ウツボカズラの夢2話ネタバレ。ラスト部屋から出ていった男は誰?

  • この記事を書いた人:Keiji
ドラまる
8月からという変則的なタイミングでスタートしたドラマ『ウツボカズラの夢』がSNSを中心に話題になってるみたいだね。

どんなドラマなの?

ラマちゃん
志田未来さんが格差に負けず貪欲に生きる少女を描いたドラマだよ。

フジテレビの看板ドラマ枠のひとつになり始めている”オトナの土ドラ”作品なので、完全に大人向けの作品ね。

その分中毒性が強い作品に仕上がっているわ!

とくに斉藤未芙由(さいとうみふゆ / 志田未来)の父の愛人がなかなかのクセモノとなっており、間接的ながらも残酷なことする人物なのです。

次々目の当たりにする格差にどう立ち向かうのかが見どころです!

1話ごと徐々に変わってくる未芙由を、志田未来さんがどう演じるか、是非ご堪能いただければと思います。

スポンサーリンク

<ドラマ『ウツボカズラの夢』2話のネタバレ

家事をこなすことでなんとか家に置いてもらえることになった未芙由でしたが、条件として専門学校に通うことを突きつけられる。

まずは無職を脱するためにとりあえず高級な洋服屋でアルバイトを始めるのでした。

そんな中ある日の食卓で料理を褒められ、その関係の道を勧められます。鹿島田家の人間は海外も視野に入れたように話しますが、未芙由にはその発想はできませんでした・・・

将来の展望もお金があるのとないのとではここまで違うのかと実感するのです。

食卓の最中、娘の美緒(川島鈴遥)が帰宅し、自分の部屋を掃除するな、入ろうともするなと頑なに拒否。何かありますねこれは。

そして家族が寝静まった後、旦那の雄太郎(羽場裕一)が帰宅。今度食事に行かないか?と誘いを受ける未芙由。

バイトがある、お金が必要だからと断るが、そこで雄太郎から相続金の話を聞かされるのです。そう、斎藤家の相続金を得る権利を初めてここで知るのでした。

そしてこれが一気に未芙由を変貌させる事態になるのです・・・

実家に電話し、相続金の話を切り出すも、義母のはるか(玄理)に弁護士と話をしてくれと一蹴される未芙由。

もちろん弁護士を雇いたいのだが、お金が全く足りない、しかも長男の隆平(上杉柊平)から勧められた料理の専門学校の入学費も全く足りず、途方に暮れるのでした。

しかし転機が訪れます!雄太郎に食事に誘われ、行くことになったのですが、行き先はホテルという・・・つまりそういう選択を迫られるのでした。

しかしそこは大人の土ドラ!未芙由は禁断の扉を開け、悪女の階段を駆け上るのです!

事後、雄太郎の協力を得て弁護士に相談することが可能になりました。そして相続金と自分の貯金合わせて50万円を取り戻すことができたのです。

美冬はお金があればこんなにも希望が叶うのか。その事実を実感し、泣きじゃくる。そして目の色を変え、新たな決意をして弁護士事務所を後にします。

ある日、バイトから帰宅すると実家には誰もいない様子。そこで未芙由は、長女美緒の部屋が気になり部屋に入ろうとします。

すると部屋の中からある若い男(仁美の息子・知也?)が飛び出し、一目散に逃げていきました。

追う暇もなかったのですが、代わりにあるものを発見します。

それは妊娠検査薬の購入レシートです!

尚子(大塚寧々)の友人・仁美(国生さゆり)に、家族でなければ結局自分を守ってくれる人なんていないと指摘された未芙由は、新たな武器を手に入れたのでした・・・

この一枚のレシートを使い、どうやって家族と認められるのか、かなり面白い展開となってきました!

『ウツボカズラの夢』第1話(前回)のネタバレと感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』2話に対するネットの反応は?

大人の階段を数段飛ばしで駆け上った怒涛の2話でしたが、ネットの反応はどうなのでしょうか?

すごい勢いでどんどん引き込まれましたが、ここでリアルな意見を見てみたいと思います。

確かに、あのシーンはなぜ階段を使ったのかは謎ですね。

何かを決意して居ても立ってもいられなくなったのでしょうか。

いずれにせよ未芙由の貪欲さは好評のようです。

義母が本当にクセモノで、今回もなにか感づいたようですので絶対に仕返ししてくるのが確定ですね。

未芙由と義母の戦いは見ものです!

これからも絶妙に人を怒らせる演技が魅力的な、義母に注目したいと思います。

スポンサーリンク

2017夏オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』第3話あらすじ

美緒(川島鈴遥)の部屋から逃げて行った若い男。そして、部屋に落ちていた“ニンシンケンサヤク”のレシート。未芙由(志田未来)は考えを巡らせる。家事を引き受けたとはいっても、結局は家族と認められなければ本当に居場所を得たことにはならない。
翌朝、未芙由はレシートをゴミ袋にまとめる前のゴミ箱の脇に置く。そこにやってくる尚子(大塚寧々)。尚子はまんまとレシートを目にし、顔色を変えた。そんな様子を無表情に見つめる未芙由。――家族にならなきゃダメなんだ。

尚子は仁美(国生さゆり)にレシートのことを相談する。仁美は未芙由のものに違いないと主張。鹿島田家から追い出すべきだと尚子を諭す。尚子に寄生する仁美からすれば、未芙由は邪魔な存在でしかなかったのだ。 勝利を確信した仁美は、鹿島田家で未芙由にそれとなく嫌味を言う。

「人は皆面倒なことが嫌いなの。たとえば、妊娠検査薬を気軽に買っちゃう若い女には消えてもらいたい」
仁美の言葉に、自分に疑いが向いていることを未芙由は悟る。だったら――
未芙由はとある思惑を持って美緒の部屋を訪れる。レシートが尚子に見つかったことを告げる未芙由。美緒を心配する振りをしながら、未芙由が聞き出したものは……

「君は俺を脅す気か?」 尚子から相談された雄太郎(羽場裕一)は未芙由を詰問する。未芙由と道ならぬ関係をすでに結んでいる雄太郎は、レシートの事も未芙由の策略だと疑ってかかっていたのだった。そんな雄太郎に、未芙由は冷静にレシートの日付が自分の上京前であることを指摘する。まだ半信半疑の雄太郎。そんな雄太郎に未芙由は言う。

「最近の美緒ちゃん。何か悩んでいるんじゃないかと思うんです」

この妊娠騒動には仁美の息子・知也(前田旺志郎)が関係していた。そうと知らぬ仁美は、未芙由を追い出せると上機嫌。一方、レシートの持ち主が未芙由ではないことを知り、尚子はさらに動揺する。雄太郎の顔も険しさを増す。そこへ、未芙由に連れられて美緒がリビングに姿を現し……!!

公式サイトより引用)

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

なお、2017年夏の最注目ドラマ月9『コード・ブルー』のシーズン1とシーズン2全話が期間限定で見放題となっているので、FODを試すには、かなりオススメのタイミングになっています!

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ドラまる
怒涛の展開でドキドキしちゃったよ…!
ラマちゃん
オトナの土ドラは昼ドラを強烈にしたようなスリリングさがあるので、ハマる人はハマるドラマ枠よね!

『ウツボカズラの夢』も第2話にして早くも大きな動きがあり、未芙由が大人に変わる瞬間が垣間見れました。

敵は多そうですがそこはウツボカズラのように餌を撒いて獲物をおびき寄せるのでしょう。

それを未成年の少女が行うというところがポイントではないでしょうか?

大人をも手玉に取る役は、志田未来さんにハマっていると思います。

また、他の悪女も魅力的で今後どのように立ちはだかるのか、非常に見ものだと思います。

1話見逃しただけでも損をするので是非、今回の内容を把握して次回を待つことをおすすめします!

『ウツボカズラの夢』第1話(前回)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA