『嘘なんてひとつもないの』あらすじとキャスト!感想やネタバレまとめも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

NHKBSプレミアムよるドラマ『嘘なんてひとつもないの』のあらすじやキャストを紹介していきます。

放送がスタートしてからはネタバレや感想をその都度、更新していきます!

スポンサーリンク

『嘘なんてひとつもないの』あらすじ

「みんながみんな英雄」でおなじみの三太郎シリーズを作られた、今最も注目されているCMプランナーである篠原誠さんが原案のドラマです。

主人公は7年も引きこもりを続けている対人恐怖症の山崎真(須賀健太)24歳。

パイロットという夢を持ち続けていますが、航空大学へ応募できる年齢制限も近づいてきている状態です。

そんなときに母親(戸田菜穂)から同姓同名のヤマザキマコトという女性パイロットがいると聞き、検索をすると可愛い女性の写真が載った彼女のブログを見つけます。

パイロットであると嘘をついてメールを送ると「私は対人恐怖症です」と返信が来ます。

外出するようにアドバイスをすると彼女は難なくクリアをしますが、一方まだ引きこもっている真は焦ります。

ですが、彼女の影響でついに外に出て買い物をすることができました。

そして家に帰ってくるとなんと「ドッキリ大成功」という撮影隊がいたのです。

ヤマザキマコトも嘘だったのか、と怒りに震えてメールをすると撮影との関係は否定され、彼女は「外出できたことのお礼を直接言いたい」と直接会うことに。

待ち合わせ場所に現れたのは、ブログの写真とは違う山崎真琴(石井杏奈)という美しい女性なのでした。

「世にも奇妙な物語」のような不思議なお話ですが、セリフのようなタイトルも深い意味がありそうですね。

女性の正体は?
2人の「やまざきまこと」の関係はどうなっていくのでしょうか?

真は引きこもり生活を終え夢へ挑戦していけるのでしょうか?

スポンサーリンク

NHKBSプレミアムよるドラマ『嘘なんてひとつもないの』キャスト・スタッフは?

山崎真 / 須賀健太

パイロットの夢を持つ引きこもりの青年で、徹夜でパイロットシュミレーションのネットゲームをするのが趣味。

須賀健太さんといえばドラマ『人にやさしく』映画『Always 三丁目の夕日』シリーズなどで子役として名演技をし、多くの人の涙を誘いました。

すっかり大きくなって成人されていますが、これからも息の長い俳優さんになりそうです。

ヤマザキマコト / 石井杏奈

「対人恐怖症の女性パイロット」と自称している謎に包まれた女性です。

石井杏奈さんはE-Girlsのパフォーマーとして活動しながらも、女優としてドラマ『GTO』や映画『ソロモンの偽証』『仰げば尊し』などに出演して新人賞を受賞するなど活躍されています。

彼女の健康的なフレッシュさからか、日本郵政などイメージを大切にするCMやNHKドラマにもよく出られています。

その他のキャストや制作陣もご紹介!

他にも戸田菜穂さんがキャストとして発表されています。透明感のある綺麗な女優さんですが、どのような役どころなのか楽しみです。

脚本は、藤本匡太さんと篠原誠さん、演出は『東京喰種』監督の萩原健太郎さん。

テレビCMやショートムービー、PVなどで活躍のクリエイターの方々です。

藤本匡太さん・萩原健太郎さんのタッグでは資生堂「スノービューティ」という化粧品の美しい短編映画(星野源さん、二階堂ふみさん出演)を作り、話題になりました。

音楽は王舟さんで、上海生まれで日本育ちの温かみのある歌声のアーティストで今注目されています。

ショートムービーのような、おしゃれで独特の世界感に満ちた作品になりそうですね。

スポンサーリンク

NHKBSプレミアムよるドラマ『嘘なんてひとつもないの』放送日は?

放送開始日:2017年3月7日(火)スタート(全4回)
放送局:BSプレミアム
放送日時:毎週火曜 夜11時15分~11時44分

こちらはNHKのプレミアムよるドラマという枠で放送されており、今までは全8話の作品が続いていたのですが、今回は4話で完結し3月中に終わってしまいます。

こちらの枠は深夜の放送時間だったので、4月からはもう少し視聴率の良い時間に移動するのかもしれませんね。

まとめ

三太郎シリーズのCMプランナーさんの原案ということで、セリフのやりとりに注目したい作品です。

「やりたいことはあるけれど、ちょっと怖いな」と二の足を踏んでいる誰かの背中をそっと押してくれる、前向きになれそうなドラマですね。

ドラマ開始後は、あらすじやネタバレ、感想をお伝えしていきますので引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA