ウツボカズラの夢5話ネタバレ。長野で柿崎先輩(大和孔太)と再開も…

  • この記事を書いた人:Keiji

深夜ドラマながら、SNSを中心に高評価の声が溢れている、オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』。

ドラまる
2017年9月2日(土)に第5話が放送されたね
ラマちゃん
今回のドラマ『ウツボカズラの夢』は長野編よ!

前回ラストでは、未芙由(志田未来)が忌々しい土地長野へ強制帰省をするはめに!

なんとか東京へ戻り、幸せを手にするために奮闘するとのことですが、どんな方法でこの状況を打開するのか、見ものです。

相変わらず志田未来さんの演技が光るドラマなので、見ごたえは十分です。

後半戦突入で物語も佳境に入ってきたようなので、最終回までしっかり紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』5話のネタバレと感想!

今回、一昔前の青春ドラマかとツッコミを入れたくなる内容でした。もちろん今までのエグい感じの展開もありましたので十分楽しめました。

長野に帰った未芙由は、以前の居場所のない生活を強いられます。そもそもなぜこんなに邪険にされているのか・・・実の父親が本当に最低だと思いました。

唯一東京へ戻る手段として、鹿島田隆平(上杉柊平)の秘密を握るも、決定打には至らず。

居場所のない生活にうんざりしながらも、未芙由はかつての憧れの先輩柿崎(大和孔太)と再会する。

先輩には弱みを見せて、心の内を話し思わず涙を流してしまう。すると柿崎が、「ここにいなよ」と言いそっと抱きしめるのでした。

誰にも気づかれなかったはずの誕生日も、先輩のお陰で素敵な日となったのです。

ここが青春ドラマ全開だったわけですが、それでも東京に戻る気満々です。

一方尚子(大塚寧々)は、福本(国生さゆり)の差し金である吉岡(松本利夫)といい感じに不倫の臭いを漂わせていました。

お金目当てなのですが、これが今後どのようなトラブルを運んでくるのか・・・福本恐るべし!

どうやって戻るか、手がなく途方に暮れる未芙由のもとに、突然福本からLINEが入りました。内容は、以前トラブルがあった妊娠騒動の真相のことについてでした。

最初は知りませんと一蹴するも。後にこれが東京へ戻るための重要な要素となるのです!

もし何か知っていたら、東京へ戻るために協力する。そう福本に言われた未芙由は、あるアドバイスをする。

鹿島田美緒(川島鈴遥)の本当の恋人は、隙を突いて鹿島田家に侵入しているのです。そこで、未芙由は美緒に電話をかけ、久しぶりの挨拶に見せかけて久しぶりに会ってみたら?と提案する。

その現場を福本が写真におさめ、証拠を作ることに成功するのでした。

なんともさっきまでの爽やか青春ドラマ要素が一瞬で吹き飛ぶほどの内容となりましたね。実家があの感じですから、幸せは自分で掴み取らなければならなかったのでしょう。

福本は、具体的な協力として、鹿島田家の誰も知らない秘密を教えると言いました。それを武器にまた鹿島田家での存在価値を確立しようとする未芙由。

おそらく尚子の不倫のことでしょうが、これは先が分かっていてもみたくなるやつですね!

どのようにして未芙由はもう一度鹿島田家で信頼を獲得するのか、すぐに続きが見たくなりました。

『ウツボカズラの夢』第4話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第6話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』5話に対するネットの反応は?

原点回帰となりスタート地点に戻されてしまった未芙由ですが、最後はものすごい眼力でしたね。何が何でも東京に戻ってやるという気持ちが伝わりましたが、ネットではどのような評価を受けているのでしょう?

ここで少し紹介していきます!

誰にも気づかれずに誕生日を迎え、一人でケーキを用意する未芙由はさすがに可哀想でしたね・・・でも柿崎先輩のイケメン神対応ですぐに解決!

そこからはいつものエグい内容に戻って、正直安心しました。

これやはり気になりますよね。世の中にあるこういった家庭のお話は聞くこともありますが、とくに未芙由が何かしたわけではないですからね。

まあおそらく家事ができるはるかが来たからいらなくなったという解釈できそうですが、それにしてもひどい父親です。

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』第6話あらすじ

2017年9月16日23時40分から放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第6話のあらすじをご紹介します。

今度こそ失敗しない――東京に戻ってきた末芙由(志田未来)は、一旦仁美(国生さゆり)の家に身を寄せ、どうすれば鹿島田家に戻れるか考えを巡らせていた。

「あの家は嫌いだけど…あの家にいたい」

一方、仁美は尚子(大塚寧々)に対してカードを切ることに。未芙由の協力で入手した美緒(川島鈴遥)と恋人の密会写真を尚子に見せ、美緒の妊娠の真相を告げたのだ。

仁美の言葉に青ざめる尚子。二人の関係は再び逆転する。尚子からの謝罪を勝ち得た仁美は意気揚々と家に戻る。と、それを待ち構えていたように尚子に電話をかける未芙由。

「未芙由?声聞けてほっとした。今ちょうど誰かと話したかったの」

混乱している尚子にやさしく応える未芙由。何も知らぬ態で尚子の相談に乗りながら、鹿島田家に戻るチャンスを窺う。

しかし、なかなか「戻って来てほしい」という言葉を引き出せない未芙由に、仁美が助け舟を出す。

「暇な時にNPOのあたりに行けば、尚子さんの秘密が分かるかも」

自分が狙われていると知らない尚子。美緒の事で誰にも相談できず、苦悩している中、吉岡(松本利夫)がNPOの活動資金目当てに自分に近寄っていたことを知ってしまう。

「そうか。お金が必要だったから私に子供の頃のこととか理想とか話したんだ。ご飯に誘ってくれたのも親切だったのもお金の為なんだ。そうよね、そりゃそうだ」

自分が情けなくなる尚子。そんな尚子に吉岡は「それだけではない」と、隠し続けてきた尚子への思いを吐露してしまい……
そんな2人を遠くから密かに見つめる目があった――未芙由だった。

そんな中、鹿島田家で別の問題が起きようとしていた。

雄太郎(羽場裕一)が隠し持っていた大金の入った通帳を、隆平(上杉柊平)が持ち出してしまったのだ。いわくつきの金だけに大事に出来ず、ただ右往左往する雄太郎。その様子に隆平に何かあったのでは、と感付いた久子(松原智恵子)もまた別の思案を始める。

次の一手を考える未芙由。そこに見覚えのない番号から着信が……

相手は久子だった。

「隆平の事、調べてくれたらお礼をします」

未芙由の手元にカードが揃う。鹿島田家に戻るためにやるべきこととは……

公式サイトより引用)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

なお、2017年夏の最注目ドラマ月9『コード・ブルー』のシーズン1とシーズン2全話が期間限定で見放題となっているので、FODを試すには、かなりオススメのタイミングになっています!

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

見事に出戻りを余儀なくされた今回のドラマ『ウツボカズラの夢』でしたが、終盤につなげる重要な内容だったと思います。

義理の母は多分これ以降出番がなさそうで、意外とあっさりでしたね。個人的には父親が少し痛い目を見てほしいところですが、そんなことをしている暇はありません。

鹿島田家に再び戻るには、倒すべき強力な相手がたくさんいますがどう立ち向かうのか、楽しみです!

ラマちゃん
ちなみに次回の『ウツボカズラの夢』第6話は27時間テレビの兼ね合いで、2週間後の9月16日(土)23時40分からの放送なので要注意!

『ウツボカズラの夢』第4話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第6話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA