奪い愛冬の最終回感想と結末ネタバレ!光がラストで笑った理由は?

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

2017冬ドラマのダークホース筆頭『奪い愛、冬(うばいあいふゆ)』の最終回が2017年3月3日(金)に放送されました。

こちらの記事では『奪い愛、冬』最終回の感想をまとめていきます!(結末とネタバレが含まれますので、未視聴の方はお気をつけください!)

スポンサーリンク

『奪い愛、冬』最終回の感想と結末ネタバレ!

『奪い愛、冬』最終回も前半からぶっ飛んでて、最高でしたねぇ。

蘭(水野美紀)の足が実は何でもなかったり、妊娠していなかったり、爆走したり、笑いが止まりませんでした…!

『奪い愛、冬』は脚本・鈴木おさむさんの新たな笑いの表現の形ということだったんでしょう。

怒涛の前半の後は、康太(三浦翔平)が急にまともなイケメンになってラストで大ドンデン返しがあるかと思いましたが、何もありませんでしたね。

これは少し物足りなさも感じましたが、三浦翔平さんはスマートなイケメンポジションがやっぱり似合います!

ちなみに『奪い愛、冬』の最終回ネタバレと結末を少しご紹介すると、康太と光(倉科カナ)は婚約破棄、蘭と信(大谷亮平)は別れ、光と信が結ばれるという形になりました。

光は信の子供、春を出産しますが、信は春が生まれる前に亡くなってしまいました。

そして、信が亡くなった1年後、体外受精に成功し、妊娠した蘭が光の前に現れるというシーンが『奪い愛、冬』のラストシーンでしたが、この時の光の不敵な笑みが非常に『奪い愛、冬』らしく良い終わり方だったと個人的には感じました。

『奪い愛、冬』は蘭の異常性・水野美紀さんの怪演が話題になっていましたが、女としてのしたたかさを持っていたのは光だったということを、あの最後の何とも言えない不気味な笑顔一発で表現した倉科カナさんの演技力は素晴らしいと感じました!

ドラマの最後に重大発表ということで、スペシャルを期待した方も多かったようですが、DVDが2017年7月5日(水)発売というニュースでした。

これはちょっと残念かつ発売が結構先なので、忘れてしまいそうですね…(苦笑)

スポンサーリンク

『奪い愛、冬』最終回ネットの反応は?

杖を投げて、ギブスを投げ捨てて、爆走したシーンの衝撃度は半端じゃなかったですね…!

妊娠が嘘っていうのは予想付いてたというツイートも結構ありましたね。

しかし、『奪い愛、冬』最終回は前半10分からぶっ飛ばしまくりで、頭悪くて最高でした!

歪みまくってますが、ものすごい愛のカタチではありますよね…

スポンサーリンク

2017年春の金曜ナイトドラマは?

『奪い愛、冬』が一部の視聴者の間で、ものすごい盛り上がったテレビ朝日金曜23:15〜の金曜ナイトドラマ枠ですが、2017年4月からは剛力彩芽さん主演の『女囚セブン』が放送されます。

アンチの多い剛力彩芽さんですが、冤罪で刑務所に入った元舞妓役の剛力彩芽さんが刑務所の濃すぎる女囚と女のバトルを繰り広げるということで、『奪い愛、冬』に続いて良い意味でぶっ飛んだ作品になれば話題になるかもしれませんね!

女囚セブン関連記事一覧はこちら

まとめ

水野美紀さんの怪演を筆頭に、2016年に月9でメインキャストを務めた倉科カナさんと三浦翔平さんが月9を暗にディスる演出なども話題になった『奪い愛、冬』。

視聴率的にはそこまで大ヒットという訳ではありませんでしたが、視聴者満足度は非常に高く、毎週金曜日の夜が楽しみだったという方も多かったのでは?

2017年春の金曜ナイトドラマは剛力彩芽さん主演の『女囚セブン』ということで、こちらは賛否が分かれそうですが、クセになる作品になる可能性も大いになりそうです!

是非注目していきましょう!

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 後半、子どもを寝かしつけていた為に見られなかったので、早速のまとめが見れて良かったです(^^)
    録画したら『このあと未公開映像&重大発表』と出て終わってしまったので、すごくやきもきしてました。
    ちなみに、未公開映像ってどんなのが出てたんでしょうか?
    よかったらら教えていただきたいです!

    • まみさん、コメントありがとうございました!

      未公開映像は撮影中のオフショットのような映像が15秒くらい?流れました。

      夏に発売されるDVDの特典映像の一部かもしれませんね。

        • お役に立てて良かったです!

          『奪い愛、冬』は終わってしまいましたが、
          春ドラマの記事など随時更新していきますので
          今後とも、よろしくお願いいたします!

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA