脳にスマホが埋められた娘・愛花の子役は高嶋琴羽!演技評価や感想も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期の日本テレビ系列(読売テレビ制作)の「木曜ドラマ」は、鈴木おさむさんが企画を担当し、伊藤淳史さんが主演を務めるSFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた!』が放送されることが決定しています。

その他のキャストにも新川優愛さんや岸谷五朗さんら豪華共演陣も集結しているということで、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、そんなドラマ『脳にスマホが埋められた!』で伊藤淳史さんが演じる主人公・折茂圭太の一人娘役を務める子役・高嶋琴羽ちゃんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』娘・愛花役は高嶋琴羽ちゃん

まずは、子役・高嶋琴羽ちゃんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

高嶋琴羽(たかしま ことは)ちゃんは、2007年8月26日生まれで現在9歳。(所属事務所:NEWSエンターテインメント)

所属事務所HPによると、現在の身長は122cmでジャズダンスや英語が得意なのだとか。

そんな高嶋琴羽ちゃんは、2012年のフジテレビドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』で子役としてデビュー。

同年には「爽健美茶」のCM(ママの愛を注ごう篇)にも出演していました。

翌2013年には、日本テレビの24時間テレビドラマ『今日の日はさようなら』、『恋するイヴ』などの他、「J:COM」のCMにも出演。

2014年には『ぶどうのなみだ』でヒロインの幼少期役として映画初出演を果たします。

2016年にもWOWOWの連続ドラマW『沈まぬ太陽』、フジテレビドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』でレギュラー出演し、注目を集めました。

2017年には、JR西日本のCM(「もっと!eこと!」カウガール篇)にも出演しており、今回の『脳にスマホが埋められた!』でのレギュラー出演も含め、今後の活躍がますます期待されていますね!

JR西日本「もっと!eこと!」カウガール篇はコチラ!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』愛花はどんな役?

こちらでは、ドラマ『脳にスマホが埋められた!』で高嶋琴羽ちゃんが演じることになる愛花の役柄について見ていきましょう。

まず、『脳にスマホが埋められた!』の簡単なあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。

ごくごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまう。

視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。

圭太はこの能力のおかげで、社内外のトラブルに次々巻き込まれていき……。

公式サイトより引用)

高嶋琴羽ちゃんが演じているのは、主人公・折茂圭太(伊藤淳史)の一人娘である愛花(9歳)

生真面目で気弱な男・折茂圭太は、会社の中でもリストラ候補の筆頭。

ガラケーを所持し、根っからのアナログ人間だった圭太でしたが、ある日突然脳が“スマホ”のようになってしまい…。

そうしてちょっとしたヒーローになってしまった圭太は、自分とは関係のない社内外の様々なトラブルに巻き込まれていくのです。

そんな圭太の愛する一人娘・愛花として登場する高嶋琴羽ちゃんは、父親の危機に対してどんな手助けをしていくことになるのかが見所になっていきそうですね。

また、バツイチである圭太は、現在シェアハウスで愛花と暮らしており、同居人の若者・田西譲司(岡田龍太郎)との関係性も注目ポイントでしょう!

一体どのような演技を披露してくれるのか…注目して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』高嶋琴羽ちゃん(折茂愛花)の演技評価や感想は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』で高嶋琴羽ちゃんが演じる娘・折茂愛花(おりも あいか)の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

主演の伊藤淳史さんを含め、池田鉄洋さんやメイプル超合金の安藤なつさん、さらには林家ぺー・パーさんなど、超個性的な面々が揃っているドラマ『脳にスマホが埋められた!』。

そんな中で子役の高嶋琴羽ちゃんが、どのように自らの個性を発揮していくことになるのか…期待が高まりますね!

注目のドラマ『脳にスマホが埋められた!』は、日本テレビ系列にて2017年7月6日(木)夜11時59分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA