屋根裏の恋人3話ネタバレ感想!ドラマ見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

「ドラマはドロドロがいい!」「ちょっと変わったドラマが見たい」そんな方は大人の土ドラ『屋根裏の恋人』を見てみてはいかがでしょうか。

石田ひかりさん演じる主人公の西條衣香の元恋人が屋根裏に住み着き、様々な西條家の事情に関わってくるといった、少し変わったドラマです。

今井翼さん演じる元恋人の瀬野が、神出鬼没でいつどこでなにを見ているか分からない、不気味な人物です。

そんな不気味な元恋人と衣香危ないの恋は、周りの人間を巻き込んで展開していきます。

今回はどんな展開になるのか・・・気になる方のために、ドラマ『屋根裏の恋人』3話のネタバレと感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』3話のネタバレと感想

衣香が家族団欒を楽しんでいる中、高畑淳子さん演じる姑の千鶴子から、高橋楓翔さん演じる息子の勇人に不審なあざがあると教えられます。

いじめを受けているのではないかと疑いがあり、部屋から大量のゲームソフトが見つかったことで疑惑は大きくなります。

衣香が問いただしても関係ないだろ!と突き放す勇人。

事実を突き止めるために、屋根裏で見ていた瀬野が動き出すわけですが、相変わらず神出鬼没です。

その一方で警察が瀬野の捜査で西條家を訪れますが、衣香は過去を掘り下げられたくないため、否定するのです。

さらにある日姑の千鶴子に衣香が捨てられた子だという事実を知り、西條家の敷居をまたぐにはふさわしくないと投げかけ、家族もあちこちでドロドロしていきます!

3話にしていきなりあちこちで忙しい展開が繰り広げられ、ドロドロが加速!たまらない人にはたまらない展開かもしれません。

勝村政信さん演じる夫の誠も家族問題に絶妙に無関心でいい感じにダメ夫です。

いじめの現場に遭遇した衣香は、間に割って入りますが、ここでも簡単に解決しません。いじめをしている生徒は、優等生を演じているので警察に言っても無駄だということです。

勇人はゲームソフトをインターネットで、転売しろと脅されていて、そのために万引きを行っていたのです。

夫も頼りにならず、途方に暮れていた衣香のために動くのは、もちろん瀬野でした。

具体的に何をしたか分からないですが、いじめをしていた生徒が怖がるほどのことをしたのでしょう。

問題は瀬野の手によってあっさり解決し、瀬野に感謝する衣香ですが、やはり家族が大切だということでこれ以上はもう関われないと瀬野に伝え、出ていく瀬野。

しかし今回の最後で、瀬野はバイオリニストを目指しており、過去に衣香を暴漢から助けた際に受けた傷が原因で夢を諦めた事実を知る衣香!

急いで瀬野を追いかけ、そこからはもう昼ドラ展開です!不倫街道まっしぐら、「雌」になることを選んでしまった衣香でした。

忙しい展開でしたが、結局このドラマの軸は衣香と瀬野です。それを頭においておけば置いてけぼりになることはなく楽しめますよ!

息子のいじめも姑問題も、衣香と瀬野の不倫のお膳立てと考えれば、展開が忙しいのも納得できます。

さて次回は屋根裏から普通に降りてきている瀬野が見られましたが、どうなっていくのでしょうか?これからが真骨頂といったところでしょう!

ドラマ『屋根裏の恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『屋根裏の恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるのですが、他のフジテレビ系ドラマと違い、残念ながら無料ではありません…(300円でレンタルという扱いになります。)

では、『屋根裏の恋人』の見逃した回を無料で見る方法が無いかというと、ひとつだけ方法があります。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

U-NEXTもFOD同様、『屋根裏の恋人』をレンタル配信しているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料でドラマ『屋根裏の恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』3話に対するネットの反応は?

さてここでは、ドラマ『屋根裏の恋人』3話を見ていた方の反応をご紹介します!

様々な印象をお持ちの方も多いと思いますが、一部見ていきましょう。

姑の千鶴子が特に多い気がしました。高畑淳子さんがうまいのか「雌感」が強く、名言らしきものは多くありましたね!姑も何かありそうです・・・

姑とちゃんと絡んだ回は初めてだったので、どうなることやと思いましたが、この時の絡みが一番ドロドロ感が出てたかもしれません。

嫁姑は、いつの時代でもドロドロ感があるのは現実と同じということでしょうか。

スポンサーリンク

4話あらすじ

衣香(石田ひかり)は瀬野(今井翼)と結ばれ、心身共に満たされていたが、家族への罪悪感は拭えない。一方、瀬野も心中複雑だった。

18年ぶりに衣香の前に現れたのは、当初、別の目的があったのだ。半年前、会社を経営していた父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自殺した。それが誠(勝村政信)と井沢(横堀悦夫)が株価操作したせいだと確信した瀬野は、誠が不正をした証拠を見つけ出し、復讐しようとしていたのだ。

衣香への愛と復讐の間で、瀬野は揺れていた。そんな想いもあり、衣香につれない態度をとってしまう瀬野。衣香はそんな瀬野を責めつつ、自分の複雑な胸の内を告白する。いさかいの中、捨て台詞を吐き、瀬野が外へ行こうとすると、偶然千鶴子(高畑淳子)と鉢合わせしてしまう。瀬野は千鶴子のファンでレッスンを受けに来たと機転を利かせた。

その後もベリーダンス教室に通い、千鶴子の薦めで教室に通うようになった帆花(大友花恋)とも仲良くなり、徐々に西條家の人間と親しくなっていく瀬野に、衣香は心中穏やかでない。

そんな折、千鶴子から衣香の実母の借金2000万円を誠が黙って返済してくれた事を聞かされる。さらに誠が数年前から認知症になった母親を施設に入れて面倒を見てくれていたことも分かり、感謝と共にいたたまれない気持ちになった衣香は屋根裏へ…。

公式サイトより引用

瀬野を求めてしまった衣香ですが、家族のことも大切のようですね。

母親であり、女であることも求めた衣香を待ち受けるものとは!?次回も楽しみです!

まとめ

息子勇人の問題を解決し、家族間も良好、とはいきませんでした。

衣香が母親に捨てられた過去を姑に知られてしまい、あっという間に西條家での立場が悪くなりました。姑とこれから敵対していきそうな展開が期待できます。

誠も謎だらけで隠し事も一番すごそうですが、なにを隠しているのやら・・・。

最終的に瀬野が自分のために夢を諦めたと知った衣香は、一度追い出した瀬野を求めてしまいました。

がっつり不倫展開を見せ、「雌」となってしまった衣香と家族の運命はどうなるのでしょうか?

次回からが特に見逃せないところですね!

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • コメント、ありがとうございました。

      確認したところ、放送終了後7日間だけ無料のプラスセブン扱いでした。

      大変、失礼いたしました。

      すぐに全ての記事を修正させていただきます。

      今回は貴重な情報、ありがとうございました!

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA