ウツボカズラの夢4話ネタバレ!未芙由(みふゆ)は鹿島田家に戻れるのか?

  • この記事を書いた人:Keiji

家を追いやられた少女が奮闘する大人の土ドラ『ウツボカズラの夢』。

ドラまる
志田未来ちゃん演じる未芙由(みふゆ)が魅力的だし、スリリングだよね〜
ラマちゃん
『ウツボカズラの夢』4話では未芙由の最大の敵でもある、継母・はるか(玄理)が突然鹿島田家にやってきて、ひと波乱ありそうね…!

はるかは笑顔のまま血も涙もないことをするので、未芙由にとっては非常に厄介な相手…!

それではドラマ『ウツボカズラの夢』4話のネタバレと感想をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』4話のネタバレと感想

まず、はじめに。

『ウツボカズラの夢』4話は物語が大きく動く回となりました!

後半に向けて重要な話となりますのでしっかりおさらいすることをおすすめします。

長野からやってきたはるかは、尚子(大塚寧々)や美緒(川島鈴遥)、さらには久子(松原智恵子)にも取り入り、鹿島田家に馴染んでいく。

未芙由が尚子からもらった服を着たり、今まで築いてきたものを全て壊していくのでした。危機感を感じた未芙由は、雄太郎(羽場裕一)にすがりつくも、なんとも中途半端な対応。

この人基本トラブルが嫌いなのに不倫はしっかりするんですね・・・

はるかも、全て壊しに来た割には意外におとなしく、幸せいっぱいの鹿島田家の暮らしと過去の自分の暮らしを照らし合わせる描写もありました。

はるかもなんだかんだ苦労人ということです。

尚子はというと、ボランティア仲間の吉岡(松本利夫)と少しいい感じになり、こちらも不倫の匂いが。あっちでもこっちでも不倫です。ただ、こちらは少し怪しい様子があり、吉岡は誰かに指示されて尚子との距離を縮めている様子。

もちろんお金でしょう。こちらの動きも後々トラブルがありそうですね。

あるとき雄太郎の最初の不倫相手が会社に現れたりついには自宅を訪ねてくる始末。そこに偶然はるかがやってくきました。

雄太郎の不倫相手と喫茶店に入り、不倫仲間としてすぐに心を通わせるのでした。本当に、これで鹿島田家の状況をほぼ把握するという恐ろしい情報収集能力・・・

探偵かと思いました。そして不倫相手から重要なネタを得るのです。そう、雄太郎と未芙由の関係をよりにもよってはるかに知られたのです!

夕食の席ではるかが二人の関係を確かめようと揺さぶりをかけます。雄太郎も最初はなんとか対応するも、電話を取るふりをして逃げる・・・

万策尽きた未芙由かと思われましたが、そこにさらなる鹿島田家の長男隆平(上杉柊平)の様子がおかしいことに気づくのです。なにやらトラブルに巻き込まれているようで、こちらも負けじと情報収集です。

隙きを突いて携帯を除き、女性の名前を確認するのでした。さすがは現代の家政婦は見た!

隆平の部屋で女性の名刺を見つけ、翌日電話をかけてみると・・・

やはりトラブルの匂いがするようで、これをもとに一発逆転に賭ける!

ただその前に、はるかにはしっかり帰っていただくよう雄太郎に懇願。

そこは大人の力を使ってでしたので、雄太郎もさすがに動きました。

これで未芙由も安心かと思われましたが、雄太郎から未芙由も長野に帰ってくれと言われるのでした・・・

まさかの展開で次回から出戻りとなりましたが、どうやって東京に戻ってくるのでしょうか!?

『ウツボカズラの夢』第3話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第5話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』4話に対するネットの反応は?

大きな動きのあった今回のドラマ『ウツボカズラの夢』。

意外に、はるかも100%悪女というわけではなく、何やら抱えていそうな雰囲気も感じました。

ネットの反応はどうなのでしょう。みなさんの見解や感想を見ていきます。

今更不倫が怖くなったということでしょうか?二人の闘いに付き合いきれなくなったので両成敗という印象を受けましたが・・・いずれにせよいずれ暴かれるような気がします。尚子の方も怪しいですし。

未芙由も一般的に考えると決して正しいことはしていないのですが、不思議と負けるな、と応援したくなるんです。

ミント女のはるかがそれほどいい役を演じているからとも言えますね。

スポンサーリンク

『ウツボカズラの夢』5話あらすじ

2017年9月2日23時40分〜放送の『ウツボカズラの夢』5話のあらすじをご紹介します。

雄太郎(羽場裕一)の一言で、未芙由(志田未来)の鹿島田家での暮らしはあっさり終わりを告げた。

鹿島田家を去り際、豪邸を見上げる。大きな家の中に少しずつ築いた自分の居場所、せっかく手に入れた家具…「ちょっと荷物を増やすためだけに、わざわざ東京まで来たんじゃない――」。悔しさがこみあげてくる。

長野の実家では予想通り、未芙由の居場所などなかった。

父の幸司(春田純一)、弟の昇太(小林透弥)がはるか(玄理)とともに新たな家族を作っている中、未芙由は疎外感しか感じられず立ち尽くすばかりだった。

「お前、鹿島田家で何やらかしたんだ?いつまでいるんだ?」父の言葉に何も返せず、未芙由はなんとか再び東京に戻る術はないか考えていた。

一方東京では、尚子(大塚寧々)と吉岡(松本利夫)がさらに距離を近づけていた。

主婦という立場に疲れていた尚子は、一人の女性として見られることに喜びを感じていた。

吉岡が何者かの入れ知恵に従って行動していることなど夢にも思わず…。

未芙由は、新学期から私立小学校に通う昇太のために、母の遺産を提供するようはるかから要求されるが、「お金は渡せない。東京に戻ったら必要だから」と拒否する。しかし、別に楽しくもない東京に戻って自分はいったい何がしたいのか…故郷の美しい景色の中で揺れ動く未芙由。どうして『東京』なんだろう…?

その頃、東京の仁美(国生さゆり)は尚子と絶交してしまった後、知也(前田旺志郎)が美緒(川島鈴遥)を妊娠させた顛末がどうも腑に落ちず、思い悩んでいた。考えた末、未芙由に連絡を取るが、未芙由は何も知らないと答える。

未芙由は高校時代に思いを寄せていた柿崎(大和孔太)と再会する。初めはぎこちなかったものの、次第にかつてを思い出し打ち解ける2人。

柿崎は、未芙由に「ここにいてほしい」と告げるが…。

公式サイトより引用)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

なお、2017年夏の最注目ドラマ月9『コード・ブルー』のシーズン1とシーズン2全話が期間限定で見放題となっているので、FODを試すには、かなりオススメのタイミングになっています!

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

予想できないラストとなりましたが、ここからが未芙由(みふゆ)の真骨頂と言えます。

東京で学んだずる賢さを存分に発揮し、自分の夢に向かって突き進んでほしいところです。

未芙由がウツボカズラなら、はるかは他の植物の養分を吸い尽くすミントだという例えには一本取られました。

植物も貪欲な生命体なのですね。

次回から長野編、すぐに東京に戻ってくるのか、しばらく留まるのか全く予想がつきませんので、次回以降はとくに見逃せない回となりそうです!

『ウツボカズラの夢』第3話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第5話(次回)のネタバレと感想はこちら

[PR]『ウツボカズラの夢』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA