屋根裏の恋人5話ネタバレ感想!無料動画情報と6話あらすじ

  • この記事を書いた人:Keiji

好きな人のために家族を捨てられるのか・・・

石田ひかりさん演じる西條衣香と、今井翼さん演じる瀬野の背徳の恋を描いたラブサスペンスドラマ『屋根裏の恋人』は、毎回大人の土ドラらしいドロドロした人間関係がたまらない魅力です。

いよいよ瀬野が屋根裏から降りて西條家に関わってきてきました!目的は衣香だと言い張る瀬野ですが、何か過去が関係しているのか別の目的を持っているように見えます・・・。

それがいったい何なのかは徐々に明らかになっていくことでしょう。

前回から様々な人間関係が狂い始めていますが、今回はいったい何が壊れて何を失っていくのでしょうか。詳しく解説していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』5話のネタバレと感想

勝村政信さん演じる夫の西條誠は不倫をしていた。

相手は、三浦理恵子さん演じる衣香の友人である菅沼杏子だったのです!しかもその現場を高畑淳子さん演じる姑の千鶴子に目撃されるという・・・。

この展開はザ!昼ドラ並みの展開ですね!まだ発覚はしていないのですが・・・

千鶴子は誠を責めるどころか衣香をなんとなしに責める始末。

そんななかで聞こえてくるのは瀬野が奏でるバイオリンの音色でした。姑が怪しい表情をするときの演出がもはやホラーとしか思えません。

場面は変わって、瀬野は誠の不正を暴く証拠をつかんだそうで、なにやら計画を立てている様子。

しかしながら千鶴子にも誠を自分のものにしたいという思惑が随所に見られ、いったいなにを考えているのやら・・・。

ホームパーティーを開催するなかで、家族一同、そしてそれぞれの不倫相手も一同終結!はいこの展開もはやカオスといったところです。

狙い通り、といった表情の千鶴子。家族を完全に壊すつもりでしょうか?誠がほしいから?真の目的はいったいなんなのか、読めません。

衣香の不倫に気づいているかもしれない千鶴子は、「最近綺麗になったわよねえ?」とかまをかける。友人の杏子も、まるでグルになったかのように。

誠の方も、瀬野という名前に反応があり、構図はもうぐちゃぐちゃ。それぞれの思惑のために、腹の探り合いが繰り広げられます。クリーンな人間が一人もいませんよ・・・

食事会が終わった後千鶴子は杏子を呼び出し、誠と別れてほしいと話す。杏子の方は別れないと拒否する。
二人がぶつかり合いますが、この場は杏子の勝利といったところでしょうか。

千鶴子は誠に対しても、衣香が浮気していると話を切り出します。いきなり色々仕掛けてきますね。今回は怒涛の展開の連続です!好きな人にはたまらない展開で、思わず笑ってしまいました。

その夜、誠は衣香を求めるのですが、衣香がそれを拒絶してしまいます。そんなことをしたら感づかれるのでは?

そして今度は屋根裏にて瀬野が衣香を一緒に出ていかないか?と誘うのです。そして衣香は瀬野の誘いに対して、「子供たちの将来を見届けたらあなたと生きたい!」と決定的な一言を放つのでした。

一方で誠も衝撃の事実を知るのです・・・瀬野が衣香の元恋人であったと。

誠への復讐を企てている瀬野と、今後どうなるのか。

様々な人間関係はどうなるのか。

怒涛の展開の結末は次回以降で!

ドラマ『屋根裏の恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『屋根裏の恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるのですが、他のフジテレビ系ドラマと違い、残念ながら無料ではありません…(300円でレンタルという扱いになります。)

では、『屋根裏の恋人』の見逃した回を無料で見る方法が無いかというと、ひとつだけ方法があります。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

U-NEXTもFOD同様、『屋根裏の恋人』をレンタル配信しているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料でドラマ『屋根裏の恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』5話に対するネットの反応

今回怒涛の展開を見せたドラマ『屋根裏の恋人』ですが、皆さんの反応はどうでしょうか。ここで一度ネットの反応を見てみましょう。

今回は登場人物の主張がぶつかり合う場面が非常に多かったので、中にはついていけなかった方もいるかもしれません。

それだけ人間の構図が複雑になってきたので、一回整理したほうがいいですね。今後忙しすぎると理解できなまま置いてけぼりになってしまうかもしれませんので・・・。脚本も大変です。

結局のところ忙しい展開ではあるのですが面白いのは確かです。

展開についていこうと思えるのも、すべて面白いからですよね!本当に、娘と息子が完全に空気になってきていますが、大人に振り回される子供も大変ですよ・・・。こんな家庭に生まれていたら自分はどうなっていたのだろうと考えてしまいます。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』6話あらすじ

子供たちの将来を見届けたら、瀬野(今井翼)と一緒に生きて行く決意を固めた衣香(石田ひかり)。一方、瀬野は衣香に対して「この家を出て、二人の事を誰も知らない所で一緒に暮らそう」と告げる。
瀬野は、誠(勝村政信)が不正な株価操作をした証拠を手にはしたが、未だに復讐との狭間で揺れていた。屋根裏に棲みつくようになって、いかに衣香にとって家族が大切で、彼女がどれだけの想いで家族を守ろうとしていたかを目の当たりにしていたからだ。

その頃、誠は杏子(三浦理恵子)に手切れ金を渡し、納得のいかない杏子を押し切って二人の関係を精算していた。そして、誠は衣香に杏子と浮気をしていたことを告白、やり直して今後も結婚生活を続けていきたいと心から謝る。

そんなある夜、突然、西條家に大勢の捜査員による家宅捜索が入り、誠は金融商品取引法違反の疑いで逮捕されてしまう…。西條家はどうなってしまうのか…。そして、衣香と瀬野の関係は…。

誠さん逮捕されてしまいますね。結局瀬野も誠も衣香を求めているということで、展開が分からなくなりました。杏子もこのままで終わるかどうか怪しいですし、なにより千鶴子が黙っていないでしょう。

次回からもっと面白くなっていく予感ですので、次回も見逃せません!今日を見逃した方がいましたら展開を整理するためにも、概要だけでも理解しておくことをおすすめします。

まとめ

不倫、浮気、復讐、ドロドロ要素満載で怒涛の展開をみせたドラマ『屋根裏の恋人』。

それぞれが誰になにを言われても譲らないので、衝突をする人間もいれば、受け入れる人間もいる。みんながみんな欲望の赴くままに行動している様子がみられました。

特に姑の「雌感」が強くて、登場人物のなかで一番怖い人物ではないでしょうか。

誰の望みがかなって誰がなにを失うのか、視聴者を駆り立てる要素が満載な回だったと言えます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA