脳スマ同居人・田西譲司(じょうじ)俳優は岡田龍太郎!プロフィールも

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

人気放送作家・鈴木おさむさんが企画し、伊藤淳史さんが主演を務めるSFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた!』。(日本テレビ系列:毎週木曜夜11時59分~)

その他のキャストにも新川優愛さんや篠田麻里子さんらフレッシュな若手女優も集結しているということで、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、今回のドラマ『脳にスマホが埋められた!』で連続ドラマ初出演となる岡田龍太郎さん(田西譲司役)にスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』田西譲司役は岡田龍太郎さん

まずは、岡田龍太郎さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

岡田龍太郎(おかだ りゅうたろう)さんは、1993年12月27日生まれで現在23歳。(所属事務所:ケイダッシュ)

明日から大学が連休です! 充実した休みにしたいなー😊 今日は勉強になることの多い1日でした 感謝感謝🙏🏻 #gw

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿 –

その他のプロフィールについては、所属事務所HPで以下のように紹介されていました。

サイズ:身長 172cm / 体重 60kg / 足サイズ 27cm
血液型:O型
出身地:兵庫県西宮市
特技:スキー、テニス
(ケイダッシュ公式HPより引用)

現在、早大法学部の3年生だという岡田龍太郎さんは、昨年の「第29回ジュノンスーパーボーイコンテスト」(妹さんが応募したそう)にて準グランプリを獲得し、芸能界入り。

以降、学業と並行して、女優の水野美紀さん主宰のワークショップなどで演技を学んでいたようですね。

実は、岡田龍太郎さん素人時代の2015年にすでにテレビ出演を果たしており、それがフジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』でした。

そこでジャニーズの山下智久のそっくりさん「無機質な山P」として出場していたのだそう。

本ドラマのプロデューサーを務める田中雅博さん(読売テレビ)は…

「とにかく爽やかで、目が澄んでいる。フレッシュで初々しい中にも、芯の強さみたいなものを感じた」

…と、起用理由を語っており、爽やかさの中にある芯の強さが一体どのようなものなのか…気になる所ですね。

さらに、同クールではフジテレビ系の『僕たちがやりました』でも桜田祐介役(矢波校の不良グループの一員)でのレギュラー出演が決まっており、掛け持ちでの連ドラデビューという異例の事態となっています。

イケメンであるだけでなく、早大法学部という知性も併せ持つ岡田龍太郎さんが、一体どのような俳優デビューを迎えることになるのか…要注目です!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』田西譲司はどんな役?

こちらでは、ドラマ『脳にスマホが埋められた!』で岡田龍太郎さんが演じることになる田西譲司の役柄について見ていきましょう。

まず、『脳にスマホが埋められた!』の簡単なあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。

ごくごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまう。

視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。

圭太はこの能力のおかげで、社内外のトラブルに次々巻き込まれていき……。

公式サイトより引用)

このように展開される物語の中で、岡田龍太郎さんが演じるのは、主人公・折茂圭太(伊藤淳史)が暮らすシェアハウスの同居人・田西譲司(たにし じょうじ)

田西は広告会社に勤務しており、お調子者でいかにもイマドキの若者というキャラクター。

特徴的なのは、田西が料理男子ということで、こんなエプロン姿も披露してくれています!

さらにドラマ公式Twitterには、こんな気になるツイートが上げられていました。

安田部々香(やすだ ぶぶか)役の安藤なつさんは、圭太と同じ『エグザルトン』 に勤める契約パタンナー。

圭太が“脳内スマホ人間”になったことに一早く気付いた柳子(新川優愛)の親友にあたるキャラクターとなっています。

そんな部々香と田西に何らかの関係性が生まれてくることになるのでしょうか!?この辺りは要注目ポイントになりそうですね!

また、バツイチである圭太には一人娘・愛花(高嶋琴羽)がおり、同居人である田西とも同じシーンでの出演が多くなりそうなので、その点にも注目して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』に出演する岡田龍太郎さんへのネット上の反応は?

まずは、岡田龍太郎さんご本人のツイートからご紹介いたします。

スポーツ報知で大きく取り上げられるなど、その期待の大きさがよく表れていますね!

お次はコチラ。確かにデビューでいきなりの連ドラ掛け持ちですからね~。

それだけに注目度も高いので、どんな演技を披露してくれるのか気になりますね!

最後はコチラ。主人公・圭太の同僚という括りではないにも関わらず、4番目での紹介ということはそれだけ重要なキャラクターであることを意味していると思います。

果たしてどんな展開が待ち受けているのか…

期待して見ていきましょう!

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

昨年の「第29回ジュノンスーパーボーイコンテスト」では惜しくも準グランプリだったものの、むしろグランプリを獲得した押田岳さんより早く連ドラデビュー(しかも掛け持ちで!)を飾ることになった岡田龍太郎さん。

大学卒業後には俳優業に専念するということもすでに宣言されており、今後の活躍がますます楽しみになってきましたね!

注目のドラマ『脳にスマホが埋められた!』は、日本テレビ系列にて2017年7月6日(木)夜11時59分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA