わにとかげぎす上原洋介役の俳優は淵上泰史!結末はどうなる?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

くりぃむしちゅーの有田哲平さんを主演に迎え、古谷実さんの同名マンガの実写映像化に挑む2017年の夏ドラマ『わにとかげぎす』。(TBSテレビ:毎週水曜夜11時56分~)

その他にキャストにも本田翼さんや光石研さん、村上淳さん、賀来賢人さんら豪華俳優陣が集結しており、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、ドラマ『わにとかげぎす』で上原洋介役を演じる淵上泰史さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『わにとかげぎす』上原洋介役は淵上泰史さん

まずは、淵上泰史さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

和歌山県出身の淵上泰史(ふちかみ やすし)さんは、1984年4月30日生まれで現在33歳。(所属事務所:アパッチ)

元々はプロサッカー選手を目指し、ガンバ大阪ユースにも所属していたのだそう。

大学卒業後は俳優へと転向し、2011年の映画『軽蔑』でデビュー。同年には、TBSテレビの『生まれる。』で初の連ドラレギュラー出演も果たしました。

翌2012年には、映画『東京プレイボーイクラブ』や『ヘルタースケルター』、TBS“日曜劇場”『運命の人』に出演。

2013年には『プラチナデータ』や『共喰い』など、計8本もの映画作品に出演し、注目を集めます。

2014年には、『S -最後の警官-』や『昼顔』、『ファーストクラス』にそれぞれレギュラー出演を果たした他、映画『花宵道中』にも出演し、高い評価を獲得。

その後も映画『僕だけがいない街』(2016)や初主演を務めた『ダブルミンツ』(2017)、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(2017)などに出演し、存在感を発揮しています。

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『わにとかげぎす』上原洋介はどんな役?

こちらでは、ドラマ『わにとかげぎす』で淵上泰史さんが演じることになる主人公・上原洋介の役柄について見ていきましょう。

まず、公式サイトでは冒頭のあらすじについて以下のように紹介されていました。

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。

ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。

その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか──。

さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

ドラマ公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、淵上泰史さんが演じるのは、鬱病とアル中を患う父親と山奥で2人暮らしをしている男・上原洋介

さて、ここから上原という男がどのように主人公・富岡の人生に関わってくるのかについて見ていきたいと思います。

!!!以下は原作のネタバレになりますので、ご注意ください!!!

ネタバレを知りたくないという方は、ここをクリックしてネタバレ部分を飛ばすか、以下のドラマ『わにとかげぎす』関連記事をお楽しみください!

まず、上原は精神的におかしくなってしまった父親に殺されかけことで、タガが外れ父親を殺害。

人生に絶望し、死を選ぼうと思っていた矢先、ある人物たちと出会うことになります。

それが、富岡の同僚である雨川勇(吉村界人)と花林雄大(賀来賢人)でした。

この2人はある経緯から、ヤクザの金庫を奪い、上原の住む山の中まで移動。そこで金庫をこじ開けようとしていた所を上原に見つかってしまうのです。

その後、上原は2人を自宅へと監禁。一方、消息を絶ってしまった彼らを心配した富岡は、羽田梓(本田翼)と共に山の中を捜索し、上原と遭遇することに。

そして、何とか富岡らは、2人を救出することに成功します。

一方の上原は雨川に殺されてしまい、花林は金庫を持って姿を消してしまいました。

このように強烈なインパクトを放つ上原洋介というキャラクターを、淵上泰史さんがどう演じてくれるのか…要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『わにとかげぎす』淵上泰史(上原洋介)の演技評価や感想は?

ドラマ『わにとかげぎす』で俳優・淵上泰史さんが演じる上原洋介役の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

まとめ

『ヒミズ』以降、どんな人間の奥底にもあるドス黒い部分を抉り出すような作粉が大人気を博している古谷実作品。

そんな古谷作品の中でもカルト的人気を誇る『わにとかげぎす』において、上原洋介という男の放つ強烈なインパクトを淵上泰史さんがどのように表現してくれるのか…期待が高まってきましたね!

注目のドラマ『わにとかげぎす』は、TBSテレビにて2017年7月19日(水)夜11時56分よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA