KEY元妻役(沢田曜子)の女優は誰?東京タラレバ娘5話感想も

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

東京タラレバ娘5話でKEY(坂口健太郎)が過去に結婚していた件が明らかになり、元妻との回想シーンも流れましたね。

ネット上では「KEYの元妻・元嫁役の女優、誰?」と話題に。

こちらの記事ではドラマ『東京タラレバ娘』でKEYの元妻役を演じた女優さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

『東京タラレバ娘』5話に登場したKEYの元妻役の女優は誰?

先に答えを書いちゃいましょう!

ドラマ『東京タラレバ娘』第5話でKEYの元妻・沢田曜子役を演じていたのは村川絵梨さんという女優さんです。

原作では倫子(吉高由里子)と元妻・沢田曜子(村川絵梨)が似ているという設定だったので、ドラマ『東京タラレバ娘』で回想シーンがあったら、吉高由里子さんが後ろ姿で演じたりするのかな?と思っていましたが、別の方をキャスティングしてきましたね。

ちなみに『東京タラレバ娘』原作でのKEY結婚についての話題は以下の記事にも書いています。

スポンサーリンク

KEYの元妻役・村川絵梨プロフィール

それではドラマ『東京タラレバ娘』第5話でKEYの元嫁・沢田曜子役を演じた村川絵梨さんのプロフィールをさらっとご紹介していきましょう!

村川絵梨さんは1987年10月4日生まれ、現在29歳の女優さんです。

所属事務所はアミューズということで、今回のドラマ『東京タラレバ娘』は主演・吉高由里子さんも主題歌のPerfumeもアミューズ所属なので、いわゆるバーター的な形で決まったキャスティングと見て間違いなさそうです。

ちなみに原作ではタラレバ娘3人(吉高由里子/榮倉奈々/大島優子)は33歳で、KEYの元妻・沢田曜子が亡くなった年齢と一緒ということになっています。

ただ、今回のドラマ版ではタラレバ娘3人の年齢が30歳と少し低めになっているので、村川絵梨さんが演じた沢田曜子も30歳という設定と見るのが自然でしょう。

村川絵梨さんは2017年10月で30歳なので、年齢的にもバッチリということでキャスティングされた可能性が高いですね!

スポンサーリンク

村川絵梨さん演じる沢田曜子の感想や評価

やはり事務所の件をつぶやいている方も多くいました。

最近は色々な情報が一般視聴者にもオープンになっているので、良い悪いは置いておいて、ドラマの見方も多様化していますね。

失礼ながら、私も村川絵梨さん知りませんでした…!

村川絵梨さんは2005年にNHK連続テレビ小説『風のハルカ』のヒロイン・水野ハルカ役を務められていたので、それを見ていた方かたすれば、「懐かしい!」「知らない人がいるなんて…」となりますよね。

まとめ

『東京タラレバ娘』第5話は4話のピリピリムードから一転、倫子のまさかの恋愛展開にタラレバ娘3人がワイワイしてましたね。

私は女性のギスギスしている感じは本当に怖いので、今回のような展開がサラッと楽しめて好きです…(笑)

第6話は倫子(吉高由里子)と速水もこみちさん演じる奥田とのラブストーリーがどのように発展していくかが注目ポイントになりそうですが、そう簡単に上手くいかないでしょうね…!

タラレバ言いながら6話も楽しみましょう!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA