ドラマ【中学聖日記】3話ネタバレと感想。黒岩君への想いに気づいた聖

  • この記事を書いた人:てつや
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』
ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第3話が2018年10月23日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
2話ラストでは、昌と勝太郎が鉢合わせの危機!

聖にとってはやくも大ピンチが訪れたわけだけど…。

無事にそのピンチを乗り越えられるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじネタバレと感想

自転車で転倒し怪我を負った晶(岡田健史)。

それを見つけた聖(有村架純)は、昌の怪我のの手当てをするために自分の部屋に上げます。

なんとか怪我の具合が落ち着いた昌は、聖に借りたお金で近所のコンビニへ。

聖の部屋のインターフォンが鳴り、昌が戻ってきたと思った昌は「黒岩くん、やっぱり送っていくよ。」と言いながら部屋のドアを開けました。

すると、ドアの前にいたのは昌ではなく、勝太郎(町田啓太)…!

サプライズで昌に会いに東京へ来ていたのです。

そこに昌も戻ってきますが、勝太郎の見た目の完璧さに自分の勝ち目はないと感じた昌は黙ってその場から立ち去ります。

こうして、鉢合わせは回避できたものの、勝太郎の前で確実に「黒岩くん」と口にしてしまった聖。

事情を説明しようとしますが、勝太郎は気づいていない様子。

しかし、勝太郎気づいていなかったのではなく、気づいていないフリをしていたのでした。

一方、学校では例の掲示板に新たな投稿があったと話題となっていました。

やはり、昌と聖の関係が疑われる内容でした。

昌に想いを寄せている岩崎るな(小野莉奈)は、「私と付き合えばいいと思う。」と昌に告白をします。

るなの告白から昌とるなの交際が噂されるクラス内。

その状況に聖は安心しつつも、昌があまりにあっさりと心変わりをしたことに内心拍子抜けもしていました。

そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まりました。

そこで、るなが泣いているところに聖が遭遇。

るなは昌にフラれたのでした。

一方、仕事に追われていた愛子(夏川結衣)が過労で倒れ入院することに。

その連絡を受け、昌を合宿先から帰宅させようとする聖ら学校職員。

昌へそれを伝えに行くと、昌は海老原(川口和宥)を殴っていました。

昌を必死に止める聖たち。

なんとか落ちついた昌に愛子のことを伝えます。

昌は聖の付き添いで、合宿所の最寄りの駅まで行くことに。

その途中、海老原を殴った理由を昌に聞こうとする聖でしたが、昌は答えようとしません。

その後、塩谷教頭(夏木マリ)から昌が海老原を殴ったのは、海老原が掲示板に投稿していた張本人だったからだと聞きます。

聖は合宿所の最寄り駅まで昌を送るという予定でしたが、電車のドアが閉まる直前、昌は聖の腕を引っ張り電車に乗せてしまいます。

昌が心配だったからと学校には連絡をしたことで、大ごとにはなりませんでした。

しかし、それを偶然聞いていたるなは、昌が聖から狙われていると吹き込み…。

また、聖は昌への特別な想いについに気づき始めました。

千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭しますが…。

…というのが、「中学聖日記」3話の大まかなあらすじ。

ついに、聖が昌への想いに気づきましたね。

昌の存在により、教師としての自分の存在意義を感じることが出来るという聖。

勝太郎は、聖の教師への想いを理解してくれてはいるものの、直接やりがいを感じさせてくれる昌に惹かれているということですね。

これがあくまで教師としての自分が抱いた感情なのか、それとも…というところが今後の争点かもしれません。

4話以降も目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『中学聖日記』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『中学聖日記』第3話の動画を無料で見る方法はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
聖にとって、勝太郎は尊敬する人。

一方、昌は逆に自分を尊敬してくれてる人なんだよね。

ラマちゃん
勝太郎が自分の目標だからこそ、昌に惹かれてしまうというのもあるかもしれないわね!

ドラまる
るなもついに暴走し始めた3話!
ラマちゃん
まさか愛子に吹き込むとは…。

掲示板の犯人ではなかったけど、それより全然手ごわそうね。

ドラマ『中学聖日記』4話のあらすじは?

2018年10月30日(火)放送のドラマ『中学聖日記』4話のあらすじをご紹介します。

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。
自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。
一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。
そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。
さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『中学聖日記』第3話のあらすじネタバレと感想と4話のあらすじをご紹介しました。

昌への想いに気づいた聖。

聖への嫉妬心が抑えきれなくなったるな。

ついに色んな感情が動き出しましたね。

ドラまる
るなの暴走はまだまだ止まらなそう。
ラマちゃん
でも、るなの行動を知った時、昌はどう思うのか…。

昌とるなの関係が崩壊しなければいいけど…。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA