ドラマ『屋根裏の恋人』息子・勇人役(ゆうと)の子役は誰?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

連ドラ14年ぶりの主演を務める石田ひかりさんを始めとして、今井翼さんや三浦理恵子さん、高畑淳子さんら豪華キャストが集結しているフジテレビ系(東海テレビ)ドラマ『屋根裏の恋人』。(毎週土曜23時40分より放送予定)

監督は、『リング』や『仄暗い水の底から』を手掛けた中田秀夫さんが担当するということもあり、すでに話題を集めていますね!

こちらの記事ではドラマ『屋根裏の恋人』で西條勇人役を演じる高橋楓翔(たかはし ふうと)さんについて掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』西條勇人役は高橋楓翔さん

まずは、高橋楓翔(たかはし ふうと)さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

高橋楓翔さんは、埼玉県で2001年9月21日に生まれ、現在15歳。(所属事務所:スターダストプロモーション

2009年頃から子役としての活動を始め、テゴマスのミュージックビデオ(『七夕祭り』)などに出演。

2013年にはスターダストプロモーションが主宰する演劇集団“EBiDAN”(恵比寿学園男子部)に所属することに。

翌年には、“EBiDAN TOKYO 39”内のユニット“EBi侍”のメンバーに選出され、『ちゃんばらやばらば』でCDデビューも果たしています。

同年、『時ノカケラ』で映画初出演、テレビ東京ドラマ『牙狼-GARO- -魔戒ノ花-』でドラマ初出演を飾ることに。

その後も『金田一少年の事件簿N』(2014)や『Dr.倫太郎』(2015)、『三匹のおっさん2』(2015)などに出演。

2016年には、ファッション雑誌『nicola』のメンズモデルとしてデビュー。

2017年公開の映画『彼らが本気で編むときは、』では、生田斗真さんが演じたトランスジェンダーのリンコの中学生時代を演じ、評価を高めました。

今年の連続ドラマ出演は本作の他にも、NHK-BSプレミアムのドラマ『ソースさんの恋』にも出演(千葉雄大さん演じる宇野正直の中学生期)が決まっており、今後の活躍がますます期待されていますね!

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』西條勇人(さいじょうゆうと)はどんな役?

ドラマ『屋根裏の恋人』で高橋楓翔さんは、西條衣香(石田ひかり)と誠(勝村政信)夫婦の息子で、帆花(大友花恋)の弟にあたる西條勇人(さいじょうゆうと)を演じています。

誠の父の死を機に、遺産として遺された鎌倉の洋館へと西條家の4人が引っ越してくるところから物語は始まります。

引っ越し当日、庭先でお祝いのパーティーをしていると、そこへ一人の男が現れました。

その男は、衣香の元恋人である瀬野樹(今井翼)。18年前に別れて以来、連絡すら取っていなかった男の突然の来訪は衣香に恐怖を与えることに。

追い返そうとした矢先に樹は姿を消したのですが、その夜から洋館では奇妙なことが起こり始めます。

その奇妙な出来事とは、冷蔵庫から食料がなくなっていたり、洗濯物が紛失したり、果ては屋根裏部屋からバイオリンの音が聞こえたりと、様々でした。

その音に導かれるままに衣香が屋根裏へと上がっていくと、なんとそこには樹が棲みついていて…。

というように物語は展開していきますが、重要な点は樹が衣香の知らない家族の秘密(裏の顔)を見聞きしてしまうということ。

高橋楓翔さん演じる息子・勇人(ゆうと)にも母親に隠していることがありました。

勉強も出来る成績優秀な中学三年生の勇人でしたが、実は学校では「いじめ」にあってあり、そのことを家族にも誰にも言えないでいたのです。

こういった家族一人一人の秘密や裏の顔が暴かれていくことで、一体物語がどう展開していくことになるのか、全く予測のつかないドロドロしたラブサスペンス『屋根裏の恋人』。

高橋楓翔さん自身15歳と、演じる役柄と重なる部分が多いと思いますので、この難しい思春期にある勇人役をどう表現してくれるのか…要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』に出演する高橋楓翔さんへのネット上での反応は?

さて、まずはコチラのツイートからご紹介。現在役柄と同じ15歳となった高橋楓翔さんですが、幼い頃のあどけない表情から、キリっとしたイケメンへと成長を遂げており、今後がますます楽しみな存在といえますね!

続いてはこちら。2017年2月公開の映画『彼らが本気で編むときは、』では、生田斗真さんが演じたトランスジェンダーのリンコの中学生時代の役として出演し、その演技力の高さが大絶賛されています。

この他にも…

…このようなツイートが多数寄せられており、難役を務め上げた高橋楓翔さんの俳優としての実力はすでに相当高いレベルにあるようです!

今回のドラマ『屋根裏の恋人』では、一体どのような演技を披露してくれるのか…注目が集まっていますね!

まとめ

映画『彼らが本気で編むときは、』での演技が大絶賛されている高橋楓翔さん。

今年はドラマで『屋根裏の恋人』と『ソースさんの恋』と立て続けに出演することになり、今後どのように成長を遂げていくのかが非常に楽しみとなってきていますね!

注目のドラマ『屋根裏の恋人』は、2017年6月3日(土)よりスタートします(フジテレビ系列:毎週土曜23時40分~)!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA