僕らは奇跡でできている|3話の動画見逃し無料配信はこちら【10/23放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第3話(2018年10月23日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月23日(火)放送終了後〜2018年10月30日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじ

2018年10月23日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじをご紹介します。

大学での講義のかたわら、動物園に通っている一輝(高橋一生)はある日、飼育員から、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。

5年から10年に一度といわれる貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、連日動物園に通う一輝。

一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、一人焦って動き始める。

そんな中、フィールドワーク以来、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、ある日、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、あとを追う。

すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。

一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)だった。

サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ出かける。

そのころ、育実の歯科クリニックには、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。

虹一の行方が分からなくなり、もしかしたら、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。

一同が焦りを覚えるなか、ふと、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出し……。

動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。

しばらくして、動物園は閉園の時間に。

しかし、虹一が戻ってくる気配はない。

駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ……。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

昭代
相河一輝と気の合う少年の虹一と一緒に動物園へ行きます。

それが騒動の起こりで、虹一の行方がわからなくなってしまったことで、大騒ぎになります。

母親は察しが付き、虹一は相河一輝と一緒にいると思いました。

このお母さんが息子のことを心配するのは当たり前だと思います。

ですが、それ以上に虹一は自然界の不思議なことに興味津々です。

そんなところが、相河一輝と意気投合してしまっているのだと思います。

相河一輝は子供のころの純粋な気持ちをそのまま持ち続けている人なのだと思います。

なので、大人よりも子供たちや人間以外の生き物との方が、居心地が良いのだと思いました。

それにしても、行方不明になった虹一君が無事に見つかるかが心配です。

ペンネーム:昭代(50代・女性)

しーちゃん母さん
何だかんだ言ってかしのき先生や、山田さんが面倒見てくれるから一輝は働けるんですよね。

感謝した方が良いとは思いますが自覚がないですよね。

悪気はないので今後の課題は山田さんが言うように人付き合いだけです。

一輝の良さも生徒達にもっと浸透すると良いですね。

ただの変わり者の話では終わらせないとは思いますが虹一君だけが本音で話せる友達なんて悲しいです。

何気ない会話だけど一輝の言ってる事はいつも正解です。

どうでも良いことのようでよく考えられた話しをしてます。

虹一君やおじいちゃんには一輝のそんな良さが分かるから仲良くできるんですね。

育美も少し気になってきたとは思います。

まだドン引きっぽいとは思いますが。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

mirokichi3
一輝は様々な事を突発的に行い、周囲を困らすことが多々あります。

ある日、歯医者で知り合った少年と動物園に行く事になりました。

しかし、勝手に連れ出したと思われて周囲を心配します。

果たして、どのような事からその展開になったのでしょうか。

また、一輝と少年の間にどんなやり取りがあったのか気になります。

歯科医の育美は一輝の行動に驚かされて、呆れる事も多々ありました。

しかし、その行動に何か興味を持つようになります。

今度はどんな事に興味を持ち、自らの事と照らし合わせていくのでしょうか。

一輝との距離はこれから近づいていくのか楽しみにしています。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

まめこ
第3話は、一輝が歯科クリニックで知り合った男の子を許可なく動物園に連れて行き、ちょっとした騒ぎになるようです。

虹一くんは、第1話から、母親の育児ストレスのようなものを感じながらの生活で、それに気付いた一輝は、自分の子供のころと同じように、動物の不思議な話をしてあげれば、忘れられるのではないか?と思ってやっているのではないかと思っていたので、次回はついに行き過ぎた行動に出てしまうようで、裏目に出てしまうのは、ちょっと悲しいですね。

次回の見どころは、やはり今まで支えてくれた鮫島教授が、辞めてしまうのでは?という事態がおこるようです。

鮫島教授なしで、一輝は本当に大丈夫なのか?すごく気になるポイントになりそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まゆ
動物園にて、色んな展開が起こるみたいです。

虹一くんとの関係も、ぐっと進展しそうな気がします。

また、講義を受けている学生の心境の変化も少しずつ今話からあったため、次話でも期待してみていきたいです。

相河が周りを巻き込みながら、周りにいい影響を与えていくのをみて、純粋に他人に影響を与え、周りが変わっていく様子がとても気になります。

また、大学講義の内容についてもとても興味があり、前回より楽しそうだなと思っています。

次回も講義の内容が何かに特化しており、動物に関して、へぇーや、そうなんだ!と思うような、自分も考えさせられるような講義であってほしいと思います。

ペンネーム:まゆ(20代・女性)

マッキー
今回の水道の蛇口でバードコール、糸電話を使った仕掛けそれで、何メートル先にどんな鳥がいるか?

品種は何か?何羽いるか?

オスかメスか?

当てるシーンが面白かった。

来週はどんなネタを使ってどのようなことをするのか?

デンジロウが手品のような科学をするのならこちらの相河先生は動物ネタを使ったマジックでは…と思うようなお話でした?。

来週はどんなネタが出てくるのか?

どんな小学生みたいな業務を投げかけるのか?

今回の始まりは戸田恵子さん演じる、住み込み家政婦の山田妙子さんとの虫歯からのエピソードだったが痛快だったが、来週はどんなエピソードから始まるかも楽しみです。

ペンネーム:マッキー(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

SAKU

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

大学の講義でいつもと様子が違う相河(高橋一生)。

いつもより講義を早く終わらせ研究室に戻り、ボスが変わるんですと嬉しそうに言う相河。

ボスの交代を鮫島教授の交代だと勘違いする樫野木(要潤)。

実際はニホンザルのボスが交代すると言うのだ。

動物園の帰りに、歯科医の水本と道で会い治療について聞かれるがボスが交代したら行けると思うと言う。

動物園に連日嬉しそうに通う相河に偶然に知り合いの小学生の虹一が一緒に行きたいと言い一緒に行くことになる。

別々に行動するも、閉演時間には必ず戻るように・迷ったらコレを使って戻るようにとコンパスを渡す相河。

相河の事が気になっている学生の青山はそっと動物園に行き相河に話しかける。

一方歯科医の水本(榮倉奈々)の勤める水本歯科クリニックに虹一の母親が心配そうに訪れる。

虹一がいなくなったとパニックになっている。

水本は動物園が思い当たり動物園に行き相河にその旨を伝えるも虹一は戻ってこない。

迷った虹一はコンパスで無事戻りとても楽しかったと喜ぶ。

教授とともに謝りに行った相河に母親は激怒してもう二度と遊ばないでほしいと言われてします。

とても悲しそうな虹一。

居酒屋で研究室のメンバーの飲み会に席を一緒にした水本に相河の虹一への真意を伝える鮫島教授。

虹一にはやたいことを伸び伸びやってほしいと相河は思っていると水本に伝える鮫島教授。

居酒屋でうっかり硬いものを食べてしまい、歯の応急処置を受けに行った水本のクリニックでレセプトや研究で毎日忙しいと言う水本に「やりたくないことばかりやっている。昔の自分もそうだった。」と言う相河。

イライラするも相河の言葉が徐々に気になっていく水本。

次回へ続く。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

ドラマの設定があまり見ない内容(動物行動学・サイエンスもの)でしたので入っていけるかなと思ったのですが見始めると結構集中して楽しめる内容でした。

言わば、動物のことにしか殆ど関心がないような研究職の役を高橋一生さんが好演されている印象です。

殆ど関心がないと言っても、冷たそうな感じではなく動物を愛する温かい人柄な感じで見ていてほっこりします。

動物園でのシーンでは確かに親に連絡しないで子供を連れて行ってしまうとかちょっと天然すぎる?と思う場面もありましたが、虹一もとても嬉しそうだったし鮫島教授も一方的に咎めるわけではなく、相河が虹一に伸び伸びしてほしいと言う思いを理解していたりと大らかな時代を思い出しました。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

しーちゃん母さん

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

一輝が今度、興味を持ったのは動物園のボス猿だった。

かしのきは学校内での事だと勘違いする。

鮫島に会って探りを入れるかしのき。

辻褄が合ってしまい完璧に勘違いしてしまう。

一輝は動物園に通いつめる。

育美に歯医者に早めに来た方がいいと言われるがボス猿のボスの交代を見逃せないと、また嫌な事は先送りで歯の治療は後回しだ。

急がないとは言われたが頭の中はボス猿しかない。

琴音は「動物園に行く」と言う一輝が気になり動物園に探りに行く。

虹一と一緒に動物園に行く。

「動物園の謎を見つけに行くぞ」と一人で探検に行く。

園内のアナウンスがあったら集合だと約束する。

そこへ虹一が塾に行ってない、行方が分からないと母親が育美の所へ来る。

昼間、聞いた話で動物園にいると思った育美は動物園に向かう。

一輝を見付けた育美は約束の時間に戻って来ないのに猿の話をし始め虹一を探さない一輝に怒りをぶつける。

磁石を頼りに虹一は約束の場所に帰って来た。

謎を沢山見付けて上機嫌だが大学に母親からクレームが来る。

平謝りだが母親は「塾に行くので遊ぶ時間はない」と怒る。

虹一は「遊びたい」とポツリと呟く。

子供を動物園に連れ出した事が噂になる。

鮫島達と居酒屋に居ると偶然、育美に会う。

動物園で虹一君が迷子になった事、探さなかった事を鮫島に育美は訴える。

心配せずいきなり猿の話をする事が信じられないと言うが鮫島は「虹一君にやりたい事をやらせたかった」と鮫島は言う。

育美は一輝に不満を言うが「やりたくないことばかりですね」と言う一輝の言葉の意味を少し考える。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

悪気はないんですけど、なかなか分かってもらえないですね。

そして言葉が足りず人を勘違いさせる天才ですね。

虹一君の心の教育には本当に大切な事を一輝は教えてあげてますがお母さんには全く分からないですよね。

残念です。

一輝が怪しい人にお母さんは見えるんでしょうね。

もう少し長い目で子供の成長を見守って欲しいですが少しでも人と違った行動をすると自分の子が篇だ,と感じてしまい勝ちです。

個性を伸ばすって紙一重ですね。

虹一君は一輝のお祖父ちゃんみたいに見守れば沢山色々な物が発見されそうな気がします。

虹一君の好奇心の芽を摘まないで欲しいですね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

ぱるる

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

大学で講義をしていた一輝はいつになくそわそわしていました。

その理由は動物園の猿山のボスが交代するからこの目でその時を見たいと通いつめていたのです。

育美の働く歯医者の歯の治療もそっちのけで動物園に通い続ける一輝。

そんなある日のことまた動物園に来ていた一輝はよく会っている少年、虹一と園内で会います。

虹一にもボスが交代することを教える輝一。

別行動をすることになった2人ですが、閉館時間になったら猿山のところまで来てくれと一輝なりの気遣いを見せます。

しかし虹一の家では帰ってこないと騒ぎになっていました。

虹一の母は一輝が連れ出したのではないかと言い出して…。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

猿山のボスが交代するのは滅多に見られないからと言っても熱心に動物園に通い詰める一輝には笑えてきました。

しかしその一輝の紛らわしい発言や行動のせいでまた周囲に誤解されてしまい、なんだかアンジャッシュのコントのようでした。

実際には虹一と動物園で会っただけなのになんで勝手に連れて行ったんだと一方的に怒鳴られてしまう理不尽さ。

しかしそれを否定せず受け止めて謝る一輝はそういうことに慣れているからなのか、周りが一輝が言おうとしていることを言えなくしているからなのか、どうなのかわかりませんが見ていて気の毒になってきました。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

shina

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

一輝は、サル山のボスの交代を「ボスが変わる。7年ぶりに」と樫野木に話すと鮫島教授が変わると勘違いします。

琴音は一輝のことを気になりはじめてました。

育実は一輝に歯医者に早めに来るように勧めます。

でも、一輝は話をあまり、聞かずにサル山のボスが変わりそうで、楽しみだと動物園の話をして、育実はあきれます。

大学の近くで虹一と出会い、一輝は動物園に行くところだと言うと、虹一は「僕も行きたい」と言い、「お母さんに聞いてからにして」と答えて、虹一と動物園に行きます。

閉園のアナウンスまでは、別々に行動する約束をします。

虹一の母親は虹一がいなくなったと育実のところに探しにきます。

育実は一輝と一緒かもしれないと、動物園に探しに行きます。

勝手に連れ出したら、ダメだと育実は一輝を責めます。

虹一は約束の時間になっても待ち合わせ場所に来なかったですが、時間を過ぎてやっと戻ってきました。

母親は勝手に連れ出したことに怒り、もう一輝とは会わせないと言いきりました。鮫島教授から一輝が虹一にやりたいことをやらせたいから、待ってたと聞いて育実は彼氏のことを思い出していました。

一輝が話す言葉を育実は思い出してました。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

今の時代、子供がいなくなると親は心配になります。

一輝は、勝手に虹一を連れ出した訳でもないのに、責められて複雑でした。

一輝は悪いことは、していないのになぁと思いました。

子供が夢中になると、約束を忘れてしまうことがあるんだなぁと思いました。

それは、よくあることかもしれませんが、こういう時に、起こると大変なことになると思いました。

でも、やっぱり、一輝はスゴいと思いました。

コンパスを虹一に渡してて迷わずに待ち合わせ場所に戻って来れました。

戻ってきて、一輝と虹一が笑顔で話をしているところは、とても微笑ましかったです。

一輝が虹一を信じて待ってたことは、素晴らしいと思いました。

ペンネーム:shina(40代・女性)

ぽんた

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

かずきは、ボスざるの世代交代が見たいので、動物園に行こうとしている時に小学生の男の子に出会って、一緒に動物園に行くことになりました。

閉園時間に待ち合わせをしていましたが、男の子は来ません。

母親や、周りの人達は男の子を探し、大騒ぎをしていましたが、かずきは落ち着き、ただ男の子が戻ってくるのを待っていました。

帰ってくるのを分かっていた、信じていたのです。

男の子は夢中になって、動物を観察し、楽しみました。

帰ってきた男の子ほとても楽しかったといい!

かずきも一緒に喜びました。

男の子は思う存分に楽しめたのです。

帰ってから、母親に謝罪しました。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

かずきは、小学生の男の子と一緒に動物園に行った時に、かずきは男の子の気持ちがよく分かり、動物園で約束の時間を過ぎても、探さずに思う存分に道仏を見せてあげていました。

その感覚はかずきならではだなと思いました。

男の子のお母さんのように心配から怒ってしまう気持ちも分かります。

でも、男の子には、大きい気持ちで包んでくれるかずきのような人がいてくれると、幸せだなと思いました。

他の大人ように考えすぎず、ただ単純にうそがないかずきが魅力だなと思いました。

家政婦の方がどのような存在なのかとても気になっていましたが、少しずつ分かってきているので、楽しみです。

ペンネーム:ぽんた(30代・女性)

さし

『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじとネタバレ

猿のボスが交代しそうだと言い、動物園に通い詰める相河先生は、虹一くんを連れて動物園へ行きました。

動物の謎を見つけると意気込む虹一くんは、一人で探検を始めます。

相河先生は猿を観察していると、学生の琴音に会います。

相河先生のことがどこかで気になっている琴音は、偶然のフリをし動物園まで足を運んでいたのです。

様々な会話を楽しんでいると、動物園は閉園時間になりました。

閉園時間になったら猿のところに戻ってくるよう約束していた虹一くんでしたが、帰ってきません。

塾に行っていると思っていた虹一くんの母親は、虹一くんがいないと、かかりつけの歯科クリニックを訪ねます。

水本先生も共に探すことになり、大騒ぎになってしまいます。

虹一くんは、約束の時間は過ぎてしまいましたが、存分に冒険を楽しみ、相河先生から預かった方位磁石を元に相河先生の元へ帰ってきました。

様々な人が虹一くんを探す中、帰ってくるはずだと待ち合わせ場所から動かなかった相河先生。

虹一くんは動物の謎を発見したと相河先生に楽しそうに話します。

母親は大学にクレームを入れ、大学側からも謝罪をすることになりました。

もう会わないで欲しいと言われ、悲しそうにする虹一くんと謝ることしかできない相河先生。

その後、学部長と樫野木先生と水本先生と相河先生での食事会に行きます。

そこで、今回の騒動について話していると、ボスが交代するというのが学部長のことだと思い込み、焦っていた樫野木先生の誤解も解けました。

『僕らは奇跡でできている』第3話の感想

相河先生が虹一くんの動物の謎の発見に対して、心から共感している姿が印象的でした。

最後まで虹一くんは待ち合わせ場所に帰ってくると信じて、待っていた相河先生も素敵でした。

虹一くんにとって、相河先生との時間は何よりも濃く、充実した時間なのだと思います。

相河先生にとっても、昔の自分と重なる部分があったり、虹一くんのおかげで新たな発見をしたりと、2人の関係はどんどん良くなっていくのではないかと思います。

しかし、今回の騒動で母親からの信頼は失ってしまいました。

今後2人はどのようになっていくのか、気になります。

ペンネーム:さし(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA