僕らは奇跡でできている|6話の動画見逃し無料配信はこちら【11/13放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第6話(2018年11月13日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第6話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月13日(火)放送終了後〜2018年11月20日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじ

2018年11月13日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじをご紹介します。

一輝(高橋一生)に頼まれ、渋々森を訪れた育実(榮倉奈々)は、ひょんなことから、元恋人・鳥飼(和田琢磨)を信じられず別れを招いてしまった自分への後悔から、涙があふれてしまう。

その姿を見た一輝は、育実が泣いている理由が分からず、動揺する。

翌日、2人がいっしょに森へ行ったことを知った山田(戸田恵子)は、鮫島(小林薫)をはじめ、付き合いのある“先生”を呼んで、家で食事会をしようと、一輝に提案。

もちろん、その“先生”には育実も含まれていた。

山田の指示を受けた一輝は早速、育実とあかり(トリンドル玲奈)、祥子(玄覺悠子)を誘うためクリニックへ。

しかし、育実は何かと理由をつけて、食事会には行かないと断言。

実はその日は育実の誕生日で、密かに鳥飼からの連絡を期待していたのだ。

迎えた食事会当日、結局育実は、あかりたちと一輝の家へ。

鮫島や樫野木(要潤)、沼袋(児嶋一哉)、熊野(阿南健治)も集まり、一同が食事をしながら盛り上がる。

そんななか、山田の狙いで一輝とギョーザを作ることになった育実。

きれいな形に仕上げようとする育実とは反対に、「どんな形ができるか試したい」と、形には全くこだわる様子のない一輝。

その様子を、育実は複雑な気持ちで見ていて…。

翌日、一輝は、森で泣いた理由を育実に直接尋ねる。

一輝に悪気がないことを知る育実は、「相河さんに自分の思いは分からないと思う」と言いながらも、まじめすぎる自分の性格と、その自分に嫌気がさしている苦しい胸の内を一輝に話す。

育実の思いを聞いた一輝は…。

それからしばらくして、リスが橋を渡らない理由を思いついた一輝は、樫野木と一緒に森へと向かう。

その夜、一輝の元に、育実から電話が。

一輝が週末に森へ橋の様子を確認しに行くことを告げると、育実から「私も森に行ってもいいですか?」と、思いもよらぬ発言が飛び出して…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

しーちゃん母さん
一輝の良さはどうやら学生には理解されたようですね。

今時、サボろうと言う気はあっても取ってもない授業を聴講したいって生徒はいないです。

こんな風に虹一君のお母さんにも何とか分かってほしいです。

本当の自分は何をしたいのか?がテーマだったんですね。

今日のお話も奥が深いです。

勉強になります。

そして、何気に言ってる一輝が素晴らしいです。

何で育美が泣いてるのかまでは分かってない様子。

愛されたい、までは聞いてなかったんですね。

育美もたまには本能のまま動いてみたら良いのにと思います。

こうじゃなきゃいけないって固定観念を脱ぎ捨てこうしたい、と思う事をやってみたら案外、上手くいくと思います。

ペンネーム:しーちゃん母さん(60代・女性)

mirokichi3
育美は一輝の問いに迷いながら、自分の願いを改めて見つける事が出来ました。

果たして、自分の願いをどのような形で表現していくのでしょうか。

周囲からの意見を素直に受け止められない育美が本音を出していく事が出来るか、気になります。

また、一輝から以前涙を流した事を問われますが、どう応えるのでしょうか。

一輝は育美を自宅に誘い、食事会を開くことになりましたが、山田の作戦だと思います。

どんな展開になっていくのか楽しみです。恋に発展していくのでしょうか。

樫野木は一輝からプライベートの事を問われますが、なかなか答えません。

フィールドワークもしなくなりましたが、一体過去に何があったのか気になります。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

みやび
五話で「愛されたい」と、フィールドワークで育実が自分の本当の気持ちを自覚し涙を流しました。

そして、相河先生の家での食事会に招待されました。

ですが、彼女と二人きりではありません。

相河先生が勤める大学の関係者もちらほら。

鮫島、樫野木、池袋、熊野、そして相河先生を気にしている琴音と、五話で仕事中に育実と揉めたあかりも来ます。

それに、食事会の流れで餃子を作ることになります。

“キレイに作りたい”育実と“どんな形ができあがるのか試したい”相河先生、食事会はどうなるのでしょうか。

それに、今まで曖昧にされてきた、樫野木の離婚の原因がとうとう明かされるかもしれません。

どうやら、フィールドワークをしなくなったことと関係がありそうです。

ペンネーム:みやび(20代・女性)

ねこぽん
次回はついに形は違えどもおうちデートか…と思いきや、育実のクリニック3人全員での来訪になる様子、視聴者としても山田さん同様、ビックリです。

いったい育実は勘違いで3人一緒で来たのか、それとも確信犯でこういうことにしてしまったのか、知りたくてドキドキします。

考えてみれば盛り上がっているのは山田さん以下保護者組だけで、肝心の一輝がどう考えているのかさっぱりわかりません。

予告に一輝がわざわざ「なぜ泣いていたのか」と聞きに行くシーンがありましたが、ここはむしろ、なぜそれをクリニックにまで聞きに行ったのか、が知りたいです。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

緑子
リスの橋が壊れてしまいましたが、次回ではいよいよ橋が架けられて、リスの行動を観察できそうです。

相河一輝の大学の生徒の新庄も、また水本育実も親の後を継ぐことで悩んでいます。

結果的に跡を継ぐことになるとしても、やはり誰かに言われてやるのではなく、自分が本当にやりたいと思ってやった方が、後悔はしないでしょうし、その後も続けやすくなると思います。

何かを継がなければいけないものがある人は、周りからのプレッシャーがあり、本当に大変だと思います。

しかし、どんな状況でも相河一輝のように主語が自分で考えるようにすれば、楽しさが優先されていくのかもしれません。

ペンネーム:緑子(50代・女性)

ぴよちゃん
第6話ではまた山田さんが育実に一輝とのことについて歯医者で色々聞いてくるみたいなのでそのシーンが楽しみです。

付き合っていると勘違いしている感じですが、私は本当に付き合うように山田さんの力でくっつけてほしいと期待しています。

またクリニックのメンバーで一輝の家で食事会をするみたいなので、そんな会話になるのか興味があります。

一輝と山田さんがずっと話し続けて止まらないのを想像しています。

また第6話では一輝がずっと本人に聞いていた「なぜ樫野木先生は離婚したのか」という疑問がついに明らかになるみたいなので気になります。

第6話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

水木

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

家政婦の山田さんは大学の先生たちや、歯科医院の皆さんを食事会に招待しました。

そこで一輝と餃子を作りますが、形が不揃いなのを育実の指摘されてしまいます。

一輝はずっと育実がなぜ泣いたのかが気になっていました。

そこで一輝は直接育実に、そのことを尋ねましたが答えてはもらえませんでした。

後日、一輝は樫野木先生と森に行き、リスの橋の屋根を付けました。

その時に樫野木先生から離婚した原因はフィールドワークだったことを聞かされました。

さらに後日、一輝は育実と森へ行きました。

そして育実は元彼への気持ちなどを話しました。

すると、目の前の橋をリスが渡っていくのが見え、二人は驚きと喜び、そして育実はさっきの件で泣きながら、リスの様子を見ていました。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

今回のドラマの最後にリスが渡ったことは、育実の心が開いたことに繋がっているような気がします。

これからはどんどん自分に正直になっていってほしいです。

育実は自分で本当にやりたいことを見つけてほしいです。

もし、元彼のことがまだ好きなのであれば、勇気を出して連絡をしてほしいです。

結果がどうあれ、一歩前進できるきっかけになると思います。

自分に自信が持てない人はけっこういます。

自信がないことを虚栄心に変えるのでは無く、ありのままの自分でいきたいものです。

これが難しいのかもしれませんが、一輝はこれをやっています。

今回はいろいろと考えさせられる話でした。

ペンネーム:水木(50代・女性)

たかは

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

一輝は育実と森に出かけましたが、そこで育実は恋人と別れてしまった悲しさから涙を流します。

偶然それを見た一輝は育実がなぜ泣いているのかわからずに動揺します。

ある日、家政婦の山田が日頃お世話になっている先生方を自宅に招いて食事会をしようと計画します。

山田の指示で育実を誘う一輝ですが、育実はその日は料理教室を予約するから行けないと告げます。

しかし、結局予約ができずに食事会に参加することになりました。

その日が育実の誕生日だと知った山田は何とか二人をくっつけようと試みますが特に進展はありませんでした。

ある日、育実から一輝に森に連れて行って欲しいと連絡が来ます。

そこで育実は一輝に自分の胸の内を正直に話しました。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

一輝は育実が涙しているのを見てずっと気になっていました。

一輝は少しずつ育実が気になる存在になっているのかもしれません。

一輝は一人でいることが好きだと思っていましたが、食事会でみんなと話している一輝はとても楽しそうで生き生きとしていました。

一輝は実は人と接することが好きなのかもしれないと感じました。

育実と出会ってからの一輝は動物だけでなく人にも興味を持つようになったと思います。

不器用な一輝ですが不器用なりに一生懸命に行きていて応援したくなります。

育実は一輝の前で自分の胸の内を正直に話し涙を流しました。

育実は一輝の前では素直になれてとてもよい関係だと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ぱるる

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

一輝は育美が自分の前で泣いてしまった理由が分からず動揺していました。

泣いていたのは自分自身の後悔からでしたが、そんなこと一輝は知りません。

家政婦の山田さんは付き合いのある先生たちを招いて食事会を開こうと提案します。

先生には育美も入っていました。

その話を聞いた一輝は早速先生たちに声をかけることに。

しかし育美は何かと理由を付けていかないと言いました。

その日は育美の誕生日で、元恋人の犬飼から連絡がこないか待っていたのです。

しかし結局連絡は来ず、育美は自分も食事会に参加することにします。

いつも山田さんと2人だけで食べている食卓には大勢の人が集まっていました。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

山田さんに言われたこととはいえ、一輝があれだけ人を呼びこむことができたのはすごいことじゃないかと思います。

これまで人の名前すらまともに覚えられなかった一輝が育美以外の他人の名前を憶えて食事会に来てくださいと言って、あれだけ大勢の人が来てくれただなんてかなりの進歩だろうと思います。

これまで山田さんと一輝2人で寂しく食べていた食卓があれだけ華やいだのはこれまでなかったのではないかと妙に感動してしまいました。

育美にプレゼントとはいえないプレゼントを渡していたのも一輝にしてみたら進歩でしょう。

しかし女性に年齢は聞かないでほしかったなと思いました。

ペンネーム:ぱるる(20代・男性)

まめこ

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

6話は、育実が泣いているところを見たシーンから始を受け、何故泣いていたか気になる。

育実は帰り道、一輝にちょっとおかしかっただけなので忘れてほしいと言うが、一輝には大きな謎だった。

ある日、山田さんは育実のクリニックに患者として訪れ、一輝とのことをそれとなく探ると、一緒に山に行ったことが分かる。

山田さんは金曜日に食事会を開くことを提案し、二人の仲をアシストすることにした。

一輝は山田に言われ、歯科クリニックに行き、女性陣を食事会に誘うが育実だけは料理教室に行くと言い張る。

丹沢は金曜日は育実の誕生日だとこっそり教えてくれた。

一輝は山田さんに、鮫島教授、事務長の熊野、沼袋、樫野木、歯科衛生士の丹沢さん、坂下さんが参加すると報告する。

食事会の日、大学の同僚たちと歯科クリニックの3人がやって来た。

育実は山田さんを見て驚くが、丹沢は薄々気づいていたようだった。

食事会は鮫島を中心に盛り上がっていた。

一輝は餃子作りを手伝うが、育実に形が悪くて気になると言われる。

次の日、一輝は育実に電話し忘れ物を届け、泣いていた理由を育実に聞いてみた。

育実は餃子の話に例えて、どうしても自分は形が悪くて破れるのは駄目だと思ってしまうのだと一輝に話す。

一輝は、育実は自分をいじめているのだと言う。

鮫島教授が来れず、一輝は樫野木と二人で山に行く。

一輝は、何故フィールドワークをやらないのか聞くと、樫野木は自分の結婚をぶち壊したからだと答えた。

育実は以前一輝が自分が大嫌いで毎日泣いていたと言っていたことを思いだし、一輝に電話する。

自分も森に一緒に行きたいと言う。

二人は後日、橋を確認しに行く。

まだ渡った形跡はなく、育実は泣いていた理由を説明し始めた。

彼氏と別れたことを後悔していて、いつも自信がなくて人目を気にしてきたと告白する。

泣きながら話していると、リスが橋を渡った。

二人は感動し、ものすごく喜んだ。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

第6話は、一輝と育実の距離が縮まり、育実にも一輝の言うことが理解できるようになります。

以前から一輝は育実に、育実のためになる言葉を沢山投げ掛けてきましたが、育実はその真意に気づけず、モヤモヤするばかりでした。

今回は、今まで表に感情を出すことをためらってきた育実が失恋したことにより、一輝の前で涙を見せるのです。

それをきっかけに、育実は一輝の言うことが心にスッと入ってくるようになり、素直な気持ちを出せるようになります。

自分が本当はどうしたいのかという一輝の問いに、育実も、まずは自分がどうしたいのかを考え始めるのでした。

育実にとって、とても良い傾向だと思います。

このまま自分らしさを大切に出来るようになれると育実ももう少し楽に生きられるのでは、と思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

shiho

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

育実は、一輝に泣いてたことは、忘れてほしいと言います。

山田さんは、食事会を開くので、鮫島教授や育実たちを誘うように、一輝に言います。

一輝は鮫島教授たちを誘います。

育実のクリニックにも行き、誘いますが、育実は料理教室に行くので断ります。

でも、料理教室は予約でいっぱいだったので、キャンセル待ちをしてキャンセルが出なかったら、食事会に行くことになります。

食事会の日は育実の誕生日でした。

一輝に事務長は呼ばれてないのに、鮫島教授に呼ばれたといい、食事会に来ます。

山田さんが育実のクリニックに行ったことは、内緒にしてもらうことにしました。

食事会で鮫島教授は、クジラについてみんなに話をします。

それぞれが何の研究をしてるかも話します。

餃子の包むのを一輝と育実が手伝います。

山田さんに育実が料理を習ったらいいのにと声があがります。

一輝は育実に忘れものを届けにいき、なぜ、この前、泣いたか理由を尋ねます。

一輝に話してもわからないと思うと言います。

最後に「本当はどうしたいんですか」と育実に言い、一輝は帰ります。

森でのリスの研究を樫野木先生に手伝ってもらいます。

育実は、一輝に「私も一緒に森に行ってもいいですか」と聞き、一緒に森に行きます。

森で育実は本当の気持ちを話します。

彼と別れたくなかったと言います。

一輝はもう一度連絡したらどうかと勧めます。

育実は自分に自信がなくて、もう一度連絡することは出来ないと、自信がないから、沢山勉強して、良い歯医者になるために、頑張ったんだと、一輝の言うとおり、私はウサギです。と告白します。

二人が話をしてる時に、一輝の作った橋をリスが渡ります。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

一輝は、なんで育実が泣いてかを考えていました。

自分が不思議に思うことにしか、興味がない一輝だったので、育実が泣いてたことが気になるのは、不思議でした。

生徒たちが一輝のことを好きになってるのは、いいことだと思いました。

山田さんは、育実と一輝がうまくいくように願ってますが、そんなに簡単にはいかないと思います。

育実は一輝の言葉にいつもハッとしますが、一輝自身のことに興味はないし、どちらかというと、一輝のことを嫌ってるので、上手くいくようにはならないと思います。

楽しく食事会が終わって良かったです。

一輝に「自分をいじめしまうんですね」「本当はどうしたいのか」と育実は言われた言葉を沢山思い出してました。

育実が本音を一輝に話して、やっとスッキリしました。

ペンネーム:shiho(40代・女性)

りんご

『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじネタバレ

リスの行動を探るための森での作業を高橋一生さんと榮倉奈々さんでしていて榮倉さんが元カレのこと自分のことを考えながら涙してしまう所を高橋さんが見てしまう。

その後家政婦の戸田さんの発案で高橋さんの家で大学の先生方と榮倉さんの経営する歯医者の看護師達でお食事会をすることになる。

その日に榮倉さんが忘れてしまったハンカチを後日高橋さんが届けた時に、なぜ泣いていたのかを聞く。

その後高橋さんが要さんを誘いまたリスの行動を探る道に屋根をつける作業する。

その時に前からずっと要さんに質問していたなぜ離婚したのか?の問いが返ってきた。

また後日今度は榮倉さんと森で作業することになった高橋さん。

作業をしながら榮倉さんは元カレとのこと自分が素直になれないこと自分が好きになれないことなどを話す。

すると感情が溢れ涙が出てくる。

人前で泣きたくなかった榮倉さんが少しかわれたのではないだろうか。

その瞬間にリスが自分達が作った道の上を歩いた。

『僕らは奇跡でできている』第6話の感想

今回も個性的な登場人物の持ち味がそれぞれ出ていて面白かったです。

榮倉奈々さんの誕生日の日に元カレから連絡がないかギリギリまで待っていった行動がもどかしくもありつつ気持ちがすごく伝わってきました。

高橋さんが自分で不思議に思ったことを直球でいろんな人に聞く姿がなかなか普通の人にはできないなと思うがそもそも普通とはなんだろうと毎回考えさせられます。

そしてその直球な質問は問われた人の心に刺さり少しずつみんなの気持ちが変わっていくところが自分にも重なりこのドラマの楽しみです。

またずっと素直になれない自分を好きになれない榮倉さんが自分から高橋さんに森での作業をしたいと伝え、自分の元カレのことや自分の性格のことを話しがなら泣いてしまうシーンは自分のことを好きになる一歩が見え好きでした。

ペンネーム:りんご(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA