ドラマ【ウツボカズラの夢】7話ネタバレ!隆平との結末はどうなる?

  • この記事を書いた人:Keiji

いつの時代も姑にはかなわないのでしょうか・・・

ウツボカズラ女の未芙由(志田未来)に再びピンチが!

このドラマはこれまでにないタイプのドラマで、ドロドロした人間関係を描いているというより、貪欲に生きる少女を描くヒューマンドラマと言えます。

とくに『ウツボカズラの夢』第7話は貪欲さ全開で、他の人間を陥れてまでも自分の夢を手にする必死さを感じました。

じっくり見れば面白さが増すので、是非細かい表情にも注目してご覧ください!

それでは『ウツボカズラの夢』第7話のネタバレと感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』7話のネタバレと感想

ラスボス登場!というかやっとその重い腰を上げたという方が正しいでしょう。

鹿島田家の祖母である久子(松原智恵子)の逆鱗に触れた人間は、家族といえど追い出されてしまいます。結果雄太郎(羽場裕一)も尚子(大塚寧々)も家にはいられなくなってしまいました。

静かさがとても恐ろしい人物で、登場するだけで空気が変わる雰囲気を持っています。

それに伴い、未芙由ももうここにいる理由はないでしょ?と言われピンチ!ここで大きな一手が必要となりました。

その鍵を握るのは、長男隆平(上杉柊平)に関する情報。未芙由は迷わずカードを切るのでした。しかしその猶予も一週間ということで、それまでになんとかしなければなりません。

その最中、子供の父親のことをバラしたのはあんただろ!と怒りに震える美緒(川島鈴遥)が牙をむきます。

久子に言いつけてやると言われ、万事休すかと思われましたが、先に手を売ったのは未芙由。まさに先手必勝といえる鮮やかな手並みでした。

まず妊娠したことを隠していた事自体がいいことではないですからね、それを久子に問い詰められてはどうにもなりません。この勝負は未芙由の鮮やかな勝利となりました。しかし大元の隆平の手がかりはつかめず、約束の一週間が経とうとしていました。

ここをどうにかしなければ結果は変わらないですからね。どうにかしなければ・・・

ある日久子が用事で家を開けているときに、隆平は突然帰ってきます。偶然取りに帰ったところに偶然遭遇!これは大きなチャンスです。久子が帰ってくるのは夕方5時。それまでに隆平をとどめておくために全力で時間を稼ぐ。

帰ってきた隆平は、なぜ自分が悪いのか分からない、うまい話に乗ってくるほうが悪いと主張する。それに未芙由は激昂!たった3万円のことを軽んじる発言を許すことなどできなかったのです。

未芙由はこれまであの境遇を必死に生き抜いてきたわけですからね、恵まれていることがどれだけ幸せか、ここは個人的に心にくるものがありました。

隆平はそれでも行ってしまいました・・・つまり結局未芙由は追い出されることに。しかし未芙由の涙の主張を聴いた隆平が久子に連絡し、未芙由の居場所を奪わないでくれと久子に懇願する。

一発逆転ここに!

そして未芙由は隆平を完全に味方にしたのです。そして今度は隆平と関係を持つことに、親子共々とりこにするとは、すごい展開ですね。

居場所を手に入れた未芙由ですが、ここからどういうラストに持っていくのか、これは最後まで目が離せません!

『ウツボカズラの夢』第6話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』最終回 第8話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』7話に対するネットの反応は?

恐ろしい人物の久子が本領を発揮しましたが、なんとかピンチを乗り越えた未芙由。

目的のためにあそこまでできる人物はなかなかいませんが、みなさんはどう感じたのでしょうか。

ここでネットの反応を見ていきましょう。

どうみてもいけないことしている感じがしかしませんでしたね・・・

親子を手玉に取る。まさに必死そのものです。

心の叫びは策略でもなく本心のようでしたね。

ここは嘘偽りなくストレートに勝負した未芙由の勝ちということでしょう。

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)あらすじ

2017年9月30日放送のドラマ『ウツボカズラの夢』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

この家を私の住処にする――

隆平(上杉柊平)と結ばれた未芙由(志田未来)。

鹿島田家に来た当初から、ひとりだけ未芙由に優しく接してくれていた隆平。「ここが私の居場所なんだ……」未芙由はついに、鹿島田家の中に揺るぎない居場所を見つけたのだ。 未芙由は久子(松原智恵子)に対し隆平との交際を認めてほしいと進言する。

「私たち、お付き合いしてはいけないでしょうか?」
もう追い出されない――未芙由の中で覚悟が固まる

しかし、その裏で雄太郎(羽場裕一)は慌てふためいていた。自分と関係を持った未芙由と隆平の交際を認めるわけにはいかない。まして、もしも結婚なんてことになったら…

仁美(国生さゆり)の家に居候中の尚子(大塚寧々)を訪ねた雄太郎は、かつて未芙由と関係を持ったことをぶちまけてしまう。

絶句する尚子に、雄太郎はたたみかける。未芙由は鹿島田家で何かをしたわけではないが、今や一家はバラバラになり、未芙由は家に居座っている。すべては未芙由が望んだままに…。

「あの子は俺たちが思ってたような子じゃないんだ」雄太郎の言葉を「黙って!」と遮る尚子。そんなまさか…でも…本当に?

一方、隆平もまた留学中の美緒(川島鈴遥)から「未芙由のやることには全部裏がある。信用しないで」と忠告される。聞き流しながらも、少しずつ未芙由の本質について悩み始める隆平。

そして…ある日、未芙由が買い物から帰ってくると、家には雄太郎、隆平、尚子、久子が座って未芙由を待ち構えていた。

隆平が言う。「なんか、俺たちが付き合うなら、未芙由のことで話があるって…」

戸惑う隆平と久子。未芙由をじっと見つめる尚子。そして雄太郎が切り出す。

「何の話か分かるな?」

ついに対決する未芙由と鹿島田家の面々。最後に笑うものは誰か!?

女たちの夢と欲望のドラマ、衝撃の最終回!

公式サイトより引用)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

なお、2017年夏の最注目ドラマ月9『コード・ブルー』のシーズン1とシーズン2全話が期間限定で見放題となっているので、FODを試すには、かなりオススメのタイミングになっています!

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

家族ほとんど追い出されてしまうという衝撃展開ですが、未芙由はそれでも必死に生き抜いていました。今回でやっと居場所を完全に手に入れたわけですが、最後にどうなるのかが分かりません。

本性を露わにし出ていくのか、このまま夢を手にするのか、非常に予想が困難です。

少し予告で見た限りでは、大きな衝突があるように感じましたが、それでも結末を予想するまでには至りませんでした。

それを確かめるためにも、最終回は絶対に見逃せませんね!

『ウツボカズラの夢』第6話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』最終回 第8話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA