屋根裏の恋人7話ネタバレ感想。真犯人が明らかに!見逃し無料動画も

  • この記事を書いた人:Keiji

ジャニーズ今井翼さんと、女優石田ゆり子さんを姉に持つ、石田ひかりさん。

そして『リング』でもおなじみのホラーを手掛ける中田秀夫さんがタッグを組んだ極上のラブサスペンス『屋根裏の恋人』。

毎度展開されるドロドロの人間関係と、随所に見られるホラー映画監督ならではの怖い演出が見どころです。

いよいよ物語も徐々に終着点が見えてきましたが、このまま終わるのか、ここから二転三転するのか、見逃せません。

昼ドラが終了した今、ドロドロを支えるのは大人の土ドラではないでしょうか。

かつての昼ドラを彷彿とさせる展開を期待しつつ、『屋根裏の恋人』第7話をご紹介していきます。

スポンサーリンク

まさかの展開の連続!屋根裏の恋人7話のネタバレと感想

瀬野(今井翼)との別れに悲しむ間もなく、衣香(石田ひかり)の元に押し寄せる記者たち。

夫の誠(勝村政信)が、株に関する違法を行った容疑があり、逮捕されたことが理由でした。

家族も姑も巻き込んで、家から一歩も出られない状態に。学校では誰も口をきいてくれなくなり、ベリーダンスの生徒も次々に辞めていき、生活すらままにならない状態です。

そんな中堂々と買い物に出かける衣香。主婦は強しとはよく言ったものです。悪口、陰口にもめげずに買い物をこなす姿は、神々しささえ感じました!

何も悪いことなどしていないのだから堂々としていればいい!とばかりに、明るく振る舞う衣香。晩御飯も豪勢な品を出します。

そんな衣香に影響を受け、家族も堂々と普通の生活を送ろうと行動する。そして突然、衣香のもとに現れる瀬野。まさに神出鬼没な男の登場です。

瀬野とのやり取りの中、瀬野が復讐はできなかったという発言を耳にする。誠の不正を告発したのは、自分ではないとのこと。そうなると真犯人はいったい・・・。

かつて二人で生きていこうと約束した二人の距離が遠くなります。

一方誠は、証拠不十分で釈放され、家族のもとへ帰ります。家族との再会したのち、誠は家の中で不審な動きをします。おそらく、株価操作の証拠を自ら探しているようでした。やはり誠の疑惑は本当なのか・・・

こんな状況でも、自分の都合で尋ねてくる杏子(三浦理恵子)。誠を諦めるつもりはないらしい。そして衣香も巻き込んで三角関係の修羅場展開へ。しかも株価操作を告発したのは自分だと自白する。

ここで驚愕の事実が発覚です!杏子がドロドロにいいスパイスを与えてくれるので、私は好きですよ!

自らの欲望のために周りの迷惑をかえりみず行動するのは、まさに昼ドラを彷彿とさせる展開ですね。物語は収束に向かっているようで、衣香は瀬野との過去、屋根裏にかくまっていたことを誠に明かす。

そんななか、衣香は西條家を出ていくと決意する。

衣香もまた、自分の心の赴くままに行動し、みんなそれぞれバラバラになる予感。

さらに男同士でも展開があり、瀬野が突然誠を訪ねてくる。不正の証拠を返しにきて、正式に衣香を奪うと宣言しました!

最終的には愛憎劇ということでしょう。目的がブレてなくてよかったです。

後日、福井に発つときに衣香も連れていくと宣言しました。二人の話を衣香は、偶然聞いてしまいました。

真犯人も発覚し、誤解も解けた瀬野に対して、衣香は瀬野と一緒に行くことを決意する。

しかし物語はここからまた展開します。

突然誠から、井沢(横堀悦男)を殺害したのは自分だと明かされるのでした。

ドラマ『屋根裏の恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『屋根裏の恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるのですが、他のフジテレビ系ドラマと違い、残念ながら無料ではありません…(300円でレンタルという扱いになります。)

では、『屋根裏の恋人』の見逃した回を無料で見る方法が無いかというと、ひとつだけ方法があります。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

U-NEXTもFOD同様、『屋根裏の恋人』をレンタル配信しているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料でドラマ『屋根裏の恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

屋根裏の恋人7話に対するネットの反応

誤解や伏線が次々に回収されていく重要な回となりましたが、ここで『屋根裏の恋人』7話に対するネットの皆さんの反応を見てみましょう。

途中から屋根裏の恋人ではなくなりましたからね。

つまみ食いも最初は恒例でしたが、それどころではない事態になりました。

あえて言うなら、途中から「衣香」をつまみ食いしていたと捉えることもできますね。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』8話あらすじ

ついに最終回を迎える『屋根裏の恋人』。背徳の恋の行方はどうなるのでしょうか。

ここまで予想外のことが起きているので、普通には終わらない気がします・・・

杏子がまたなにかやらかすとのことですが、ろくな最後を辿らないのでしょうね。どんな最後になるのか、そこに関しても楽しみに待ちたいと思います。

衣香(石田ひかり)は誠(勝村政信)から井沢(横堀悦夫)を殺したと聞き絶句する。井沢から杏子(三浦理恵子)との不倫をネタに脅迫され、株価操作に加担したのちに手を切ろうとしたところ、井沢に衣香の事を凌辱され激昂しナイフで刺してしまったのだ。

誠は、衣香に自分と離婚して瀬野(今井翼)の元に行けと告げるが、瀬野との約束の時間を目前にして、衣香はとてもそんな気持ちになれなかった。一方、瀬野は妹の小町(芦那すみれ)に、衣香への想いからどうしても復讐が出来なかったと話し、衣香との約束の場所、由比ヶ浜へと向かった。

そんな中、杏子が西條家を訪れ、誠のアリバイ偽装を警察に話したと告げた。その情報を元に、和田(松澤一之)は誠の逮捕状を取る動きを進めていた…。

覚悟を決めた誠は、帆花(大友花恋)、勇人(髙橋楓翔)、千鶴子(高畑淳子)をリビングに集めるよう衣香に告げ、家族に一部始終を話した。深い失意と動揺が広がる中、衣香と二人きりになった千鶴子は、誠への愛を語り出した。殺人犯になっても誠を愛すという千鶴子の強い思いに後押しされ、ついに衣香は瀬野との約束の場所・由比ヶ浜へと駆け出す―――

エンド表示が出る最後の最後まで見逃せない最終回!!

あなたはこの結末を予想出来ただろうか…。

まとめ

物語の謎を解く非常に重要な回となりました。誠の株価操作の証拠を告発したのは、友人の杏子、最後には、井沢を殺したのは誠だったという事実まで発覚しました。

瀬野がやったにしては腑に落ちない点も、今回でおおよそ解消されました。あとは、衣香と瀬野がどういった結末を迎えるのかが落としどころとなります。

正式に殺人容疑で逮捕されるであろう誠と、西條家の家族もどうなるのか。最終回へのお膳立ては十分だと言える第7話だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA