ドラマ『ウツボカズラの夢』娘・鹿島田美緒(みお)の女優は誰?

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年8月5日にスタートしたフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠は、直木賞作家・乃南アサさんの同名小説が原作になっているドラマ『ウツボカズラの夢』。

約7年ぶりのドラマ主演になる志田未来さんを主役に迎え、大塚寧々さんや国生さゆりさんら実力派ベテラン女優陣が脇を固め、EXILEパフォーマー引退後、初の連続ドラマになる松本利夫さんが出演することでも話題になり注目されています。

こちらの記事では、主人公・斉藤未芙由が身を寄せる鹿島田家の長女・鹿島田 美緒(かしまだ みお)役を演じる川島鈴遥さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』鹿島田美緒役は川島鈴遥さん

まずは、川島鈴遥さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

川島鈴遥(かわしま りりか)さんは、2002年3月17日生まれで現在15歳。(所属事務所:スウィートパワー)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:栃木県
血液型:AB型
身長:149cm
好きな食べ物:野菜・果物
趣味:ゲーム
特技:水泳・ピアノ
(スウィートパワー公式HPより引用)

親戚の紹介で、スウィートパワーに所属することになり当初、芸能界デビューしたら歌うんだ!と思っていたそうです。

2010年2月、当時7歳でドラマ『特上カバチ!!』(TBS)でテレビドラマデビューします。同年の春ドラマ『女帝薫子』(テレビ朝日)では、桐谷美玲さん演じる主人公・西村紗也の幼少期を演じ、また同年公開映画『八月の二重奏』で映画デビューするなど、デビュー直後から才能を発揮します。

2010年11月からUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のCMに起用されると、一気にその可愛らしさで注目されます。

その後、数多くのテレビドラマや映画に出演するなど活躍し、本年(2017年)舞台にも初挑戦し『里見八犬伝』で舞台デビュー。

子役から活動し数多くの作品に出演し、今後の活躍が期待される注目の若手女優さんです。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』鹿島田美緒はどんな役?

こちらでは、ドラマ『ウツボカズラの夢』で川島鈴遥さんが演じる鹿島田美緒の役柄について見ていきましょう。

まず、『ウツボカズラの夢』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

長野県中野市。18歳の斉藤未芙由(志田未来)は母・幸恵(芳本美代子)の病室にいた。幸恵は重病を患い、もう間もなく命を終えようとしていた。母の病気が分かったのは高校3年になってからだった。この一年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も無い。

「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」

母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一)が愛人のはるか(玄理)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも・・・・・・

8か月後――

未芙由は東京の高級住宅地にある一軒の家の前にたどり着く。そこは母の従妹、鹿島田尚子(大塚寧々)の家だった。

公式サイトより引用)

このように、実家に居場所がなくなった主人公・未芙由が頼った母の従妹・鹿島田尚子。川島鈴遥さんは尚子の娘、鹿島田家の長女・美緒として出演しています。

現在高校1年生で、中学までは真面目だったが高校進学後、急に大人びてきて自分の部屋に鍵をかけ、家族とあまり関わらず過ごしており、また未芙由のことを若干バカにしているという役柄だそうです。

未芙由とどう関わっていくのか?そして同じ子役から活躍をしている志田未来さんとの共演ということで、鈴遥さんが女優として大きく飛躍するきっかけになるような気がして要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』に出演中の川島鈴遥さんへのネットの反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介!

と、昔と変わらずに可愛いという意見がありました。

しかし、以下のようなツイートも!

などという、まだこれからの女優さんだと感じさせる意見もありました。

まとめ

7歳から芸能界で活動し出し、すでに人生の半分以上を芸能界で過ごしている川島鈴遥さん。まだ15歳という少女ですので、本格的に注目され活躍するのはこれからだと思います。

今回のドラマで子役から活動し活躍してきた志田未来との共演ですので、飛躍するきっかけになるような気がします!

そんな注目の女優・川島鈴遥さんが出演しているドラマ『ウツボカズラの夢』は、毎週土曜夜11時40分~(フジテレビ系列)で、絶賛放映中です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA