わにとかげぎす8話の動画を無料で見る方法!ネタバレと感想も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第8話が放送されましたね。

サスペンス・スリル満点の山梨での一件が終わり、第2章の幕開けは羽田の愛の告白ということでしたが、富岡はいったいどのように答えるのでしょうか?

ドラまる
どんどん本田翼ちゃんがかわいくなっていくね!
ラマちゃん
有田さんもかっこよく見えるわね!
今回はキュンキュン回になりそうよ!

こちらでは2017年ドラマ『わにとかげぎす』第8話のネタバレ多少含む感想と第9話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『わにとかげぎす』は放送終了後、Huluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』第8話のネタバレと感想!

カップル誕生

せっかくの羽田の愛の告白を、ボランティア精神だと思って断る富岡でしたが、「未来もへったくれもない腐ったおじさんが、若い夢のある羽田さんと付き合うなんて一般的にだめです。」と言うと、「いいんじゃないですか?」と羽田に言われ、二人は付き合うことになります。

そのときに映し出されたのは二人の住むアパート名『峠ハイツ』の看板。

上り道の先、下り道の始まりである峠…このアパートでの二人の時間が富岡の人生で一番のピークであることを比喩している気がします。

富岡は運動公園での夜間警備の仕事が決まりますが、新しい人達がすぐに辞める職場のようで管理担当の人は「幽霊でもいるんじゃないか」という話をします。

ちなみに原作では「斎藤」という変わった先輩警備員がおり、斎藤の恋愛関係のエピソードもおもしろいのですが残り2話でしかも30分という短いドラマでもあることから、どうやら出てこないようですね。

気になる方は是非漫画を読んでみてくださいね♪

元カレと借金取りが再び

羽田の元カレ、灰野が再登場しますがなんと前半で出てきた借金取りの3人組の車に同乗、どうやら借金返済に羽田の盗撮DVDでゆすり取ったお金を充てようと羽田を探している様子。

今期ドラマナンバーワンのクズ男ですね!!

リーダーの島田(DOTAMA)は「一週間以内に用意できなかったら沈める」とイライラしていますが、余裕の表情…そして羽田をたまたま見かけてしまうのでした。

二人で人生ゲームをする羽田と富岡のシーンでは、ゲームの中で子供が生まれて名前をつけていたりと家庭的な富岡の一面もちらり。

それでも「この先いつか羽田さんがいなくなるんじゃないか」というと「私は絶対にいなくならない、一人じゃないと自覚してください」と激怒します。

ずっと一人で生きてきた富岡は、まだ羽田の自分に対する愛に半信半疑になってしまうのもしょうがないのかもしれません。

羽田は小説の公募に投稿したことを伝え、そしそのときに警察官に追われる不良少年たちが「あとでいつもの運動公園な」と言い合い上がら、たまたま二人の間を駆け抜けていきます…この2つの出来事が何か大きな伏線となりそうな予感です。

ラジオはついに深海の話題

いつもは冒頭に出てくる尾崎世界観さんのラジオ放送ですが、今回は中盤に登場。

しかもテーマはついにドラマタイトル「わにとかげぎす」と同じ「深海の生き物」なのでした。

・深海魚は急に引き上げられると、目玉や内蔵がとびだしてしまう。
・「マリンスノー」は微生物の死骸、これをエサとする深海魚は「早く死んで落ちてこい」と思っている。

富岡は「俺はゆっくり浮上しよう」と言いますが、第1話の冒頭で高いビルの上から落ちていた富岡の姿、そしてまわりに蠢く地下社会の登場人物の姿が、マリンスノーと深海魚たちとも考えられます。

またいつもと違ってラジオの最後にはノイズがあり、「尾崎世界観でした」の前の言葉が聞き取れませんでした、何か重要なキーワードだったのでしょうか?

ノイズも何か不安を掻き立てるような演出でしたね。

不穏な伏線たち

パチンコ屋の店長で、殺された吉岡華(コムアイ)の愛人だった東金直弥(村上淳)が再登場、今度は逃げ出した東南アジア系の女性を探しているようです。

吉岡華のように、不法滞在の外国人のパスポートを取り上げて違法に働かせている中の一人だったのかもしれませんが、この件が富岡たちにどのように関わってくるのでしょうか?

灰野はカフェで羽田の盗撮映像をDVDに焼いていると、恋人と思われるダレノガレ明美さん似のハーフ美女が現れます。

灰野は「パチンコ必聴法を焼いていた」と紛らわしますが、「で。借金どうするの?」と女性が聞くと「余裕でしょ」と海に沈めるという脅しも信じていない様子。

ちなみにこの美女はemma(エマ)さんという人気モデルさんですが、女優としての仕事も始められたようでハーフ美女ブームはまだまだ続きそうです。


灰野がほじくって食べているパンを裏返しにしたりと、割と真面目な性格のような彼女、最後の冷たい視線にもなにか今後大きく関わってくるのかもしれません。

ボコボコボコ…上原の登場のときにも流れていた、何かが暗い海の底から浮上しているような効果音とともに、羽田の家へと盗撮DVDが投げ入れられます。

DVDに書かれていたサイト名を見てみると、動画サイトにもアップロードされていることを知り動揺してしまいますが、それを隠して気丈に明るく振る舞う羽田が健気でしたね…。

ネガティブ思考になる富岡を励まし、

「富岡さんが悪いことばかり考えるなら、私がその分いいことを考えます。友達がほしいとか、そんなことを平気で話せる富岡さんが私は好き」

とにこやかに語るのでした。

このシーンの本田翼さんは悶絶級に可愛らしかったです!!

壁越しのキスシーン

富岡は盗撮動画をたまたま見てしまいますが「ただの嫌がらせでそのうち飽きます」と羽田、「あんなの嫌だろうな」と気になった富岡は、羽田を守ることを決意して「僕は羽田さんをちゃんと守れるようになりたい、幸せにしたい」と言います。

壁越しのキスは笑ってしまいましたがロマンチックでしたね、その後二人はめでたく結ばれるのでした。

ラストでは、不良少年たちが「こんどはこいつか、最強に弱そうじゃね」と富岡をロックオンした様子が…。

人生の絶頂である富岡は、これからどんどん転げ落ちていってしまうのでしょうか。

深海の生き物たちのように口を開けて待っている地下社会の怖い人の伏線がたくさん出てきましたが、富岡と羽田の人生を大きく狂わせていくことになるのかもしれません。

ドラマ『わにとかげぎす』第7話(前回)感想とネタバレはこちら

ドラマ『わにとかげぎす』第9話(次回)感想とネタバレはこちら

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』第8話の視聴者の感想は?

ドラまる
視聴者の感想を調べてみたよ!


回を追うに従って、感想ツイートも増えてきていますね!

深夜ドラマはゴールデンではできない内容を扱った大人な良作ドラマが多いです。


一番多かったのが二人のキスシーンへの衝撃を受けたという感想。

お笑い芸人さんたちにも羨ましがられたでしょうね!


アドリブのようなおもしろいセリフや行動が東金は毎度ありますので密かにツボです。

ちなみにACEさんの『綿毛野郎』もおもしろかったですねー!!

『わにとかげぎす』第9話のあらすじは?

富岡(有田哲平)は、隣人の羽田(本田翼)との交際が順調で、幸せな毎日を過ごしていた。

ところが、羽田の誕生日が2日後に迫ったある日。富岡は「私に対するすべての想いを、包み隠さず全力でぶちまけた手紙をください」と羽田に言われる。

普段はなんでもストレートに声に出す羽田からの突然のお願いに、別れ話を切り出されるのでは?と不安になる富岡…。

ある夜、運動公園に若者の集団がやってきた。富岡を柵の外から手招きする、そのリーダー格・吉くん(稲葉友)は、「体育館借りていいよね?」と笑顔で聞くのだが、どうやらこの集団には問題がありそうで…。

さらに別の夜。今度は管理事務所の前に黒塗りの車が停められる。しかもその車のトランクには、裸で縛られた女性の姿が…?

公式サイトより引用

まとめ

2017年ドラマ『わにとかげぎす』第8話のネタバレ多少含む感想と第9話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
富岡&羽田ちゃんカップルがついに誕生したね!
ラマちゃん
キスシーンはネットでも大興奮のようだったわ。

でもこの先に富岡の死が暗示されている分、幸せな二人がちょっと悲しい。

2017年夏ドラマ『ごめん、愛してる』的な構成ね…!

ちなみにDVD/ブルーレイボックスの発売が決定されたようなので、永久保存版でドラマを楽しみたい方、本田翼さんのかわいさを堪能したい方はおすすめよ!

ドラまる
Huluで全話無料視聴という作戦も良いね!

ドラマ『わにとかげぎす』第7話(前回)感想とネタバレはこちら

ドラマ『わにとかげぎす』第9話(次回)感想とネタバレはこちら

Huluで『わにとかげぎす』全話を無料視聴

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA