【ウツボカズラの夢】最終回の動画無料視聴方法!あらすじと感想も

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

2017年9月30日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『ウツボカズラの夢』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)あらすじ

2017年9月30日放送のドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

この家を私の住処にする――

隆平(上杉柊平)と結ばれた未芙由(志田未来)。

鹿島田家に来た当初から、ひとりだけ未芙由に優しく接してくれていた隆平。「ここが私の居場所なんだ……」未芙由はついに、鹿島田家の中に揺るぎない居場所を見つけたのだ。 未芙由は久子(松原智恵子)に対し隆平との交際を認めてほしいと進言する。

「私たち、お付き合いしてはいけないでしょうか?」
もう追い出されない――未芙由の中で覚悟が固まる

しかし、その裏で雄太郎(羽場裕一)は慌てふためいていた。自分と関係を持った未芙由と隆平の交際を認めるわけにはいかない。まして、もしも結婚なんてことになったら…

仁美(国生さゆり)の家に居候中の尚子(大塚寧々)を訪ねた雄太郎は、かつて未芙由と関係を持ったことをぶちまけてしまう。

絶句する尚子に、雄太郎はたたみかける。未芙由は鹿島田家で何かをしたわけではないが、今や一家はバラバラになり、未芙由は家に居座っている。すべては未芙由が望んだままに…。

「あの子は俺たちが思ってたような子じゃないんだ」雄太郎の言葉を「黙って!」と遮る尚子。そんなまさか…でも…本当に?

一方、隆平もまた留学中の美緒(川島鈴遥)から「未芙由のやることには全部裏がある。信用しないで」と忠告される。聞き流しながらも、少しずつ未芙由の本質について悩み始める隆平。

そして…ある日、未芙由が買い物から帰ってくると、家には雄太郎、隆平、尚子、久子が座って未芙由を待ち構えていた。

隆平が言う。「なんか、俺たちが付き合うなら、未芙由のことで話があるって…」

戸惑う隆平と久子。未芙由をじっと見つめる尚子。そして雄太郎が切り出す。

「何の話か分かるな?」

ついに対決する未芙由と鹿島田家の面々。最後に笑うものは誰か!?

女たちの夢と欲望のドラマ、衝撃の最終回!

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話) 放送前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)の見どころや展開予想をご紹介いたします。

まる
これまで、バレなかったことのほうが不思議なくらいですが、志田未来さんが、鹿島田家の人々にやってきたことが、一気にバレてしまいそうです。

大塚寧々さんが、かなり取り乱した様子だったので、鹿島田家の一番の権力者である松原智恵子さんに追い出されてしまうのは、志田未来さんではなく、大塚寧々さんなのかな?と思います。

ですが、夫だけでなく、息子のこともたぶらかしていたような、ほとんど血の繋がりもない志田未来さんに対しての怒りはおさまることはないだろうと思うと、大塚寧々さんが気の毒になります。

松原智恵子さんも、かなり思い込みが激しいように見えるので、ラストまで何が起きるか見逃せません。

ペンネーム:まる(30代・女性)

なな
リュウヘイの気持ちをうまく利用することで何とか鹿島田家での居場所を手に入れたミフユですか、彼女の思惑通りにはいかない気がします。

リュウヘイに鹿島田家の長男としてかなりの期待をしている祖母はミフユのことを簡単には認めないと思います。

さらに予告ではナオコやユウタロウも鹿島田家にいて、ミフユが本音をぶちまけている様子がありました。

今までミフユがやってきたことも全てここで明らかになりそうですね。

過去ではなく明日を見て生きていくことを望み、自分の幸せを必死につかもうとしたミフユがどういう結末を迎えるのか、とても楽しみです。

ペンネーム:なな(30代・女性)

まなみん
いよいよみふゆの正体が、みんなの前で明かされてしまうので、どうなってしまうのか読めません。

ただみふゆ自身はどんな状況になっても、始めの頃からは考えられないほど強くなっているので、鹿島田家のウツボカズラにはなりきれなくても、どこかのウツボカズラとして生きていく、みたいな展開ではないかと予想しています。

一旦悪の道に落ちるととことん落ちていくのかもしれませんね。そうすると続編も期待できたりするかもしれません。

でも実際あんなに清純な見た目の女の子があそこまでしたたかだとホラーだなあと感心しました。

とにかく絶対見逃せません。

ペンネーム:まなみん(40代・女性)

ちょんまー
なんか皆んなが全員集合してましたね!そして「全部知ってたの?知っててアンタが全部やったの?」ってバチーンとひっぱたいてました。何であんなことになってるのかがポイントですが、そんな失態してるとは思えません( 笑 )留学中の娘?奥さんと仲良しっぽい友達?楽しみです!

でもミフユも、もう隠してないような雰囲気でしたよね?どっちかってゆうと開き直ってた様な…

「私みたいな子に騙されないと思ってた?こんなことする子なんてって?それは全部貴方達が決めた勝手なイメージでしょ」的なことを言ってたのですが、そのフレーズだけで何かスッキリしました( 笑 )

リアルタイムで見るのが楽しみです!

ペンネーム:ちょんまー(30代・女性)

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話) 放送後の感想や評価まとめ

ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)の感想や評価は放送終了後、順次アップいたします!

まとめ

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

次クールの『さくらの親子丼』の記事も順次アップしていきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

ドラマ『ウツボカズラの夢』第7話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』キャストやネタバレ一覧はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』の動画をFODで無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA