ブラックスキャンダル|1話の動画無料視聴はこちら【10月4日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話(2018年10月4日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ブラックスキャンダル』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ブラックスキャンダル』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ブラックスキャンダル』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ブラックスキャンダル』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ブラックスキャンダル』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月4日(木)放送終了後〜2018年10月11日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ブラックスキャンダル』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ブラックスキャンダル』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『ブラックスキャンダル』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

2018年秋ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじ

2018年10月4日(木)放送のドラマ『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじを紹介します。

5年前。

女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、根も葉もない不倫スキャンダルの当事者に仕立て上げられ、不本意な偽りの謝罪会見をする羽目となった。

紗羅は世間から激しいバッシングを受けて芸能界を追放され、紗羅の母は、娘のスキャンダルを苦に、焼身自殺で命を絶った…。

そして現在――、全てを失った紗羅は、整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)という別人に姿を変え、偽りの謝罪会見を仕組んだゲス達に、復讐を果たすべく動き出す!

ドラマ『ブラックスキャンダル』公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぴよちゃん
主演は多くのドラマに出演している山口紗弥加さんということで、彼女の演技に期待しています。

主人公の亜梨沙は元々女優で、5年前に心当たりがない不倫スキャンダルが原因で芸能界から抹殺されるという話で実際の芸能界の裏にもありそうで怖いなと思います。

メディアに報道されて話題になると亜梨沙のように人生がめちゃくちゃになってしまうので真剣にドラマを見てしまうと思います。

亜梨沙がどんな方法で復讐をしていくのか楽しみです。

松井玲奈さんや松本まりかさんなど、他にも有名な女優さんや俳優さんが出演するのでその方たちとの絡みも気になります。

早く放送日になって欲しいです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

さきママ
まず、ストーリーの内容に興味を惹かれました。

覚えのない事で謝罪させられて、芸能界から抹消された女優が、姿を変えて事務所に潜り込んで復讐するという内容は、個人的には、とても見てみたい内容だと思いました。

そして、出演者も個人的に気になる人ばかりです。

主人公の山口さんや松本まりかさん、浪岡さんなど、好きな人ばかりが出演するため、そこも気になっています。

それぞれの俳優さんが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

この復讐劇には、何やらただの復讐とは違った意外な何かがあるようなので、どのような話の流れで、どのような展開が待っているのか、早く見てみたいと思います。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

シャワーズ
復讐系ドラマだと分かっただけで面白く感じてしまった。

偽りの謝罪会見により、地獄に落ちた元女優が顔を変えて芸能マネージャーになって復讐をするというストーリーを読むだけで鳥肌が立ってしまった。

山口紗弥加が復讐を遂げるという役を演じるというのは意外性を感じるので、山口がどのような演技を見せてくれるかどうかに期待したい。

このドラマのストーリー展開にも期待している。

一遍まとめて復習を遂げることになるのか、それとも、一人一人ずつに、違う復讐方法を練って、それを実行に移すことになるのか、元女優だからこその復讐が見られるかどうかというのにも期待したい。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

NORIKAWA
テレビの予告だけではどのような内容かはあまり理解できなかったのでネットで検索してみました。

基本的に復讐劇のため個人的にはあまり好きなドラマではない。

ただ最近のニュースでも多い謝罪会見をテーマにしている点では興味はあります。

また、必殺仕事人のような最終的にスカッとするような終わりが見れれば楽しいかと思います。

出演する役者も個性的な役者が多く主演の山口紗耶香、安藤政信、片岡鶴太郎、松井玲奈などの演技力にも期待が持てる。

また最初のターゲット役を演じる袴田吉彦も実生活でもいろいろとあったため、スキャンダラスなドラマとして宣伝効果も大きいかもしれない。

ペンネーム:NORIKAWA(50代・男性)

ゆり
いつもはわき役として素晴らしい山口紗弥加さんが主役を演じられると言う点が気になります。

演技のうまい女優さんの復讐ものらしいのでどろどろと痛快さが混じったようなお話なのかなと期待しています。

片岡鶴太郎さんが出演されるというのも気になります。

役柄的に悪役の側なのでしょうか?渋い演技が見られるといいなと思います。

片桐仁さんのコミカルなお芝居が見られたらいいなとも思います。

華やかな芸能界のブラックな面をどこまで描いてくれるのでしょうか。

実際にどこかで聞いたようなスキャンダルなどが盛り込まれていたら楽しそうだなと勝手に期待しています。

ペンネーム:ゆり(40代・女性)

やまだ
山口紗弥加が主演で片桐仁が出演するなどこの時間帯ならではのキャストがおもしろく期待はできそうだが、内容がヘビーそうなので「探偵が早すぎる」からの振り幅が気になるところだ。

まだ情報が少なく期待もそれほど膨らんでいないが、不倫の芸能スキャンダルから始まるドラマをテレビ局が放送するというところはおもしろそうだ。

キャストの中に片岡鶴太郎が入っているが最近はヨガのイメージがあまりにも強すぎるので、そのイメージが頭をチラつかずクスりともせずに観れるかどうかは今から不安だ。

整形前を演じる松岡まりかは個人的に好きなので期待している。

ペンネーム:やまだ(30代・女性)

2018年秋ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ぴよちゃん

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

矢神は芸能事務所に入ってまだ半年ですがすっかり即戦力になっています。

それは花園と勅使河原と五色沼を復讐するためでした。

あるとき看板女優の阿久津から事実を聞かされたことがきっかけでした。

整形をして声も変えました。

あるとき若手女優の小嶋は五色沼と枕営業をしなくてはいけなくなりました。

それを矢神は目撃した犬飼に聞きました。

小嶋の覚悟はお芝居にだけにしてください、あなたの味方ですと伝えました。

矢神の五色沼への復讐がはじまります。

五色沼が目隠しされて変な映像を会見で流して五色沼の不適切な発言を世間に流しました。

五色沼は地方の関連会社に飛ばされてることになりました。

五色沼は会見を仕切らされただけでした。

矢神は動画を公開しました。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

花園は厳しくて怖いなと思いました。

そして若手女優にあなたのためと言って枕営業を平気でさせようとしているのに若手女優が可哀想だと思いました。

五色沼もやらなきゃ意味ないよと言ってて脅してて怖かったです。

出来レースなのに小嶋を使って埋め合わせに他の役者を使うというのはあまりにも小嶋が可哀想だと思いました。

どん底に落とされた藤崎のどん底感の表情が演技が上手でした。

矢神が小嶋にアドバイスしている言葉が素敵だなと思いました。

矢神は小嶋を利用してるとかではなく本気で守ろうと思っているんだなと思いました。

五色沼が復讐されているところを見たら私もスッキリしました。

小嶋に別の連ドラが決まって良かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まな

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

八神亜梨沙は芸能事務所のマネージャーをしているが、実は5年前までその事務所で藤崎沙羅という名前で女優をしており事実でない不倫スキャンダルをでっち上げられ、母親を自殺で亡くし、絶望しながら芸能界を追放された。

5年がたち、整形して顔や声を変え、名前も変え、自分が芸能界を去る原因となった不倫スキャンダルの謝罪会見を開いた者へ後輩女優ですべてを知る阿久津唯菜の協力のもと、復讐をしていく。

第1話では、会見を中継していたTVプロデューサーの五色沼へ復讐する。

五色沼はプロデューサーという権限を利用して若い女優などへ枕営業を強要していた。

亜梨沙の担当する女優が枕営業を持ちかけられたことをきっかけとし、ホテルの部屋から恥ずかしい姿をネット中継を行って五色沼を陥れた。

まだまだ、亜梨沙の復讐は続いていく。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

以前同じ枠でやっていた「ブラックリベンジ」というドラマのドロドロした感じが好きだったので見てみました。

ブラックリベンジで舞台となった「週刊星流」なども出てきたので、リンクしたドラマなのかなと思います。

自分を陥れた人物たちに一人ずつ復讐していくようですが、暗いドラマながら「嫌な奴が陥れられていく」爽快感がありました。

ただ、主人公の亜梨沙が可哀そうすぎて見ているのがつらい部分もありました。

またブラックリベンジの木村多江さんの悲壮感にあふれ、復讐に燃える演技が抜群だったので山口紗弥加さんの今後の演技に期待です。

ペンネーム:まな(30代・女性)

ふじお

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

偽りのスキャンダルによって地獄に突き落とされた人気女優が、復讐のために整形して声も変えて生まれ変わりました。

自分をイジメた関係者は、完全に狙われていて矢神亜里沙に突き落とされます。

そんな時、小嶋夏恋が今度落ちたら辞めてもらうことを言い渡されていました。

仕事を取るために、五色沼プロデューサーと枕営業をすることになり夏恋は悩んでしまいます。

夏恋は一度だけだと思い、枕営業してしまいました。

その場を職場の人に見られてしまいましたが、矢神亜里沙にだけ話しました。

二度目の枕営業で待ちかまえていたのは矢神亜里沙で、淫らな姿を公の場にさらされてしまいました。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

矢神亜里沙がスキャンダルをしたことで芸能界追放されて、母親がカメラが回っている時に焼身自殺したシーンが衝撃的でした。

何もかも失ってしまった矢神亜里沙は、復讐のために生きるしかありません。

顔や声を変えても、仕草など癖は治せませんのでバレル日が来そうな感じです。

母親の焼身自殺は頭から離れずに、トラウマになっています。

思い出すたびに、興奮してしまい我を忘れてしまうところが、かわいそうな感じでした。

復讐のために、あらゆる手段を使い公表していきますが、亡くなってしまったものは元には戻りません。

復讐してる時は、本当に強い女性になっています。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

シャワーズ

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

花園は、稲沢のスケジュールのことで不満を口にするなど、売れる見込みのないタレントはすぐに解約するのだと言った。

10ヶ月前、唯菜は紗羅に、棚城は5年前の会見は勅使瓦社長と花園に頼まれて演技をし、五色沼もグルだったのだということを話した。

5年前、紗羅は謝罪会見を開き、棚城と不倫関係をしたというのは事実無根だと話した。

だがそこに棚城が現れて謝罪した。

紗羅は顔と声を変えて、亜梨沙として生きていくことになった。

亜梨沙はオーディションの募集用紙を見るとそこには五色沼の名前があった。

亜梨沙は私に夏恋の担当させてくださいと花園に話した。

花園は夏恋を呼び出し、五色沼の連絡先を教え、宿泊先のホテルの名前も話した。

亜梨沙はなぜ女優に、と聞いたのに対し、夏恋は紗羅のように女優になりたいからだと答えました。

亜梨沙は、あなた自身の可能性と不可能性を知らないのだと指摘した。

紗羅の母が焼身自殺をしたのをテレビで紗羅は見ていたということを亜梨沙は思い出して動揺していた。

五色沼や夏恋がホテルの部屋から出て行くのを目撃した犬飼は亜梨沙に報告した。

夏恋は枕営業をしたことを亜梨沙に打ち明けた。

亜梨沙が五色沼を目隠しさせ、裸をさせた上に手錠をかけた。

その五色沼の様子を撮影した。

その時、完成披露試作会が行われ、亜梨沙が撮影した五色沼の映像が会場に映した。

五色沼は謝罪会見を開いた。

亜梨沙は五色沼に、60人が五色沼に枕営業を強要されたという証言の映像を公開するのだと話した。

五色沼は土下座をしたのに対し、亜梨沙は5年前の出来事を話し、どうして紗羅を騙したかと聞いた。

五色沼は会見の仕切りを頼まれただけだったのだと口にした。

亜梨沙は、たかが視聴率のために夢を潰したのだと怒った。

夏恋にスカウトが入った。

亜梨沙は、純矢と入籍する予定だったということを思い出していた。

紗羅の不倫を純矢は信じなかった。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

不可能を可能にできるのはあなたで、自分をよく知って自分の可能性を信じてくださいということを夏恋に話した亜梨沙の言葉は重みがあるのだと感じた。

紗羅の母がマスコミの前で焼身自殺を図る程に、紗羅はどれくらいマスコミに叩かれてしまったのだろうかと悲しく感じてしまった。

花園に最後のチャンスだと言われた以上、夏恋が枕営業に走ってしまうというのはあまりにも夏恋がかわいそうなのだと思った。

しかもオーディションは出来レースだったというのがあまりにも不可解だと思えた。

亜梨沙が五色沼への復讐を成功したというのはスカッとした展開になったので良かった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

makky

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

ありもしない不倫スキャンダルが原因でマスコミに追われ芸能界にいれなくなった女優のサラは、顔を整形し、別人として芸能事務所に勤務して当時の復讐をしようと考えていました。

新人女優に対して枕営業を強要するプロデューサーの五色沼は、かつてサラをスキャンダルで陥れた中の1人でした。

その事を公開するべくサラが整形した後の人物アリサは、新人女優を装いホテルに五色沼を呼び出し目隠しをし、辱めを受けている映像を撮影して動画をライブ配信しました。

ライブ配信された動画は一気に広がり、と同時に新ドラマ会見場でも映像が映し出され、テレビ局の上層部からも五色沼は三行半を突きつけられました。

五色沼は地方へ飛ばされる事になったが、それでもアリサは許さない、世間から忘れられないようにとことん追い込むと五色沼に詰め寄りました。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

マスコミの力や業界の力関係を思い知らされる内容でした。

一般人には関わる事のない業界のはなしですが、本当にこういう事ってあるのだろうか、と思わせるちょっと怖い内容でした。

しかし、事実ではないとしてもマスコミに作り上げられた事実として報道される事で、人の人生を変えてしまう事はいくらでも可能なんだろうと感じました。

しかし、事実無根な事で人生を変えられてしまった人にとっては、その恨みは耐え難く、どうしようもないもので、たとえ復讐をしてもその人生が戻るものではないですし、とても残酷なものだと思いました。

事実を伝える事をマスコミに対して強く希望する内容でした。

ペンネーム:makky(40代・女性)

まめこ

『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじネタバレ

美容外科で紗羅が包帯を取るシーンから始まる。

5年前、自分をはめた勅使河原友和、花園由祐子、五色沼仁に復讐するために、整形手術で顔と声を変えたのだった。

10カ月前、フローライトの売れっ子阿久津唯菜が、紗羅のアパートを探しあて訪ねてくる。

紗羅は母親が自殺に追い込まれ、居場所をなくし隠れていたのだ。

唯菜は棚城健二郎と食事をした際、5年前の会見は社長の勅使河原とマネージャーの花園から頼まれてやったことだったと聞かされ、紗羅に教えにきたのだった。

芸能2部の小嶋夏恋はオーディションを花園に止められる。

亜梨沙は、自分が担当するので受けさせたいと頼む。

しかし夏恋は花園に呼び出され、落ちたらクビだと言われ、受かる方法として枕営業を強要される。

練習が手につかない夏恋に亜梨沙は、自分の可能性を信じるように促すが、自信のない夏恋は枕営業することに決める。

ホテルの部屋から出る所を同僚の犬飼が見ていて、担当の亜梨沙に話す。

このオーディションは元からヒロインが決まっており、夏恋は騙されていたのだった。

亜梨沙は、夏恋から枕営業したと聞くが、軽蔑はしていない、二度と間違えないようにマネージャーとして守ると約束する。

五色沼が夏恋と会うはずのホテルの部屋に入ると真っ暗で、目隠しされて、恥ずかしい姿を、唯菜が出演の映画完成披露記者会見で公開する。

五色沼は記者会見で謝罪するが、地方の関連会社に異動になる。

亜梨沙は五色沼に、枕営業の被害者60人を1カ月に一人ずつ公開していくと告げ、5年前の真実を聞きだす。

五色沼は、自分は会見のしきりを頼まれただけだったと言う。

後日事務所では社長が、クビになる予定だった夏恋に連ドラが決まり、本当に五色沼の件には関わりないのかを怪しむが、花園はしらを切る。

最後のシーンでは、藤崎紗羅と社長の息子の純矢が婚約していたが、紗羅は純矢に不倫騒動を信じてもらえず捨てられていたことが明らかになる。

『ブラックスキャンダル』第1話の感想

第1話は、女優の藤崎紗羅が整形手術をして別人になるところから始まります。

藤崎紗羅は矢神亜梨沙と名乗って、敵のいる芸能事務所フローライトに入り込むのですが、この辺りは以前に放送されていてブラックリベンジに酷似しています。

最近リベンジをテーマにしたドラマがよくありますが、こちらは名前も似ているので、シリーズのドラマなのかもしれません。

初見で抱いた疑問点を2つ挙げると、阿久津唯菜は何故紗羅の復讐を後押しするのか?といいう点です。

もう1つは、婚約していた純矢が社長に納得できないことがあると詰め寄っていたことです。

これは、婚約についてなのか?

社長の悪事について何か知っていて、その事を言っているのか?社長の、息子を特別扱いしないという発言も気になります。

この2つの疑問が、今後の展開に大きく影響してきそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『ブラックスキャンダル』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ブラックスキャンダル』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA