僕らは奇跡でできている|8話の動画見逃し無料配信はこちら【11/27放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第8話(2018年11月27日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第8話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月27日(火)放送終了後〜2018年12月4日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじ

2018年11月27日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじをご紹介します。

「僕は山田さんから生まれたんですよね?」——予想もしなかった一輝(高橋一生)の一言に言葉を失う山田(戸田恵子)。

一輝もまた、そんな山田の様子にどう反応していいのか分からず、眠れない夜を過ごす。

翌朝、2人の間には気まずい空気が流れ、会話もままならない。

眠らない夜を過ごす一輝は、大学の講義にも遅刻。

熊野事務長(阿南健治)から嫌味を言われていたところに、同じく遅刻してきたのは、なんと樫野木(要潤)だった。

樫野木は一人娘から、元妻に新しい恋人がいることを知らされ、心ここにあらずの様子。

一方、一輝の講義では、琴音(矢作穂香)がいつもと少し様子の違う一輝に気づいていて…。

そんななか、新庄(西畑大吾)は、ある動画を見つける。

その後、山田は義高(田中泯)の工房を訪ねる。

一輝のこれまでの気持ちを考えるといたたまれないと、義高に吐露するものの、電話で一輝から夕飯はいらないと言われ、“もう元の関係には戻れない”という思いを強める。

山田はその夜、一輝に「どうして私が産んだと思ったんですか?」と尋ねる。

すると一輝は、真実を知ったきっかけと、今までそのことを黙っていた意外な理由を明かす。

そして一輝も、今まで何も言わず家政婦として働いてきた理由を尋ねるが、山田は「一生、言わないと決めていた」と答えるだけ。

そんななか一輝は、山田との以前の関係を取り戻そうと、山田に料理を習いに来ていた育実(榮倉奈々)に、こっそり家族と仲直りする方法を尋ねる。

事情を知らない育実は「普通にしていれば自然と元に戻る」と話すが、一輝にはその“普通”が分からない。

一方、一輝に過去について話すかどうか思い悩み、山田は鮫島(小林薫)の元へ。

しかし鮫島から「本当のことを言っても言わなくても、2人はうまくいかないと思う」と言われ、ショックを受ける。

鮫島の言葉で覚悟を決めた山田はその晩、一輝にすべてを打ち明ける。

すると翌日、一輝は一言だけメモを残して姿を消してしまい…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はなこ
やはり家政婦の山田さんと一輝がどうなってしまうのかが気になってしまいます。

もしかしたら、一輝はあの家を出てしまうのかもしれません。

今は大学の講師ですし、一人暮らしをしても何の問題もないと思います。

育実とはまだ付き合っていないので、一輝が育実と一緒に住むとは考えられません。

鮫島教授や一輝のお祖父さんは過去の事情を知っています。

今はその真実を一輝に話していませんが、いずれ話さなければいけないと気がやってくるでしょう。

出来ればそれは山田さんから話すのが良いと思います。

育実は山田さんに料理を習っていますが、それも今後どうなるのかわかりません。

ペンネーム:はなこ(50代・女性)

ぼくどら
第8話はやはり、家政婦の山田と一輝がぎくしゃくするのではと感じる。

今までどおりに食事はちゃんと食べれるのか気になる。

山田は、どうして良いのか考え悩むだろう。

同じく、一輝もこの嫌な感じになっている雰囲気をどうにか出来ないか悩むだろう。

本当の事を話せば、もう家政婦としてやっていけないでしょう。

黙っていた事がやはり大きいと思うので、この二人の関係修復には大きな変化が必要になってくるでしょう。

一輝は水元育実に家族の相談をするようだが、そんな話を聞いてピンとくるのか見ものです。

そして、一輝と水元育実の距離は縮まるのか、そこも気になるところです。

ペンネーム:ぼくどら(50代・男性)

mirokichi3
家政婦の山田が自分の母親である事を本人言った一輝でしたが、驚きました。

楽しそうに一輝の結婚式の事を話す山田でしたが、過去に一体何があったのか気になります。

家政婦として、一輝と一緒に過ごしていますが何があったのでしょうか。

また、一輝はその事をいつから知っていたのか気になります。

育実は一輝の過去について聞いたり、一緒に食事をしながら談笑しました。

最初の頃に比べて、一輝の事を受け入れるようになり、対応も優しくなった気をします。

一輝も育実の事をどう思っているのでしょうか。

今後の2人はどう発展していくの楽しみです。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

ra65
山田さんと相河先生はどんな関係なのか、動き出しそうな展開です。

相河先生と郁実先生を二人きりにしてご縁がある女性だからと山田さんは二人をくっつけようとなんとかしていますが、将来の話になったとき、相河先生が思わず口走ったことに衝撃を受けました。

二人はこれからどうなっていくのでしょうか。大変気になります。

山田さんはただの家政婦さんではなかったということなんでしょうか。

相河先生のおじいさんと鮫島教授も昔から相河先生を育ててきたから相河先生の言葉の意味を分かっているのかも次回は気になるところです。

郁実先生との進展はゆっくり進むと良いです。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

まりん
自分のことが嫌いだと言っていた育実が、一輝のお陰で、自分の凄いところを見つけ、自分のことを好きになり始めてるのが見ていて心地よい。

もっと一輝のことを知りたいと、一輝と森へ行く機会が増えてくるかもしれない。

ただ、一輝が、山田さんが本当の母親だと知っていたのには驚いたし、一体なぜ母親であることを隠して、一輝の世話をしてきたのかが、とても気になる。

祖父も、鮫島教授も、もちろん知っているはずだから、二人のどちらかから、その真相を一輝が知ることになるのではないかと思う。

また、一輝の大学の生徒たちも、一輝の授業で変わりつつあるのも楽しい。

毎回、私も学生の気分で授業を聞いているので、次回も楽しみ。

ペンネーム:まりん(50代・女性)

タカキヨ
家政婦の山田さんが、あいかわ先生のお母さんだったのか?とても、気になります。

もし、そうだとしたら、今まで知らないふりして、どんな気持ちで一緒に生活していたのか、早く、あいかわ先生の言葉が聞きたいです。

そして、タコが、食べられないのは、何故なんでしょうか?

2万円とは?1万円なら、どうなっていたのか?

全く想像がつきません。

そして、山田さんが、あいかわ先生と歯医者さんの間を取り持つのに、気付いていて、その後の二人の行く末も楽しみです。

私的には、二人が結婚して、山田さんも一緒に新たな生活がスタートできると、とても、嬉しいです。

ペンネーム:タカキヨ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ゆず

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

毎回ほっこりする内容だったり、先生役のあおいちゃんが可愛すぎて見ていて飽きないです、また高橋一生の役も切ない感じで、裏があるのが先週披露されましたが、まだまだこれから過去のことを暴かれていくところや、これから過去を背負っていても明るく生きていくところが見どころです。

最初はなんだか優しいドラマでしたが、最近たくさん事情が重なり、皆さんの人生がずいぶん素晴らしいものだと、どんどん楽しくなっていきます。

先生役に高橋一生が負けてしまうのではないかと思っていましたが、自由奔放の楽しい授業する素晴らしい先生役で楽しいです

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

今日いよいよですが、これからの宮崎あおいとの関係や、講師になるかどうかも見どころです、とても楽しみにしています。

またいきものをとおして色々な生き方や、感動するところが沢山あり、目が離せません。

高橋一生の役はとても微妙に過去を沢山背負っていても負けないで生きていくところが楽しみでしょうがないです。

またおじいさん役や周りにいる優しい人達の支え、私もそうゆう風に生きていきたいなと思えるほっこりドラマで楽しみでしょうがないです。

役はピッタリでした。

今見ているドラマの中では一番優しい気持ちになれるドラマです。

ペンネーム:ゆず(30代・女性)

ra65

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

山田さんとの関係が分かりました。

15年も前から山田さんは自分のお母さんだと知っていた相河先生。

山田さんは旦那さんが亡くなってから相河先生を置いて家を出ていってしまいますが、11年後に、家政婦として戻ってきます。

自分が母親だということは死ぬまで話さないつもりで。

それは自分への罰として。

相河先生は知っていたのに話すことをずっと先送りにしていました。

正しくは先送りにして忘れていたようで。

それは、山田さんに似た遺伝だったようです。

ちゃんと似た者親子だった二人でした。

山田さんから産まれること自体が奇跡だったんだ、と相河先生が言っていたことも、ドラマのタイトルとリンクしました。

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

山田さんはやっぱりお母さんだったんですね。

家を出た理由は虹一くんのお母さんが悩んでいたことと繋がりました。

頑張らなきゃいけないと思い、3歳の相河先生を残して行ってしまったんですね。

相河先生もずっと分かっていたのに、15年も前から。

異様とも言える二人の関係でしたが、これからも仲良くピリ辛きゅうり食べていてほしいです。

沼袋先生の新たな一面も見れました。

YouTuberだったんですか?

あれはさすがに笑えました。

一人だと鼻唄も歌うんですね。

来週も楽しみです。

樫野木先生の娘さんも登場してきたので、面白かったです。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

Rin

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

山田さんがお母さんだと言うことを山田さんに伝えた一樹。実は大学時代に気づいていたというのだ。

大学時代に海外に行くときに戸籍を見て知ったのだった。

しかし、ずっと黙っていた理由は、考えることがめんどくさくなったからだった。

しかし山田さんに結婚式の話をされてどこに座るのかを考えているとつい言ってしまったのだった。

山田さんは真実を話して二人はいままで通り過ごすことにしたのだった。

さらに一樹がどうしてもタコが食べれないことの理由は、山田さんが関係していたためだったので、ついに食べることに成功した一樹だった。

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

一樹がタコを食べれなかった理由は、山田さんが関係していたとは思いませんでした。

山田さんが出ていった理由は、自分がタコを食べたいからと言ったせいででていったと思ったからだったとは思いませんでした。

その理由が分かったからタコを山田さんと食べようと思って食べたときは感動しました。

山田さんは一樹のことですごく昔は悩んでいたのだと思いました。

山田さんはすごく辛かったと思うけど、一樹の前に現れて家政婦として生きることにしたのはすごいと思いました。

一樹のことをずっと忘れていなくてすごいと思いました。

二人ともすごい愛があったのだと思いました。

ペンネーム:Rin(20代・女性)

たかは

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

一輝は突然山田に「僕は山田さんから産まれてきたんですよね?」と言って、山田を驚かせました。

聞けば一輝は戸籍を取り寄せた時に山田が母親であることを知ったと言うのです。

それ以来一輝と山田の関係はぎくしゃくしてしまいます。

その状況に耐えきれなくなった山田はなぜ自分が家政婦として一輝と接することになったのかを話し始めました。

山田は一輝を育てることにプレッシャーを感じるようになりある日突然家を飛び出したと言うのでした。

しかし、祖父に再会したことで家政婦として一輝の側にいることを決めました。

一輝は山田の話を黙って聞いた後、部屋に戻ってしまいました。

しかし、翌日一輝は山田さんから生まれてきて良かったと言って山田に感謝するのでした。

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

一輝は山田が自分の母親であることをわかっていながら、ずっと知らないふりをして生活していたのかと思うと切なくなりました。

一輝は本当のことを知りたいと思いながらも怖くて聞けなかったのだと思います。

そして山田がなぜ家政婦として働くことになったのかを知ることができました。

それは想像していたものと違っていました。

山田は一輝のことを本当に温かく見守っていてとても愛情を持って接していますが、母親として接していた時はそんな余裕はなかったのだと思います。

我が子が他の子と違うことでとても思いつめてしまったと言うのです。

山田から本当のことを聞いて一輝はショックを受けると思いましたが、逆に山田に感謝をしていてとても良い関係だと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

のんのん

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

家政婦の山田さんが本当は母親だと知っていた一輝は、山田さんに直接聞く。

大学のころパスポートを作る際に戸籍を見て知っていたのだった。

なぜ家政婦としてそばにいるのか理由を聞こうと思いながら先送りにしてきたと一輝。

ギクシャクする二人。

困った山田さんは、一輝の祖父のところへ行く。

一輝の方は、育実に相談するのだった。

家族に言わなくてもいいこと言ってしまったら、どうすればいいかと。

普通にしていれば、いつの間にか元に戻るという育実だが、一輝には「普通」とは何かが理解できないのだった。

山田さんは、鮫島先生にも相談にいく。

本当のこと言えないと。

しかし、お互いのこと信じてないなら、言っても言わなくてもうまくいかないと言われ、一輝に本当のことを話す決心をする。

周りと違う一輝の個性を受けとめられず、また夫もなくなり、余計にちゃんと育てなければというプレッシャーから、一輝が4歳の時に家を出てしまった山田さん。

しかし、一輝が15歳の時、運動会で義父に会い、戻ってこないかと言われ、家政婦としてそばにいようと決意したのだった。

翌日、一輝は祖父のもとを訪れ、自分がタコを食べられない理由を思い出す。

タコを丸ごと見たいと言ったため、母(山田さん)が買いに行き、そのまま帰ってこなかったのだ。

実は祖父が山田さんに、少しゆっくりしておいでと、20000円を渡していたことを知る一輝。

祖父にタコの釣れる場所を聞き釣りにいくのだった。

夕飯を作って待っている山田さんの元に帰ってきた一輝。

自分が生まれたのは、山田さんが父と出会った奇跡、山田さんがこの世に生まれてたから、そのさきのお母さんがいたから…とものすごい奇跡で、自分は生まれてるのだと説明をする一輝。

そして、山田さんから生まれてよかった。

ありがとう。という一輝に、泣きながらも顔がほころぶ山田さんだった。

そして、一輝が釣ってきたタコを料理して、二人でたべるのだった。

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

自分の子供が、周りの子供と同じように出来なかったら、あせる母親の気持ちはよくわかる。

今なら「個性」と認められることも、一輝が子供の頃は、まだまだ「変な子」としてしか観られなかったのだろう。

虹一の母親も、危なく山田さんと同じ道をたどるところだったけれど、一輝のおかげで、子供のことを認めることができて、本当に良かったと思う。

歯科医の育実も、何に対しても身構えていたけれど、一輝と森へ行ってから、自分に素直になれ、元カレともにきちんと話ができて、お互いにちゃんと理解しあえて別れることができて良かっただろう。

山田さんと一輝が、本当の気持ちをぶつけあい、本当の家族のなれたのが、何よりよかったと思う。

ペンネーム:のんのん(50代・女性)

ぶどう

『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじネタバレ

かずきの出生の謎が解けました。

お手伝いさんが母親でした。

かずきが大学生になり、初めて海外へ行くためにパスポートを申請する際に、戸籍謄本を見て気づいていたそうですが、なかなか核心を話題にはできなかったそうです。

他の子とは少し違っているように思えてしまう息子と向き合う中で、母親は自分を責めてしまい、とうとう息子が4歳の時に、1泊の温泉旅行の出掛けて気分転換してこようと思っていただけなのに、先延ばしにして11歳になるまで戻って来られなかったそうです。

そして、その時には、お手伝いさんとして戻ってきたそうです。

今は、大学で人気のあるやや個性的な助教授になった息子と、実の母親であるお手伝いさんが心をを通わせた回でした。

『僕らは奇跡でできている』第8話の感想

正直、母親が自分の息子を4歳の時に家に残して、出て行ったしまったという過去に全く感情移入出来ませんでした。

どんな理由があったとしても、幼子の心になんらかの傷を残すような行動は許せないと思いました。

でも、息子は幸せなことに祖父らの愛情を受けて、個性を伸ばしてもらい、のびのびと自分らしく成長できることができたので、こうして11歳の頃から一緒に暮らしているお手伝いさんが、実は、自分の母親だったという事実を冷静に受け止めて、母親への理解を示し、彼らしい言葉で、自分が存在していることへの感謝の気持ちをはっきりと表したことに涙がでるほどに感動しました。

「僕らは奇跡でできている。」とは、生物学的には知っている既に知っていることかもしれないけれども、かずきの表情、言葉から改めて説明されるとなんとも温かい気持ちになりました。

ペンネーム:ぶどう(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA