ウツボカズラの夢3話ネタバレ。再婚相手(玄理)が家に来た理由は?

  • この記事を書いた人:Keiji

ずる賢くなければこの世界は生きてはいけない。

そんなメッセージを感じるドラマ『ウツボカズラの夢』。

ドラまる
妙なリアルさにハマる人続々みたいだね。
ラマちゃん
志田未来さんの演技力も抜群よね〜

今回新たにどのような生きていくための、ずる賢さを覚えるのか、見物です!

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』3話のネタバレと感想!

美緒(川島鈴遥)の部屋から妊娠検査薬の購入レシートを発見した未芙由(志田未来)。それをわざと見えるところに捨てる・・・。案の定すぐに発見する尚子(大塚寧々)は、後日友人の福本仁美(国生さゆり)に相談するのでした。

今のところは未芙由の物だと思われているようで、それを美緒に伝える。いったいどういう考えがあるのでしょうか。

一方福本家でも妊娠検査薬の話題が飛び出し、少し挙動不審な様子の息子知也(前田旺志郎)。まさか・・・

購入した日付は、未芙由が長野に居た時期になっているため、すんなり疑いは晴れました。そして疑いは美緒に。両親に問い詰められ、美緒が購入したことを自白する。そして相手も知也だということも発覚するのでした。

これが大きなトラブルに発展するのです・・・

福本家にやってきた尚子。そこで知也は問い詰められるのです。そして自白。怒り狂う仁美。国生さん怖すぎです。

美緒が誘ったのか知也が誘ったのかで争う母親同士。

ドロドロ展開でもう後戻りはできませんね。これも未芙由の思惑通りでしょうか。

翌朝態度を変えて謝罪にやってくる仁美と知也。金輪際一切鹿島田家のに関わらないということでなんとかこの件は解決しました。

しかし未芙由は知也に関してまだ何か引っかかるようで、その後知也に本当の父親は知也ではないのでは?と問う。

どうやら知也はお金のためにこの件に絡んでいる様子。そして未芙由はまた新たなシナリオを描くのでした。全ては家族と認められるため。

検査から帰ってきた美緒を気遣うフリ?をして真相を聞き出す。どうやら本当の父親は別の男で窓から侵入して会っていたようでした。

全て未芙由の思い通りに行くはずでした。しかし敵は突然やってくるのです。

鹿島田家の祖母久子に一連の流れを問い詰められた尚子を助けたりして信頼を獲得し、家族として認められるのですが、なんと、はるか(玄理)が鹿島田家に・・・。

うまくいくはずだった未芙由の計画は、彼女の手によって壊されていくのでしょうか。

『ウツボカズラの夢』第2話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第4話(次回)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』3話に対するネットの反応は?

ドロドロした回となりましたが、みなさんはどう感じたのでしょうか。ここではネットの反応を紹介します。個人的には国生さんの迫力が本当に怖かったです・・・

確かに、出演してきたドラマの関係もあり妙に説得力がありましたね。自分が美緒と同じような役をこなしているのと、実家の嫌な思い出が合わさり彼女にしかできない演技ができていると感じました。

3話から見始めたというツイートを多く見かけました。そこまで話題になっていないドラマですが、しっかり分析すると、よく構成が練られているのが分かり楽しめると思います。

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』4話あらすじ

2017年8月26日(土)放送の『ウツボカズラの夢』4話のあらすじをご紹介します。

敵は突然やってきた―

前触れもなく、未芙由(志田未来)の父の再婚相手・はるか(玄理)が鹿島田家に現れる。自分を実家から追い出した張本人であるはるかがなぜ…。尚子(大塚寧々)や雄太郎(羽場裕一)の前で、いかに未芙由を思い心配していたかを語るはるか。その真意を測りかね、未芙由は混乱する。

翌日からはるかは、尚子には子を持つ母親同士として、美緒(川島鈴遥)には経験豊富なお姉さんとして、徐々に親しげに言葉を交わすようになる。

せっかく作り上げた鹿島田家での未芙由の居場所が、はるかによって歪められていく。未芙由は雄太郎に働きかけ何とかはるかを追い出そうとするが、雄太郎は煮え切らない。はるかは久子(松原智恵子)にも取り入り、未芙由の戸惑いをよそに談笑する。「未芙由は連れて帰ろうと思ってるんです」はるかの言葉に、未芙由は耳を疑う。

「どういうつもり?」と問いかける未芙由にはるかが笑って言う。「人の好意に甘えるのは1人が一番。椅子ひとつ用意するのは嫌じゃないのに、2つになると人って面倒になるの。今日、尚子さんから貰った洋服。あれ、私がもらわなければ未芙由ちゃんの物になったのにね」まさか未芙由の居場所を…?はるかの思惑に気付き、未芙由は愕然とする。

公式サイトより引用)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

なお、2017年夏の最注目ドラマ月9『コード・ブルー』のシーズン1とシーズン2全話が期間限定で見放題となっているので、FODを試すには、かなりオススメのタイミングになっています!

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

未芙由の賢さがとくに感じられ、周りの利用できるもの全てを使って登りつめる貪欲さは凄まじいものがあります。

したたかな女のようですが、ただひたすら純粋に幸せを求めているだけなのでしょう。

しかしうまくいくと見せかけてまた次回に崩れる。

そんなことの繰り返しでいつの間にか報われてほしいと思う自分がいます。

できればこのままうまくいってほしいのですが、次回はそれが崩される予感があり、またも見逃せない回をなりそうです!

『ウツボカズラの夢』第2話(前回)のネタバレと感想はこちら

『ウツボカズラの夢』第4話(次回)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク