わにとかげぎす4話ネタバレ感想!コムアイの演技がスゴイ!見逃し動画も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

漫画家、古谷実さんの同名漫画が原作のドラマ『わにとかげぎす』、第3話で雨川(吉村界人)とバチンコ屋の女(コムアイ)がついに接点をもちました。

ドラマ公式ツイッターはこちら、監督が交代していくのですね!

ドラまる
コムアイさんと吉村界人さんがすごくいい味出してるよね!
ラマちゃん
二人共、独特の眼力があるわよね。

そして富岡(有田哲平)と羽田(本田翼)の関係も気になるわね…!!

花林(賀来賢人)のバカっぷりも楽しみ♪

こちらの記事では、2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第4話のネタバレありの感想、第5話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』第4話のネタバレありの感想は?

今回の冒頭での尾崎世界観さんの話は、「人のとりえ」「メリット」という内容、今回はそれがテーマとなっていました。

雨川は、パチンコ屋の女、吉岡華(よしおかはな/コムアイ)に付き合っている男に撮られたDVDがたくさん金庫に入っているので、家から持ち出してほしい、と助けを求められます。

「好きな人のために何もできない、役に立てない」と、取り柄のなさを嘆く雨川。

初めは反対していた富岡でしたが、同じように何も取り柄のない自分と、そして盗撮された過去で悩んでいる羽田を重ねて、徐々に応援したい気持ちに変わっていきました。

そして初めはやる気の全く無かった花林は、成功したら150万円もらえると聞いて、カネに目がくらみ急に計画に乗り出しましたね。

漫画のネタバレになりますが、花林のこの金に対する強欲なところ、そして雨川の人を好きになると衝動的に恐ろしいこともしてしまうところが、自分の人生を変えてしまいます。

流れに任せてプカプカ生きていきたい、そう言っていた富岡も巻き込まれていくのですが…。

山中の家に住む上原(淵上泰史)と、金庫を持って山へ向かう雨川・花林がバッティングすることを示唆するシーンも。

それから上原が届いた荷物にサインするまでの沈黙、球根のシーンは本来なら受け取るべき人物が他にいた、ということを表現している場面はジワリとした恐怖感でした。

漫画『わにとかげぎす』の中でも最も暗くて恐ろしいスリリングな場面がこれから繰り広げられることになりますので、ドラマでどう表現されるのかが気になります。

第4話・第5話の監督は熊坂出(くまさかいずる)さん、国際的な賞も受賞されている方ですが、個人的には2013年のBSドラマ『小暮写真館』では登場人物の心の揺れの描き方がものすごく良かったことを記憶しています。

上原の家に届いた球根と羽田の家に届いた玉ねぎが対比されるかのように映し出されたシーンは面白いな、と感じました!

熊坂出監督のTwitterを見てみますと、


脚本家の高橋泉さん、コムアイさんを絶賛されていますね(白眉とは、とくにまさっている人の意味です。)

吉岡は明らかに雨川を誘惑して利用しようとしているので、デートもめんどくさそうにし、ナンパ男についていこうとしていましたね。

ですが雨川が「守りたい」と強く訴えると心を動かされたのか、ナンパ男を恫喝したり雨川にイライラを当たり散らすシーンは迫力のある演技でした。

この役を他の女優さんだったら誰ができるかを考えてみたのですが、思い浮かばない…他の人だと「女の色気」だけがクローズアップされてしまいそうです。

コムアイさんだからこそ、女っぽさだけでなくアーティスティックな狂気感、あちらの世界に半分足を突っ込んでるヤバめな感じの人をふわふわとライトに演じられているのではないかと思います。

また、今回も健気にアプローチする羽田がかわいかったですね♡

「何だ、この感情は…」と苦労のかいあってか富岡がやっと羽田のことを意識し始めました!!

原作のネタバレをしてしまうと、二人は付き合い始めることになり、結婚なども考え始めます…そのあたりも今から楽しみですが、本田翼さんのInstagramにはすでに現場で仲良さそうな二人が!

👀 ▶︎こんや ▶︎わにとかげぎす ▶︎だいよんわ ▶︎23:56〜 #わにとかげぎす

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –


有田さんうらやましい!と言う声が沢山聞こえてきそうです。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第4話・小ネタ色々チェック!

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第4話を見ていて気になった小ネタをご紹介♪

本田翼の乗っていた車がかっこいい!

友人に頼まれて送迎をしていた羽田の乗っていた、大きな赤いSUV車がかっこよかったですよね!

華奢で色白の本田翼さんとのギャップがまた良くて最高にフォトジェニック♡

調べてみたところ、昔の型のJeepのチェロキーだと思われます!
詳細はこちら

最近のSUVは、丸みを帯びていたり流線型のものが多いですが、スクエア型のクラシックデザインの中古車も今もまだ人気のようですね。

富岡のTシャツが気になっている人多数!

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』富岡が毎度着ているのは、ロックバンドのTシャツ。

NIRVANAは、仏教用語で「心の平和」のような意味合いからそうした日常を求めている富岡の気持ちかな?と深読みしてましたが、今はもう意味とかはないのかも?!と感じています。

『わにとかげぎす』ロケ地は??

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』のロケ地は、八王子の南大沢周辺が多いようですね。

また、富岡たちの働くホームセンターは、第2話でよーく目を凝らして見ると「Mr.Max町田多摩境店」の文字が!こちらは町田にあります。

TBSの緑山スタジオが横浜市青葉区にあり近いので、移動しやすい関係もあるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

『わにとかげぎす』第5話のあらすじは?

 深夜のショッピングセンターで警備員をしている富岡(有田哲平)は、避け続けていた羽田(本田翼)からその理由の核心をつかれ、ついに胸のうちを告白する。

富岡が変わろうとしていることを感じた羽田は、「何かあったら私に相談してください!」と伝えるのだった。

一方、雨川(吉村界人)は理想の女・吉岡(コムアイ)を助けたい一心で、ヤクザの東金(村上淳)の部屋に忍び込み、金庫を運び出すことに。

謝礼金に目がくらんだ花林(賀来賢人)も一緒だ。

計画通りに金庫を盗み出した二人は、吉岡との待ち合わせ場所に向かうのだが、一向に吉岡は現れず…二人の行動は、富岡を人生最大のピンチへと陥れることに!
http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/story/

富岡の平凡な日常がついに音を立てて崩れ始めていきますね。

チェンリングはどんな意味を持つのか?!気になります!

『わにとかげぎす』見逃し動画を無料で見る方法は?

『わにとかげぎす』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『わにとかげぎす』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『わにとかげぎす』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』第4話のネタバレありの感想、小ネタ調査、第5話のあらすじなどについてご紹介いたしました。

ドラまる
いよいよ話が大きく変わっていきそうな予感!
ラマちゃん
富岡は3人でじゃれ合う感じの仕事現場が楽しそうだったけどね。

花林のボウル被って「流しそうめんしましょう」は最高だったわ…!

来週も必見ね!!

深海魚のように一人で生きてきて、段々と友達ができたり女性とも知り合い、人生浮上しつつある富岡ですが、ここへ来て更に急展開しそうですね。

ドラマ『わにとかげぎす』第3話(前回)感想とネタバレはこちら

ドラマ『わにとかげぎす』第5話(次回)感想とネタバレはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA