僕らは奇跡でできている|2話の動画見逃し無料配信はこちら【10/16放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『僕らは奇跡でできている』第2話(2018年10月16日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕らは奇跡でできている』第2話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『僕らは奇跡でできている』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕らは奇跡でできている』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月16日(火)放送終了後〜2018年10月23日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『僕らは奇跡でできている』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『僕らは奇跡でできている』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『僕らは奇跡でできている』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話分を無料で視聴可能です!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『僕らは奇跡でできている』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『僕らは奇跡でできている』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕らは奇跡でできている』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕らは奇跡でできている』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじ

2018年10月16日(火)放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじをご紹介します。

大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は、ある日、通っている歯科クリニックで“キッキッキッ”と音が出る古い水道の蛇口を発見。

その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。

しかし大半の学生は、学外に出るフィールドワークを面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人——。

一方、育実(榮倉奈々)は一輝に言われた「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」という言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。

ある日、歯科クリニックで出会った宮本虹一(川口和空)と公園で再会した一輝は、生き物に深い興味を示す虹一に、自分が人知れず山で調べている“ある謎”を打ち明ける。

虹一もまた、一輝に親しみを感じるが、虹一の母・涼子(松本若菜)だけは、息子に近づく怪しい男を警戒していた。

迎えたフィールドワーク当日、山に到着した一行は、音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を手に鳥との会話を試みるが、なかなかうまくいかない。

そんな中、青山琴音(矢作穂香)は、まるで子供のような無邪気さでフィールドワークを楽しむ一輝に胸の高鳴りを覚えて……?

一方、育実は、ケンカした恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまうことに。

しかし、相手を気遣ってついた小さなウソが、かえって雅也を傷つけてしまい、距離を置かれてしまう。

イライラが募る育実は、ある晩、ストレス解消のためにひとりで焼き肉を食べに行く。

ヤケ食いとばかりに次々注文していると、そこへ一輝が現れて……!?

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

秋子
主人公の相河と歯科医師の水本の関係が今後どうなっていくのかが気になります。

二人が出会ったことによって、水本が変わっていくのかもしれません。

また、大学での授業も屋外で行うなど、いよいよ相河の本領発揮といったところも楽しみです。

相河は20年間、住み込みの家政婦と暮らしているようですが、他の家族が見えないですが、その辺りも気になりました。

鮫島教授は相河の良さを見抜いているようですが、今後、周りの人たちが相河の影響を受けてどのように変わっていくのか興味深いです。

このドラマを観ている私も何か良い影響を受けられたらと少し期待しています。

ペンネーム:秋子(50代・女性)

しーちゃん母さん
一輝のような生き物以外には全く興味のない男といつも頑張ってる自分にご褒美を買って自分自身を奮い立たせる育実は、どこまでも交わらないだろうな、と思います。

でも二人とも自分の考えにブレがないとか変えないとか言う点は似てる気がします。

カッコいい彼氏はいるにはいるようですが育実と彼氏の価値観って違い過ぎですね。

スゴ過ぎる完璧な彼女って萎縮しそう。

彼氏は普通の彼女を求めたんでしょうね。

空気の読めない一輝なら案外上に見るとか下に見るとか難しい事は考えず上手くいくかもしれませんん。

育実は仕事が好きで一輝は生き物が好きってだけで並行線でもお互い干渉せず付き合うのも有りだと思います。

そしてまた歯医者の時間を忘れる一輝だが。

育実の心情は複雑だ。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

たま
今後期待していることとしては、相河先生の抜けてる部分をさりげなくフォローする家政婦の山田さんや、要潤さんが話に入れないときなどにいい感じで合いの手を入れてくれる児島さんをたくさん見たいです。

そして、一番気になるところは相河先生と郁美先生がこれから恋愛に発展していくのか、それとも相河先生が歯を抜く決意が出来ずにずーっと歯科に通い続けていき、そのなかで、ひたすら興味のあることを喋り続けて、郁美先生が受け流す技術を上達させながら良いコンビになっていくのかが気になります。

動物とたくさん出てきそうなのでゆったりした気持ちで、動物に癒されたいなと思います。

ペンネーム:たま(30代・女性)

なお
高橋一生さんと榮倉奈々さんがただの歯科医と患者という関係でなく、どんどん距離が近づくのだと思います。

今は対立的な2人ですが、どのように近づいていくのかが気になります。

榮倉奈々さんが高橋一生さんの魅力に徐々に気付き、惹かれていくのだと思いますが、その過程が気になります。

また、今はなめられている学生たちからも徐々に信頼を得て面白いと思える授業が成り立っていくのだろうと想像できます。

他の授業の内容なども興味があります。

どのような授業が聞けるのか楽しみにしています。

主題歌もとてもいいので、また聞きたいと思います。

ペンネーム:なお(30代・女性)

けい
楽しみなポイントは、一輝の行動です。

動物と関わる中で一輝の優しさやほんわりした性格が分かるのかな?と思いました。

歯科医のイクミとは、とても対照的な性格ではありますが、なんでもはっきり言うイクミと場の空気を読まない一輝の会話でイクミが気付かされる事も多くあるようで、イクミも変わっていくのかなぁと少し感じました。

大学講師の同僚も少々変わった人が多そうですし、学生さん達もあまり授業には興味を示してないですが、一輝に興味を示している女子生徒がいたので、その子の今後の様子も気になります。

今後も授業を通してもっと関わっていくのかなと思います。

ペンネーム:けい(40代・女性)

まゆ
相河が周りの人に助けられながら、自分の人生を生きていくことが出来ているため、次話以降もそのような人間関係に助けられながら生きていく相河が見どころかと思います。

歯医者で出会った少年と母親との関係も、今後主人公と関わって行くことで変化していく気がします。

時々出てくるおじいさんの言葉が重く、見てるこちら側にも響くため、次話でも登場してくれたらいいなと思います。

今回の講義の内容はなぜしまうまが白黒なのかでしたが、次回の講義の内容も動物に関連したものが出てくるのではないかと期待してます。

ウサギとカメの話の内容も今後も一貫して出て来るとおもいます。

最後にその答えも主人公と少年なりに出たらいいなと思いながら今後も見ていきたいです。

ペンネーム:まゆ(20代・女性)

2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

昭代

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

主人公の相河一輝はフィールドワークでの授業を行いました。

最初はやる気はなかった生徒達も、徐々に相河の授業が面白く感じてきました。

自然の中で、鳥の鳴き声を道具で真似をして、それに鳥が反応してきます。

普段の生活ではできない楽しさを生徒たちは知っていきます。

フィールドワークの授業を終え、相河一輝は一人で夕食を食べに出かけます。

一人焼き肉を行う予定でしたが、偶然、近くの席にお世話になっている歯医者さんの水本さんがいました。

彼女はストレス解消のために、一人焼き肉をしていました。

彼女は恋人との仲を何とか戻したいと思い、手作りの料理で彼をもてなしました。

しかし、彼は雑誌に水本の記事が掲載されていたことに嘘を付いた彼女に対して、そっけない態度を取ってしまいます。

相河一輝と水本は焼き肉店で話をしますが、相変わらず話がかみ合っていないようでした。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

相河一輝は人と上手く話したり、対応できないので、これももしかしたら発達障害の一つなのではと思ってしまいました。

おそらく、小さい頃の相河一輝はそんな自分が嫌で仕方がなく、毎日泣いていたのだと思います。

自分で自分のことを理解できず、周りとも上手くやっていけないのが悩みでしたが、何かのきっかけがあり、自分のことを好きになれたのだと思いました。

その話はもしかしたら今後の中で出てくるのかもしれません。

相河一輝は祖父の影響をとても強く受けていると思います。

一人でも自分を肯定してくれる人がいれば、自分は強くなれるものです。

相河一輝は大人になっても性格はほとんど変わっていませんが、丸ごとの自分を認めたことでとても生きやすくなったのではないかと思いました。

ペンネーム:昭代(50代・女性)

しーちゃん母さん

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

小さい時から一輝は人と同じ行動が取れず先生から叱られるが祖父だけは一輝の良い所を知っていた。

育美は一輝に言われた「先生はウサギっぽいですね」と言われた事が気になっていた。

「ウサギはカメを見下す為に走る」と言う言葉が頭から離れない。

一輝は歯医者の蛇口がしじゅうからの鳴き声に似ている事を発見しフィールドワークの授業を思いつく。

フィールドワークに生徒と出発し山に登る。

一輝の作ったしじゅうからの声に似たバードコールで鳥を呼び出そうとする。

生徒の一人、琴音はチャームを落とし探していると一輝がイタズラっ子のように何やら企んでいるようだ。

一輝が装置で音を鳴らすと色々な鳥の会話が聞こえてくる。

一方、挽回したい育美は彼氏の為に料理を作っていた。

「雑誌は出た?」と聞かれ「まだ…」と言ってしまったが嘘だとバレてしまう。

「気を使わせたみたいだな」と再び気まずい雰囲気になり帰ってしまう。

ある日、焼肉屋で一輝はバッタリ育美と会う。

ウサギの話を聞こうとするが自分に関係ないことは忘れると言われガッカリする育美だが全く関係ないことを話し出す。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

ズボンのポケットに抜いた歯を入れたまま洗濯した事をまた山田さんのせいにしてましたね。

精神的には子供ですよね。

でも人が聞きたい事とか知りたい事をガンガン聞けるのは素直で良いです。

一輝は、どうして?とか何でこうなるの?とか何だかんだ言って知りたい事が沢山有るから虹一と仲良くなれるのかなと思います。

虹一のお母さんみたいな人、増えてます。

近所で会っても挨拶しない子供とか。

知らない人と話したらいけません、って家で教えてるんでしょうね。

殺伐とした世の中です。

そんな世の中では一輝は貴重な存在だと思います。

あんな講義だったら楽しいですね。

何でみんな意味わかんね、とか言うんだろう?

楽しめば良いのに。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

mirokichi3

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

相河一輝は通院している歯科クリニックで蛇口の音から動物の声がするのに気付きました。

それをきっかけに大学の授業でフィールドワークをする事を思いつきました。

生徒達はあまり乗り気ではなく、一輝は楽しみにしかながら準備を進めていました。

フィールドワークの当日を迎えて、生徒達はバードコールを使って鳥達を呼ぶ事を試みました。

しかし、上手くいかない状況が続きました。一輝が実践すると周りの鳥達が反応し始めました。

その場にいた生徒達は一輝の行動に自然と興味を持つようになりました。

歯科医の水元育美は一輝に言われた事が気になっていました。

彼氏を自宅に呼び料理を作りましたが、小さな嘘をついてしまった事でさらに溝が出来てしまいました。

ある日、外食をした場所で偶然、育美と遭遇した一輝は話をしました。

噛み合わないような会話ですが、一輝の昔の話を聞いて何か気付いたようでした。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

一輝は大学の授業でフィールドワークをする事を思いつき、生徒達と一緒に山に行く事を計画しました。

準備を着々と進める一輝の姿は楽しい事を一生懸命しているので、素晴らしいと思いました。

実際に山に行って生徒達とバードコールをしたり、自然の中で授業を進めていました。

自然の中では日常では体験出来ない事をするので、良い経験が出来て羨ましいと感じました。

歯科医の水元育美は彼氏に料理を作りましたが、ある事で嘘をついてしまいました。

その事を察した彼とさらに距離が空いてしまい、落ち込んでしまいました。

彼氏の事を心配して取った行動だと思いますが、上手くいかない時は辛いと感じます。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

まめこ

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

一輝の小学生時代の授業中のシーンから始まる。

落ち着きのない一輝は先生に酷いことを言われ、ショックを受けるが、祖父からハエの話をしてくれて、元気になる。

育実の歯科クリニックで蛇口を譲ってほしいという一輝は、四十雀の話を始めたので、育実から四十雀より人間の話を聞くように注意する。

一輝は、フィールドワークは生徒が喜ばない言う樫野木に止めるよう説得されるが、鮫島教授は、樫野木を離婚の話をふってやり込めて助け舟を出す。

一輝は、歯科クリニックで知り合った男の子と公園で話していると、母親が迎えに来て、名前と職業をきちんと言うが、信じてもらえず不審者扱いされてしまう。

家でフィールドワークの準備をしていると、山田さんは育実の話をする一輝が気になり、育実のことを知りたがる。

翌朝、一輝は生徒たちとフィールドワークに出かける。

生徒がバッグのチャームを落として、拾いに戻ると、一輝が木に仕掛けを付けている。

一輝は森で鳥が反応する音を流して、鳥が鳴き返してくるのを生徒に聞かせた。

以前から作っていた仕掛けは糸電話を使って遠くの動物の声を聞くというものだったようだ。

育実は彼氏のために料理をしていた。

時間はかかったが、彼氏と楽しく食事をすることができて喜ぶが、先日の雑誌の発売を隠すと、食べた後ですぐ帰られてしまった。

一輝は、山田さんが焼き肉に誘われたので、仕方なく一人で夕食をたべることにする。

焼き肉を食べに行くと、偶然ひとり焼き肉の育実と会う。

となりのテーブルになり色々話すが、歯が治り焼き肉を食べられる幸せを噛みしめる一輝に、育実は羨ましく思う。

以前に一輝にうさぎだと言われたことを、どういう意味か尋ねるが、忘れたと言われる。

リスの話に一人で盛り上がる一輝は、好きな人とだけ仲良くなれたらそれで良いのだと言う。

育実は、道端で自転車を止めて観察してする一輝に遭遇するが、カエルの話をする一輝にドン引きし、去って行く。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

第2話は、前回森にしていた仕掛けが、離れた動物の声を聞くことができる仕掛けだったことが判明しました。

動物の不思議にとても強い興味を持ち、自分が納得できるまで追い続ける。

一輝はそれを心から楽しんでいて、それはつまり自分の人生を楽しんで過ごせているということなんだなと理解できました。

一輝の面白がる天才だという鮫島教授の真意はまだ分かりませんが、人とはなかなか仲良くなれないという一輝に、動物だけでなく人間とも仲良くなれるということを教えてあげたいと思っているのではないかと思いました。

育実との関係はいまだ変化なしで、一輝の幸せそうな笑顔に育実は苛立ちを隠せないという繰り返しでした。

育実は自分では気づいていなかった自分のことを一輝に指摘され、少し興味を持ち始めていましたが、今の関係性は変わらないのかも、と思えてきました。

家政婦の山田さんも、焼き肉に同僚を誘うように仕向けたり、一輝をどうにかして周りにいる人たちと仲良くなれるようにしてあげたいと思っているんだなと分かりました。

この辺りは母親のような気持ちで見守っているのだなと心が温まりました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まゆ

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

今回も相河の幼少期の描写からスタート。

ハエに夢中で授業中座っていられず、先生に怒られ、僕はなぜ言われた通りに出来ないのかとおじいちゃんに相談するシーンから。

相変わらず動物に関することに熱中してしまい、蛇口の音が気になってしまったりしている。

そこにヒントを得て、2大学の講義はバードコールや、動物の泣き声のような音が出る糸電話の改造したものを使用したフィールドワークを行うことに。

生徒達がバードコールを使用しても鳥の声は聞こえず。

ですが、相河が行うと様々な鳥の声が聞こえました。

糸電話では、鹿のオスの鳴き声のような音がでると、本当に鹿のオスが半径400mほどのところにいたりと、生徒も食いつく面白い授業になっていた。

また、今回、相河と虹一くんが気になっている、リスの生息地について人間の作った道を境にリスがいるいないが分かれている謎についても少しずつ解き明かされていく。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

1話に引き続き、動物に関して面白い観点で取り上げているなぁーと思いました。

動物の生態だけでなく、人間関係においても、人との距離感、関わり方を改めて考えさせられました。

相手の心を惹き付けるコミュニケーションとは…と考えると難しいなと思いました。

相手を思いやるという事の難しさも感じます。

意外と自分のことを考えてしまい、相手の気持ちを想像して自分の行動を起こしてしまいがちですが、相河は動物にたいして、動物にたいして選択肢を広げてあげられるような選択肢をあたえ結果として選んだ時自分の感情が嬉しい…などといった感じで相手を思いやるということを知りました。

ペンネーム:まゆ(20代・女性)

マッキー

『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじとネタバレ

今回もマイペース全開

榮倉奈々演じる水本育美さんにうさぎに似てますねぇ。

うさぎは自分がすごいって亀に証明するために走るんです。

先生も自分はすごいっ思われたいのでは?

水本先生は高橋一生さん演じ相河先生のるその言葉が気になる。

壊れかけた水道の蛇口がバードコールに使えるのでは?とやってみるが、こんなので鳥が返事するわけないと学生にも馬鹿にされてしまう。

が鳥の声が次から次と聞こえてくる。

ほんとなのか、と思うようなことの連続が起こります。

何故か、偶然行った焼肉屋さんで水本先生と出会う。

あんまりマイペースに話をすすめていく相河先生について行けない水本先生。

噛み合わないのか噛み合っているのか?噛み合って行くのか?次回が気になるおわりかたでした。

『僕らは奇跡でできている』第2話の感想

抜けた歯をどうするのか?上の歯は下に埋める。

下の歯は上に投げる。

誰が決めたかもわからないこと何故実行するのか?

虫歯はどうして虫歯というのか?

樫野木先生はどうして離婚を?

虹はどうして虫へんなんだろ?

小学生のような疑問から、ちょっと聞きにくいことでも自分が疑問に思ったことは素直に聴くマイペースぶりと、疑問に思う着眼点がとても面白かったです。

些細なことにこだわるのか、ピュアな心の持ち主なのか?

興味津々の感じの高橋一生さん演じるあいかわせんせいが見ていてとても和みます。

虹はどうして虫へんなの?

考えたこともない疑問を抱くところも可愛らしく見えました。

ペンネーム:マッキー(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『僕らは奇跡でできている』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA