屋根裏の恋人帆花(ほのか)女優は大友花恋!画像やプロフィールも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏クールの新ドラマ『屋根裏の恋人』がスタートしますが、こちらは「王道のドロドロ」ということや、久々にドラマ主演を果たす石田ひかりさん、年齢を重ねてより魅力を増している今井翼さん、実力派女優の高畑淳子さんなどキャスト陣も注目されています。

高畑淳子さんはご家族のことで最近はあまり目立った活動をされていませんでしたが、今回再び「怪演」が見られるとのこと!引っ越しパーティーでは「ベリーダンス」を踊るシーンがあるとのことで、すでにぶっ飛んだキャラクターであるようです。

演出は『リング』などで知られる日本のホラーを確立した中田秀夫さんですので背筋がゾゾッとするようなシーンも多いのかもしれませんし、普通の恋愛ドラマとちょっと様子が違うようなのが楽しみですね。

家の屋根裏に昔の恋人が住み着いているというストーリーがすでにホラーな状況ですが、貞子が出てきそうな怖い演出&恋愛のドロドロなどでリアルタイム視聴がネットで盛り上がる予感もします。

そんな期待のドラマ『屋根裏の恋人』ですが今回は、主人公の石田ひかりさんの娘役として登場する今注目の若手女優・大友花恋(おおともかれん)さんについて詳しいプロフィールやキュートな画像などをご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』西條帆花役の大友花恋プロフィール!

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』に西條帆花(さいじょうほのか)役として出演する大友花恋(おおともかれん)さんは、1999年生まれの群馬県高崎市出身の女優・モデルさんです。

雑誌の読者モデルになったことをきっかけに、小学校6年生の時にオーディションを受け研音に所属し芸能界入りをします。

2012年のドラマ『悪夢ちゃん』で地上波ドラマに初出演をし、2013年『幽かな彼女』、2015年『恋仲』、2016年『こえ恋』などに人気ドラマに出演を重ねています。

ちなみに2017年映画『君の膵臓を食べたい』では、ドラマ『悪夢ちゃん』で小学校の担任の先生役をしていた北川景子さんの学生時代の役として再共演を果たしています。

2013年『ミスセブンティーン』に選ばれ専属モデルとしてデビューすると、中高生にかなりの人気に!

その後は若い世代にも人気の番組であるフジテレビの『スカッとジャパン』の「胸キュンスカッと」のレギュラーや、2016年のスマホゲーム『ポコロンダンジョンズ』のCMキャラクターに抜擢され注目されており、ますますの活躍が期待されています。


同じ部活にこんなかわいい子がいたらキュンキュンですね♡

また2017年4月から『王様ブランチ』や文化放送ラジオ『クラスメイトは大友花恋』のレギュラーが始まり、アクセル全開の様子です!

『王様のブランチ』は映画コーナーもあるのでたくさん鑑賞して勉強しているのだそうで、努力家な一面も好感度が高いですよね!

大友花恋さんの公式SNSはある?かわいい画像も♡

大友花恋さんの公式SNSを調べてみましたところ、Instagram、ブログがありましたのでキュートな画像と共にご紹介いたします。

2017年5月からスタートしたInstagramにファンは嬉しいようですね!プルメリアでしょうか?夏らしいお花が似合いますね♡

笑顔がお花のように咲いてます♡「ガールズアワード」といえば10~20代に人気のモデルさんが一堂に集う一大ファッションイベント!「WEGO」というティーンに人気なブランドのファッションを着てウォーキングしていましたね。

「屋根裏の恋人」撮影、スタンバイ中。 #in🇬🇺#屋根裏の恋人

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿 –

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』の撮影中のようですね、大きな洋館が舞台とのことでオシャレなインテリアがチラ見えしてます。

彼氏目線で見た大友花恋さんでしょうか♡夏らしいビビットなカラーのメイクですね。

ブログはこちらです。

書くことが好きなようで長く続けていらっしゃいます!トップ画面がかわいすぎます♡

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』大友花恋が演じる西條帆花はどんな役?

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』で大友花恋(おおともかれん)さんが演じる西條帆花(さいじょうほのか)は、西條誠(勝村正信)と西條衣香(石田ゆり子)の高校二年生の娘であり、家族の前ではいい子だけれども実は恋人との関係に悩み人には言えないような行動をしている裏の顔を持つ少女です。

高校生とは思えないような服を着て仕事をしていたり、次第に母親にも意地悪な言葉や行動を取るようになるということですが、思春期とはいえストレスが貯まっていき西條家は荒れていくようですね、そんな西條帆花という難しい役柄ですが大友花恋さんはどう演じるのか楽しみです。

ちなみに2013年のドラマ『夜行観覧車』で杉咲花さんが荒れている中学生役を演じましたが、ものすごい魂の叫びのような演技を見せていましたね。

高級住宅街に家を建て引っ越してきたことがきっかけで家族が崩壊していくストーリーでしたね、こちらの『屋根裏の恋人』でもそうですが引越しを機にギクシャクしていくのは現実でもよくあることのようです。

話がそれてしまいましたが、ここで視聴者の感想を見てみますと、


ボブヘアとても似合いますよね♡広瀬すずさんにも似てると話題になりました。きれいな目がさらに強調されています。


セブンティーンの表紙を飾るほどの絶大な人気の大友花恋さん!こんな顔になりたい♡と憧れますよね♡

スポンサーリンク

まとめ

2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』で西條帆花(さいじょうほのか)役を演じる大友花恋(おおともかれん)さんは、ティーンに絶大な人気のモデル・女優さんということが分かりました。

2017年4月からの『王様のブランチ』などのレギュラー番組も増えているので、テレビに出る機会がこれからも増えていきそうな予感ですね!

『屋根裏の恋人』では、二面性を持つ女子高生ということで新しい姿を見せてくれるかもしれません。

ちなみにFOD(フジテレビオンデマンド)にて配信されている「&美少女〜NEXT GIRL meets TOKYO〜」というオムニバスドラマの第5話「台場×午後3時43分」に出演する大友花恋さんですが、地上波では5月24日(水)26:00〜26:30に放送されますのでぜひチェックしてみてください。

そして2017年夏ドラマ『屋根裏の恋人』はフジテレビ系で初回2017年6月3日(土)23時40分からですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA