僕らは奇跡でできている|5話の動画見逃し無料配信はこちら【11/6放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第5話(2018年11月6日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第5話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月6日(火)放送終了後〜2018年11月13日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじ

2018年11月6日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじをご紹介します。

一輝(高橋一生)が育実(榮倉奈々)と親しくなれるように、新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクをおすそわけするよう一輝に勧める山田(戸田恵子)。

しかし、育実がそれを受け取らなかったことから、ますます育実のことが気になり始めた山田は、ついにクリニックへ。

素性を隠し、患者として育実と対面するが、そこで思わぬ人物と出くわす!

そのころ一輝は、虹一(川口和空)にリスが渡る橋について、実験結果を報告していた。

虹一は自分も森へ行きたいと話すが、母・涼子(松本若菜)の許しをもらうのは難しいという。

見かねた一輝は、虹一が親子で行く予定の歯みがきイベントに自分も参加し、そこで涼子を説得すると約束する。

一方、大学では一輝の授業が面白いとうわさが広がっていた。

しかしただ一人、新庄だけは、そんな一輝にいら立ちを覚えていた。

両親が作るコンニャクを褒めたにも関わらず、「僕なら(家業を)継がない」と答えた一輝の心中が分からなかったのだ。

そんな思い悩む新庄と構内で出くわした鮫島(小林薫)は……。

恋人と別れた育実は、患者の数を増やそうと中国語を勉強したり、子ども向けの歯みがきイベントを計画したりするなど、これまで以上に仕事に打ち込んでいた。

しかし、別れた寂しさを埋めようとむきになって仕事をするあまり、あかり(トリンドル玲奈)にキツく当たり反感を買う事態に。

迎えたイベント当日、育実は手作りの紙芝居や実演で会場を盛り上げようとするが、子どもたちの反応はいまひとつ。

気まずいムードがただよい始めたその矢先、会場の空気を変えたのは、虹一との約束を果たすために来ていた一輝だった。

おかげでイベントは大成功。

しかし、育実は素直に喜ぶことができない。

頑張っても報われない自分と比べ、毎日好きなことをして楽しそうにしている一輝に、どこか理不尽さを感じる育実。

そんな矢先、クリニックを訪れた一輝から、突然「森に行きませんか?」と誘われて…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

しーちゃん母さん
「それは誰が決めた事ですか?」とかよく一輝は質問します。

純粋に知りたいから聞いてるだけでも人は「屁理屈だ」と思ってるし何より「変わった人」ととるでしょう。

しかし長く付き合ってみると一輝の「知りたい」という気持ちだけで好奇心だと分かってくるんですけど。

少なからず学生たちは段段、影響されてきました。

今まで一輝が行ってきた行動や言葉が前なら「変わってる」の一言で片付けられたかも知れませんが、知ろうとすれば何だって楽しい。

知らなかった事が分かった時は誰だってスッキリして嬉しくなりますね。

そんな誰もが忘れてたンプルな心を思い出させてくれます。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

azuponnnn
次回は山田さんが イクミ先生の歯医者さんに行き 色々とイクミ先生に質問をするような感じでした。

そして 相川先生はイクミ先生を山に誘い 嫌だと断っていたのに なぜか一緒に山に行き なにかハプニングがあったのか もしくは 相川先生のおじいさんの山小屋だったのか で イクミ先生と2人きりになり なんかしらのやり取りでイクミ先生が涙してしまうようでした。

山田さんのプッシュと山小屋での2人のやり取りにより相川先生とイクミ先生の 2人の関係がどのように変化して行くのか楽しみです。

恋愛関係にはならないにしても 今までの関係となんらかの変化ぎ見れそうで楽しみです。

ペンネーム:azuponnnn(30代・女性)

Take
一輝と育実が一緒に森に行くことになりそうで、そこで、二人にとって、いや、育実にとって、何か変化があるんじゃないかと思います。

恋人との関係も育実は、よりを戻したいと思っていると思いますし、一輝から、また何か気づかされることが、あるような気がします。

育実が涙を流してたのも気になります。

山田さんは、一輝と育実が一緒になることを願ってるようですが、そんなに簡単に二人が上手くいくことは、ないと思うので、次回、山田さんが育実のクリニックにいって、何かを市で咲かすんじゃないかと心配です。

一輝と育実の関係が悪い方にいかなければ、いいなぁと思います。

ペンネーム:Take(40代・女性)

まめこ
第5話は、ついに一輝と育美の関係に山田さんが関わってきそうです。

教授に相談に行くシーンが予告では流れました。

そして育美は一輝の前で涙を流しながら、愛されたいと呟きます。

とても意味深ですね。

すごく気になります。

また、先生の願いは何ですか?との問いに、今はないと答えます。

一輝の真意としては、他のもので埋めたくないという気持ちからのようですが、育美の涙の理由はなんだったのか、結局彼氏とはあのまま別れてしまったのか、分かりませんが、一輝には何やら森に気になることがあるようで、そちらにも注目していきたいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん
第5話の育実は彼氏を疑ったのに彼氏はきちんと自分のことを大事に想ってくれていて応援してくれていると知って自己嫌悪に陥ると思います。

一輝が森へ行こうとしたときに山田さんが育実を誘ったらと言って一輝が誘うと思います。

一輝と一緒に森へ行った育実は自然や動物と触れ合ってどんな気持ちに変わっていくのか楽しみです。

また第5話を通して育実が一輝に惹かれていくことを期待しています。

自然や動物もどんなものが出てくるのか楽しみです。

一輝の知識を楽しそうに話すシーンも楽しみです。

また一輝のことを好きな琴音は次にどんなアプローチをするのかも気になります。

第5話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

グリーンリンク
育実が鳥飼を誤解してしまい、別れた事を後悔して、愛されたいという気持ちや孤独に気が付いた一輝は、家政婦の山田さんの後押しもあり、森に誘う。

育実はためらうが結局二人きりで行く事になり、という展開が予想されますが、良いムードになりそうな所で、また一輝は育実そっちのけで、うんちくを語りまくりになり、喧嘩になりそうな予感がします。

果たしてこの二人がすんなりと上手くいく訳無いよなァと、思っています。

あと祖父の義高と家政婦の山田が一輝に隠している秘密にも気になっています。

どんな秘密なのかはまだ予想出来ませんが、どんな秘密か、今から楽しみにしています。

ペンネーム:グリーンリンク(40代・男性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

しーちゃん母さん

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

一輝のあげようとした新庄の実家のこんにゃくは「料理しない」と返される。

山田はがっかり。

山田は育美の歯医者に探りに行く。

育美は日曜日に子供向けの歯磨きのイベントを予定していた。

一輝はこの所「授業が面白い」と学生から評判で授業を取ってなくても授業を聴講する生徒も現れるようになった。

一方、虹一は母親から歯磨きイベントへ行くと言われ嫌がっていた。

一輝は、そのイベントへ一輝も行ってリスの実験の為に仕掛けた森へ行くのに虹一も行きたがっていたので、お母さんにイベントの時、一緒に行けないか頼んでみようか?と言う。

生徒達にも森へ一緒に行きたい人を募る。

いつもの生徒達が面白そう、と行くことになった。

イベントは希望者がたった6人で育美はがっかりする。

つい、あかりに上から言ってしまい「彼氏の事を仕事で埋めている」と痛い所を突かれる。

イベント当日、虹一の弟が熱を出す。

虹一は一人で行くと母に言いイベントに行く。

「何で虫歯って言うんですか?」と子供が質問する。

育美は答えられない。

そこで一輝が持論を子供達の前で言おうとする。

本当の事かは分からないと育美は止めようとするが話始める。

子供達は大喜びで思わずイベントは大成功する。

一輝はお礼を言いに育美のクリニックを訪れる。

育美は「楽しそうで良いですね」と言う。

「どうしてそんなに楽しそうなんですか?」と言われ「森へ一緒に行きませんか?」と誘う。

森へ行き仕掛けの手伝いを育美に手伝ってもらう。

リスの渡る橋が育美がこけて壊れてしまい「ごめんなさい」と謝る。

「大丈夫です。直しますから」と何事もないように言う一輝。

新庄くんに何故、自分だったら跡を継がないって言ったのか聞いてみる。

主語が「みんなが喜ぶから」だったと言う一輝。

そして育美がクリニックを継ぐのは大変だと言うと「それって楽しくなさそう。それって本当の願いですか?」と一言。

育美の本当の願いは「愛されたい」だった。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

好きな事をして毎日、気楽で楽しそうにしていると羨ましいを通り超えてムカつくかもしれませんんね。

特に育美のようにプライドが高くて今まで上手く人生が回ってたら、一生懸命やればやる程空回りして悔しさもひとしおですね。

苛立ちも募りますよね。

何だか見てて気の毒になってきました。

力が入りすぎな気がします。

日々、父親の残したクリニックの事を考えているんでしょうね。

歯医者で患者さんの為にと思う事が楽しい事もあったんではないでしょうか?

一輝の一言は人の心を揺さぶりますね。

愛されたかったんですね。

それを気がつかせてくれたのも一輝ですね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(60代・女性)

mirokichi3

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

一輝と育美の仲を良くするためにこんにゃくを渡すように家政婦の山田に言われました。

しかし、こんにゃくを渡すことが出来なかった一輝の行動に納得のいかない山田は育美の歯医者に行きます。

育美の事が気になっていた山田は素性を隠して偵察に行きました。

すると、そこに教授の鮫島と遭遇します。

その場では他人を装いましたが、後で鮫島にお詫びして事情を話しました。

一輝の授業は学生から人気を集めるようになり、受講生以外の生徒も参加するようになります。

また、授業が終わっても一輝の授業を真剣に受ける生徒達がそこには多くいました。

リスが橋を渡る実験のために一輝達は山に行きます。

そこには育美の姿がありましたが、あまり乗り気ではありませんでした。

雨が降り、小屋で雨宿りしていた2人ですが、育美は一輝に話をし始めます。

一輝の自由にな発言に困惑する育美ですが、改めて自分の事を見つめ直すことになりました。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

一輝と育美の恋路が気になる山田はこっそり歯医者に行きました。

山田にとっては一輝が息子みたいな存在なので、気になるのだと思います。

そこで鮫島と遭遇しましたが、山田はとっさに避けてしまいました。

その後、事情を伝えましたが、一輝の事を理解している同士だから話が通じるのだと感じました。

一輝は一見、自由な人間に見られていますが、徐々に一輝の魅力が出てきました。

生徒達は一輝の事を面白いと感じるようになって、良かったと思います。

一緒に森に行く事になった一輝と育美はリスの渡る橋を作ります。

小屋で一輝に疑問に思っていた事を聞きますが、意外な答えに動揺しました。

改めて、自分のやりたいことを見つけ出す事が出来て、安心しました。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

みやび

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

前回、相河先生からのコンニャクの受け取りを育実は拒否しました。

それがきっかけで山田は、育実のことが気になります。

彼女は、素性を隠して育実のクリニックへ行きます。

一方、相河先生は虹一に、リスが渡る橋の実験結果を報告していました。

虹一は“自分も森へ行きたいが、母が嫌がる”と悩みます。

そんな虹一を見かね、説得するため、相河先生は、虹一親子が参加する歯みがきイベントに自分も参加します。

育実は、恋人と別れた寂しさから仕事に没頭。

つい、あかりにきつく当たり、彼女の反感を買ってしまいました。

そして、育実が主催する子供向け歯みがきイベントが開催されました。

ですが、子供達には不評。

そんな中、虹一との約束で参加していた相河先生に助けられる形で、何とかイベントは成功しました。

その流れで、育実は相河先生と森へフィールドワークに行くことになりました。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

相河先生の虫歯→虫食い・歯→64918を足したら人間の歯の本数になるという説明が凄いです。

そして分かりやすい。

相河先生とが森へ出かけましたね。

空を見ただけで雨が降るとわかるんですね。

親の仕事を引き継ぐ使命感を持っている育実に、相河先生が「楽しくなさそうです」。

一刀両断ですね。

後、“ほかのもので埋めたくありません”これは歯の治療の話ですが、相河先生の言葉が刺さりました。

相河先生は凄くシンプルな考えをしますね。

相河先生の言葉で、育実は自分の気持ちに素直になりました。“

愛されたい”なんて涙を流す姿が切ないです。

ペンネーム:みやび(20代・女性)

ねこぽん

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

相河一輝(高橋一生)は相変わらず自然に好奇心旺盛で、日々楽しそうに過ごしている。

夢中なものがあるときには講義を遅刻し、でも授業の人気も上々、虫歯の会ではちょっとしたヒラメキで子供たちの人気者だ。

そんな彼に興味を持ちつつも不満を隠せない人たちもいる。

1人は学生の新庄龍太郎(西畑大吾)。

自分の気になる琴音が相河先生のファンだし、コンニャク農家の後を継ぐか否かで悩んでいるのに「僕なら継ぎません」と言われ、ムカついている。

もう一人は水本育実(榮倉奈々)。

彼と別れた辛さを仕事でごまかしているのを「楽しそうに見えない」と言われ、クリニックを育てたいと思っていることは「本当の願いですか?」と指摘される。

育実は心が折れそうになり「愛されたい」と感極まり、泣き顔を一輝に見られてしまう。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

一輝先生なりに苦悩をたくさん抱えているでしょうに、他の人から見ると一輝は悩みのない青年(おじさん?)に見えるんだなぁと、興味深かったです。

確かに悩みがあるときは、何に対してもやっかみたくなるものですが、一輝のような無邪気そうな人は、ついいじめたくなるような要素を持っているのかな、と思います。

育実のように目標意識が高い人は、周りを下に見ることで安心できるのでしょうが、範疇に当てはまらない一輝のことは、自分の考えに染められないため消したくなるので、攻撃してしまうんですね。

ドラマの中では樫野木先生も同じようなタイプかな、と感じました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

緑子

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

相河先生はリスの行動について個人的に研究をしています。

それに興味を持った大学の生徒たちと一緒に研究をしようとしますが、授業以外の行動について、大学側では認められないと断られてしまいます。

ある日曜日に、水本歯科医院主催で子供向けの歯の講座が開かれました。

相河は虹一君からそれを聞いて参加しました。

水本育実の話は子供たちにはあまり受けが良くなかったようです。

しかし、その後で相河は虫歯のことについて、自分なりに考えたことを子供たちに話しました。

その話に子供たちは興味を持ち、何とか講座を楽しく終了することができました。

水本は相河に助けてもらったお礼に一緒に森に行くことになりました。

そこで、相河が水本に話したことが、彼女の心に触れたようで、彼女は泣いてしまいました。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

私は毎回、相河先生の授業が面白く、第1話から楽しく見入っています。

今回は蟻の話でしたが、とても興味深く、もっと話を聞いていたいと思いました。

一輝と郁実のことで家政婦の山田さんが盛り上がっていますが、年配者の勘のようなものが働いているかもしれないと思いました。

本人たちは運命的な出会いだとは思っていないでしょうし、これから結婚するような関係になるとも思っていないと思います。

しかし、今回、郁実が一輝と一緒に森に行ったことがきっかけで何かが変わっていくような気がします。

一輝の祖父が言っていた、一輝の光の中に他の人を入れる時がやってきたのだと思います。

ペンネーム:緑子(50代・女性)

ぴよちゃん

『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじネタバレ

相河一輝は蟻に夢中で講義に遅刻して熊野久志に注意されていると講義をとってない生徒から授業を聞きたい言われるくらい人気になっていました。

山田妙子は水本育実が気になり歯医者で診察を受けながら偵察していました。

一輝は虹一の母親に一緒に森へ行っても良いか聞くために、こどもはみがき教室に参加しました。

しかし母親は弟が熱を出して来れないので聞くことができず、後日写真など見せると虹一と約束しました。

こどもはみがき教室で育実は虫歯はなぜ虫歯というのかと子供に質問されました。

育実は昔からそう言われていて分からないと言いました。

一輝は自分なりにずっと考えて気づいたことを子供達に説明しました。

虫食いの歯を数字で表して足すと28本で、人間の歯と同じ数になるというのです。

一輝は育実に自分へのお礼で一緒に森へ来てくれと誘いました。

雨が降って来て育実はいろんな会話を思い出して、私は愛されたいと泣きました。

『僕らは奇跡でできている』第5話の感想

青山をはじめ一輝の講義の生徒たちはどんどん講義を楽しく感じて、他の講義を受けてない人まで話を聞きたがるのには人気が出たなと思いました。

こどもはみがき教室での一輝の説明は分かりやすくて説得力があるので、私もなるほどと思いました。

子供達が楽しく歯の数を数えている姿が可愛かったです。

育実も1人で準備や片付けをしていて仕事熱心だと思いました。

彼氏のことを思い出さないように仕事を頑張ろうとしている気持ちも分かります。

山田さんは一輝と育実が付き合っていると勘違いして張り切っているところが面白かったです。

勉強にもなり笑いもある面白い第5話でした。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA