ウツボカズラの夢5話見逃し無料動画視聴方法。あらすじと感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年9月2日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第5話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『ウツボカズラの夢』第5話の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『ウツボカズラの夢』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話のあらすじ

2017年9月2日23時40分〜放送の『ウツボカズラの夢』5話のあらすじをご紹介します。

雄太郎(羽場裕一)の一言で、未芙由(志田未来)の鹿島田家での暮らしはあっさり終わりを告げた。

鹿島田家を去り際、豪邸を見上げる。大きな家の中に少しずつ築いた自分の居場所、せっかく手に入れた家具…「ちょっと荷物を増やすためだけに、わざわざ東京まで来たんじゃない――」。悔しさがこみあげてくる。

長野の実家では予想通り、未芙由の居場所などなかった。

父の幸司(春田純一)、弟の昇太(小林透弥)がはるか(玄理)とともに新たな家族を作っている中、未芙由は疎外感しか感じられず立ち尽くすばかりだった。

「お前、鹿島田家で何やらかしたんだ?いつまでいるんだ?」父の言葉に何も返せず、未芙由はなんとか再び東京に戻る術はないか考えていた。

一方東京では、尚子(大塚寧々)と吉岡(松本利夫)がさらに距離を近づけていた。

主婦という立場に疲れていた尚子は、一人の女性として見られることに喜びを感じていた。

吉岡が何者かの入れ知恵に従って行動していることなど夢にも思わず…。

未芙由は、新学期から私立小学校に通う昇太のために、母の遺産を提供するようはるかから要求されるが、「お金は渡せない。東京に戻ったら必要だから」と拒否する。しかし、別に楽しくもない東京に戻って自分はいったい何がしたいのか…故郷の美しい景色の中で揺れ動く未芙由。どうして『東京』なんだろう…?

その頃、東京の仁美(国生さゆり)は尚子と絶交してしまった後、知也(前田旺志郎)が美緒(川島鈴遥)を妊娠させた顛末がどうも腑に落ちず、思い悩んでいた。考えた末、未芙由に連絡を取るが、未芙由は何も知らないと答える。

未芙由は高校時代に思いを寄せていた柿崎(大和孔太)と再会する。初めはぎこちなかったものの、次第にかつてを思い出し打ち解ける2人。

柿崎は、未芙由に「ここにいてほしい」と告げるが…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話 放送前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話の見どころや展開予想をご紹介いたします。

まる
羽場裕一さんに、長野に帰るように言われた志田未来さんは、なすすべもなく長野に帰ったものの当然、居場所はありません。

高校時代に憧れていた人から「長野にいてほしい」と言われても、やはり東京への未練は断ち切れない志田未来さんは、これからどうするのか気になります。

そして、大塚寧々さんは、松本利夫さんにゾッコンという感じで、お金を工面してしまいそうです。

あまり入れ込まないでいてほしいのですが、志田未来さんが近くにいて止められればよいのにと思います。

また、息子が巻き込まれているトラブルも気になります。

みんなに呼び戻される形で自然と鹿島田家に戻れたら良いなと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ケーコ
私の中では『ウツボカズラの夢』4話は結構衝撃的な展開だったので、これから未芙由(みふゆ)が長野であの継母とどうやって暮らすのだろうかと心配です。

未芙由がどのようにして東京に戻ってくるのか、全く展開が読めませんが、今回はやられちゃうみふゆちゃんだったので、次回ではあの継母をやっつけて、東京に返り咲いてほしいと思います。

また、隆平の悩みについてもどんなことに加担してしまったのか、呑気な尚子の恋心を利用して何か悪だくみも進行しているようなので、その辺も気になります。

5話あたり隆平の件で新しいキャラも出てくるでしょうし、旦那さんの浮気相手もまだ片付いていないので第5話への楽しみがいっぱいです。

ペンネーム:ケーコ(40代・女性)

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話 放送後の感想や評価まとめ

由乃

『ウツボカズラの夢』第5話のストーリー解説

鹿嶋田家の旦那さんから長野(実家)に帰ってくれと言われ、織の合わない後妻と長野へ帰る。

父と弟からいつまでいるんだと冷たい言葉をかけられ、以前の自分の部屋さえ物置にされてしまっていた。

たまたま配達に来ていた先輩に再開し、二人して驚くが会話はなく帰ってしまう。

みふゆの誕生日でもあり自らケーキを買って一人で食べる。今後の自分を心で唱えながら。

すると先輩が通りかかりお誕生日おめでとうと思ってもいない言葉を言われ涙があふれるとともに自分の今の現状を伝える。

ここにいて良い。と抱きしめられ涙が止まる。

翌日弟から誕生日カードを渡され、東京に戻る決意をきめ父と後妻に自分の財産を渡す。

そこで鹿嶋田家に住んでいて感じたことを二人に話す。

二人は苦虫を嚙み潰したような表情をしていた。

東京に戻る決意をしたうえで、鹿嶋田家の妻の友人に電話をして東京に戻りたいための取引をする。

みふゆを毛嫌いしていた鹿嶋田家の祖母がみふゆの連絡先を孫に聞く。

何か確信を得た様子だった。

鹿嶋田家の嫁はボランティアへ行っている年下の男性に心から惹かれていくが、その裏には友人がいることも知らずに操られている。

『ウツボカズラの夢』第5話の感想

毎週楽しみに見ています。今回はみふゆの長野での生活や先輩との会話の中でまた新たな考えのヒントをもらったのではないかとドキドキします。

実際にあんな19歳がいたら怖いと思いますが志田未来さんが役をしていることでうまく馴染んでいるのではないかと感じます。

弟の様子や父の後妻にうまく操作されている様子はリアリティーがあって実際にもこんな家庭があるのではないかとわくわくします。

先輩とのごはんのためにおしゃれな服を着て女性らしさが増していました。その女性の部分を武器にこれからどう行動していくのか楽しみでなりません。

祖母のみふゆの連絡先を聞いた意味を考えると恐怖と楽しみが混ざって不思議な気持ちです。

ペンネーム:由乃(20代・女性)

まる

『ウツボカズラの夢』第5話のストーリー解説

長野の実家に帰っても居場所がない志田未来さんは、農家で収穫のアルバイトをしながら、東京に戻る方法を考えます。

高校時代に憧れていた先輩に再会して、少し気分は上がりますが、同時に亡くなった母のことを思い出し、今は本当に誰にも頼れないことを痛感し、辛い思いのほうが強くなってきます。

やはり、東京に戻らなくてはいけない、と覚悟を決めて、天敵のような仲だった国生さゆりさんと連絡を取り合い、鹿島田家を揺るがすような秘密を教えて、自分の居場所を取り戻そうと画策します。

弟の学費のために、と母の遺産を渡して、1人で生きていく覚悟をして、再び上京しました。

『ウツボカズラの夢』第5話の感想

19歳の誕生日を誰からも祝ってもらうことなく、たった1人でバースデーケーキのろうそくを吹き消す志田未来さんがかわいそうでした。

母親が生きていてくれたら、こんなことにはならなかっただろうと思うことばかりで、まだ10代なのに、こんなに計算高く生きていかなければならない境遇になってしまったことが、本当に気の毒に思います。

志田未来さんが、東京を離れて長野に戻っている間に、大塚寧々さんは、ますます松本利夫に入れあげてしまっているのが心配です。

今は、フリーの羽場裕一さんの怒りを買うのではないかとヒヤヒヤします。

ペンネーム:まる(30代・女性)

まとめ

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

6話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』第6話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』キャストやネタバレ一覧はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』の動画をFODで無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA