中学聖日記|1話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月9日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・有村架純主演『中学聖日記』

ドラマ『中学聖日記』第1話(2018年10月9日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『中学聖日記』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『中学聖日記』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『中学聖日記』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『中学聖日記』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月9日(火)放送終了後〜2018年10月16日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『中学聖日記』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『中学聖日記』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『中学聖日記』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『中学聖日記』が2冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは登録時に100ポイント、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントの合計1,300ポイントが1ヶ月の間にもらえます。

『中学聖日記』のコミックスは1冊600ポイントで読めるので、1ヶ月で2冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに2冊読める訳ではないので、要注意!)

初回1ヶ月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『中学聖日記』原作コミックスを無料で読む

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第1話のあらすじは?

2018年10月9日(火)放送のドラマ『中学聖日記』第1話のあらすじを紹介します。

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。

子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。

中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。

一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。

教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。

そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。

事件のことを知った聖は…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぴよちゃん
中学聖日記は主演が有村架純さんで国民的女優さんなので楽しみにしています。

こんな可愛い先生だったら男子生徒も毎日が楽しそうだと思いました。

一目で聖に恋に落ちまっすぐな恋心をぶつけるというドラマということで教師と生徒の禁断の恋でどういった展開になるか楽しみです。

しかも遠距離恋愛中の婚約者がいる身なのでその婚約者がどう主人公に接するか気になります。

有村架純さん以外にも、町田啓太さんや吉田洋さんや夏川結衣さんなど出演者さんがとても豪華で期待しています。

主人公が生徒か婚約者かどちらを選ぶかも気になります。

私なら婚約者を選ぶと思いますが、生徒の人柄が魅力的そうです。

毎週欠かさず見たいと思います。

楽しみにしています。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

せしる
新番組はいつも予告を見て、楽しそうかそうではなさそうか、あとは主演キャストを見たり物語の内容で見るか決めています。

子育て中で、子供を寝かせたりとかでなかなかドラマをゆっくり見る暇も時間もないのですが、次の新番組は生徒と教師の恋愛!?みたいだし、大好きな有村架純ちゃん主演だし、第1話見てみたいなと思いました。

私が高校生の時、友達が学校の先生と付き合っていました。

卒業してから聞き、そのまま数年付き合い結婚しました。

先生と生徒の恋愛、当時は素敵だなと思っていましたが、私には縁はありませんでした。

ドラマを見てキュンキュンしたいです。”

ペンネーム:せしる(30代・女性)

ちーちゃん
まだまだ若いと思っていた有村架純さんが女性教師役で、しかもその生徒との禁断の愛が始まりそうなドラマ、すごく楽しみです。

私は主婦で刺激とは無縁なので、刺激を求めて毎週欠かさず見たいと思います。

しかも婚約者がいるにも関わらず、生徒に惹かれていくなんて、今からドキドキしてしまいます。

きっとドラマみたら羨ましくて恋愛したいな、不倫したいなと思ってしまうと思いますが理性を保ちたいと思います。

有村架純さんが生徒に惹かれて行く模様どんな感じに描かれているのか全く想像が出来ないのでその辺も楽しみにしたいと思います。

ペンネーム:ちーちゃん(30代・女性)

ディプノリンクス
予告のCMを、テレビや動画で何度も見ていますが、いまいち興味がわきません。

有村架純さんは、かわいらしくて、朝ドラのときも大好きだったけれど、キーワードから想像する内容がどろどろしてそうなので、あまり好きなジャンルじゃなさそうだなあと思っています。

恋愛もので、禁断の感じで、めんどくさそうな葛藤をくりかえすのかな…というイメージを持っています。

心底どうでもいいと思ってしまう分野だし、入り込めないかな、途中で飽きちゃうかなと。

でも有村架純さんだからという期待はあって、ドラマは大好きなので、何回かは見てみようという感じです。

ペンネーム:ディプノリンクス(30代・女性)

ぱるる
中学聖日記は教師と生徒の恋愛ものだそうですか、これまて学生役を色々とやってきている有村架純さんが教師役というのは珍しいと思います。

生徒に惹かれる聖は婚約者もいるというかなりややこしい立場です。

聖に惹かれる晶の一方的な片思いではなく聖も気になっていくというのはなかなか難しいテーマだと思うので見る視聴者を選ぶ作品だと思います。

義母と娘のブルースのように毎回楽しく気軽に見られるということはなさそうですし、なかりシリアスな展開になるのではないかと思います。

しかし有村さんの教師役というのはおそらく初めてだと思うので楽しみでもあります。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

こころ
先生と生徒との禁断の恋か。と思っていたのですが,それだけではない様子。

主人公と生徒である晶と出会って,全てを見透かしているような瞳と不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿に翻弄される。

そして葛藤しつつも惹かれていく物語。

一言で表すと不思議新感覚。

言葉にしようとするととても難しいです。

ガラスを扱うような感じ。

そんな感覚ですね。

繊細な心理描写とキレイな絵物語に対して,どこか不安定で「生っぽい」雰囲気が特徴を持っているとおもいます。

見るに難しそうな話ですが絶対引き込まれる!と感じました。

今からとても楽しみです。

ペンネーム:こころ(30代・女性)

2018年秋ドラマ『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ぴよちゃん

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

聖は新任で入り3年の担任になりました。

聖に出会ってから生徒の黒岩はなぜかイライラしてしまいます。

綺麗な顔だねって聖が言ったときに殴ってしまいました。

彼氏の勝太郎とはパソコンで話すほど仲が良いです。

勝太郎の上司の原口は厳しい女性でした。

聖はIDとパスワードを無くしてしまい、覚えのない保護者へのメールをなりすましして送ってる人がいました。

聖は勝太郎にプロポーズされました。

黒岩と友人で花火をしていたら火が燃え移り火事になりました。

黒岩が消し止めて大問題にはなりませんでした。

ID盗まれた人にへんな書き込みをされました。

『中学聖日記』第1話の感想

聖は生徒が作った嘘も真に受けていて可愛いなと思いました。

男子生徒に人気なのも分かります。

聖に見とれて椅子から転けるところが面白かったです。

聖の彼氏の勝太郎はイケメンで優しい感じなので聖が羨ましいです。

このまま平和に2人で結婚したら良いのにって思いました。

聖の相談に乗ってくれる千鶴も優しいと思いました。

勝太郎の先輩の原口は何か怖いと思いました。

不思議な人だと思いました。

黒岩が聖と勝太郎と結婚すると知って態度が悪くなったのは思春期の中学生らしいなと思いました。

勝太郎が泣いている聖の椅子を引っ張って抱きしめたのがかっこよかったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

usatanmama

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

田舎の中学校に国語の先生として赴任してきた聖。

中学の三年を受け持つことになります。

クラスメイトは若くてかわいい先生を小ばかにします。

聖には大阪で働く恋人がいます。

クラスには黒岩という男の生徒がいます。

黒岩は先生を見るとイライラします。

でもそれがなぜかわかりません。

思春期の黒岩はシングルマザーで母親との関係もあまりよくありません。

黒岩との三者面談では母親は来ません。

進路指導について言うと、「先生は先生という職業に向いていない」と言われます。

そして「ぼくのどこがすきか?」との問いに答えられません。

答えられない聖。そんな中、恋人から結婚してほしいと言われます。

一方黒岩たちは友達とボヤ騒ぎを起こします。

恋人と聖がいるところを見てイライラする黒岩。

見かねた恋人が大阪に来いと言います。

雨の中家を飛び出した黒岩を探しに行く聖。

聖と黒岩は心通わせます。

そして黒岩が車でキスしようとして電話がかかってきます。

学校では生徒からの嫌がらせにあう聖。

しかし先生を続けることを生徒の前で誓います。

『中学聖日記』第1話の感想

冒頭からこのドラマの結末を表すようなはじまりでした。

中学生との恋ということで私昔あった「魔女の条件」を思い出しました。

禁断の恋は見ていてハラハラします。

「こんなきれいな先生だったらみんなそりゃ好きになるよ」と思いました。

しかも黒岩君はかっこいいです。

そして恋人役の男性もかっこいい。

なんて羨ましいんだと、自分には絶対ありえないことなのでいいなと思いました。

友近さんの役どころもいいです。

おもしろいです。

マキタスポーツさんや吉田羊さんも出ていて、キャラクターの濃い人がたくさん出ているのですべてのシーンが見どころでした。

ペンネーム:usatanmama(30代・女性)

SAKU

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

山間の中学校三年生の担任教師を任された有村架純演じる末永聖は、他小学校で非常勤講師を二年務めたのち念願の担任教師を受け持つことになり張り切っていた。

婚約者の勝太郎とは付き合って三年経つが離れて暮らしている。

担任を持ったのは多感な中学三年生で、真摯に取り組もうとする聖だが少しづつ問題が浮き上がる。

生徒の一人である黒岩晶も反抗期にさしかかっていた。

晶の母はアジアン雑貨屋を経営し、女手一つで晶を育てていた。

ある日階段の踊り場で、晶に聖が話しかけると突然晶が聖のほほをぶって「いらいらさせないでくれる?」というが、聖はその事をだれにも言わない。その事に疑問を感じる晶。

ある日、聖のパソコンのパスワードを拾った黒岩が聖のふりをして生徒の裏情報を勝手になりすましメールで親にタレこみしてしまう。

その事で生徒から敵視される聖。

なりすましされていた事は明るみになるが、(誰が犯人かは分からず)聖は落ち込んでしまう。

久しぶりに婚約者の勝太郎とあう聖。

婚約者から指輪を渡されてプロポーズされて、喜ぶ聖。

その二人を勝太郎の吉田羊演じる女上司・原口律がじっと見つめていた。

そしてなんとその上司はバイセクシャルだったのだ。

一方黒岩は同級生に飲酒の誘いを受けて河原で飲酒してしまう。

飲酒中に火がついてしまい、火事騒ぎになり必死で消そうとする晶。

あわてて戻る聖だが遅くなってしまう。

幸い晶も軽いやけどですみ、厳重注意で済むことになったが晶は「どうせ結婚までのつなぎなら今すぐ教師やめたらどうですか」と反抗的な態度。

失意の聖に自分のいる大阪に来いと言う勝太郎。

雨の中いなくなった晶を見つけ車で送る聖。

雨の車の中で授業で習った漢詩を読み上げる晶。

後日、再び誰かが聖の誹謗中傷の書き込みをする。

しかし聖は教師はやめないと生徒の前で宣言する。

一話のラストシーンで晶は聖のことが好きになったと告白する。

『中学聖日記』第1話の感想

有村佳純さんが好きなので気になってみました。

はじめ中学生との恋という事でしたので、それは流石にどうなんだろう、あり得ないなと思ったのですがドラマを見るうちに少しづつ変わってきました。

まずは、有村さん演じる聖が教師を一生懸命演じている姿に好感が持てました。

また、中学生というのは本当に多感な時期なのでこの20代の女性が教師をするのは凄く大変なんだろうなと思いました。

一生懸命に教師を務めようと思う程空回ってしまう気持ちと、多感な時期の中学生。

どちらも大変なんだなと思いました。

ただやはり中学生と聖は10歳以上の年の差がありますのでまだ、一話を見た限りでは二人が恋に落ちるようには思えなかったです。

今後の展開が気になります。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

takarazuka

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

末永聖(有村架純)は子星中学校で3年生の担任を務めることになる。

聖が赴任早々、生徒の親たちに送った覚えのないメールが送信されたり、生徒たちにからかわれたり、なかなか距離が縮まない。

プライベートでは大学時代から付き合っていた、勝太郎にプロポーズされる。

勝太郎は大阪に赴任しているので、結婚後は聖に教師をやめて大阪に来てほしいと考えていた。

ある日、聖の生徒たちは警察沙汰になる問題を起こす。

その中には聖を好きな黒岩という生徒がいて、さらに結婚することを知り『教師に向いていない、やめろ』と言われる。

それが引き金になったのか、聖は生徒たちに教師を続けると自分の気持ちを告げた。

そんな矢先、自分の気持ちに気付いた黒岩は聖に『好きだ』と告白する。

『中学聖日記』第1話の感想

このドラマ楽しみにしていたのですが、いろいろと突っ込みどころがあるドラマだと思いました。

聖のクラスってあまりにも問題児が多すぎる、いきなり教師を叩くとか、生徒が警察沙汰を起こしたのに、まともに説教もしない。

教頭先生は聖ばかり責めていましたしね。

その夏木マリさんの演技が違和感を感じました。

今までの役とは違うからでしょうか。悪くはないと思いますが。

聖役の有村架純さん凄く可愛い人ですね、ちょっと頼りなくて守ってあげたくなるような感じ、あんな可愛い先生がいたら好きになるのは分かる気がします。

新人教師役にピッタリです。

あと黒岩くんがカッコいい、大人びていて中学生の設定にはちょっと無理があるような、高校生役でも良かったと思います。

最後に黒岩が聖に告白していましたが、誰が聞いていたらどうするのと思いながらドキドキしていました。

全体的に面白かった、これから期待できるドラマだと思います。

ペンネーム:takarazuka(30代・女性)

さきママ

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

聖は、田舎の中学校に赴任し、早々に3年生の担任となる。

張り切る聖とは裏腹に、生徒達は聖との間にどこか壁を作っていた。

教頭の塩谷からも、服装や生徒との関わりかたで注意を受けていた。

ある日聖は、生徒の一人である黒岩から頬を叩かれる。

それ以来、聖は、黒岩のことを気に掛けるようになる。

そんな中で、黒岩含めた生徒数名がぼや騒ぎを起こす。

婚約者と東京にいて駆けつけるのが遅くなった聖。

更に、生徒よりも親や上司を気にかけたことを黒岩から叱責される。

すっかり自信を無くした聖だったが、ひょんなことから黒岩が自分の授業を聞いていてくれた事を知り、教師としてのやる気を取り戻す。

そんな聖は、突如黒岩から「先生が好きになった」と告白を受けるのだった。

『中学聖日記』第1話の感想

聖の周りの言動に、最初はハラハラさせられっぱなしでした。

でも、ストーリーが進むにつれて、その言葉は全て間違ってはいないということを感じました。

一見意地悪でパワハラなのではないかと思われる塩谷の言動ですが、聖の甘さや教師としてどうあるべきかという言葉に間違いはなく、完全なる敵ではないように見えました。

また、黒岩の言葉、「俺たちよりも親や他の先生を気にした」「子供扱いするな」というような言葉も、全くその通りだと思ったし、反抗しながらも、聖の授業はしっかり聞いている姿には、黒岩の本来の素直さを感じることが出来ました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

コロシアム

『中学聖日記』第1話のあらすじネタバレ

田舎の中学に赴任した末永は支給されたパソコンのパスワードをなくしたり服装等を塩谷教頭にたしなめられます。

三者面談に母親が遅れた黒岩に進路希望を聞いた末永が黒岩から教師に向いていないと言われ、自分が他人をぶったことを何故、非難しないのかとか先生ごっこが楽しいのか、自分のどこが好きなのかと逆に尋ねられます。

他方、河合の上司の原口は男勝りで、バイセクシュアルでした。

しかし河合と末永の成り行きに興味があるようです。

河合は末永を会社のパーテイーに呼び、その前に指輪を渡し原口にも末永を紹介しますが、原口は末永に冷めた恋愛観を吹き込みます。

一方、黒岩が友達とキャンプをしていて火事を起こして火傷をしてしまい末永はデートを打ち切って病院に駆けつけます。

翌朝、黒岩は末永に生意気な口をきき、母親に詰られます。

末永は黒岩に先生ごっこしていると言われたのがショックで生徒に寄り添う理想の教師になれないと涙を流します。

塩谷教頭にも新人教師なら週末も学校を離れてはいけないとか恋人と一緒に病院に駆けつけたことを叱られます。

しかし後日、夜に末永が車を運転をしていると雨の中で自転車を運転していた黒岩を見つけ、車にのせると黒岩が末永に抱きつこうとすると河合からの電話がなりこう黒岩の望みは成就しません。

そうするとSNSで末永が商社マンと結婚とか、うざいとか学校やめろとか書き込みが入ります。

どうやら黒岩の仕業のようですが、末永は学校を辞めないと言います。

しかし黒岩は末永が好きだと告白します。

『中学聖日記』第1話の感想

原口は末永に恋愛は幸福を殺す、幸福は恋愛を殺す、好きと恋愛は両立しなと意味深な言葉を投げつけます。

非情にニヒルな心の寂しい人物だと思いました。

優秀なキャリアウーマンだけに心が病んでいるのかと思います。

心が病んでいると思ったのは、黒岩で、自宅で父からの海外からの手紙を読もうとするのを母親に止められてしまいますが、黒岩に、どうしても母親から話せない秘密が、黒岩の心を、むしばんでいるのかと思いました。

その不満のはけ口が末永への歪んだ愛情になっていく原因なのかと勝手に推測してしまいます。

理解できないのは何故、末永が黒岩に恋愛感情を持つのかです。

河合に対する劣等感からなのか、ただの当てつけなのか、今後の推移に注目したいです。

ペンネーム:コロシアム(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『中学聖日記』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA