中学聖日記|2話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月16日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第2話(2018年10月16日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月16日(火)放送終了後〜2018年10月23日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじは?

2018年10月16日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじを紹介します。

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。

晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。

だが聖はその言葉を受け流していた。

ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。

勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。

そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。

そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。

聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぴよちゃん
第2話では聖は生徒の1人であったはずの黒岩のことをどんどん気になっていくと思います。

黒岩のことが好きな岩崎は2人の様子を見て嫉妬して聖に意地悪すると思います。

はっきり自分の思っていることをはっきり言うタイプなので黒岩への気持ちを正直に言ってくると思います。

勝太郎の先輩の原口は勝太郎にどんどん接していくと思います。

口を開けば聖のことを話題にしてくる気がします。

勝太郎は黒岩のことを中学生だからって気にはしてないと思います。

黒岩と母親との関係は少しずつギクシャクしていくと思います。

2話も楽しみにしています。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

usatanmama
今後、聖先生と黒岩君との関係がどこまでいくのか気になります。

恋人との関係も、とても気になるところです。

黒岩君のお父さんも気になります。

なぜお母さんがお父さんを合わせないようにするのでしょうか?

吉田羊さんの不思議な役どころもこれからどうするのかも楽しみです。

もしかして聖の恋人が好きなんでしょうか?ちょっとクールで正体不明な感じが魅力的です。

絶対に落ちてはいけない恋、でもひかれていく二人。

ドロドロになること間違いないです。

なんだかまいかいハラハラドキドキなドラマになりそうで、毎週火曜日が楽しみです。

ペンネーム:usatanmama(30代・女性)

SAKU
禁断の恋がテーマとなっていますので、今後どうやって聖が晶と恋に落ちていくのかが描かれると思います。

1話では、まだ二人が恋に落ちているようには見えなかったのですが、晶が聖をどんどん気にしていく様子が描かれていたので、2話では今度は聖が晶の事が気になってしまう事が描かれていくと思いますので楽しみにしています。

また、聖の婚約者の勝太郎と女上司の関係もどうなっていくのか、なんか気になる展開がある気がします。

晶の母親は、ごく一般的な母親で晶の事を大切に思っているようでしたのできっと晶が聖を好きになったと聞いたらとても混乱してしまうと思いますのでそこがどう描かれるかも期待しています。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

takarazuka
黒岩が聖に告白していましたが、聖はどう返事をするのか。

彼氏にプロポーズされていたが、イマイチ幸せそうな感じがしないし、少しずつ黒岩を意識するようになると思います。

1話でも黒岩を気にかけている場面がありましたが、もう好きになりかけているかも。

ただ教師という立場上自分の気持ちを抑えると思うので、葛藤する場面が楽しみです。

そして聖が生徒たちとどう向き合っていくのか。

2話では少し時間がたち、生徒たちとの壁も少しずつ取り除かれていくところが見てみたいです。

あと夏木マリさんの演技、ずっと見ると癖になりそうな気もするのでちょっと楽しみな部分もあります。

ペンネーム:takarazuka(30代・女性)

さきママ
黒岩から告白を受けたことで、聖がどのような対応を取っていくのか気になるところです。

しっかりと『教師』になると誓ったところなので、教師として、きちんと黒岩の恋心をかわしていけるのか、諭していけるのか、それとも、一人の女性として、黒岩のことが気になってしまうのか、どのような方向に行くのかが楽しみです。

また、今回所々に出てきた、裏でネット上に聖の批判を書き込んでいる人物が一体誰なのかも気になっています。

生徒なのか、はたまた教師仲間か、更には、全く予想外の人なのか、その辺りが明かされていくのも楽しみのひとつです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

コロシアム
黒岩から好きだと告白された末永が、今度は黒岩から自分を好きになって欲しいと言われるようですが、どのような必然で、末永が恋愛感情をもつのか、興味が尽きないです。

黒岩に自分には婚約者がいるとか、迷惑だと言いながら、どうして2人がキスまで至ってしまうのか判りません。

更に判らないのは、原口が壁ドンをして河合に自分と付き合えと、いわゆるパワハラまがいの言動が何故、出てくるのか、又、それが許されるのでしょうか。

単純に河合と末永の仲を裂きたいとの嫉妬からなのか、部下と上司の垣根を越えた本当の恋愛なのか見極めたいです。

ペンネーム:コロシアム(60代・男性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ちわわ大好き

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

先生のこと、好きになっちゃいました。と告白してしまった黒岩くん。

でもひじり先生は、嫌われてると思ってたからうれしいと。

たぶん違う意味でとってる感じのひじり先生。

それ以外にも黒岩くんは離れて暮らしてるお父さんからのエアメールも気になる。

ひじり先生は、遠距離のフィアンセから連絡がないまま。

フィアンセは、会社の上司に相談。

でもそんななか久々のフィアンセからの連絡で両親にあいさつをと。

そしてあいさつをしにいく聖と聖の家族。

でもしょうたろうの親となんだか気が合わない感じ。

聖は続けたいかもしれない教師の仕事を否定されてるかのように、商社で働いてるんだから仕事をつづけるのはと。

そして、黒岩くんはそんな時もずっと聖のことで頭がいっぱい。

でも学校には、黒岩くんのことを好きな生徒もいることが。

同じクラスの女子に気になると言われた。

その子は、聖のことを思っていることを知っている。

たぶんその子が、情報を流しているんだと。

体育倉庫に連れ込み自分の気持ちを伝える黒岩くんにやめてほしいと、お願いした聖。

ショックを受ける黒岩くん。

恋をしている自分に悩む。

そして運動会を途中で帰ってしまった。

聖は自分のせいだと、また気にしてしまう。

そんなときに自転車でこけて、怪我をしてしまう黒岩くん。

なぜか聖がみつけて、黒岩くんが抱きついたところが、またドキドキです。

『中学聖日記』第2話の感想

一回告白された聖に、もう一度告白をした黒岩くんは、先生にも好きになってもらいたいと。

生徒から告白されるなんて、見ているわたしもドキドキしてしまう。

一方原口上司は、なにかと聖のフィアンセに近づいてる感じで、なんか自分に照らし合わせてしまって、なんか少しやめてほしいな。と。

でもよく聞くと、聖の親との顔合わせをするのを知ってるので、そっちにいけと。

でもしょうたろうがまだ来ていないときのしょうたろうの母親が感じ悪かったのが、よくあると思った。

でも聖は、黒岩くんのことがどこか気になるなか、しょうたろうが、聖の好きにしたらいいと。

でもしょうたろうの親は、商社だから仕事は続けないでほしいみたいに。

親は早く結婚してほしいと。

そんなこと言われたら、私ならさっさと結婚しちゃうかもと思いました。

でも運動会でのシーンで、いつのまにか、ひじりが見てしまうのは黒岩くんのこと。

黒岩くんもと思った瞬間、黒岩くんが聖の手をとって、走り出した。

ドキドキが止まらない。

体育倉庫に連れ込む黒岩くん。

てもやめてと断られる。

まだ聖気づいてないの?と思ってしまう。

気づいたら大変だけど、気づいてどんな展開かを見たい自分がいる。

ひじりが帰るときに、自分の車に運動会の黒岩くんのはちまきが。

はちまきは好きな人と交換すると。

青春時代に先輩にもらうとか昔もあったことを思い出した。

じーんとする音楽も素敵です。

怪我をした黒岩くんを見つけた聖が二回も聖を抱き締めた。

嫌いにならないでくださいと。

そんなこと言われたら、気になってしまうだろうなぁ。

ペンネーム:ちわわ大好き(40代・女性)

mirokichi3

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

末永聖は生徒の黒岩晶から告白されましたが、本気だと感じていませんでした。

ある日、図書館で聖は晶に遭遇しましたが、その場で再び告白を受けました。

聖は晶が本気の気持ちである事を察して、距離を置く事に決めました。

聖は婚約者の川合勝太郎の実家で聖の両親と共に食事をする事になりました。

しかし、勝太郎は仕事で遅れることになり、聖一人で対応する事になりました。

そこでは、結婚の話になりましたが、聖が仕事を続けていく事を問われて悩むことになりました。

聖は学校の運動会で晶の母親に遭遇しました。そこで改めて信頼関係を確認しました。

晶は聖から距離を置かれている事を本人に伝えました。

聖から厳しい事を言われた晶は落ち込みました。

突如、学校からいなくなりましたが、本人と連絡がつきこの件は落ち着いたかに見えました。

聖は晶の事を探しましたが、怪我をして倒れているところに遭遇しました。

そこで再び気持ちを伝えましたが、聖は頑なに拒みました。

『中学聖日記』第2話の感想

聖は晶から告白を受けましたが、本気だとは思っていませんでした。

後日、図書館で遭遇した2人でしたが、聖は再び告白をされました。

晶の気持ちが本気である事に驚きました。

運動会当日、聖から距離を置かれている事を晶は本人に言いました。

しかし、厳しい事を言われた晶は落ち込み、学校からいなくなりました。

自分ではどうしようもなくなってしまったのだと辛く感じました。

聖は晶の事を探して、怪我負っているところに遭遇しました。

家で怪我の手当てすることになりましたが、聖は意識してしまいました。

晶の気持ちに気付いていますが、聖も自然と彼の事を意識するようになっていました。

複雑な気持ちでいっぱいだと思います。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

Lizria

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

黒岩が聖に告白するが聖にありがとうと返される。

黒岩は遠回しに断れたのに黒岩は偶然図書室で聖に会った時に「俺のことも好きになって欲しい」と改めて気持ちを伝える。

一方、聖は両家顔合わせをし婚約者とうまく行っているような感じがするがやはり気掛かりなのは黒岩の事だろう。

まだ15歳の少年で思春期真っ只中自分で感情をコントロールする事も難しく暴走してしまいがちである。

教師の立場として黒岩の為にも避けるようになる聖であるが逆効果であったのか体育祭で黒岩に人気のない所に連れてかれ何故避けるのか問いただす。

そこで聖はハッキリと言うが生徒にとって体育祭は青春でもあるのに傷付いた黒岩はリレーの前に帰ってしまう…。

『中学聖日記』第2話の感想

今の時代こういう教師と生徒の青春ドラマは何かと問題になると思うのに久しぶりに終始ハラハラドキドキし甘酸っぱい感じが歯痒くとても良かったです。

色々と掲示板とかで叩かれそうですが誰しも叶わない恋や自分よがりな恋を体験した事があるかと思います。

そんな記憶を蘇らせてくれ当時の自分と重ねながら所々共感しながら見れるので来週も見ようと思います。

ただ青春で甘酸っぱいだけならいいんですがそうはいかずドロドロの展開になりそうで既に胸が張り裂けそうなのは有村架純の演技の自然だからなのでしょう。笑

あんな若くて可愛い先生居ないのが現実ですけど!笑

ペンネーム:Lizria(20代・女性)

ぴよちゃん

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

聖は黒岩くんに告白されましたが最初は本気だと思っていませんでした。

しかし黒岩くんは聖に本気だと言いました。

聖は黒岩くんと距離を置こうとしました。

聖は勝太郎と両家の初顔合わせをしました。

帰りに勝太郎はいつまでも待ってるからいつ籍を入れるのかいつ一緒に暮らすかは聖の好きなようにして良いと言いました。

子星中学では体育祭がありました。

聖はその時もなるべく黒岩を見ないようにしました。

黒岩くんは聖の手を引っ張って体育館の方に連れて行き子供扱いしないでと言いました。

聖は黒岩くんのことを生徒以上でも以下でもないと言いました。

黒岩くんはリレーをする前に無断で帰りました。

電話で黒岩くんが無事なのが分かり学校も安心しました。

聖が車で走っていると黒岩くんが自転車で転けて倒れていました。

聖が心配すると黒岩くんは抱きしめました。

母親は仕事で連絡がつかず、聖は連絡がつくまで自分の部屋で手当てをすることにしました。

聖は黒岩くんに私は好きな人がいると言いました。

その後黒岩くんはコンビニへ行き帰ってきたらたまたま来ていた勝太郎と鉢合わせしました。

『中学聖日記』第2話の感想

第2話では黒岩くんくんの聖に対する気持ちが本気だということが伝わってきた回でした。

聖は彼氏がいるし立場上好きと言ってくれる黒岩くんとは距離を置くのは当然のことだと思います。

しかし好きだと言った相手から見てもらえず距離を置かれてるとモヤモヤする気持ちも分かります。

黒岩くんは真っ直ぐな子だと思います。

そして聖の手を引っ張って行った時は私もドキドキしました。

勝太郎の先輩の原口に彼女がいて驚きました。

てっきり勝太郎を狙っていると思ったので、逆に勝太郎に聖のことをアドバイスしてくれて良い先輩だと思いました。

第2話もドキドキして見てて面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

りょん

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

生徒の黒岩くんから告白されて、始めはなんとなくかわしましたが、再び黒岩くんから思いを告げられたら、聖は少しだけ彼に惹かれていたけど、先生として距離を置きました。

そんなことがあったからなのか安心したくて聖は遠距離の恋人に会おうとしていました。

急遽開かれた両家の顔合わせの席で、仕事と結婚について悩むことになります。

運動会があってリレーが始まる前に黒岩くんから手を引かれ、物置小屋で話をします。

そこでキッパリ聖は迷惑だから辞めてと言い放ちます。

黒岩くんは気持ちがおさまらず、運動会の途中で帰宅しました。

その帰り自転車で転倒し、河原でずっと寝そべっていたところを聖が見つけ、声をかけた瞬間に黒岩くんは聖にハグをしました。

彼は怪我をしていたので聖は手当てをするために家に連れて帰り、手当てをしました。

『中学聖日記』第2話の感想

ドラマ開始直後からドキドキが止まりませんでした。

一人の女性としての考え方、中学教師としての考え方、聖さんの悩みは多いなと思いました。

まだ二話なのに色々展開ありすぎて、胸騒ぎがしました。

このドラマを観た人とすごく感想を言い合いたい内容でした。

黒岩くんの聖を思う気持ちが今回さらに大きくなっているのがわかりました。

二人がハグした時は胸キュンしました。

黒岩くんがめちゃくちゃ積極的なので心配になります。

聖ちゃんは、あからさまに黒岩くんを避けていたので黒岩くんが可哀想にも思いました。

好きな人に避けられたら辛いので。

今回は終始ドキドキしながら観ました。

ペンネーム:りょん(30代・女性)

いちご

『中学聖日記』第2話のあらすじとネタバレ

聖と勝太郎は両家の顔合わせを終える。

そして体育祭を通して徐々に仲を深めていく聖と晶。

聖は晶との距離感に戸惑いながらも晶が自転車で倒れているところを見かけ、家に呼び込んでしまう。

晶から好きだと真正面から告白され戸惑い、意識してしまう聖。

晶がコンビニで買い物をすると言い、外に出ていくと、律とのテニスを終えた勝太郎は律の聖と勝太郎の距離を案じる一言に突き動かされ、聖の家に足を運ぶ。

すれ違う晶と勝太郎。聖はドアを開けた先にいるのが晶だと思いドアを開けると目の前には勝太郎の姿が。

晶と勝太郎は果たしてお互いの存在を知ることになるのか。

『中学聖日記』第2話の感想

晶を演じる岡田くんが初々しいながらも徐々に自分の演技を確立していく成長を感じることの出来る回であった。

また、距離が起こす聖と勝太郎の間に生まれゆく微妙な壁が見るものをドキドキさせる。

お互いに好きでいるはずなのに1番近くにいる別の異性に意識が自然と移ってしまう様子がうまく表現されていた。

晶くんの揺れ動く思春期ならではの感情に聖がこれからどう左右されていくのかとても興味が湧いた。

視聴者的にはまだ晶くんにかっこよさを感じられていないため、どうにかして勝太郎と晶の奪い合いの様子に持っていってくれることを期待するのだが、如何せん中学生役なためその感情は抱きにくいのかもしれない。

ペンネーム:いちご(10代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA