屋根裏の恋人4話ネタバレ感想!瀬野の目的は復讐?無料動画情報も

  • この記事を書いた人:Keiji

石田ひかりさん演じる西條衣香は、今井翼さん演じる元恋人瀬野が自分のために夢を諦めた。

その真実を知り、いけないとは分かっていても不倫の道を選択してしまったのです・・・

ドラマ『屋根裏の恋人』は、そんな危ない恋を描いたラブサスペンスドラマです。

家族が、友人が、全てが崩れてドロドロになっていくドラマとなっており、刺激がほしい方には大満足のドラマではないでしょうか。

今回はなんと瀬野が屋根裏から降りてきます!もう「屋根裏の」恋人ではなくなってしまいます。

私もどういうこと!?と気になっているので、『屋根裏の恋人』4話ネタバレ感想、張り切っていきたいと思います。

スポンサーリンク

背徳に揺さぶられる・・・『屋根裏の恋人』4話ネタバレと感想

冒頭から瀬野という男の回想。

瀬野の父親は会社の株価暴落を受けて自殺したということが明らかになりました。

関与していたのは、横堀悦夫さん演じる井沢。この男、過去衣香に乱暴しようとした男です。

瀬野は井沢と繋がりがあったということですね!しかもそれだけではありません。

衣香の夫である、勝村政信さん演じる西條誠。彼もまた瀬野の父親に関わっていたとの情報がありました。

人間関係が複雑に絡み合ってきましたが、つまり瀬野が急に衣香の元に現れたのは偶然ではなく、誠に復讐するためだったとの疑いが出てきました。

それについては衣香はまだ知らないので、今後明らかになるでしょう。

瀬野は誠が父親の死に関わっていたという証拠をつかむために探りを入れます。ある日昼間に屋根裏から降り、出かけようとすると、ばったり高畑淳子さん演じる姑の千鶴子に遭遇してしまいます!

しかも衣香と一緒にいるところに!

修羅場になるかと思いましたが、ここは瀬野が千鶴子のファンを演じ、ベリーダンスを習いに来たんですと華麗に交わします。

今回で初めて瀬野の存在が西條家に明らかになるわけですが、ベリーダンスをきっかけに千鶴子、そして大友花恋さん演じる帆花とも仲良くなります。

なんの違和感もなく西條家に馴染んでいく瀬野、それに対して不信を抱く衣香。

なにせ二人の関係を西條家に悟られるわけにはいかないですから・・・

一方西條家では誠の昇進祝いが催され、その際に瀬野のことが話題にあがります。

ベリーダンスの筋がいい瀬野は、帆花にも千鶴子にも印象がよく素敵な男性だと好印象を持たれますが、誠に関しては、先日警察に瀬野について聞かれたので、少し引っかかる様子でした。

瀬野の話題に曖昧な反応をする衣香は、千鶴子にその様子を怪しまれるのです。人間関係が歪んできました。

場面は変わってその後誠から衣香は意外な事実を聞かされます。

衣香の母親の借金を肩代わりして、老人ホームで面倒も見ているということを聞かされたのです。

誠への感謝、家族のこと、瀬野のこと、衣香は大きく感情を揺さぶられることになりました。背徳の恋への罪の意識が止まりません・・・

しかしながらそれだけでは済まさないのが大人の土ドラ、『屋根裏の恋人』です!

最後にとんでもない、というか予想していた方も多いと思いますが、三浦理恵子さん演じる衣香の友人杏子と、誠。

不倫関係発覚です!!

おそらく衣香は感づいているのではないでしょうか?同じ香水の匂いの話題でだいたいの想像がついた感じですね。

ドロドロにするならこれくらいはやらないといけませんからね、次回からこれがいつ発覚してどうなるのか、楽しみに待ちましょう!

ドラマ『屋根裏の恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『屋根裏の恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるのですが、他のフジテレビ系ドラマと違い、残念ながら無料ではありません…(300円でレンタルという扱いになります。)

では、『屋根裏の恋人』の見逃した回を無料で見る方法が無いかというと、ひとつだけ方法があります。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

U-NEXTもFOD同様、『屋根裏の恋人』をレンタル配信しているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料でドラマ『屋根裏の恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

予想は簡単だった!?『屋根裏の恋人』4話に対するネットの反応は?

皆さんには予想が簡単すぎましたかね?浮気、肉食の友人ときたら確かに予想は簡単だったかもしれません。

しかしながらそれだけでは終わらないのでは?と思っているのは私だけでしょうか・・・

なにやらもっと大きな事実が発覚しそうな感じがするのです。

そのためには、次回以降も見逃さず見ることが大切で、いつの間にか最終話まで見逃せなくなっているんでしょうね。

スポンサーリンク

5話あらすじ

夫・誠(勝村政信)への情を再確認した衣香(石田ひかり)は、瀬野(今井翼)との関係に揺れていた。落ち着いて考える時間が欲しいと瀬野に告げ、しばらく距離を置くことに決める。しかし、瀬野の存在は彼女を大きく変えていた。これまで言われるがままだった千鶴子(高畑淳子)の嫁いびりに反論するようになったのだ。そんな衣香の変化が面白くない千鶴子は、ホームパーティーをしようと提案する。

その頃、瀬野は、妹の小町(芦那すみれ)に会い、母親の近況を聞く。そして、小町に父親の復讐を果たすための証拠が全て揃ったと告げる―。

数日後行われた、西條家のホームパーティーに、千鶴子は杏子(三浦理恵子)と瀬野をゲストに呼んでいた。

千鶴子は、杏子が誠と別れ話でもめている所や、母屋から出てきた瀬野と傍らにいた衣香の姿を目撃していたのだ。渦中の2組のカップルは、千鶴子の策略で呉越同舟に。千鶴子は、意図的に会話の中心となり、衣香と瀬野、誠と杏子のそれぞれの反応を伺う。さらに、杏子に誠と別れるように言い、誠には後日勤務先まで出向いて、衣香が浮気をしていると煽る。千鶴子の誠への愛は過熱するばかりだった。

そんなある日、瀬野に改めて告白され、ある提案をされた衣香は気持ちを抑えられなくなり…。一方、誠の会社に刑事の和田(松澤一之)が再び訪れ、井沢(横堀悦夫)との関係を追求した。そして、瀬野が瀬野機器の亡くなった社長の息子で、衣香の昔の恋人だと告げる。パーティーの時の2ショットを思い出し絶句する誠…。

衣香に愛を告げながらも、瀬野は復讐との狭間で揺れていた。瀬野が復讐を遂げた時、西條家はどうなってしまうのか…。その時、2人の関係は…。

公式サイトより引用

姑が全てをコントロールしているのでしょうか・・・恐ろしい姑です。

早くも瀬野が衣香の元恋人だということが発覚するとのことですが、その後どうなるのでしょうか。非常に楽しみな回になりそうです!!

まとめ

瀬野という男が本格的に物語に関わってきたと言えます。これまでは急にやってきて急に住み着いただけという印象だったのですが、今回で復讐、略奪、いろんな可能性が見えました。

そして姑との確執がこれから大きくなっていくのではという描写があり、人間関係はより複雑に展開していくでしょう。

背徳の恋が満載の『屋根裏の恋人』は、回を追うごとに怒涛の展開が待っていると思うので、これからが見物かもしれません。

見逃さないように土曜日の深夜は空けておきましょう。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA