ウツボカズラの夢1話の見逃し無料動画を見る方法!感想やあらすじも

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月5日(土)23時40分より放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第1話の感想やあらすじをご紹介!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『ウツボカズラの夢』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第1話の感想や評価まとめ

yuka21

『ウツボカズラの夢』第1話のストーリー解説

ストーリーは、女子高校生の未芙由(志田未来)が病気の母の死後に女を連れてきた父のせいで家を追い出されることになり、母のいとこの家(鹿島田尚子役、大塚寧々)にやってくるところから始まります。

母のいとこは生前母にとても世話になったので、快く未芙由を迎え入れます。

情が通っていないというか温かい家族に見えないんですが、やっぱり問題を抱えていました。

尚子の夫である雄太郎(羽場裕一)は内緒で浮気しているし、尚子は尚子で保護猫のボランティアセンターの年下男にときめいているし、雄太郎の母久子(松原智恵子)は、たびたび家を訪れては赤の他人の未芙由はこの家に必要ないと言ってくるし、とにかく問題があります。

ある日未芙由は雄太郎の浮気現場を目撃してしまい、家でそれについて雄太郎を問い詰めます。

窮地に陥った雄太郎は、明日すぐこの家を出ていけと言います。それだけはまずいという未芙由は、いきなり雄太郎を抱きしめます。

未芙由の交通費のお金を手にしていた雄太郎は、思わず札束を落としそうになります。

ふと我に返った未芙由は慌てて彼から離れます。そこで話が終わりました。

面白かったポイントもいくつかありました。

保護猫のボランティアセンターで年下男・啓介(松本利夫)が去った後、尚子の友人である仁美(国生さゆり)と尚子が
年下男性との恋愛について語りました。

仁美が「年下の男の子との恋愛は面白いよ」というと、尚子は「仁美はあるの?」と言いました。

何だかスリリングなセリフだと思いました。後々尚子も不倫する伏線なのかも知れません。

あとは未芙由が一人部屋で家具を正しく配置するためにいちいち床に寝転がって測っていたシーンです。

そこまでするか?と思いました。「私の身長は150㎝だから・・・」とつぶやきながら測っていて笑えました。

『ウツボカズラの夢』第1話の感想

志田未来ちゃんの連ドラは久しぶりで、女優として何ランクも成長した姿を見ることができて感無量でした。

未来ちゃんの連ドラを最後に見たのは「女王の教室」だったと思いますが、そのときとは全く違う姿でした。

ドラマタイトルの「ウツボカズラの夢」というのは、自分の力ではなく他人の力を借りて生き残る女性の姿をウツボカズラの特徴に例えたものですが、未来ちゃんが演じると全然嫌な感じがしませんでしたね。

むしろピュアというか無垢というか。未来ちゃんのルックスのおかげですね。

細かい性格の雄太郎も羽場さんが演じることで知的でダンディなイメージがプラスされ、かっこいいなと思いました。

キャスティングが全体的にいいと思いますし、ストーリーも私の好きな女性のサクセスストーリーなので気に入りました。

ペンネーム:yuka21(20代・女性)

なな

『ウツボカズラの夢』第1話のストーリー解説

母親の病死と父親の浮気、再婚により家を追い出されてしまった主人公のミフユ。

そんな絶望的な状況に立たされたミフユでしたが、母親に生前に世話になったという理由で居候を申し出てくれたナオコのもとでお世話になることになりました。

しかしナオコには1ヶ月くらいの滞在だと思われており、そこを追い出されてしまうともうどこにも行くあてがないミフユ。

そんなミフユが家に置いてもらうため、今後どんな方法を取っていくのか次回に期待が持てる第1話で面白かったです。

さらに居候先の家庭も夫が浮気をしていたり夫婦喧嘩が絶えなかったりとなかなか問題ありでそこも見所になりそうです。

『ウツボカズラの夢』第1話の感想

なかなか衝撃的な展開で始まったドラマですね。

病気の母親のため、そして父親と弟を支えるため自分を犠牲にしてきたミフユはあまりにもかわいそうな境遇になってしまいました。ただ面白いのは、そこで主人公が決してめげないところですね。

真っ当に生きているだけでは幸せになれない、賢くならなきゃと前向きに考えており応援したくなる主人公だと思います。

今回は家事を担当することで自分の居場所をつくろうとしたミフユでしたが、それだけでは許されそうにない感じもしますね。

姑にも良く思われていない様子でしたし、ミフユが今後どう生き抜いていくのかとても次回が楽しみになる1話でした。

ペンネーム:なな(20代・女性)

スポンサーリンク

ドラマ『ウツボカズラの夢』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

2話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『ウツボカズラの夢』キャストやネタバレ一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA