脳スマ新川優愛(いしのりゅうこ)衣装情報!ポテトのスマホケースも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマで、あの『電車男』が『電話(スマホ)男』になって帰ってくると話題の『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』は、人気プロデューサー鈴木おさむさんのオリジナル脚本。

今や失くして困るものが財布よりもスマホ!という人が多いほど必需品になっていて、埋められるもんなら埋めたいという人もいるかもしれませんね(笑)

脳内でLINE、YouTube再生とかできたら楽しいかも??

そしてこのドラマ『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』ヒロインとして花を添えるのが、石野柳子(いしのりゅうこ)役の新川優愛(しんかわゆあ)さん!

現役のnon-no専属モデルとしても活躍中のスラリとしたスタイルが素敵です!

『脳スマ』で新川優愛さんが演じる石野柳子(いしのりゅうこ)は、ある企みを抱えつつスマホ男に近づく女性、という謎の多い役どころです。

社長とは何があったのか、過去も気になるところですね。

主人公の伊藤敦史さんの勤めるアパレル会社『エグザルトン』のパタンナー(デザイン画をもとにして型紙を作る仕事)をしているので、ファッションなどもオシャレで可愛いですよね♡

2017年夏ドラマでは、『カンナさーん』『セシルのもくろみ』などもそうですがファッション業界のお仕事が出てくることが多いですねー。

こちらの記事では、2017年夏ドラマの『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』石野柳子(いしのりゅうこ)役を演じる新川優愛(しんかわゆあ)さんの気になる衣装のブランドなど調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

脳スマ石野柳子役・新川優愛衣装情報をチェック!

2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた』の石野柳子(いしのりゅうこ)役の新川優愛(しんかわゆあ)さんの衣装を早速チェックしていきましょう!

ハイセンスなセットアップ

ドラマ公式SNSでは今人気のCchannelとコラボした新川優愛さんの衣装特集が!

フリルのついているストライプのトップスと、スカートはセットアップでしょうか?凝ったデザインになっていますね。

2017年7月7日追記

こちらはデザイナーの伊藤弘子さんの手掛けるhisuiというブランドの2017年の新作でした!

商品詳細はこちら

「美しさ」「じゃじゃ馬娘」の二面性の面白さがブランド名には込められているとのことで、まさに石野柳子(いしのりゅうこ)のイメージですね。

こちらのヘアスタイル、ゆるウェーブのツインテールは幼過ぎない印象で、かわいらしいです。

天使シャツが気になる!

気になったのは天使柄の黒いシャツ!ボトムは赤いヘムスカートと合わせていました。

Cchannelでのスタイリスト水野遼平さんの説明によると、「アバンギャルドなイメージ」だとか。

天使柄のシャツはアメリカのJOYRICHというブランドのcool chapelシリーズの2017年の新作だと思います。


通販でも売り切れてますが…!

オシャレセレブの間でも着られているストリート系アメカジブランドJOYRICHは、古着としても人気のようです。

2012年あたりにG-DRAGONさんが着ていて話題になっています、その時はサングラスをしている天使柄でした!

衣装で、面倒見の良い天使の部分や企みを持ったやんちゃな部分が表現されていますね!

ちょっと天使柄のはおりものは勇気がいるなーという方は、2017年流行のボタニカル柄のガウンスタイルなら、コーデしやすいです!

プチプラのロングガウンも発見!柄も数種類あって迷っちゃいますね。

流行のロングガウンですが、どんなコーデに合うのか悩みますが、ボトムがゆるめのワイドパンツなどの場合は上はピタッとしたトップスのもの、スキニーデニムの場合は上はゆるシフォントップスなどでメリハリコーデがいいようですね♡

2017年7月7日追記

インナーはこちらも古着テイストのアメカジロンTスタイルですが同じJOYRICHのものと判明しました!

商品詳細はこちら

袖コンシャスなトップス♡

袖が長めのフレアスリーブ、ストライプの切替とリボンがかわいいトップスですし、二の腕も隠せるので着やせ効果も大!

2017年7月7日追記

ストライプとリボンのフレアスリーブトップスは、Drowse and yet…のトレーナーでした♡

商品詳細はこちら

リボンで袖丈が調節できるようで、秋も活躍しそうです。

似た感じのストライプ切替のトップスも発見!

白なので、こちらのほうが汗じみなどは気にならないかもです♡

ヘアスタイルは白系のヘアアクセを使っていますね。

サイドに少し巻いた髪の毛を垂らすのがトレンド。

カチューシャ、ヘアターバンなど幅広のヘアアクセが2017年春夏の流行です。

ショートヘアに合わせても可愛いですし、ショートボブの人もアップスタイルが可能なので暑い夏にうなじも出せて涼しいー!

寝癖がひどいときにもごまかせそうでいいかも?!

サロペット(オールイン)コーデ

まだまだ寒そうな時期での撮影の光景ですね!薄着なのに大変ですね。

こちらの新川優愛(しんかわゆあ)さんのベージュのサロペットコーデ、三つ編みヘアが似合いますねー♡

ヘアアクセもベージュに揃えられているように見えます♡

こちらのサロペットは、人気通販サイトD-holicのものだと思うのですが…ラウンドネックやベルトなどがかなり近いです。

ボーイッシュっぽさもありながら、ラウンドネックがガーリーな印象です♡

2017年夏はVネック&ワイドパンツになっている、ゆるサロペも流行中ですが、インナーにはフェミニンなトップスを合わせるといい感じになりますね。

レースワンピコーデ♡

『脳にスマホが埋められた!』記者会見での新川優愛(しんかわゆあ)さんの衣装は、白のミモレ丈の切替レースワンピーススタイル。

透け感もありながら、襟がついていて清楚な感じで素敵です♡フラットなベージュパンプスを履いていますが、主演よりも背が高くならないように配慮されているのかも??

調べてみたのですがブランドが分からなかったので、最も似たものを探してみました。

襟がついているので品の良さがアップ!レースのミモレ丈ワンピースは、流行の韓国ファッションに多い印象ですね。

フライドポテトのスマホケース

『脳にスマホが埋められた!』というドラマのタイトル通り、スマホは作品のキーアイテムのひとつですね!

そして、新川優愛さん演じる石野柳子が使っているフライドポテトのスマホケースが気になった方も多いはず!

ということで調べてみました。

ポテトのスマホケースといえば、MOSCHINO(モスキーノ)が有名ですが、ちょっと違いましたね。

「W」の文字もありますし、おそらくこのスマホケースと一緒じゃないかなぁと思います!

値段も安いので、日替わり用に買っても良いかもしれませんね!

まとめ

2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』の石野柳子(いしのりゅうこ)役の新川優愛(しんかわゆあ)さんの衣装を調査してみました!

アパレル関係のお仕事されているということで、レベルの高いコーデもありますが、可愛いアイテムもいっぱいですね。

ヘアスタイルなど、ロングヘアの方も参考にしてみてはいかがでしょう♡

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA