【ウツボカズラの夢】2話見逃し動画無料視聴方法。あらすじと感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月12日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第2話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『ウツボカズラの夢』第2話の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『ウツボカズラの夢』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話のあらすじ

2017年8月12日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第2話のあらすじをご紹介します。

未芙由(志田未来)は家事を引き受けることと引き換えに鹿島田家の中に居場所を得る。しかし、家にいる条件として尚子(大塚寧々)から突きつけられたのは、専門学校などに通うことだった。「月に5万もあれば出来るでしょ♪」未芙由は固まった表情のまま「そうですね……」と答える。未芙由の全財産は3万円未満…簡単に5万円という数字を口にする尚子たちとの間に、やはり大きな壁がある事を感じる未芙由だった。

とりあえず洋服店でアルバイトを始めた未芙由だったが、同世代の同僚・怜美(梶原ひかり)との会話で、自分がいかに将来の夢や、そのために必要な金も持っていないかを思い知らされる。

未芙由は今、何者でもない。そしてそれは、5年後も何者でもないままかもしれないということでもあった。不安にかられる未芙由。そんな中、家で家事をしていると隆平(上杉柊平)から「料理の勉強したら?」と提案される。「料理なら世界で働けるし」柊平は未芙由のために料理学校の資料も探して渡してくれた。

「無理にそこにしろとかじゃないし、ゆっくり選べばいいよ」隆平のやさしさに心が潤う気がする未芙由。だが、資料を見て愕然とする。そこに書かれていた費用は到底、未芙由が手を出せるような金額ではなかったのだ。「そういうことなのだ。貧乏人にはチャンスさえやらないって。それがこの世の中なんだ」

一方、保護猫の里親を探すボランティアに参加している尚子は、NPO法人の吉岡(松本利夫)に見た目の印象をほめられ、浮き立つものを感じていた。そんな尚子に仁美(国生さゆり)が声をかける。「若い子にどう見られるか確かめてみる?」仁美に誘われやってきたのは合コンだった。無理にはしゃぐ尚子。その場の会計も自分で済ませてしまう。そんな尚子の様子を仁美がじっと見ていて……

そんなある日、未芙由は雄太郎(羽場裕一)との会話から、亡くなった母親・幸恵(芳本美代子)の遺産や保険金を自分が受け取れる可能性に思い当たる。未芙由は実家に連絡するが、父親の幸司(春田純一)も、継母のはるか(玄理)もお金のことは弁護士に任せてある、と取り合わない。こちらで弁護士に相談しようにも金がない。やはり、世の中はお金だ……

絶望の中、未芙由は雄太郎から食事に誘われる。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話 放送前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話の見どころや展開予想をご紹介いたします。

yuka21
こういうサクセスストーリーにもラブシーンを求めてしまう私は、未芙由と鹿島田家の長男隆平(上杉柊平)との関係発展があったらいいなと思います。

第1話でも隆平が鹿島田家にやってきたばかりの未芙由に優しく声をかけていたのがとても素敵だったので、付き合うまでになったらいいなと。

賢いけどお金のあまりない未芙由がどうやって鹿島田家で生き残るのか、持てる者と持たざる者の静かなバトルにも注目したいです。

また、尚子はまだ雄太郎の浮気に気がついていないので、何かのきっかけで感づいてくれたらただでさえ不仲の夫婦に亀裂が入ってドラマとしては面白いと思います。

でも鹿島田家と未芙由は仲良くして欲しいなと思います。未芙由が凄く良い子なので大丈夫だと思いますが。

次回予告で未芙由が綺麗な格好をしているのが見えたので、どこかに出かけるのかなって感じですが成功して欲しいです。

ペンネーム:yuka21(20代・女性)

なな
次回の予想はナオコが問題を起こしてしまいそうな気がします。

何やら夜のお店で働き始めたようなシーンがありましたが、友人の女性に勧められてうまく騙されてしまったような感じがしました。

友人の女性は何かを狙っているような怪しい雰囲気をすごく漂わせていたので、世間知らずそうなナオコが陥れられてしまいそうです。

それによってミフユも影響を受けてしまいそうですね。

さらに今回追い出されてしまいそうになり、つい夫に抱きついてしまったミフユでしたが、予告で夫から食事に誘われていたので夫からも何かありそうな気がします。

ミフユがどうそれらを乗り越えていくのかとても楽しみです。

ペンネーム:なな(20代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話 放送後の感想や評価まとめ

カズマ

『ウツボカズラの夢』第2話のストーリー解説

大塚寧々は、猫サポートというボランティアに行き、譲渡会に出てくれと頼まれました。そして合コンをしようと誘われました。

カードで買ったバッグを現金にしてお小遣いをつくっていると志田未来に言いました。

その日の夜、遅く帰ってきた雄太郎に、食事に誘われました。お金が必要だからバイトをしてると言うと、相談料が3万円だとか、日給5万円とか言われます。さらに、未成年には、親権者の同意が必要だと言われてショックを受けました。

雄太郎は、食事が終わり、何か買ってあげると言って未芙由をホテルにつれこみました。未芙由は非常階段を上ってホテルの部屋に行きました。

家に帰ると、尚子の友達の仁美が来ていました。仁美は、尚子がいないすきに、引き出しから3万円を盗んでいました。そして、ある画像を見せられる。それは、ホテルに入っていくところを見いてた未芙由が映ってる画像でした。

知ってて黙ってたとなるとどうなると思うと脅され、尚子は浮気を許すけど、未芙由はこの家に入られなくなると言われました。

家に帰ると、誰もいませんでした。部屋の中を見てみると、妊娠検査薬のレシートがおちていました・・・

『ウツボカズラの夢』第2話の感想

志田未来さんの演技力に驚きました!!

家庭に入ってく情景をとても楽しく見ることができました!!

つづきがとても気になるので早く来週になってほしいです!

全財産が3万円を自分に置き換えて想像すると、かなり過酷な状況だなと思いました!!

大塚寧々さん(尚子)の演技もとてもすばらしく、話が進んでいくたびにドキドキが増えていきます!!

専門学校に自身も通っていたこともあり、志田未来さん演じる未芙由と共通点が多いので、ドラマの世界にのめりこむことができたので、3話がとても楽しみです。

早く来週になってください!!笑

ペンネーム:カズマ(20代・男性)

まる

『ウツボカズラの夢』第2話のストーリー解説

志田未来さんが、東京に残るつもりなら専門学校などに通うこと、と言い渡され、近くの洋服屋でアルバイトを始めました。

同じアルバイト仲間の女の子と話すと、自分は将来を何も考えていないことに焦りを感じていたところ、家では「料理の専門学校にでも通ったら?」と勧められ、学校案内のパンフレットも渡してもらい、入学金を見てみると、とても今の自分には学費を出せないことを改めて知ります。

そんな時に、大塚寧々の夫の羽場裕一から食事に誘われ、その後、以前に愛人と入っていったところを目撃したホテルに誘われます。隣には入学を希望している料理の専門学校がありますが、その夢の実現のためにも、覚悟をして部屋に入ります。

お金を持っていなければ何もできないことを悟った志田未来は、とにかくお金を貯めるためには、何でもやる覚悟を決めたようです。

『ウツボカズラの夢』第2話の感想

第1話から、これまでに見たことがないような悪女の要素がチラチラと出ていた志田未来さんが、本当の悪女へと一歩進んでしまった印象です。

もちろん、アルバイトの女性が無断で洋服をネットで販売していたことを店長に伝えるなどの正義の部分もありますが、あんなに親切にしてくれている大塚寧々さんの夫である羽場裕一さんと関係を持ってしまいます。

それによって、弁護士を紹介してもらい、母の遺産をおよそ37万円ほど手にしたわけですが、カラダをはって得たお金としては多いとは思えません。

清純なイメージのある志田未来さんが演じる悪女をもっと見たいような、そのままでいて欲しいような複雑な気持ちです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ゆり

『ウツボカズラの夢』第2話のストーリー解説

未芙由はとにかくお金が必要なので、洋服やさんでアルバイトをすることにしました。

とりあえず、アルバイトを見つけたものの、一人で生きていくために何か手に職をつけたいと漠然と思いますが、何をしていいのかわかりません。

そんなある日、いつも通り夕食を作るとそれを隆平がとてもおいしいとほめてくれ「こんなにおいしいんだったら、料理の専門学校に行けば?」とアドバイスをしてくれます。隆平が渡してくれた入学案内を見ると250万円ほどかかることがわかり、またしてもお金がないと何もできない、何者にもなれないということを実感します。

そして、生きていくために未芙由は、とうとう雄太郎と寝てしまうのです。

『ウツボカズラの夢』第2話の感想

生きていくためにも、何か将来勉強したくても、何にでもお金が必要なんだということが痛切に感じられるとても切ない回でした。

特に、未芙由がお父さんとはるかに財産と保険金を取り上げられ、どうにもならないで困って、とうとう雄太郎と寝て、弁護士を紹介してもらって、その弁護士にはるかと話してもらったら、解決できなかったお金の問題がたった20分で解決したところは切なかったです。

そのあとの、未芙由の号泣が特にかわいそうで、お金がないからお金のために雄太郎と寝て、弁護士代を出してもらうまで切羽詰まってしまった未芙由がとても可哀そうでした。

ペンネーム:ゆり(40代・女性)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

3話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『ウツボカズラの夢』第1話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』キャストやネタバレ一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA