脳にスマホが埋められた(脳スマ)2話ネタバレと感想。見逃し無料動画も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

ドラマ『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』、1話ではいきなりスマホ人間になってしまい慣れないスマホに悪戦苦闘な圭太がとってもいい感じでしたが。

第2話では一体どんな展開になるのでしょうか?

そして林家ペー・パー子との気になる絡みはあるのでしょうか(笑)

ガラケーからスマホに変わったときのあのよくわからない使い方に悪戦苦闘した自分の過去とかぶせながら今夜も楽しんでみていきたいと思います。

しれでは早速、ネタバレ、感想ありでお届けしていきます!!

『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』2話のネタバレと感想をお届けしていきます!

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』1話ネタバレと感想

々シェアハウスで生活することになった石野柳子(新川優愛)は、朝からスマホ人間の力がどれほどのものなのか検証しなくてはと言い圭太と外に出て、いろいろと調べます。

そしてアパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)が脳内スマホ人間になってしまったことにより、同僚の石野柳子(新川優愛)は、「黒部社長(岸谷五朗)に復讐したいんです。“脳内スマホ”の力で、助けてもらえませんか?」と言い出します。

柳子は大学時代大切な仲間と共に立ち上げたブランドをこの黒部社長につぶされたと言い、大きな力を使いデザインまでも盗まれ、その挙句デザインはもともと黒部社長のもので逆に盗まれたと訴訟まで起こされていた。

仕返しがしたいという柳子に啓介は戸惑いますが、溜まっていた家賃の支払いを肩代わりしてもらったり、養育費の支払いが苦しいことなどをあげ手伝わされる羽目に…

さすが!女っていうのは先手必勝でうまいこと人のいい男を使うのが上手いです。

柳子に支持されるまま、会社につけば人間スマホの電源をオンにし常に周りの情報をキャッチし黒部社長の弱みを握っていそうな人物を特定してほしいと。

そんなとき、かつての部下・相馬美羽(相楽樹)と再会しランチに行く約束をします。

会社では、課長の小堀守(戸田昌宏)の機嫌が最近良いことから彼女ができたのではないかとの噂を耳にする圭太は「課長は結婚している」と言いますがほかの皆は「不倫」といっている中、圭太は小堀が不倫のバレない方法をスマホで検索しているのを見てしまいます。

そんな中、課長が係長の話があると圭太に言うと、まわりは今現在係長の席が空いているのでもしかして圭太が係長に昇進ではとはやし立て、圭太もまんざらではない様子でしたが、その直後皆のメールのやり取りで自分は係長に向いていないなど批判されていることを知り少しムッとします。

課長の元に行き話を聞くと係長証信の話ではなく係長の席を片付けとくようにとの指令でした。

そんな中、美羽とランチをしていた圭太は美羽の思わせぶりな態度にドギマギし、美羽につけられたあだ名「オリモッコリ」にまんざらでもない様子。

オリモッコリ…こんなあだ名なかなかでてこない(笑)

それを見ていた柳子は圭太に「あの子やばそう!犬好きも急に出る関西弁も自分を可愛く見せるためで完全に男を転がすのが上手い感じですよ」と圭太に忠告します。

圭太は脳内スマホで見た美羽のスマホから、4股交際している事実が発覚し、しかも美羽は黒部社長の愛人なのではという情報をキャッチし、柳子に報告すると美羽の4股をネタに脅せば黒部社長とのイチャイチャ写真などを入手できそれを公表すれば有名な黒部社長にダメージを与えられる!と言いますが圭太はそんなことをすると美羽にも迷惑がかかると言い乗り気ではありません。

しかし柳子は4股もするゲスな女だし問題ない!と言い切ると、圭太は元の彼女に戻してあげたい、一緒に働いていたころは純粋で男遊びの激しいタイプではなく今は本当に好きになれる男の人がいないだけなんじゃ…と言いますが柳子に一喝されてしまいます。

そう!!女は女には厳しいんです!!

そして引き続き調査するように言われた圭太は美羽の交際相手の名前を入手するために美羽の近くでNINE(にゃいん)のやり取りから名前をメモしていたら美羽に見つかり「一緒に帰りましょう」と誘われエレベーターを待っているとそこに黒部社長もきて一緒になるも黒部社長はスマホではなくガラケーを使っていることを知ります。

柳子は安田部乃香(安藤なつ)に美羽の事を聞くと、「知ってるよ、有名だし、でも私は必死なあの子嫌いじゃない」といい柳子が「必死?」と聞くと大阪から東京に転勤するときに整形をしたということを聞きます。

そんな中、圭太も美羽に4股交際をやめるよう説得していると美羽に顔が変わったことで今まで味わえなかった幸せを感じ愛されるということを知ったと言い去って行かれます。

そして柳子は美羽に直接会い、黒部社長との関係を聞き出そうとしますがその時、美羽の4股の1人が来て美羽のどういうことなのかを問い詰めだしたとき圭太が現れ仲裁に入り、自分も美羽のほかに付き合っている彼女がいるのに美羽を責められないと詰め寄ります。

美羽の4股をしていた彼氏全員にほかに彼女や妻がいたことを告げると美羽は「私の事を真剣に好きになってくれる人はいな買ったんですね」と去ろうとしますが圭太は美羽が真剣に人を好きになれば何か変わるかもしれないというと「余計なお世話です」と去っていきます。

一連の様子を見ていた柳子は圭太に「せっかく黒部社長の情報をつかもうとしたのに」と怒りますが圭太は引き続き調査しますからとなだめます。

圭太は柳子に黒部社長はガラケーであることを告げ、情報が見れないことを告げていたその時、美羽が来て黒部社長とのことを話したいと言います。

美羽が転勤してきたときに黒部社長の秘書から社長がご飯に誘っていると言われ食事に行くと、少しして黒部社長は早々に食事を切り上げ帰ろうとし、秘書が「どうかしましたか?」と聞くと黒部社長が「偽物は苦手なんだ」と言っているのを口の動きで読み取ったことを話し、自分は社長の愛人でもなんでもなく、その日以来社長が大嫌いで、何か役に立てることがあれば手伝うとまで言い出しました。

そして圭太に、整形する前から優しくしてくれた圭太の事を好きだったことを告げ感謝を述べます。

美羽が元の美羽に戻ってくれ安心した圭太はストレージが損傷しましたバックアップしてくださいと出てきた表示に焦ったところで今回は終わりました。

ピンチ!圭太のスマホが損傷してしまいましたっ(泣)大丈夫なんでしょうか?とっても気になりますね。

林家ぺー・パー子さん出ていましたがペーさんは、まさかのスマホ人間!?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第1話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第3話(次回)のネタバレ&感想はこちら

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』2話ネットでの感想や評価

メイプル超合金、安藤なつさんいい役どころでインパクト大!!

ちょっぴりおませな女の子!今どきって感じですよね。

ちょっとずつスマホを使いこなしていく感じがなんだかハマります!!

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』3話のあらすじ

ある日、折茂圭太(伊藤淳史)は、『エグザルトン』の社員、本吉佳蓮(秋元才加)が「死にたい」とスマホで呟いている事に気づいてしまう。佳蓮は実業団チーム所属の世界的に有名なマラソン選手だった。圭太はその佳蓮が気がかりで、事情を探ることになり…

番組公式サイトから引用)

公式サイトでは第3話のあらすじが、今回もかなり適当な感じですが…(苦笑)

2話では秋元才加さんがゲストとして出演、どんな展開で圭太に心を開いていくのか楽しみですね。

まだ、どんな方向に転がっていくドラマか予想が付きにくいですが、『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』第3話も引き続き、注目していきたいと思います!

まとめ

『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』第2話も実際にありえそうな内容のストーリーに完全に引き込まれてしまいました。

心優しい役柄がとっても似合う伊藤淳史さんならではのスマホ人間に変わってしまった心を取り戻させられるなんて、本当にスマホの使い方ひとつで善にも悪にもなるという現代の風潮にぴったりと合っている気がしました。

次回もスマホの機能をどう使って人間スマホは活躍するのかとっても楽しみです。

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第1話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第3話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA