【ウツボカズラの夢】息子・鹿島田隆平(りゅうへい)の俳優は誰?

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年8月5日にスタートしたフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠は、約7年ぶりのドラマ主演になる志田未来さんを迎え、直木賞作家・乃南アサさんの同名小説が原作のドラマ『ウツボカズラの夢』。

大塚寧々さんや国生さゆりさん、芳本美代子さんら実力派ベテラン女優陣が脇を固め、EXILEパフォーマー引退後、初の連続ドラマになる松本利夫さんが出演することでも話題になり注目されています。

こちらの記事では、主人公・斉藤未芙由が身を寄せる鹿島田家の長男・鹿島田隆平(かしまだりゅうへい)役を演じる上杉柊平さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』鹿島田隆平役は上杉柊平さん

まずは、上杉柊平さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さんは、1992年5月18日生まれで現在25歳。(所属事務所:研音)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所HPにて以下のように紹介されていました。

身長:185cm
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:音楽・囲碁
特技:英語
研音公式HPより引用)

進路を考える時に、世界の広がりを期待してオーストラリアに単身留学していたそうで英語がペラペラです。

青山学院大学在学時にモデルとして活動を開始し、ファッション誌やショー等に出演し活躍されていました。その当時は『野宮柊平』(所属事務所:BARK IN STYLE)名義で活動していました。

2015年に上杉柊平として現在の所属事務所「研音」に移籍し、同年7月ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でテレビドラマに初出演し本格的に俳優として活動を開始します。

2016年、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に主人公の妹・美子の夫・南大昭役で出演し注目されます。同年、沖縄国際映画祭で上映された『A.I.love you』で映画デビュー。

本格的に俳優として活動しまだ約2年ですが、テレビドラマ11本、映画5本と短期間で多くの作品に出演し、今後の活躍が期待される注目の俳優さんです。

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』鹿島田隆平はどんな役?

こちらでは、ドラマ『ウツボカズラの夢』で上杉柊平さんが演じる鹿島田隆平の役柄について見ていきましょう。

まず、『ウツボカズラの夢』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

長野県中野市。18歳の斉藤未芙由(志田未来)は母・幸恵(芳本美代子)の病室にいた。幸恵は重病を患い、もう間もなく命を終えようとしていた。母の病気が分かったのは高校3年になってからだった。この一年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も無い。

「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」
母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一)が愛人のはるか(玄理)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも・・・・・・

8か月後――
未芙由は東京の高級住宅地にある一軒の家の前にたどり着く。そこは母の従妹、鹿島田尚子(大塚寧々)の家だった。
ドラマ公式サイトより引用)

このように、実家に居場所がなく追い出される形で母の従妹・鹿島田尚子を訪ね、鹿島田家で暮らしていくつもりの主人公・未芙由。上杉柊平さんは、鹿島田家の長男・鹿島田隆平として登場します。

大学生で大学の勉強が忙しいと言い、あまり家には寄り付かない。長野から出て来た主人公・未芙由に優しく接するが、実はあるトラブルに巻き込まれているという役柄だそうです。

ストーリーが展開していく上で、そのトラブルとは何なのか?未芙由と、どう関わっていくのか?が、ポイントになっていくでしょう。

上杉柊平さんがどう演じるのかに要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』に出演中の上杉柊平さんへのネットの反応は?

まずは、以下のようなツィートからご紹介!

と、ネット上でもそのイケメンぶりにハマってしまったという反応が多かったです。

続いて、以下のようなツィートをご紹介!

と、外見だけではなくドラマの演技を見てハマってしまったという反応も多く見られました。

そして、驚くことに否定的な反応は全く見られませんでした!

まとめ

本格的に俳優として活動してまだ約2年という上杉柊平さん。しかしその演技力や容姿で注目され、テレビドラマ・映画に引っ張りだこです。

今後、俳優としてさらに経験値を積み重ね、多くの作品に出演しブレークする期待大の注目の俳優さんです!!

そんな注目の俳優・上杉柊平さんが出演しているドラマ『ウツボカズラの夢』は、毎週土曜夜11時40分~(フジテレビ系列)で、絶賛放映中です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA