突然ですが明日結婚します7話感想と8話あらすじ!副音声の評判は?

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

月9最低視聴率記録更新が話題となっている2017冬の月9『突然ですが、明日結婚します』。

ストーリーも佳境に入ってきた第7話(2017年3月6日放送回)では副音声で山村隆太さん、山崎育三郎さん、森田甘路さん、加藤諒さんの男性キャスト4人とflumpoolギター・阪井一生さんの5名で男子トーク副音声という企画を行い、なんとか視聴率の下落を止めようと必死なあすこん。

こちらの記事では『突然ですが、明日結婚します』第7話の感想と8話のあらすじをまとめていきます。

スポンサーリンク

『突然ですが、明日結婚します』第7話の感想は?

『突然ですが、明日結婚します』第7話はラストでななりゅーこと名波竜(山村隆太)が高梨あすか(西内まりや)に別れを切り出し、2人の関係はどうなる?というところが残り3話の見どころとなっていますね。

あすこん第7話は神谷(山崎育三郎)の高評価感想ツイートが連発されていたのも特徴的でしたね。

第8話の予告でも神谷のシーンが多いので、第8話は神谷にフォーカスされたストーリーになりそうです。

第9話であすか×ナナリュー×神谷全員にフォーカスをした展開となり、10話で結局あすかとナナリューがくっつくという流れになると予想しますが、どうでしょうか?

ちなみに予告で最終章というワードが出たために「来週で最終回なの?」というツイートも多々見受けられましたが、『突然ですが、明日結婚します』8話で最終回は無いですね。

通常であれば月9は10話完結なので、来週(2017年3月13日放送分)を含めてあと3話となります。

低視聴率で9話に短縮というケースもありますが、おそらく今のストーリー展開的に当初の予定通り10話が『突然ですが、明日結婚します』の最終回になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

『突然ですが、明日結婚します』第7話の副音声の評判は?

視聴率下落防止への秘策?としてあすこん第7話では副音声で”男子トーク”が展開されていました。

こういった録音の様子がオフショットとしてSNSで見られるのはすごく良いですね!

リアルタイムでは副音声無しで見て、録画したものを副音声ありで見るという方もかなり多かったですね!

副音声の男子トークがおもしろすぎて内容が全く入ってこないという声も…(笑)

副音声作戦は好評だったようですね!

少し話が逸れますが、NHKの紅白歌合戦で2014年からバナナマンが副音声を担当していて、これがすこぶる評判が良くて、テレビ業界的にも副音声に注目が集まったという流れがあります。

今回の『突然ですが、明日結婚します』第7話での副音声をきっかけに視聴率が回復するようなことがあれば、ドラマでの副音声も今まで以上にスタンダードになっていくかもしれませんね!

スポンサーリンク

『突然ですが、明日結婚します』第8話のあらすじは?

『突然ですが、明日結婚します』第8話(2017年3月13日放送)のあらすじは以下の通りです。

名波(山村隆太)から突然別れ話を切り出されたあすか(西内まりや)は、言葉を失う。あすかのことを嫌いになったわけではないが、ひとりなりたい、と言ってマンションから出ていってしまう名波。あすかは、名波を追いかけることができなかった。

あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、あすかのようすがおかしいことに気づく。しかしあすかは、名波とのことを莉央たちに打ち明けられない。そんなあすかの元を訪れた神谷(山崎育三郎)は、栃木出張に一緒に行かないか、と彼女を誘う。最新金融理論のレクチャーを受けるため、東洋工科大の教授に会いにいくのだという。

一方、名波は、モスクワ支局への異動を命じられる。三上(沢村一樹)や氷室(杉本哲太)は、名波を守れなかったことを悔やんでいた。

仕事を終えたあすかが小野(森田甘路)のマンションに帰ると、名波が戻ってきていた。するとそこに、酒や食事を買い込んだ夕子(高岡早紀)がやってくる。名波が呼んだらしい。夕子から、何故あすかがいるのか、と問われた名波は、荷物を取りに来た、と説明する。ショックを受けたあすかは、涙をこらえて部屋から出ていき…。

公式サイトより引用

今のところ、第8話での副音声実施の有無はアナウンスされていないので、番組公式SNSなどチェックをおすすめします!

まとめ

月9最低視聴率記録更新という不名誉な話題でその名前が出ることの多い『突然ですが、明日結婚します』。

キャスト・スタッフのみなさんが、なんとか視聴率を上げるようにがんばっているのは素晴しいですね!

ここから劇的な視聴率上昇は難しいですが、多少なり右肩上がりで終わっていただきたいものです。

ちなみに当サイト的には2017年春の月9『貴族探偵』の記事をすでに全力でアップし始めておりますので、是非ご覧ください!

2017春月9『貴族探偵』関連記事一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA