わにとかげぎす9話ネタバレと感想。見逃し動画無料視聴方法も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第9話が放送されましたね。

ドラまる
ついにカップル成立したけど、まわりには怖い人たちがいっぱいだ…!
ラマちゃん
二人が幸せだから、この先が不安になるね。

『わにとかげぎす』もあと少し、しっかり見ていくわよー!

こちらの記事では、2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第9話のネタバレ多少含む感想と、第10話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第9話のネタバレと感想

羽田がまさかの妊娠?

今回の冒頭の尾崎世界観さんのラジオの内容はこちら。

  • ライオンのメスは、子育ても狩りも全部やっている
  • オスは1日20時間グーグー寝てる
  • 強いオスに群れを乗っ取られると放り出される
  • 放り出されたオスは狩りができないので餓死してしまうこともある

なかなか男性にはシビアな内容で、富岡(有田哲平)はまた「いつか捨てられてしまうのでは」と怯えている表情にもとれました。

ここ最近、元気のない羽田(本田翼)から「あさっての私の誕生日に、お互いの気持ちを書いた手紙を渡しあいましょう」と提案され、「別れか?!」とドキドキする富岡。

そして職場の運動公園には、不良グループがやってきて、富岡はボコボコにするぞと脅されて体育館を貸すことになるのでした。

雲行きがだんだん怪しくなってきましたが、どうやら彼らは自動車の窃盗を繰り返してお金に換えており、ゆくゆくはシガーバーをやりたいという夢もあるようです。

そして、羽田の誕生日には、「羽田さんはかけがえのない人です、運命の人です。」と書いた手紙を渡す富岡。

羽田の手紙で「妊娠をしている可能性」を告げられて驚く富岡は、「妊娠してたら結婚しましょう、覚悟はあるも何も、そうなったらそうしましょう…」と困ったように言うのですが、その言葉を聞いて羽田は「人ごとのようだ」と怒って帰ってしまいます。

妊娠を告げた時の相手の反応を女性はよく見ているので、反応によっては一生恨まれるパターンも多いようです…要注意?!

サッカーをして遊んでいる不良グループに彼女が妊娠したかもしれないことを話すと、「こどもができることにワクワクしてるんじゃない?」と言われます。

すっかり仲良くなっている様子ですね、このままの関係性なら富岡の望む「友達」になれそうですが…。

富岡はお風呂でペットボトルを抱えて赤ちゃんのようにあやしたりとシュミレーションし、ちょっとずつ父になる気持ちが湧き出ている様子でしたが、呼び出された羽田から「妊娠してませんでした」と知らされます。

富岡はそこで、「僕と結婚してくれませんか」と何とプロポーズをしますが、羽田の両親と会うことを脳内シュミレーションして「やっぱり無理。アメリカンドリームみたいなものだ」と無かったことにしようとします。

けれど「いいんじゃないですか、夢を見ましょうよ二人で。」と言われ「夢見ちゃおっかなー!」と二人で円陣を組んでエイエイオー!!

そこに通りかかった不良少年が、「トミーじゃん、彼女めっちゃかわいいし」と驚くシーンが。

漫画では羽田のことを不良グループが知るシーンはなかったので、これはドラマでの大きな伏線になるのではないでしょうか。

そして、ついに羽田の家には元カレの灰野が直接来て、「盗撮DVDをネットで公開する、絶対逃がさないからな」と金欲しさに脅してくるのでした。

キッチンの小窓が開いてニヤリと笑い「会いたかったよ、羽田ちゃん」というシーンは最高にゾッとしましたね…警察に通報するレベルなのではないでしょうか?

自分の見られたくない姿が映っている分、誰にも言わずに時が過ぎるのを耐えて待っているのかもしれません。

そしてついにまた、平穏を取り戻し、好きな人との婚約をした幸せな富岡を窮地に陥れる出来事が起きてしまいます…。

富岡が再び大ピンチ!!

たまたま、怖い人(東金/村上淳)が乗っている高級車と知らず盗んでしまった不良グループのメンバーたち、トランクを開けると何かヤバすぎるものが入っていたのか顔色が変わってしまいます。

そして富岡がいつものように出勤すと、不良グループはおらず、管理人室の前には見慣れない黒塗りの高級車が止まっています。

堕ちていたカギを拾ったとたん、自動でトランクが開き中には裸の女性が拘束されていたのでした。

前回東金がパチンコ店で外国人女性を拘束しており、「もう一人を捕まえる」と話していたことから、その女性である可能性がありますね。

何も知らない富岡は、解放してあげると服を着せてお弁当を食べさせてあげるのでした。

「警察には連れて行かないで、逃げるお金をください、殺される」とカタコトの日本語で話す女性、吉岡(コムアイ)と同じように、不法滞在し違法に労働させられているところから逃げたところを捕まってしまったのでしょう。

女性がもしトランクに入ったまま連れていかれていたら、恐ろしい結末だけだったのかもしれません。

女性と話しているとそこへ羽田が来てしまい、誤解を恐れてロッカーへ入っていてもらうことに…羽田は灰野が家まで来たことに怯えて富岡に会いたくて来たのでした…夜一人は心細いですよね。

脅迫の件を言わなかったのですが、「富岡さんに会ったら落ち着いた」と話す羽田に、「たまには俺を頼ってください、おれ頑張ります」と男らしくいう富岡に、羽田は嬉しそう。

ますますラブラブな空気が漂いますが、その後にロッカーから出てきた女性を目撃されて一転して大修羅場になってします。

ただいい人なだけなのに、富岡がかわいそうすぎますが…。

浮気だと勘違いした羽田は出て行ってしまったので、追いかけようとするとそこへ不良グループの吉くん(稲葉友)が「女はどこだ!」と入ってきて女性を捕まえようとします。

吉くんは顔に殴られた後があり、「返さなないとおれが殺される」と錯乱状態になっています、怖い人たちに見つかってしまい脅されているのでしょう。

「その女を捕まえろ!」と言われるのですが、富岡は女性をタクシーに乗せてお金を持たせて逃がしてしまいます。

女性を逃がされてしまった吉くんはさらにヒートアップし管理人室を荒らして暴れ、「トミー!!」と叫び富岡への憎しみを募らせるのでした。

何も知らない羽田は、富岡にさっきの女性についての話をもう一度聞こうと、管理人室へ戻る…という「羽田ちゃん危ないから行かないで!」と言いたくなるスリルあるラストでした!

また、最後に羽田が歩いているシーンで「和泉坂」という文字がアップになっていたので、意味があるのかと調べてみたのですが特にわかりませんでしたが、脚本が「高橋泉」さんなのでそこにかけているのかな?と推測しています。

ジョーカー発動?

『わにとかげぎす』で一つのキーワードとなっている「ジョーカー」は、羽田の理想の男性であり、富岡がとても似ていると言っています。

切り札のように使われるジョーカーのように、富岡はこれまでも借金取りに追われるホームレスのおやじの命を救ってあげ、そして今回も、不法滞在の外国人女性の命を救ったのでした。

『わにとかげぎす』第2話の冒頭では尾崎世界観さんがジョーカーについて語っているのを振り返ると、

  • 昔、ジョーカーは、宮廷の王様にも意見が言えるような存在だった。
  • 秩序を乱す存在、引いちゃいけないカード

不良グループが盗んでしまった車も、引いちゃいけないカードではあるのですが、さらに富岡が女性を逃がしたことで大きく秩序が乱されてしまったといえるでしょう。

人助けという点では富岡の行動は正しいのですが…。

38年も女性とお付き合いすることがなかったのに、アメリカンドリームのようにかわいい羽田と結婚の話が出てきて人生急浮上中の富岡。

幸せな二人の周りには地下社会=深海で今か今かと二人を待っている存在が少しずつ近づいてきている恐ろしさを感じます。

一人の女性を助けたという引いてはいけないカードをきっかけに、大きな危険にさらされていくのでしょう…。

ドラマ『わにとかげぎす』第8話(前回)感想とネタバレはこちら

ドラマ『わにとかげぎす』最終回 第10話(次回)感想とネタバレはこちら

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』第9話の視聴者の感想は?

ドラまる
『わにとかげぎす』第9話の感想を調べてみたよ。


たしかに、ホームレスおやじ、同僚の変わった若者たち、不良グループたち、訳あり外国人女性にもみんな親切に接しているのは才能かもしれません。

それゆえトラブルにも巻き込まれやすいのかも?!


二人がこのまま幸せでいてほしいです…


原作リスペクトしつつ、加筆されている脚本がとても素晴らしいと思います。

尾崎世界観さんのラジオのシーンも素晴らしいですし、有田さんと本田翼さんというキャスティングが大当たりでしたね。

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』最終回(第10話)のあらすじ

富岡(有田哲平)は、車の窃盗を繰り返していた若者たちのグループに関わったことで、またもや危険な道に足を踏み入れることに。

ヤクザの東金(村上淳)の車を盗んだ吉くん(稲葉友)は、その車を富岡が働いていた運動公園に放置。

車のトランクに入っていた女を富岡が逃がしたことで、富岡は不良グループから追われる身になってしまう。

富岡からの置き手紙を読んだ羽田(本田翼)は、富岡の身を案じ必死に居場所を探すが、なかなか見つけることが出来ない。

そんな中、島田(DOTAMA)から借金の返済を迫られた灰野(森優作)は、懲りずに羽田を恐喝する。その様子を見ていた灰野の彼女・涼子(emma)はある行動に出る…。

富岡と羽田にどんな未来が待っているのか!?

公式サイトより引用

『わにとかげぎす』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『わにとかげぎす』は放送終了後、Huluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第9話のネタバレ多少含む感想と、第10話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
東金が後ろに…逃げて逃げてー!
ラマちゃん
予告の二人が泣きながら抱きしめあってるシーンだけで泣いてしまったわー!

9話が幸せいっぱいだっただけに、最終回がつらいわね。

東金の前を歩いてるシーンの富岡の衣装、モッズコートだったけど、第1話の最初にビルから落ちた富岡が着ていたものだったわ…。

ドラまる
ということは、やっぱり…

来週が待ちきれないよー!!

ドラマ『わにとかげぎす』第8話(前回)感想とネタバレはこちら

ドラマ『わにとかげぎす』最終回 第10話(次回)感想とネタバレはこちら

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA