中学聖日記|3話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月23日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第3話(2018年10月23日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月23日(火)放送終了後〜2018年10月30日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじは?

2018年10月23日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじを紹介します。

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。

ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。

一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。

そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。

聖は晶に理由を問うが…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ちわわ大好き
気になっている黒岩くんが、もっともっと気になりだしてくる。

学校の仕事はどう?と聞かれるたびに、ふと出てくるのが、黒岩くんの存在、頭がよく、スポーツもできて、でも。次々に起こる、黒岩くんの行動、来週はどんな展開になるんだろう。

いつ聖は自分の気持ちに気づくんだろうと。

しょうたろうは上司に付き合ってと言われてしまう。

誘われてたのはテニスだった。

しょうたろうに、距離を感じていくんじゃないかと。

逆に上司はしょうたろうが気に入っていく展開や、またどろどろしちゃうのかと、楽しみなポイントです。

上司に相談する中で、上司との時間も多くなるだろうし。

そういう時って、隙が見えちゃうとき。

ペンネーム:ちわわ大好き(40代・女性)

mirokichi3
聖は晶から度々気持ちを伝えられますが、拒み続けました。

しかし、聖は晶の事が何か気になっているみたいです。

聖と晶の関係はこれからどうなっていくのか気になります。

果たして、2人の関係はどう進んでいくのか見どころです。

聖は婚約者の勝太郎との関係はどうなっていくのか心配です。

両親とも会って、話しましたがこのまま上手くいくのか気になります。

聖と晶の関係を心配するような情報がインターネットで流れるようになりました。

晶の母親もそれを発見して心配しますが、どうなっていくのでしょうか。

聖の事を信用していましたが、仲はどうなっていくのか気になります。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

Lizria
ネットが普及し便利な世の中になってきましたが今のネット社会も描写している感じがあり精神的に追い詰められながらも立ち向かっていく聖であってほしいけど黒岩の事を好きになってしまうのでしょうか…笑

黒岩のお母さんが高校の掲示板を知り2人が体育祭で話してた所を撮られて居ますがそれを撮っている子はるなちゃんなのでしょうか笑

好きな人には好きな人がいてその相手が先生だなんてなかなかショッキング過ぎますがこの子も自分の事を見てほしい訳なので空回りしてしまう未来が見えます。笑

そんな色んな人の目線で見れるので来週も楽しみです!

ペンネーム:Lizria(20代・女性)

ぴよちゃん
第2話の最後で聖の部屋の前で黒岩くんと勝太郎が鉢合わせになりましたが、第3話ではその場は聖がきちんと帰りに怪我をしていて手当てをしたと正直に話してそれで終わると思います。

勝太郎も黒岩くんのことは生徒でまだ子供だと言って気にしないと思います。

しかし先輩の原口に言うと気にしたほうが良いと言ってくると思います。

黒岩くんは勝太郎を見て更に嫉妬すると思います。

またそんな黒岩くんを見てるなも嫉妬すると思います。

掲示板で知った黒岩くんの母親は聖のことを好きなのかと詰め寄ると思います。

そこで親子喧嘩をすると思います。

第3話も波乱がありそうで見るのが楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

りょん
二人は惹かれあい始めているので、少しでも幸せな瞬間が3話でもあるといいなと思っています。

先生と生徒の関係性がどうなっていくのかも気になりますが、婚約者の勝太郎さんと原口さんの上司と部下の関係も今怪しいなと感じているので注目してみています。

しかも、ちょくちょく黒岩くんと聖ちゃんの隠し撮りをしている人が誰なのかも気になって仕方ありません。

クラスメイトなのか、同僚の先生なのか。

裏ネットにも書かれてしまっているので怖いです。

黒岩くんのお母さんにも聖ちゃんとの仲が怪しいと思われそうで3話は少し見るのが怖いです。

でもかなりハマっているので楽しみです。

ペンネーム:りょん(30代・女性)

いちご
晶と勝太郎が顔を合わせた1回目、その時は気にもしていなかった勝太郎の中の晶の存在は鉢合わせによって変わるのだろうか。

また鉢合わせはしないのだろうか。

その時の聖の表情は、感情はどう変化するのか。

聖の中に恋愛感情ではないにせよ晶という勝太郎とは別の異性の存在が意識されるようになってきている今、3話によって聖の中に感情の変化は生まれるのか。

大人の論理に抗いながらどうやって聖と晶は仲を深めていくのだろうか。

ありえない設定ながらもだんだんと近づく禁断の恋愛に目が離せない。

また岡田くんの成長にも期待して見ていきたい。

ペンネーム:いちご(10代・女性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

anker

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

聖は晶が足を怪我したため、自分の家に晶をあげて怪我の治療をしてあげる。

改めて晶から好意的な言動を寄せられて聖はその好意を断る。

晶は飲み物を買いに行くと聖の家を出たがそこへ聖の彼氏が帰ってきて晶はおとなしく帰らざるをえなかった。

一方、中学校では勉強合宿の季節がやってきた。

晶は、将来高校には進学しないで職人か何かをやる、と母と喧嘩して告げてしまうが、勉強合宿に行くことにした。

そこで晶はクラスメイトの海老原に暴力をふるってしまう。

実は海老原がネットに、晶と聖の怪しい関係について書き込んでいて晶は聖のことをかばってやったのだった。

また晶の母が倒れ、晶は家に帰るように、聖は駅まで送るように言われる。

そこで晶は扉が閉まる瞬間、聖を乗せてしまうのだった。

手が触れ合うが離すことはない。

2人の距離がちじまっているように見える。

そして晶に振られた岩崎が電車で一緒に帰ったことなど聖のことを晶の母親に告げ口してしまう。

さらに聖の彼氏は上司にキスをされる。

聖は、友人の丹羽に生徒のことが好きだと言われるが、聖はこれ以上はないですと告げた。

『中学聖日記』第3話の感想

2人の関係がもどかしいですね。

晶は中学生なりに純粋に聖のことが好きで、だけど世間的に許さないのを分かっている。

分かっているけど好きな気持ちを止められない。

聖もそんな晶の言動、行動に話が重なるごとに気持ちが動いているのが目に見えて伝わってくる。

いけない関係だけど、純粋な恋愛で見ていてワクワクしっぱなしです。

本当に面白い。

これが最後まで続けばいいですが。

晶が聖をかばって海老原を殴ったことを知って距離がぐっと近くなったように感じた。

電車の2人は恋人同士のようで、聖も気になっているのだろうなと思いました。

ペンネーム:anker(20代・男性)

SAKU

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

前回、自転車で転倒した晶のケガの手当てを自宅でしていた聖。

手当を受けた晶が飲み物を買いにコンビニに行っている間に婚約者・勝太郎が自宅に訪れる。

少し言い訳のように生徒の話をするもあまり聞いていない勝太郎。

聖のクラスでも申し込み制の、勉強合宿が今後始まる。

学校では晶の事を好きな岩崎が晶に積極的にアプローチする。

男友達が岩崎と晶が付き合っているとプールでちゃかす。

それを聞いてなんだかほっとしているような違うような自分の気持ちに驚く聖。

教務室で難しい問題を唯一答えたのは晶だと教頭が言う。

成績優秀な晶だが進路には興味がない。

一方勝太郎は朝、マンションの下で女上司の律と律の彼女を見かける。

バイセクシャルの律は彼女と別れたという。

聖が勝太郎のマンションに驚かせようと突然訪れると律(吉田羊)がいた。

表情を曇らせる聖に説明する勝太郎。

彼女と別れた律にタコパがしたいと言われ励ます為にタコパをしていたのだ。

勉強合宿が始まり、授業後の合宿所で男子の部屋に内緒で来る女子生徒達。

岩崎も黒岩のいる部屋に行くも皆に聞こえないように気持ちには答えられないと言われてしまう。

ジョギング授業中に泣いている生徒の岩崎を見つけ声をかける聖。

岩崎は晶に断られてしまったと泣いていた。

教室では岩崎の友人が晶が岩崎の事を泣かしたと晶を激しく責める。

そして騒ぎを聞きつけて聖と教頭が駆けつけると晶が男子生徒を激しく殴っていた。

理由を聞かずに激しく晶を責める聖。

そこに晶の母親が倒れたと連絡が入る。

晶を駅まで見送る聖に教頭からの電話で殴られたのは晶と聖の事を掲示板に書き込みをしていた生徒だったと言う。

後日聖のアパートに訪れていた先輩に気持ちに嘘つくのはやめた方がいいと言われる聖。

自宅に押し掛けて母親に聖が晶をたぶらかしているとまくしたてる岩崎。

バーで勝太郎に突然キスする律。

自分の気持ちに晶が気づいてしまった所で第3話は終わります。

『中学聖日記』第3話の感想

今回も、晶の揺れる心などが中心に描かれていましたが中学三年生と言う多感な時期を迎えている生徒を受け持っていたらこのような複雑な出来事(性の問題や進路の問題・生徒同士の恋やいじめ等)って多かれ少なかれあるのかなと思うので何故聖はもっとそこを大らかに受け止めていけないのかなと思ってしまいました。

経験不足だったり、若いと言うのもあると思うのですがそこまで晶に対して怒らなくてもとか期待させてるように思えてしまったり、有村架純さんが好きなファンの人もきっとこの役はやめてほしいとちょっと思ってしまっているのではないかなと。

そういうお話なのですが、共感どころがなかなか難しいのです。

禁断の恋の設定のドラマはなんだかんだ言って主人公の恋心に共感してしまうのですが、このドラマはそこが難しくてちょっと歯がゆくなります。

そして聖がどんどん悪者みたくなってしまって可哀想です。

でもなんだか気になってみてしまうのがこのドラマの魅力だと思います。

原作の漫画も見たくなってきました。 

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

ちわわちゃん

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

自転車で倒れて怪我をしたあきらを自分の家で治療をしてあげていたら、あきらがジュースを買いに言ってる間にしょうたろうが、急遽きた。

あきらは隠れた。

自分はあの二人の間に入る隙はないなと感じた。

帰ったら親に何があったか聞かれたが、答えないあきらを、あきらの母は心配で仕方ない。

先生とのこともうっすら気になっていた。

帰ってからあきらは、ひじりのことばかり気になって、迷惑といわれたのも気になって仕方なかった。

裏情報がまた、流れていた。

あきらがひじりにハチマキを渡したと。

あきらは、岩崎という同じクラスの女の子に告白され、好きになれないと、でもそれでもいいと。

ひじりはあきらが岩崎と付き合ったことを聞き、ほっとしたひじり。

でもその気持ちの早さに変な感じになった。

それを友近に話しているところがまたおもしろい。

しょうたろうは、すぐに上司原口に報告。

原口は女の人ともつきあっているのか、女性の影も。

裏事情を学校の先生にも知られてしまっていた。

しょうたろうの家に時間があったからひじりが行ったら、中には原口先輩が。

タコやきパーティーを二人でしてると。

なんだかへんな三人は、パーティーを始めた。

原口先輩が振られたと。

相手は女のひとだと。

その話を聞いていたひじりだったが、何だか原口先輩はひじりのこと気になってるのか?

そんな中に勉強合宿の日にやっぱり、ひじりは来ていた。

生徒たちは、携帯を預けることに。

10時間勉強が始まった。

朝のランニングで岩崎が泣いていた。

岩崎のこと好きじゃないと言われたと。

先生の方こそ黒岩と何があったんじゃないかと。

そんな中あきらの母が仕事中に倒れた。

一方で原口先輩の様子が気になるしょえたれうは焼き肉食べたいと原口をおっかけて言う。

合宿中あきらの母が倒れた。

一人帰るあきら。母が心配なあきらだった。

一人で帰るあきらは、ひじりの手をひっぱり帰る電車にのせた。

『中学聖日記』第3話の感想

しょうたろうが、急に家にきた。

そのときジュースを買いにいっていた黒岩くんはあわなかったが、しょうたろうに、黒岩くんと言ってしまった。

きっと気づかないふりをしてるんだろうなぁと、つらい、二人なんだなぁと。

夏合宿に行くことになった黒岩は、合宿前に告白された岩崎と付き合うことになってからの合宿だったが、合宿でやっぱり好きになれないと。

岩崎がまたなにかをしそうな感じが出ていたので、それにドキドキしました。

合宿中に黒岩の母が倒れ、黒岩はすごく心配してしまう。

電車の駅までひじりがついていき電車に載せるはずが、ドアが閉まる直前に黒岩がひじりの手をひっぱった。

その瞬間私はドキドキが止まりませんでした。

帰る電車の中の二人の気持ちもっとお互いすきになっちゃうだろうと。

友近に家に帰ると相談するひじりは悩みを解決する二人のやりとりがいつも面白かったが、最後に自分の気持ちをうそばっかと、ひじりの気持ちをずばっと言ったときのギャップがすごくいい味だしてる。

友近が「生徒だよ、終わるよひじり。」その切ない一言もすごく胸を打たれました。

ペンネーム:ちわわちゃん(40代・女性)

キャロン

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

前回の続き、聖のアパートで聖・晶・勝太郎との鉢合わせから始まる。

晶の機転で修羅場は免れる。

しかし、三角関係が本格的に始まる。

聖と勝太郎の婚約関係という事実を否定できない複雑な晶。

聖の家に教え子がいたという事実が悔しい勝太郎。

鉢合わせてしまった二人の男性の間で揺れ動く聖。

そこへまた新しい三角関係が勃発。

晶の幼馴染で彼を愛する莉奈の存在。

晶に必死で、聖を忘れろ!と訴えるが相手にされない。

そして、聖にも、教師であることを自覚するよう糾弾するが、こちらもまたハッキリと晶を心から消し去ることができない反応。

どうにもならないそしてどうにもできない自分に苛立つ。

この二つの三角関係が濃密に重なって、聖と晶のお互いへの意識は高まる。

そこへ事件が。

夏休みの勉強合宿で、晶が生徒と大ゲンカをする。

この生徒が聖をネットで誹謗中傷していた犯人だと判明したのだ。

聖のために戦った晶。

晶は聖の手を思わず掴んだ!。

しかし、聖は教師としてこれを拒否。

でも、晶は聖に、合宿で世話になってありがとう、と笑顔を渡すのだった。

その夜、強がりの自室……。

聖は親友の友近に喝破される。

「晶を好きなことを認めろ!」。

反論できない聖。

その通りだと認めてしまうのだった。

『中学聖日記』第3話の感想

ついに聖と晶の関係が動き出す。

第2話目までは、人物の相関関係を説明することに終始していたが、第3話では、聖・晶・勝太郎、聖・晶・莉奈の、多重構造の三角関係が相乗効果をあげて、聖と晶の距離を一気に縮め、ついには、晶を好きであることを聖に白状させる。

ひたすら「好きであるという想い」が一方通行の晶・莉奈・勝太郎。

その真っ直ぐなベクトルの間に挟まれて複雑な曲線を描く聖の心。

三角関係の間で揺れ動く……。

しかし、今回は、けなげに「先生、ありがとう」と言えた晶の勝ち。

若輩者である自分の存在が決してつまらないものではないということを気づかせてくれた晶に、聖の心はついに傾いた。

第2話まで、みんな我武者羅に一生懸命恋していたのに、一人だけその投げ掛けから逃げていた聖は卑怯だった。

しかし、ついに自分も晶に恋してみようと心を傾けた。

溜飲が下りたような内容だったように思える。

ペンネーム:キャロン(40代・男性)

しお

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

前回晶のケガの手当てをする為に主人公聖の部屋に上げる。

ところがそこへ聖の婚約者である勝太郎がいきなり訪問し、晶と鉢合わせするが、勝太郎の姿を見た晶はそのまま帰ってしまう。

だが、勝太郎が訪問した際、「黒岩君」と名前を呼んでしまったことを晶も勝太郎も動揺していた。

その一方晶の母は、聖と晶が体育館から出てきたのをネットの掲示板で知り、聖に問い詰めようするも思うように話が進まない。

聖からはっきりと迷惑と告げられ、聖への思いをこれ以上募らせられないと考えている晶へ、晶のことを好きなクラスメイトから告白され付き合うことになる。

そんな中、勉強合宿が始まり合宿中に晶はクラスメイトの男子をを殴ってしまう。

理由を問うも晶は答えなかったが、教員からの電話で殴ったクラスメイトがネットの掲示板を広めて聖を困らせていたことを知る。

勉強合宿を経て紆余曲折あり、聖は晶への恋愛感情が芽生えていることに気付く。

『中学聖日記』第3話の感想

前回の最後が鉢合わせする部分で終わっていたのでとても気になり3話を楽しみにしていました。

個人的にはきちんと鉢合わせして勝太郎と晶のやりとりを見てみたかったですが、その気持ちはまた先の展開に期待していと思います。

晶が一度別の女の子と付き合うことになったことで聖のやきもちが生まれているのを見て、確かに好きすき言ってたのにいきなり別の子と付き合っているのを見るともやもやする乙女心にはついつい少し共感してしまいました。

聖と晶の今後はもちろんですが、勝太郎と原口の今後の展開も気になるのでいろいろ気になるづくしでまた次もぜひ見たいと思いました。

ペンネーム:しお(30代・女性)

ぴよちゃん

『中学聖日記』第3話のあらすじとネタバレ

黒岩晶はコンビニに買い出しをしている間に川合勝太郎が聖の部屋に来ました。

晶は隠れてそのまま帰りました。

岩崎るなは晶に告白をして付き合うことになりました。

そんななか聖たちは勉強合宿に行きました。

晶たちも参加しています。

そこでるなは晶に振られました。

るなの親友の白石淳紀はるなを泣かせたと言って晶を怒りました。

部屋に戻った晶はあるものを見てしまいました。

晶はクラスメイトの海老原満を殴って大騒ぎになりました。

その後晶は母親の愛子が倒れたと聞き、途中で帰ることになりました。

聖は駅のホームまで送りあとは晶が1人で帰る予定でした。

塩谷三千代から聖に電話があり、晶が満を殴った理由が分かりました。

聖に関する書き込みをしていた犯人が満だったのです。

晶は部屋で満のタブレットを見たのです。

学校側は今回のことは不問にしました。

電車が来てドアが閉まる直前に晶は聖の腕を引っ張って中に引き寄せてしまったので聖は地元の駅まで一緒に乗って送りました。

『中学聖日記』第3話の感想

勝太郎は晶のことは聖に何も疑うようなことは言わず、聞いていないふりをしていたのには大人な対応だと思いました。

勝太郎が聖を抱きしめるシーンにはドキドキしました。

勉強合宿のシーンでは男子の部屋に女子が遊びに行くなど、自分の学生時代の頃を思い出します。

晶が満を殴ったときは驚きましたが、理由を聞いて本当に聖のことが好きなんだなと思いました。

晶が聖の腕を引っ張って電車の中に引き寄せたシーンでは、見ている私もドキドキしました。

聖に関する書き込みの犯人が分かって良かったです。

もうこれで変な書き込みはなくなると思います。

第3話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA