屋根裏の恋人BoA主題歌発売日と歌詞情報!1話ネタバレ感想も

  • この記事を書いた人:Keiji

2017年6月3日スタートの大人の土ドラ『屋根裏の恋人』は、主演石田ひかりさん、今井翼さんでお送りするラブサスペンスです。

今井翼さんと石田ひかりさんが不倫関係にあるこのドラマは、まさにドロドロの愛憎劇そのものです!

大人の土ドラにふさわしいともいえる『屋根裏の恋人』は、展開の先読みが難しそうですが、最終回まで解説していきますよ!

不気味な役の今井翼さんも見ものですね、それでは『屋根裏の恋人』の第1話のネタバレと感想のスタートです。

スポンサーリンク

『屋根裏の恋人』1話のネタバレと感想

主演の石田ひかりさんは、なんと14年ぶりの連続ドラマ主演だそうです。

このドラマの監督は、『リング』や『仄の暗い水の底から』などを手掛けた中田秀夫監督だそうで・・・

なるほど、通りで雰囲気が不気味なわけですね。

物語は、石田ひかりさん演じる西條衣香が、夫の父親が遺した鎌倉の家に引っ越してきたことから始まります。

かなりのセレブ生活を手に入れ、家族と幸せに暮らしていた衣香は、ある日突然18年前に分かれた昔の恋人、今井翼さん演じる瀬野と出会うのですが、出会いというか侵入というか・・・何かから逃げている様子で衣香の家に転がり込んできたわけです。

そしてしばらく屋根裏にいさせてくれと半ば強引に衣香の家の屋根裏に住み着くことになります。なるほど、たしかに『屋根裏の恋人』ですね!

屋根裏に住み着いているおかげで食料や衣類が無くなっていくこと・・・このことをきっかけに、すこしずつ家族の秘密や裏の顔が明らかになっていくのです。

人から忘れ去られた屋根裏と、人の裏の顔をかけているのでしょうか?そこのギミックが面白いところですね。

さすがはホラー映画の監督が手掛けているだけあって階段を登る音が不気味で恐怖感を煽ります。細かいところにも工夫がされていていいと思います!

まずは勝村政信さん演じる夫の誠は浮気してますね?これは、このあたりはドラマをたくさん見たりする方は同じ予想をする方も多いのではないでしょうか。

友人や家族は嘘だらけだと見抜く元恋人の瀬野は、ほんとに何者なのでしょうかというところがこのドラマのポイントです。

瀬野は一見幸せいっぱいだけど嘘だらけだねと見抜いていたり・・・屋根裏からいろんなことを見ているのですね。ただの変態のようですが、これは海外で実際あった事件が元になっているそうです!

瀬野は過去、衣香が襲われた事件から助けた描写があり、その当時の犯人が遺体で発見されたところで今回は終了となりましたが、ドラマ『屋根裏の恋人』はまだまだ始まったばかり。

これから展開していくにはいい入口だったのではないでしょうか。

第2話以降、ドロドロしていくのでしょうが、見ものですね!

ドラマ『屋根裏の恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『屋根裏の恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるのですが、他のフジテレビ系ドラマと違い、残念ながら無料ではありません…(300円でレンタルという扱いになります。)

では、『屋根裏の恋人』の見逃した回を無料で見る方法が無いかというと、ひとつだけ方法があります。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

U-NEXTもFOD同様、『屋根裏の恋人』をレンタル配信しているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料でドラマ『屋根裏の恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『屋根裏の恋人』1話に対するネットの反応は?

ドロドロなドラマなので人を選ぶところかもしれませんが、ここで『屋根裏の恋人』に対するネットの反応を見ていきましょう。

私も思いました、あっという間の1話だったと思います。サスペンスドラマとしてはかなりさらっとした感じで内容というより概要、という感じの1話だったかもしれません。

逆に次が気になる、という方もなかなか多いようですね。

昼ドラが終了したことで、ドロドロドラマがあまりなくなってしまい寂しく思っている方には、大人の土ドラは非常に楽しみなのではないでしょうか。

まさに子供が見ても分からないようなドラマが多く、大人がじっくり見るのに適したドラマばかり。

『屋根裏の恋人』はそんなドラマを求めている方にこそぴったりなドラマとなる予感がします!

スポンサーリンク

ドラマ『屋根裏の恋人』第2話あらすじ

ドラマ『屋根裏の恋人』2話の予告で印象的なのが、ドロドロ度120%の文字ですね!いきなり?という感じもしますが、思えば1話は本当にこのための布石なのかもせれません。

いきなり家族が崩壊していくのでしょうか?そして瀬野はいったい何者なのか?どんあドロドロ具合になるか楽しみです!

18年前、自分に乱暴した男が殺されたことを知り、動揺する衣香(石田ひかり)。しかも男は衣香の載った雑誌の切り抜きを持っていたという。当時彼女を助けてくれた元恋人・瀬野(今井翼)が突然現れたのは果たして偶然なのか?

西條家の屋根裏に棲みついた瀬野は、西條家の様子を覗き見しつつ、しばしば降りてきては衣香の前に現れた。衣香はそんな状況に、今までの満たされない想いを抱えた生活とは何かが違う高揚感のようなものを感じていた。

翌日、友人の杏子(三浦理恵子)が衣香を訪ねてきた。杏子は三億円もの保険金を受け取る予定の千鶴子(高畑淳子)に、保険会社が殺人の疑いをかけ調査をしていると話した。

一方夫の誠(勝村政信)が、誕生日のお祝いを反故にした罪滅ぼしに外食に誘ってくれた。家族揃ってのお祝いと、これからはもっと家族との時間を大切にするという誠の言葉から家族の大切さを再認識した衣香は、屋根裏に上がり、瀬野に出て行くよう諭す。

すると瀬野は、そんなに家族が大切なら見なきゃならないモノがあると言い…。

公式サイトより引用

屋根裏の恋人主題歌はBOA!

気になっていたドラマ『屋根裏の恋人』の主題歌はBOAさんでした。

最近は日本で目立った活躍をしていないので、お久しぶり感もありますが、ワンフレーズ聴いただけでも分かる声の美しさは健在でしたね!

BOAさんが手がける、ドラマ『屋根裏の恋人』主題歌のタイトルは「Right Here,Right Everywhere」ということで、屋根裏から衣香を見守っている?瀬野を表現したタイトルのような印象ですね。

ちなみにドラマ『屋根裏の恋人』第1話を見ていて「ひょっとして瀬野は幽霊?」という設定が頭の片隅をよぎったのですが、BOAさんの主題歌タイトルの一節、「Right Everywhere」は瀬野が幽霊であれば、非常にマッチするので、ありえなくもないのかなぁと考察してみたり…

ここらへんは2話以降に注目ですね!

なお、BOAさんの新曲「Right Here,Right Everywhere」の発売日や歌詞は、ドラマ第1話が放送された2017年6月3日の段階では発表されていませんので、詳細が分かり次第、随時情報を更新していきます。

まとめ

大人の土ドラ『屋根裏の恋人』は、今回は様子見で概要といったところでしょう。

今回登場した人物がすべて人間関係が崩壊していく展開を見せるのか、といったところではないでしょうか。

幸せいっぱいの衣香の元に突然現れた元恋人瀬野は、何かから逃げている様子で屋根裏に住み着きますが、彼が物語にどんな関与をしてくるのかがこのドラマの見所となりそうです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • ご指摘、ありがとうございました。

      早速、修正いたしました。

      今後もよろしくお願いいたします!

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA