【中学聖日記】2話ネタバレと感想。聖のパスワードを悪用してる犯人は?

  • この記事を書いた人:てつや
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』
ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第2話が2018年10月16日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
昌から告白された聖。

当然、立場上簡単に恋仲にはなれない関係だけど、聖は昌とどう接していくのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじネタバレと感想

晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。「先生のこと、好きになっちゃいました。」とストレートに告白をされたものの、何かの罰ゲームかもしれないと昌の言葉を軽く受け流していました。

そんな中、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。ところが、勝太郎が当日急な仕事のトラブルに巻き込まれてしまいます。ドタキャンは免れたものの、遅刻を余儀なくされた勝太郎。

聖は自分の両親と勝太郎の両親の4人でしばらく過ごさないといけない状況に!

そこで、自分のことを色々と聞かれた聖は教師としての想いを語ると同時に、勝太郎は自分にとっての目標だと勝太郎への想いも打ち明けます。

それを聴いていた勝太郎は、今後の2人でについて聖の希望通りでいいと伝えます。

一方、昌は「俺のことも好きになって欲しい」と改めて自分の気持ちを聖に伝えます。困惑した聖は、昌と距離を置くように。

しかし、その一方で自分が落ち込んでいた時に救ってくれた昌の存在が少しだけ引っかかっていました。

そんな中迎えた子星中学校の体育祭。聖から避けられていることに苛立ちを感じていた昌は突然聖の腕を掴んで聖を密室へ連れ出します。そこで「なぜ、俺を避けるんですか?」と聖を問い詰める昌。ですが、聖から「こういうの迷惑だから」と突き放されてしまいます。

傷心となった昌は学校を抜け出してしまいます。その帰り道、乗っていた自転車が点灯し怪我を負ってしまいました。

体育祭終了後、昌がケガをして倒れているのを偶然見かけた聖は思わず昌に駆け寄ります。けがを心配する聖を抱きしめる昌。

愛子(夏川結衣)が取れないことから、聖は昌を自分の家で手当てをすることに。改めて昌の気持ちには応えられないと告げる聖でしたが、そこへサプライズで大阪から帰ってきた勝太郎と鉢合わせをして…。

…というのが、ドラマ「中学聖日記」の大まかなあらすじ。

2話でも黒岩くんはかなり積極的でしたね…。

若さゆえの行為だと思いますが、それにしてもとにかくすごかったです。

しかし、聖も昌のことが少し気になってるんですよね。

この聖の心情が2人の恋仲への発展をより匂わせていますよね。

3話も楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』第2話のネットの反応や評価は?

https://twitter.com/chillgodzilla/status/1052196274823290881

ドラまる
やはり、黒岩くんが積極的すぎてこわいという意見があるね。
ラマちゃん
聖の気持ち無関係に突っ走ってるのが、特に女性視聴者としては引いてしまうかも?

ドラまる
写真投稿サイトで聖の中傷や盗撮した写真を載せてる犯人は岩崎るなと予想してる人が多数!
ラマちゃん
黒岩くんが好きなるなだから、動機はあるわよね。。

犯人はるな説が濃厚かも!?

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『中学聖日記』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『中学聖日記』第2話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『中学聖日記』3話のあらすじは?

2018年10月23日(火)放送のドラマ『中学聖日記』3話のあらすじをご紹介します。

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。
一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『中学聖日記』第2話のあらすじネタバレと感想と3話のあらすじをご紹介しました。

2話でも昌の暴走は止まりませんでした。というか、むしろさらに加速しましたね。とにかく一方的にぐいぐいいくこと!

そんな昌と距離を置くよう意識する聖でしたが、聖も昌のことを少しだけ気になってるんですよね。そこが2話での大きなポイントとなっていたように感じます。

ドラまる
2話ラストでは、はやくも昌と勝太郎が鉢合わせ!
ラマちゃん
これから勝太郎との距離がどんどん広がっていくと思うと切ないけど、勝太郎と原口の関係も気になるわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA