僕らは奇跡でできている|9話の動画見逃し無料配信はこちら【12/4放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第9話(2018年12月4日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第9話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年12月4日(火)放送終了後〜2018年12月11日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじ

2018年12月4日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじをご紹介します。

山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始める。

大学でも、鮫島(小林薫)に代講を任されたり、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わしたりするなど、少しずつ周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけはそんな一輝を快く思っていない様子。

離れて暮らす娘から元妻に恋人がいることを聞き、いつになく焦りを覚えていたのだ。

一方、進路相談という名目で一輝と2人きりになった琴音(矢作穂香)は、ついに「つきあってほしい」と告白。

当然、一輝はその申し出を断るが、ムキになった琴音は、育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと、一輝を問い詰める。

思いもよらない琴音の問いかけに、うまく答えることができない一輝。

そして、初めて育実に対する自分の気持ちを考えるものの、結局答えの出ない一輝は、育実に相談。

すると育実は、急に一輝を意識し始めて…。

そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。

部屋にやってきた一輝と2人きりになった育実は…?

そして一輝もまた、ある答えにたどり着き、それを育実に伝えようと決意。

同じころ、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢崎由紗)と顔見知りに。

フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、一輝はもっと話を聞かせたいと樫野木に声をかける。

元妻の再婚話に動揺する樫野木は、自分が離婚する原因になったフィールドワークについて楽しそうに話す一輝を見て、いら立ちを隠せない。

そしてついに感情が爆発し、一輝に強烈な一言を浴びせてしまい…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆず
高橋一生のかっこよさと優しい人なんだろうなとゆうことが伝わるいい話です。

宮崎あおいとの関係や山田さんも楽しみです。

過去を色々背負っていて今日明らかになっていきますが、勇気を貰えるいい話ばかりで、私もまだまだだなと思いながら見ています。

毎回楽しみです。

高橋一生役がピッタリすぎていい話で楽しく見ています。

生きる素晴らしさを教えてくれるいい話です。

私も頑張ろうと思えるステキな終わり方だったり、感動するところがたくさんで、まだまだ目が離せません。

最後はぜひ高橋一生と宮崎あおいくっついてほしいなーとおもっています。

ペンネーム:ゆず(30代・女性)

ra65
“山田さんとの関係がはっきりしたので、次はやっぱり郁実先生と相河先生がどうなっていくのか楽しみです。

二人はお互いをどう思っているのか、来週はっきりしたら良いなと思います。

郁実先生も元カレとしっかり話して別れることが出来たみたいなので、新しい展開に期待しています。

樫野木先生の再婚しない理由も分かるかな。

娘さん登場してきたので面白くなりそうで、また相河先生に弄られそうです。

沼袋先生はYouTuberだと新庄くんあたりにばらされたら面白いです。

そうなったら沼袋先生どうなっちゃうんだろう。

相河先生と郁実先生、それに山田さんも3人で家族になる日は来るのか楽しみです。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

Rin
次回は一樹がゼミをすることにしたのか、とても楽しみです。

一樹はきっとすることになると思うし、どうしてすることになったのかすごく楽しみです。

さらに、歯医者の先生ともとてもいいかんじなのでどうなるのか気になります。

しっかりと元カレと話して別れることができていたのでとてもよかったです。

一樹がどう思っているのかついにわかるのでとても楽しみです。

一樹は恋をしているのかとても気になります。

二人はとてもいい感じなのでお互い好きになるといいと思っています。

二人の思いが繋がるといいと思っているのでとても期待しています。

ペンネーム:Rin(20代・女性)

たかは
9話では一輝と育実の関係に進展がありそうで楽しみです。

一輝と育実はお似合いな二人だと思いますが、今の関係は友達でも恋人でもなく曖昧な関係に思います。

しかし、お互いに本音を言い合えるとても良い関係なので、二人が付き合うことになったらきっと上手くいくと思います。

山田を含む一輝や育実の周りの人たちもきっとそれを望んでいると思います。

二人の関係に注目して見ていきたいです。

一輝は山田ときちんと向き合って話したことで一つ成長したように思います。

周囲の人たちともコミュニケーションを取るようになって明るくなった気がします。

今の一輝はとても魅力的で素敵な男性になって今後が楽しみです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

のんのん
あのYouTuberは、きっと袋沼先生じゃないかと思う。

彼も、人とのコミュニケーションを取るのが苦手だから、虫のお面をかぶることで、自分を出せているのだろう。

そんな沼袋先生も一輝とは会話ができるようになってきて、樫野木先生にまた、驚かれることだろう。

また、予告で、学生の青山さんが一輝に真剣に告白するシーンがあったが、ちゃんと一輝は断ることと思う。

そして、告白されたことで、自分の実に対する気持ちに気付き、今度は一輝が育実に告白するのではないかとワクワクする。

また、来年のゼミについて考え始めた一輝。

泳いでいたけれど、水の中で生活してる動物に関するゼミを開くつもりなのかもしれない。

ペンネーム:のんのん(50代・女性)

ぶどう
かずき、お手伝いさん、祖父との心の交流が楽しみです。

もっと昔の思い出話が語られ、かずきの幼少時代を知りたいです。

また、お手伝いさんが、実は母親だったと明白になった今、二人のぎこちない接し方に変化がうまれたら良いなと思います。

事情があったにせよ、最愛の息子を少し距離のある呼び方や接し方をしなくてはいけないのでは、ちょっと切ないなと感じます。

過去には叶わなかった母親への甘えや、今までの感情をぶつけて彼のやり方で息子らしさを見せてもらいたいかなと思います。

また、母親の方では、常識的に遠慮がちで良いと思いますが、そこを息子にリードしてほしいです。

また、表情も穏やかになった女医さんの新しい物の見方、生き方にも期待しています。

ペンネーム:ぶどう(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ミドリ

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

一輝や育実はそれぞれ相手にどのような気持ちがあるのか気になり始めていました。

一輝が出した結論は育実が面白いということでした。

そのことを一輝は育実に伝えますが、彼女は唖然としてしまいます。

樫野木先生は別れた妻と一緒に暮らしている娘と時々会っています。

そこで、ある時娘から元妻が無職の男性と結婚するかもしれないという話を聞きました。

樫野木先生は今まで家族のために、フィールドワークを止めて、ネイチャーに載るような論文を発表しようと頑張ってきました。

それが報われないことを一輝に逆恨みしてしまい、一輝にここから出て行ってほしいと言ってしまいました。

一輝はその言葉にショックを受け、そのまま帰宅してしまいました。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

今回は一輝の悪いところが出てしまったように感じます。

世の中全ての人が鮫島教授やお祖父ちゃんのように、一輝を理解できる人ばかりではありません。

山田さんが一輝の子育てでかなり悩んでしまい、家を出てしまったように、育実もまた、今回は樫野木先生が一輝の言動を好ましく思わなかったのだと思います。

虹一くんのお母さんもそうでしたし、もしかしたら世の中のほとんどの人がそう感じるかもしれません。

一輝のことを理解するには少し時間がかかりますが、それが分かるようになることで、自分自身も変わっていくのだと思います。

樫野木先生も今回のことをきっかけに、本当の素直な自分になっていってほしいと思いました。

ペンネーム:ミドリ(50代・女性)

ぼくどら

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

高橋一生が演ずる相河が学生の青山の進路相談をすることから始まる。

なんと付き合ってほしいと結婚も考えているとまでも。

そこであの歯医者の先生が好きなんですかと問いただす。

しかし返答はせずに、進路指導ではないのでそこで話は終了する。

この時にこれがこじれてくる感じがしていた。

榮倉奈々が演ずる水元歯科医は、相河の家に行き家政婦の山田から料理を習っていた。

その時に相河は水元に学生から好きかと聞かれたことを話すがその時は進展はしなかった。

水元のところに学生が会いに来て、相河に対してその気がないなら、会わないでと忠告する。

水元は悩み始めてきていた。

あくる日に水元を待っていた相河が、水元への気持ちを伝えた。

それは楽しい人だった。これはなんだ、水元も困惑していた。

微妙な返答であった。

一方で要潤演ずる樫野木先生は家の問題を抱えていた。

娘を迎えに行く予定であったが仕事が入り、相河に頼んだ。

樫野木を待つ間、樫野木の話や動物の話などをその娘に話してあげていた。

その後に樫野木に娘からの電話が入る。

再婚することと昔の樫野木は良かったなどと話している時に電話は切れた。

これを聞いた樫野木が豹変した。

相河に向かって迷惑だ、見たくもないと言い放った。

それを聞いて相河は急いで帰宅する。

かなり落ち込んでしまったようである。

このまま大学に来なくなるかもと知れない。

最終回でどんな展開になるのか楽しみである。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

相河に告白する学生が出てくる。

進路指導でそんな話をして良いのか、出来るならば自分もやってみたかった。

この学生の言葉が相河と水元を接近させてきたような気がします。

水元は学生からその気がないならとまでも言われて黙ってはいないはず、意識していなかったかも知れないが、そう思ってきてもおかしくない状況になってきた。

そしてヤモリの捕獲が仲を取り持ってくれたのか面白い展開だった。

相河は水元に面白い人と言ったが、これを聞いた女性はどうしたら良いのか迷う。

好きなら好き、嫌いなら嫌いといってほしかったのではと感じとれた。

樫野木の相河への迷惑だの言葉は今回ばかり言い過ぎだと思う。

これは深く傷ついた。

言ってはいけない部分に触れてしまったようで、相河の最終回の動きが気になるところです。

ペンネーム:ぼくどら(50代・男性)

たかは

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

一輝は教え子の琴音から付き合って欲しいと言われて、それはできないと断りました。

琴音から育実のことをどう思っているのかと聞かれて一輝は考えたことがないと答えるのでした。

琴美は納得できずに育実の元を訪れます。

そしてその気がないなら一輝に近づかないでと言って去って行きました。

そんなある日、育実の家にヤモリが出ました。

そして育実は一輝に捕まえて欲しいと頼むのでした。

ゴキブリが出たと思った育実は一輝に抱きついてしまいます。

そのことで一輝は育実のことを意識しだすのでした。

そして一輝は育実に対する思いを面白いと表現するのでした。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

琴音から育実のことを聞かれた一輝は考えたことがないと答えますが、一輝にとって育実は特別な存在になっていると思います。

それを一輝は自覚していないだけだと思いました。

しかし、育実の自宅にヤモリを捕まえにいった時に育実に抱きつかれたことで一輝は育実のことを意識するようになったと思います。

そして一輝は育実に対する感情を面白いと表現します。

一輝は育実についに告白するのかと思いましたが、面白いで片付けてしまいました。

でもその面白いという感情の中には好きという思いも込められていると思います。

二人の関係が早くはっきりしてくれると良いです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

マングース

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

一輝は大学で教授の代講を頼まれます。

しかし樫野木は心良く思っていません。

しかも、講義が横道にそれすぎだと事務長が苦言を言います。

教授は、横道にそれたほうが面白いと言います。

一方、青山は一輝に進路相談を希望し一輝に交際を申し込みます。

一輝は学生とは交際できないと断りますが、青山は大学を辞めて結婚したいと言い、育美との関係を尋ねます。

一輝は驚いて答えに窮します。

青山は育美に一輝との関係を尋ね、育美がためらっていると交際しないように言い残して帰ります。

その晩、育美が家に来ますが、一輝は育美がリスににていると言い、青山から好きだと言われたと言い、どう思うか育美に相談しますが、育美は戸惑います。

山田が帰って来て、から揚げを作りますが、育美は一輝との接蝕を避けて帰ります。

一輝は学生から交際を申し込まれたというと、山田は育美をどう思っているか尋ねますが、一輝は顔をしかめて答えません。

そして育美の部屋にヤモリが現れて一輝に連絡します。

一輝がヤモリはゴキブリの子供を食べてくれると言いますが、育美はゴキブリはいないと怒ります。

一輝はヤモリを外に放します。

一輝は急用ができた樫野木の代わりに娘の香澄を迎えに行き知り合いになります。

リスの橋をつくるのに樫野木が助けてくれたと言います。

一輝は育美にフィールドワークの体験を話し、育美に怒られたり、泣いたりした理由が判ったり判らない時があったが、楽しかったと言います、感動や発見があり、いろんな気持ちになり、育美の事が面白いと言い育美は、面白い?と言った思うと、一輝は面白いという表現は凄いと言って去ります。

樫野木は娘から元妻が無職の男性と再婚すると聞き苛立っていた時に、一輝に話かけられ、一輝に好きな事ばかりやっていると怒ります。

樫野木は一輝が学生に悪影響を与えていると抗議しますが、教授は樫野木自身の問題にすり替えていると言います。

一輝はショックを受けます。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

青山の短刀直入な一輝への尋問が、却って育美と一輝の関係を、お互い意識させてしまった気がします。

青山が育美に一輝との交際を辞めるように忠告したのは、墓穴を掘ることになる気がします。

他方、山田は、育美と一輝を料理教室をネタにして、もっと親密にさせようと涙ぐましいほどの努力をしていますが、素直に気持ちが表現できない一輝に戸惑っているのが気の毒です。

一方、樫野木が元妻の交際相手が気になって娘に聞くと、樫野木と同じ年齢で無職で自転車屋をやりたいらしいと言うと、樫野木は再婚は難しいと言います。

しかし、娘は後日、妻が再婚すると言いフィールドワークをしていた時の樫野木が格好良かったと言ったのは皮肉な話でした。

樫野木はそれでなくても、苛立っていたので、一輝に迷惑だ、悪影響だと言い、好きなことだけして学生が一輝のようになりたいと言っている事に、嫉妬しているのだと思いました。

教授に樫野木は、何故、一輝を呼んだのかと言い、やりたいことや好きなことだけやれば良いという一輝のせいで学生が惑わされていると抗議します。

しかし教授は、樫野木自身の問題を一輝のせいにしていると指摘します。

樫野木は、もしかすると教授に心を見透かされたかも知れません。

一方、一輝が育美に、面白いと言って、面白いという表現は凄いと言って立ち去る場面は、育美がどう消化したら良いのか、理解に苦しみますが、本当に掴みところのない一輝だと思いました。

他方、青山は一輝に気持ちをはっきりさせて欲しいと迫り、興味ありませんと言い、どうでもよくなったと青山は諦めたようです。

であれば、育美に興味がないと言わなかっただけ好意があるのかと思います。

この思い切りにも驚きます。

新庄は一輝に興味ないとは物の言い方があると抗議したのも理解できます。

ペンネーム:マングース(60代・男性)

まめこ

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

第9話は、森の中で子供の頃の一輝が亀を見つけたシーンから始まる。

進路のことで相談があると言う琴音は樫野木を断り、一輝を指名してきた。

琴音は一輝に告白し、結婚したいと言う。

一輝が即座に断ると、育実のことが好きなのかと聞かれる。

一輝は考えたことがなかったと答えた。

育実が料理教室で、一輝の家に来た。

一輝は琴音に育実のことが好きなのか聞かれたと話した。

育実は意識してしまい、一輝を避けるように帰って行った。

育実の歯科クリニックに琴音がやって来る。

琴音はその気がないなら一輝に近づかないでと言って帰って行った。

育実の部屋にヤモリが出て、一緒に探してほしいと丹沢に頼むが、意識してないなら一輝に頼めばいいと言われる。

育実は仕方なく一輝に電話して来てもらう。

育実は、一輝がいましたと言うと、怖がって一輝にしがみつくのだった。

ヤモリを捕獲し、一輝は帰って行った。

樫野木は製薬会社に行くことになり、一輝に娘を迎えを頼む。

樫野木は娘と盛り上がる一輝が面白くない様子で、すぐに帰って行った。

樫野木は娘から彼氏が自転車の仕事をしていると聞き、少し安心する。

一輝は育実を待ちぶせし、育実と一緒にいると、感動や発見があり面白いと感じていると話した。

緊張していた育実は拍子抜けしてしまう。

一輝は答えを欲しがる琴音に興味がないと話した。

新庄は一輝に、言い方が悪いと抗議に来た。

新庄は見覚えのある人形を見つけ、沼袋が昆虫マンだと気づいた。

樫野木は娘から電話で、本当はママが再婚したいと言っていると話した。

娘はフィールドワークをしていた頃のパパが一番格好良かったと言う。

樫野木は娘の話に混乱し、一輝に生徒たちに悪影響だから消えてほしいとまで言ってしまう。

樫野木は一輝を大学に呼んだ真意が分からないと鮫島にくってかかり、やりたいことを仕事にしたいと思うことは生徒に悪影響だと言う。

翌朝一輝は大学に来なかった。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

第9話は、一輝が育実のことが好きなのかを初めて真剣に考えます。

きっかけは、生徒の琴音から告白されて、育実のことが好きなのかと聞かれたことでした。

琴音の真っ直ぐな気持ちを、一輝は即座に断ります。

この一輝の速答はとても潔く、そして相手に期待を持たせない、冷たいですが、優しい断り方だと思いました。

ここで、新庄が言うように、相手のことを思ってやんわり断ることは、本当に相手のためなのかという疑問が湧いてきました。

この方法では、一瞬の衝撃を和らげただけに過ぎず、気持ちが残ってしまいがちだと思いました。

何のしがらみもなく自分の気持ちと向き合うことは、やはり難しいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぷしこ

『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじネタバレ

女子大生の青山さんが高橋さんに告白をしている。

結婚したいそうだ。

榮倉さんの家にヤモリが出た。

それを口実に榮倉さんは高橋さんを家に呼んだ。

榮倉さんはヤモリを探している最中にアクシデントで高橋さんに抱きついた。

要潤さんに緊急の仕事が入り、娘を迎えに行けなくなってしまった。

高橋さんに頼んで娘さんを迎えに行ってもらった。

研究室に戻った高橋さんと要潤さんの娘さんはたくさん話をして仲良くなった。

高橋さんと榮倉さんが公園で出会う。

高橋さんは榮倉さんについて思っていることを話す。

高橋さんは榮倉さんのことを「おもしろいと思っている」と伝えた。

拍子抜けする榮倉さん。

娘さんから要潤さんに電話がかかってきた。

ママは再婚したいらしい。

ママはフィールドワークをしてた頃の要潤さんが好きだったらしい。

家族のためにフィールドワークをやめた要潤さんは苛立っている。

夢を追うことをやめた要潤さんは好きなことだけをやって生きている高橋さんが羨ましいあまり、つい「消えて欲しい」と言ってしまう。

高橋さんは要潤さんに言われたことに傷つき、翌日は出勤しなかった。

『僕らは奇跡でできている』第9話の感想

女子大生の青山さんが高橋一生さんに告白したときはびっくりしました。

恋のライバル出演ですね。

高橋さん、モテますねー。

そろそろちゃんと榮倉さんが好きなことを認めてほしいですけど、サクサク進まずにウダウダしてるところがこのドラマの良いところだと思います。

でも榮倉さんは完全に高橋さんのこと意識しちゃってるので、榮倉さんの方からアプローチしてもいいのになって思いました。

嫌な奴だった要潤さんのプライベートのことも少しずつ明らかになってきました。

要潤さんなりの葛藤があるんですね。

生きてくことって辛いなぁって思いました。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA