脳にスマホが埋められたドラマ主題歌発売日と歌詞!三浦大知『U』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏の日本テレビ系列(読売テレビ制作)の「木曜ドラマ」は、鈴木おさむさんが企画し、伊藤淳史さんが主演を務めるSFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた!』が放送されるということで早くも話題を集めています。

今回公式サイトにて、三浦大知さんのニューシングル『U』が主題歌に決定したということが発表されました!

こちらの記事ではドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌に決定した三浦大知さんの新曲『U』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌は三浦大知さん

日本テレビ系列(読売テレビ制作)の2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌は三浦大知さんが歌う『U』に決定いたしました!

2017年1月には『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌である『EXCITE』をリリースし、自身初のオリコンチャート1位を記録するなど、現在乗りに乗っている三浦大知さん。

今回の新曲『U』が一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずは斉藤和義さんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌を担当する三浦大知さんの紹介

三浦大知(みうら だいち)さんは、沖縄県で1987年8月24日に生まれ、現在29歳。

1997年に沖縄アクターズスクールの7人組ダンスボーカルユニット“Folder”のメインボーカルとしてデビューを果たしました。(“Folder”には現在女優として活躍する満島ひかりさんも所属していた)

デビューシングル『パラシューター』で披露された三浦さん(当時の名義はDAICHI)の歌声は、9歳とは思えない圧倒的なパフォーマンスで、日本中から注目を集めることに。

しかし、“Folder”においては、7thシングル『Everlasting Love』を最後に活動を休止。変声期を迎えていたことから、声を潰してしまう危険性があったためというのが主な理由だったようですね。

そして2005年、現在の「三浦大知(本名)」名義に変更し、『Keep It Goin’ On』でソロデビュー。

翌2006年1月25日には1stアルバム『D-ROCK with U』をリリースし、人気を博します。

2008年頃からは作詞・作曲に加え、自ら振り付けも行うようになり、さらに人気に拍車がかかっていきました。

2012年には自身初の日本武道館ライブを開催し、チケットは発売開始わずか10分で完売。

さらに翌2013年には横浜アリーナ公演で1万2千人を動員するなど、ライブの規模も拡大させており、その圧巻のパフォーマンスで常に観客を沸かせ続けています。

また、その評価は国内だけにとどまらず、「MTV VMAJ」では“ベストR&B賞” を3年連続(2014~2016)で受賞

「2014 MTV EMA」では“ベスト・ジャパン・アクト”に選出されるなど、世界的にも高評価を得ているのです。

2015年9月2日にリリースされた5thアルバム『FEVER』は自身最高位(アルバム)の3位を記録。

2017年1月18日リリースの21stのシングル『EXCITE』は、自身初のオリコンチャート1位を獲得するなど、今現在最も注目を集めているアーティストの一人と言えるでしょう!

そして今回は『EXCITE』から約7か月ぶりとなる新曲『U』が、ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌にも決定し、ますます目が離せない存在となっていますね!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌『U』の歌詞は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌『U』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

また、曲調などについても何も明らかにされておりませんので、続報に期待したいと思います。

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』の主題歌『U』の発売日は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌『U』の発売日は、2017年8月2日(水)に決定しています。

また、8月5日(土)から劇場公開が始まる映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の主題歌『Life is Beautiful』なども収録されるようですね。

発売形態は3通りとなっており、それぞれ収録内容は以下の通りとなっています。

① Music Video盤 [CD+DVD] 

〈CD収録内容〉
01 U  
02 タイトル未定  
03 Life is Beautiful  

〈DVD収録内容〉
01 U -Music Video-  
他、コンテンツ収録予定(※Music Video盤とChoreo Video盤に付くDVDの内容は異なっています) 

② Choreo Video盤 [CD+DVD] 

〈CD収録内容〉
01 U  
02 タイトル未定  
03 Life is Beautiful  

〈DVD収録内容〉
01 全2コンテンツ収録予定 (※Music Video盤とChoreo Video盤に付くDVDの内容は異なっています) 

③ CD ONLY盤

〈CD収録内容〉
01 U  
02 タイトル未定  
03 Life is Beautiful  

その他、店舗ごとに異なる特典や、「Amazon」などのオンラインショップごとにもそれぞれ特典が用意されているとのことですので、詳細に関しましては「三浦大知 OFFICIAL WEBSITE」をご参照ください。

まとめ

鈴木おさむさんが企画を担当するドラマ『脳にスマホが埋められた!』はタイトル通り、伊藤淳史さん演じる主人公・折茂圭太がスマホのような脳内になってしまうというSFヒューマンドラマ。

この超異色の作品の中で、三浦大知さんの新曲『U』が一体どのような彩りを添えるのか…非常に気になる所ですね!

そんな注目の主題歌が披露されるドラマ『脳にスマホが埋められた!』は、日本テレビ系列で2017年7月6日(木)夜11時59分より始まります!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA