僕らは奇跡でできている|主題歌の歌詞と発売日【SUPER BEAVER/予感】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年10月9日(火)よりフジテレビ系「火曜21時」枠で高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』が放送されます。

このドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌をSUPER BEAVERが担当する事に決定しました。

ドラまる
SUPER BEAVERってインディーズバンドなんでしょ?ドラマ主題歌って凄くない!
ラマちゃん
デビューからここまで紆余曲折あったらしいわよ!

こちらの記事ではドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌に決定したSUPER BEAVERの新曲『予感』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌を担当するSUPER BEAVERをご紹介!!

2018年10月9日より放送されるドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌はSUPER BEAVERの新曲『予感』に決定しました!

SUPER BEAVERは男性4人組のロックバンドです。

略称は「ビーバー」です。

メンバーは東京都出身で2005年4月に高校の先輩・後輩であるVo.渋谷龍太さん・Ba上杉研太さん・Gt柳沢亮太さんと柳沢さんの幼馴染みであるDr藤原広明さんの4人で「SUPER BEAVER」を結成します。

下北沢・渋谷を中心にライブ活動を開始し、某コンテストに参加し全国大会グランプリ・オーディエンス大賞の両賞を同時受賞するなどします。

2007年にはライブの活動場所を関東近郊に広げていき、12月にインディーズレーベルより初の全国流通作品となる1stミニアルバム『日常』をリリースします。

2008年、インディーズから2ndミニアルバム『心景』をリリースし初の全国ツアーを展開し、ファイナル公演の渋谷O-WESTワンマンライブはチケットが完売になるなど人気を着実に積み上げます。

2009年6月、エピックレコードよりシングル『深呼吸』でメジャーデビューします。

表題曲「深呼吸」がアニメ『NARUTO-疾風伝-』ED曲に、c/wの「道標」がアニメ『NARUTO-少年編-』に史上初の同時タイアップとして抜擢されます。

同年11月にはメジャー1stフルアルバム『幸福軌道』をリリースします。

2010年10月、3rdミニアルバム『SUPER BEAVER』をリリースし、収録曲「ささやかな」を映画「ソラニン」に登場するバンド「ロッチ」に提供し話題を呼びました。

2011年、所属していたレーベル・事務所を離れて年間100本を越えるライブ活動を展開します。

2012年、自主レーベル「I×L×P× RECORDS」を立ち上げLIVE会場限定シングルやアルバムなどをリリースするのと同時に精力的にライブ活動を行ない、2014年にeggman内に発足した新ロックレーベル[NOiD]からフルアルバム『361°』をリリースします。

以降もライブ・CDリリースと活動し2016年に発売された5thフルアルバム『27』は初のオリコン週間TOP10入りを果たすなど活躍を続けています。

ではSUPER BEAVERメンバープロフィールを簡単にご紹介いたします。

渋谷 龍太 (しぶや りゅうた)

1987年5月27日生まれ の現在31歳、新宿出身です。

バンドではボーカル担当です。

実家は中華屋で高校卒業後に服部栄養専門学校へ進学しています。

自己紹介のときに「『渋谷』という名前なのに新宿育ち」という冗談をよく言うそうです。

柳沢 亮太 (やなぎさわ りょうた)

1989年2月21日生まれの現在29歳です。

バンドではギター/コーラスを担当しています。

SUPER BEAVERのほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手がけています。

また、他のアーティストにも楽曲提供しており、SCANDALの「会わないつもりの、元気でね」や「声」の作詞・作曲や、Shout it Outのメジャーデビューシングル「青春のすべて」の全曲をプロデュース、井上苑子「線香花火」・「青とオレンジ」・「なみだ」・「赤いマフラー」・「右足」・「ふたり」の作詞・作曲をしています。

上杉 研太 (うえすぎ けんた)

1988年1月26日生まれの現在30歳です。

バンドではベース/コーラスを担当しリーダーを務めています。

ボーカルの渋谷さんとは同級生です。

ラーメン好きで、「上杉ラーメン部」という仲間とラーメン店を巡るTwitterアカウントを持っています。

また猫好きで、ベースストラップにも猫柄の物を使用したりします。

藤原 広明 (ふじわら ひろあき)

1988年6月1日生まれの現在30です。

バンドではドラムス/コーラス担当です。

ギターの柳沢さんとは幼なじみで、愛称は「ひろぽん」です。

SNSアカウント名に「藤原”◯才”広明」と年齢を入れています。

SUPER BEAVERの作品紹介!!

【閃光】

【秘密】

【ことば】

【愛する】

【らしさ】

【それでも世界が目を覚ますのなら】

【歓びの明日に】

スポンサーリンク

ドラマ『僕らは奇跡でできている』主題歌『予感』の発売日は?

SUPER BEAVERの新曲『予感』の発売日はまだ公式発表されていないようです。

分り次第お知らせします。

スポンサーリンク

ドラマ『僕らは奇跡でできている』主題歌『予感』の歌詞は?

こちらも現段階では詳細は分っていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりにSUPER BEAVER・高橋一生さん・豊福陽子プロデュサーのコメントをご紹介します。

【SUPER BEAVERのコメント紹介!!】

Qドラマ主題歌に決定した際のお気持ちをお聞かせください。

主題歌決定のお話を頂いた時はとても驚きました。

結成14年目のインディーズバンドである僕たちが、こういったお話をいただけるなんて、本当に有難いです。

Q新曲「予感」に込めた思いをお聞かせください。

曲を作る際に、何度も台本を読ませて頂きました。

とても温かい話だなという印象を受けつつも、ちょっとドキッとする言葉があったり、ハッと大事なことに気がつく場面を感じて、この「予感」という楽曲も前向きで何かが始まりそうな雰囲気を感じさせながらも、聴いて下さる方が自身にとって大事なことに気がつけるような楽曲になったらいいなと思いながら制作させていただきました。

楽しさを感じられる楽曲でもあると思うので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

Qドラマをご覧になる視聴者へのメッセージをお願いします。

ドラマにとって、主題歌というものがどういう役割を持つものなのかわかっているつもりです。

『僕らは奇跡でできている』に華を添えられるような、色を一色足せるような、そんな楽曲になったらいいなと思います。

10月9日からスタートするドラマ『僕らは奇跡でできている』、そして我々SUPER BEAVERの「予感」もぜひチェックしてください。

SUPER BEAVER公式HPより引用)

【高橋一生さんのコメント紹介!!】

元気いっぱいなアップテンポな曲で、すごく素直な歌詞なので、元気をもらえます。

ガンッて後ろから押し出してもらえそうな曲で、若さと元気さとはじけ度がいい感じだと思いました。

一輝の目線というよりも、学生たちや周りの人たち、一輝に影響されていく人たちの目線という感じにも受け取れますし、明るくて本当に素直な印象を受けました。実際に曲と映像が合わさった時にどう見えてくるのか、とても楽しみです。

僕はちょっとおじさんなので、このアップテンポの曲に合わせたようになれるのか、早速“軌道修正”が必要かもしれません(笑)

SUPER BEAVER公式HPより引用)

【豊福陽子プロデュサーのコメント紹介!!】

初めてSUPER BEAVERの曲を聴いたとき、心に漠然とあった不安をズバッと言い当てられたような衝撃を受けたのを覚えています。

シンプルな言葉で紡がれた歌詞が、シンプルゆえにズドンとまっすぐ、本質を突いてくる。

時に言い知れぬ不安に希望を灯し、時に周囲に流されそうな自分に立ち止まれと示唆してくれる彼らの曲に、このドラマのテーマに通じるものを感じ、今回、主題歌をお願いしました。

「予感」は、好奇心や生命力がムクムクと湧き起こってくるような躍動感と、どストレートのようでいて実は、聴けば聴くほど奥行きが感じられてくる不思議な魅力を持つ曲です。

ドラマの中で流れたとき、物語とあいまって、“常識”や“当たり前”など、見えないものさしに縛られている人々の背中をきっと押してくれる、そう確信しています。

ぜひ、ご期待ください!

SUPER BEAVER公式HPより引用)

SNSを調査

SUPER BEAVERのSNS情報を調べたところ、以下が見つかりました。

Twitter

Instagram

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌を担当する、SUPER BEAVERの最新曲『予感』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
インディーズからメジャー、そしてインディーズと活動を続けていたんだね!
ラマちゃん
この主題歌『予感』でまたメジャーになるかもしれないわね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA