっていないなら、私が結婚を阻止すると言い出す。

最後は、末永先生と黒岩くんが、手を繋いで、マンションに帰ってきたところで、川合と黒岩くんの母親と会い、関係がバレてしまう。

『中学聖日記』第4話の感想

黒岩くんのまっすぐで純粋な気持ちに自分の気持ちをかき乱されながらも、先生としてしっかりしないといけないと言う気持ちの間で揺れる末永先生は、切ない気持ちになりました。

黒岩くんの母親の気持ちも痛いほど分かり、複雑な気持ちになりました。

そして、カッコ良くて仕事のできる上司原口に言い寄られ、少し気持ちが揺れる川口も分かる気がしました。

花火大会という、特別なシチュエーションが、末永先生の気持ちに火をつけてしまったように思いました。

でも、遠距離恋愛でなければ、末永先生は、川合だけを見て、迷うことはなかったのだと思います。

ペンネーム:とお(40代・女性)

mananam

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

夏休みになり聖は勝太郎を誘うがシンガポール出張になりすれ違ってしまう。

出張に原口にキスの理由を聞くと自分の気持ちを確かめるためと言われ、聖が本当に他に相手がいないか確かめるよう背中を押された。

テレビ電話で真相を確かめようとするが聞き出せず、帰国後会いに行く日は花火大会の見回りの仕事がありまたもやすれ違ってしまう。

原口と勝太郎は聖の花火大会に参加し、原口が聖に本当に勝太郎が好きか確かめると好きだと答えるものの、黒岩に会いに向かってしまう。

黒岩に1日だけ一緒にいてほしい。

それで諦めると言われ涙が溢れる聖に思わずキスをしてしまう。

驚きながらもキスを受け入れる聖。

その後二人は手を繋ぎ家に向かうとそこでは勝太郎と黒岩の母親が待っていた。

『中学聖日記』第4話の感想

原口のキスの真相はやはりと思えました。

勝太郎にまっすぐ正直に自分の気持ちを伝え、聖にも確かめに向かう姿はかっこよかったです。

黒岩への気持ちを抑えて結婚式の準備にと必死になっていた聖がついに気持ちを抑えられなくなったのが今回のみどころだと思います。

花火大会での岩崎と黒岩の2ショットを見た時の切ない顔や、思わずバスを降りて待ち合わせ場所に向かう姿を見て好きになっちゃったんだなと応援したくなりました。

黒岩とのキスシーンはやっと結ばれたと嬉しくなると同時にこれから起こることを思うとハラハラしました。

母親に見つからないでと祈りながら見ましたが、最後二人に見つかってしまうなんてこれからが怖いです。

見つかった時に手を離さない黒岩が男らしくてかっこよかったです。

ペンネーム:mananam(30代・女性)

ここなっつ

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

気づいたら晶のことを目で追っている。

でももう、これ以上はありませんと。

夏休みに入る。

夏休み晶に会わなかったら大丈夫だと心に決めた聖。

そんなときに晶の母が聖に会いに来た。

るなちゃんが、先生は晶のことをずっと見てるとかいうので、気になってしまったと。

気を付けてくださいといいに来た。

勝太郎はそんな中原口とシンガポールに出張に行くことに。

原口とは、キスをしてしまった。

なぜだか気持ちを聞けないままだった。

一方聖は夏休みが取れたと、でもシンガポールに決まったから無理だと。

聖は用事で晶のお家に、そのときたまたま電話で母が席をたった。

晶は聖の手を取った、「花火大会の、あとに僕と」途中までしか話せなかった晶だった。

花火大会に一緒にいくならと、るなから言われて、るなから聖のアドレスをゲットした。

花火大会のあと、神社でまってると。

でも聖はみたけど、返信せず。

その一方、晶は、原口に聖の気持ちを聞きなさいと。

勝太郎は聖に電話するが聞けなかった。

シンガポールから帰った勝太郎は、原口に花火に誘われた。

その花火は聖が見回りを当番の花火だった。

花火大会の当日、るなは、晶と。

晶はるなに、聖に告白したことを告げた。

るなは、晶に抱きつきキスをした。

そのキスを聖に見られた晶は、聖を追っかけた。

でも見つからない。

聖を見つけたのは、原口だった。

原口は勝太郎をどう思っているかを聞き、自分の気持ちを言えないまま、聖が仕事にもどった。

聖はずっと、晶の約束が気になっていた、その時、晶の母が晶の忘れた携帯を見てしまった。

聖へのメール。

聖は晶を探しに、勝太郎は聖に電話するが出ない、晶は神社にでも聖はいない。

晶の母が神社に。

海にいた聖を見つけたのは晶。

晶は聖に突然キスをした。

もう一回してもいいですかと。

二回も。

そして聖と晶と手を繋ぎ、聖は自分の家に、勝太郎が目の前に、そして晶の母までいた。

『中学聖日記』第4話の感想

聖と海でばったりあった晶は聖とキスをしたところが今までに一番きゅんとしましたが、それも二回も。

でも相手は中学生なんですよねと。

だけど、それを思わせないなにかがあります。

るなが、晶に好きな気持ちが爆発して、花火大会でキスをしたのもありましたが、それはそれで、切ない気持ちになりました。

勝太郎は原口先輩との聖には隠し事。

キスをした事実。

それぞれが、みんながいろいろな思い出恋愛をしているのが、ドキドキしたり、せつなくなったりとしてしまいます。

やめないといけないと思ってしまうほど、聖は好きになっていく。

おさえられない自分の気持ち。

それに気持ちをぶつけてくる晶。

気持ちをおし殺そうとして、逆に自分の気持ちに嘘がつけなく、耐えられなくなるぐらい好きになっているんだと見ていて思います。

ずっと今回は、切ないなぁと、思いながら見ていました。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

はな

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

聖は黒岩君への気持ちに気づき、気持ちを抑えようとします。

婚約者勝太郎に気持ちを向けようとしますが、彼の出張と夏休みが重なり会えなくなります。

そんな中、黒岩君は同級生岩崎るな(小野莉奈)から、聖の携帯番号をもらいます。

黒岩君は聖を町の花火大会の後で会おうと誘いますが、聖は返事をしませんでした。

一方で勝太郎は上司原口(吉田羊)に誘われ花火大会に向かいます。

そこで原口は勝太郎に自分の想いを告げます。

偶然花火大会で出会った原口は聖に勝太郎が好きかと尋ねます。

その質問に何故か戸惑う聖。

聖は黒岩君とるなのキスするところを見てしまい、動揺していました。

花火大会の後、黒岩君との約束の場所へ向かってしまう聖。

そして、海岸で二人は出会います。

黒岩君は聖に自分をどう思っているのか尋ねます。

そして今日だけ自分と一緒にいて欲しいと言います。

戸惑う聖に黒岩君はキスをします。

驚く聖でしたが、やがて受け入れます。

二人で聖のマンションに帰るのですが、そこには勝太郎が待っていました。

そして黒岩君の母親にも見られてしまいます。

言い逃れの出来ない二人はこれからどうなるのでしょうか?

『中学聖日記』第4話の感想

自分を好きだと言ってくれる相手のことが、気になるのはわかりますが、遠距離恋愛とはいえ、あんなに完璧で優しい彼氏を裏切ってまで、黒岩君に走る聖の気持ちがよくわかりません。

ずっとそう思っていたのですが、これから聖が黒岩君を好きになる決定的な何かが起こると思っていたので、今回悩んでいた割にはあっさりと彼の気持ちを受け入れてしまった聖にびっくりでした。

いつの時点で彼に惹かれるようになったのかもよく分かりませんし、ストレートに気持ちをぶつけてくる黒岩君に流されたようにしか思えませんでした。

また、原口もよく分からない存在です。

急に勝太郎にキスしたり、欲しくなったと言ってみたり、ただの気まぐれなのでしょうか?

ペンネーム:はな(40代・女性)

聖は魔性

『中学聖日記』第4話のあらすじとネタバレ

聖は晶が好きという気持ちに気付いたがこれ以上は無いと誓う。

聖が勤める学校は夏休みに入り、晶は道端にある花火大会のポスターから聖が見回りにくる事を思い出す。

聖の元に晶の母親の愛子が訪れ、るなが変な事を言っておりおかしいので気を付けてあげてと話し帰っていく。

聖が夏休みに勝太郎の元へ行くとメールすると、勝太郎は海外へ出張となった返信され寂しくなる。

聖は晶の進路希望書類に親のサインが無いために自宅を訪問し、晶に今から相談したいと言われ、母親と共に話を聞き始め、愛子が電話対応のために席をたち、聖も帰ろうとすると腕を掴む晶だったが愛子が戻ってきたため手を離す。

聖がいない夏期講習でるなが晶に聖の携帯番号を教える代わりに一緒に花火大会へ行くことになり、晶は聖へメールして花火大会に神社で待っていると送る。

勝太郎は出張先で原口に気持ちを聞くが曖昧に答えたかわりに、聖に他に好きな人がいると揺さぶられ、確認して壁をノックしろと言われ聖にテレビ電話すると結婚式の計画を立てる聖に安心し問題無しとノックし、原口はがっかりする。

聖は晶からの着信を拒否していた。

晶を心配した上布が諭すのを愛子が部屋の外で聞いていた。

勝太郎と原口は帰国後に聖のいる花火大会へ向かい、聖は教師たちと見回り中に一緒にいる晶とるなを見かけショックを受ける。

晶から聖への想いを聞き嫉妬したるながキスをするが突き放され晶は去った行き、目撃した聖が早く歩いていると原口が現れて勝太郎と来ていて、聖の偽った気持ちはダサく勝太郎と話せと言う。

晶は神社で聖を待っていて、聖も向かうが誰もおらず汚れた靴を海で洗っていたが流された時に晶が現れ、聖に今日だけ一緒にいて優しくしたいと言い、聖も先生と呼ばないでと複雑な想いを涙と共に話し、晶は2度キスをして聖も受け入れ、手を繋ぎタクシーで帰宅すると勝太郎がいて、そこへ晶の母親の愛子も現れ、聖と晶の光景に驚く。

『中学聖日記』第4話の感想

大丈夫という聖でしたが涙を流すくらいに、生徒とわかっていながら晶への想いが押さえきれない程に溢れているのが伝わってきました。

聖が教師として気持ちを切り替えようといつもよりテンションが高くしているのを、見抜いた友人から聞いている晶が以前よりも落ち着き払っているのが聖とは対照的で、晶の成長を表しているのかなと思いました。

勝太郎は上司だから警戒心が全くないのか、原口がやっているのは勝太郎を自分のものにするため、ハラスメント行為の連続に見えて、聖に対しても完全に勝太郎から引き剥がす話し方で傷つけていたのがこわくなりました。

聖と晶が手を繋ぐ場面まではいいものの、勝太郎と晶の母親の愛子に遭遇した時のゾッとした寒気が背筋に走りました。

ペンネーム:聖は魔性(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA