ウツボカズラの夢4話あらすじと感想。見逃し無料動画を見る方法も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月26日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第4話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『ウツボカズラの夢』第4話の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『ウツボカズラの夢』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話のあらすじ

2017年8月26日(土)放送の『ウツボカズラの夢』4話のあらすじをご紹介します。

敵は突然やってきた―

前触れもなく、未芙由(志田未来)の父の再婚相手・はるか(玄理)が鹿島田家に現れる。自分を実家から追い出した張本人であるはるかがなぜ…。尚子(大塚寧々)や雄太郎(羽場裕一)の前で、いかに未芙由を思い心配していたかを語るはるか。その真意を測りかね、未芙由は混乱する。

翌日からはるかは、尚子には子を持つ母親同士として、美緒(川島鈴遥)には経験豊富なお姉さんとして、徐々に親しげに言葉を交わすようになる。

せっかく作り上げた鹿島田家での未芙由の居場所が、はるかによって歪められていく。未芙由は雄太郎に働きかけ何とかはるかを追い出そうとするが、雄太郎は煮え切らない。はるかは久子(松原智恵子)にも取り入り、未芙由の戸惑いをよそに談笑する。「未芙由は連れて帰ろうと思ってるんです」はるかの言葉に、未芙由は耳を疑う。

「どういうつもり?」と問いかける未芙由にはるかが笑って言う。「人の好意に甘えるのは1人が一番。椅子ひとつ用意するのは嫌じゃないのに、2つになると人って面倒になるの。今日、尚子さんから貰った洋服。あれ、私がもらわなければ未芙由ちゃんの物になったのにね」まさか未芙由の居場所を…?はるかの思惑に気付き、未芙由は愕然とする。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話 放送前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話の見どころや展開予想をご紹介いたします。

まる
念願だった『家族』として認められ、自分の居場所を確保したかと思ったのもつかの間、父親の再婚相手が押しかけてきて、志田未来さんの居場所をまた荒らされてしまい、心配です。

でも、短期間のうちに強さを身につけたはずなので、なんとか亡くなったお母さんのためにも逆襲を果たしてほしいと思いますが、相当、手ごわい相手なので、家族には気づかれないように繰り広げられるバトルが楽しみです。

ここで、負けるわけにはいかないので、必ず、お母さんの恨みみ晴らせるように、やり返してくれるはずですが、特に男性に媚びを売るのがうまい相手なので、激しいバトルが見られそうです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

なな
次回はミフユの父親の後妻が突然家にやってくるようでした。彼女はミフユを家から追い出したり、ミフユの母親がミフユのために貯めていたお金を勝手に使ったりとミフユに対してひどい扱いばかりしているので、今回の来訪も何かよからぬことを考えていそうな気がしますね。

ミフユがナオコにもらった洋服を着ているシーンもありましたし、かなり神経が図太そうな女性なのでミフユにとっては厄介な敵になりそうです。

今まではこの後妻に押され気味のミフユでしたが、賢さを手に入れた今、この後妻に対してどう戦うのか楽しみですね。

ぜひ上手く撃退してほしいなと思います。

ペンネーム:なな(20代・女性)

まる
父親の再婚相手のはるかが鹿島田家を訪れるようなので、何のためにやってくるのか、また、どんな風に未芙由をいじめるのかが楽しみ。

未芙由を家から追い出しておきながら、思い通りに家をリフォームできなかった復讐にやってくるのだろうか。

それともどうにかして鹿島田家から金を引き出そうとするのだろうか。

そして、もちろん、未芙由がどんな風にそれを受け止め、そしてどう対処していくのかが見ものだと思う。

また、ボランティア先の好意を抱いている吉岡と何か進展があるのか、雄太郎の愛人・杏子とどうかかわるようになるのか、見どころがいっぱいだ。

ペンネーム:キミコ(50代・女性)

めぞママ
未芙由が、娘・美緒の妊娠の相手が福本知也でなく、俳優志望の男性とはっきり知ることになったのでこの関係に関わっても何がしそうに思います。

鹿嶋田雄太郎との今後の関係に広がりも見せつつ愛人鶴岡杏子との接触も見せてくれると思います。

杏子は恋人・秀幸がいながら雄太郎との関係を続けています。今度は黄色い高級バックの購入をおねだりしていましたがこんな件に関しても未芙由が何が知恵を絞り杏子の悪だくみを暴いていくことになると考えています。

そのことでますます雄太郎との関係を深くしていきそうに思います。

しかし雄太郎との関係を深くしてしまうことは妻尚子と長男隆平との関係に影を作ってしまうと言うことなので、危ない綱渡りになっていきます。

鹿嶋田家に少しづつ家族として住めるようになっていくものの心の負担は大きくなると思います。

長男隆平が未芙由は嘘をつくことがうまいねと意味ありげに言った言葉が今後の展開に大きく関わりを持っていくと思われます。

祖母・久子との関係や展開も楽しみの一つになります。

ペンネーム:めぞママ(60代・女性)

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話 放送後の感想や評価まとめ

まる

『ウツボカズラの夢』第4話のストーリー解説

志田未来さんを長野の家から追い出した張本人である義理の母が東京に出てきて、志田未来さんが居候している鹿島田家に居座ります。

お金がなくて、自分の思うようなリフォームもできずに、腹立ちまぎれに志田未来さんに嫌がらせをしているのかもしれません。

大塚寧々さんだけでなく、娘や義母にまで取りいります。

このままでは、自分の居場所がなくなってしまうと危機感を抱いた志田未来さんは、羽場裕一さんに頼み、長野に帰ってもらうように頼み、ことなきを得たと思ったのもつかの間、自分まで長野に帰るように言われてしまい、ショックを受けます。

『ウツボカズラの夢』第4話の感想

大塚寧々さんの少女のような純粋さに、かわいいなぁと感じさせられました。

羽場裕一さんとは、表面上、夫婦を演じているだけで、寂しかったのだろうと思います。

おそらく、また国生さゆりさんの差し金で、罠にはめようとしているのだと思いますが、心配です。

羽場裕一さんとの不倫している女性も家まで押しかけてくるのは明らかに反則ですが、夫婦としての関係はすっかりなくなっているようだし、子供たちもばらばらで家族という形態は崩壊しているも同然だと思います。

それを、志田未来さんがなんとか繋ぎ止められれば良いのですが、難しいかもしれないと思います。それにしても、あの義母は図々しいです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

まとめ

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

5話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『ウツボカズラの夢』第3話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』第5話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』キャストやネタバレ一覧はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』の動画をFODで無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA